メモリを足すと早くなる?

「メモリを足すと早くなる?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年09月29日

メモリを足すと早くなる?

「パソコン、遅くって」と愚痴ったら
メモリを足したら?」って言われたことありませんか?

「家のパソコン…古いんです」という場合でも、
メモリを足してあげるとまだまだ使えることがあるんですよ。


特に「ブログ用に写真の加工がしたくて「Photoshop」っていうの買ったんですけど〜〜〜」って時に、メモリを足すといいかも。

↑こういう、新しいソフトを入れて、おそ〜くなっちゃったなあ…って時こそ、メモリを足してあげるのが有効だったりします。


でも、メモリだけどんどん足してあげても、スピードアップするとは限りません。

じゃあ、どうしたら?
パソコンの速さって…「メモリ」と「CPU」と「ハードディスク」の、
3つともに関係してるんです。

例えば「ハードディスク」は「冷蔵庫」で
CPU」が「あなたの手際のよさ」で
メモリ」は「キッチンの広さ」だと思ってください^^


どんなにあなたの手際が良くても、
キッチンが狭くてコンロがひとつしかなくて、まな板も小さいのしか置けない〜…と思うと、不便なのわかっていただけます?

逆に、どんなにキッチンの広さやコンロの数や冷蔵庫が充実してても、
手際の悪い人が作ると、料理って時間かかりますよね?

そうかと思えば、キッチンが広くても、ミニ冷蔵庫しかないのもまた不便そう…。


だからね、目指すは3つのバランスなのでした。

だって、この3つのバランスが上手に取れると、
おいしい料理がぱっぱと作れるんですよ〜^^


…違いました。パソコンの話です^^;

この3つのバランスが上手に取れると、
仕事がさくさく進むようになるんでしたね^^


ところで、
あなたのそのパソコン、メモリはどのくらい入ってますか?
そのパソコンのCPUは知ってます?

大事なので、また次回調べ方をご案内しますね〜^^




posted at 18:08
Comment(9) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:メモリを足すと早くなる?
この記事へのコメント
sumire!
やっと開始だね^^

これから一緒に頑張れると思うと
とっても嬉しいです!

いつもいつも色々と教えてくれてありがとう^^
今後も一層頼りにしていますので、よろしくね♪
Posted by あさぎ@オーラチェック中^^ at 2006年09月29日 22:56
あさぎ、コメントありがとう^^

そうなの! やっとブログ開始出来たの!
少しずつだけど、役に立つパソコン情報を発信していくから、楽しみにしていてね!

これからブログでもよろしくね^^
Posted by sumire at 2006年10月02日 12:54
sumireさん、こんにちは、初めまして。
サポートフォーラムからやってきました親Gと申します。よかったら相互リンクをお願いできないでしょうか。こちらでは、お先にリンクを貼らさせていただきますので、まずかったらご一報ください。
あさぎさんとお友達なんですか?数日前から私は、仲良くしてもらっているんですよ。
どうぞこれからよろしくお願いします。『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年10月06日 01:07
こんばんは、hiroと申します。

あさぎさんのブログからsumireさんのブログに

たどり着いたのでコメントさせて戴きました。

コンピュータで仕事してた事あるのですが

私は知識はほとんどないので是非色々

教えて戴きたいです。失礼かとは思いますが

こちらからリンクさせて戴きました☆

どうかこれから仲良くして下さい!

応援ぽちっ
Posted by 雪国のhiro at 2006年10月06日 02:59
親Gさん、訪問&リンクありがとうございます!

実はあさぎからお名前を聞いたことがあって、
あさぎのブログから、以前こっそりと伺ったことがあるんです。

親Gさんは北海道の方なんですよね?
北海道大好きなんですよ〜。
私もたぶん皆よりはちょっとお姉さんだし…^^;
これから仲良くしていただけると嬉しいです!
Posted by sumire at 2006年10月06日 15:01
hiroさん、はじめまして!

コンピュータって、自分の使っていること以外は
案外知らないものなんですよね〜。
何かお役に立てることがあるといいんですけど^^

ところで…hiroさんも北海道出身なんですかっ!?
ものすごい偶然にびっくりです!!

お金持ちになって北海道に旅行に連れて行くから!
と、お小遣いアップをねだる子供たちを説得して、
今回情報商材アフィリを始めることにOKをもらったんですよ^^;

これも…あさぎがよく言ってた「セレンディピティ」なのかな?
とっても嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


Posted by sumire at 2006年10月06日 15:09
sumireさん、こんにちは。

体調は、今日いかがですか?

昨日よりは楽になりましたか?

おいしいものをいっぱい食べて早くパワーアップしてくださいね。

【応援ポチ!】
Posted by 親G at 2006年11月27日 00:15
●親Gさん

今日親Gさんのところへ何度か伺ったんですけれど…
なぜかコメントが弾かれてしまいます(ToT)
なんでかしら?
体調…いまひとつなんですが…でもこうやって
親Gさんや皆さんとお話できるのは楽しいので^^
ゆっくりだけど、更新していきますね^^
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月27日 21:58
山口庸平さんのレポートでSumireさんの「1年生のためのパソコン講座」を知りました。

お気に入りにもセットしました。60オーバーのおじんですが、毎日、読ませていただきます。
Posted by 大仏 太郎 at 2007年04月02日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24619698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。