パソコンのスペックの調べ方

「パソコンのスペックの調べ方」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年10月05日

パソコンのスペックの調べ方

新しいソフトを買いに行ったときに、
お店で「パソコンのスペックは?」って聞かれたことありませんか?

スペックとは、メモリはどのくらい入っているのか? とか
そのパソコンCPUは何か?…といった、「パソコンの性能」のことです。

この、自分のパソコンのスペックを知っている人が意外に少ないので…
調べ方をご案内します^^


パソコンのスペックの調べ

1. パソコンのデスクトップにある「マイコンピュータ」を右クリックして
  「プロパティ」を選択
してください

2. 「システムのプロパティ」というウインドウが開きます。

3. システム:と書いてあるところを見ると、OSとそのバージョンがわかります。


 例えば…ご利用のパソコンが

 システム:
  Microsoft WindowsXP Professional Version2002 Service Pack2
  だったら、「WindowsXP」ってことです^^ ←これがOS

  下のほうに Intel Pentium なんとか…って書いてあったら

  「インテル入ってる^^」 ←これがCPU


  その下にある数字がメモリになります!

  1GB RAM

  だったら、「1ギガ」 ←これがメモリ


  ってことになります^^



パソコンのスペックは?」と聞かれた時のために、
この3つと、メーカや機種名などを答えられるようにしておくといいですね〜

早速お家のパソコンのプロパティを、覗いてみてくださいね^^


 ↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif
posted at 00:00
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:パソコンのスペックの調べ方
この記事へのコメント
すみれさん♪ はじめまして

サポートフォーラムでお見かけしてお邪魔しました
ブログ坊主ともうします☆

さっそくプロパティ見てみました。

ボクはホントにパソコンの性能や仕組みに関して
無知といっていいくらい知らないので勉強になりました☆

これからもいろいろ教えてくださいね♪

あと、よかったらボクのブログへも一度
遊びに来てみてください。

では、今日はこのへんで・・・

あたたたたたた〜っ!! 応援北斗百裂拳(笑)
Posted by 「ブログ坊主」のブログのススメ at 2006年10月06日 10:00
ブログ坊主さん、はじめまして!
コメント&リンクありがとうございます。

さっそくプロパティを見てくださったんですね!
役に立ったのかな…って思うとすごく嬉しいです!

ブログ坊主さんのブログは情報がたくさんで
読み応えがありました!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいいたします。


Posted by sumire at 2006年10月06日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24618958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。