テキストリンクを横に並べたい

「テキストリンクを横に並べたい」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年10月29日

テキストリンクを横に並べたい

今日も質問いただけて、にこにこしてます^^
たいぢさんがコメントしてくださってるように
双方向コミュニケーションですねっ! 嬉しいです〜!
皆さん、ありがとうございます。

質問、随時受け付けてます^^
無料パソコンスクールめざしちゃお〜^^
どんどん書き込んでくださいね!


さてさて、というわけで今日はブログ坊主さんから質問いただきまして
「テキストリンクを間を空けて横に並べたい」です^^

「間を空けて並べたい」とのことなので、書いてみますね^^


テキストリンクを、間を空けて横に並べたい

seesaaブログの場合です。


1 「記事投稿」の画面で、四角い枠内に記事を書きます。

2 たとえば

 役に立ったら♪ 応援嬉し〜♪  ←ブログランキングへのリンクです♪


↑こんな風に、リンクしたいテキストをまず書きます(…あはは^^)


3 ここで、文字を横に並べるときに
好きな分だけスペースを空けながら書いてくださいね!(←ここがPoint☆

たとえば、スペースバー(キーボードの一番下の真ん中あたりの長いキー)を
2回押すと、文字2個分の空きになりますよ〜^^


4 その後、リンクを張りたいテキストをドラッグして選択し
(枠の上の右から3つめの矢印の絵のボタンを押して)リンクを設定します。

この時に記事編集の枠の中で、変なところで自動改行されちゃっても
気にしないでいいです!
というより、ここで無理やり改行位置を直したりするとかえって崩れちゃうので
ほっときましょう^^;


そうするとこんな風に、テキストリンクが横に並びます^^


役に立ったら♪
 応援嬉し〜♪  ←ブログランキングへのリンクで
す♪



出来ましたか?

テキストだとわかりやすいのですが、
たとえばバナーなどの画像や、写真を横に並べたいときも同じです^^
改行せずに(Enterキーを押さずに)、どんどん並べて下さいね〜!



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックお願いします!
banner_02.gif


この記事へのコメント
ふむふむ、バナーなんか並べて作る時は、
必要そうな技ですね。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日も一つ勉強になりました。ありがとです。
Posted by ヘタ at 2006年10月29日 13:58
sumireさん、こんにちは、親Gです!
私の年齢は…実はyoungです。(嘘)

夜のおやつは、必要ですよね。甘いものだ〜い好き。ポテトチップスみたいなしょっぱいものも好きです。世の中誘惑が多すぎます。

実は、sumireさんが教えてくれた写真の横に文字を入れるという作業をやってみてくて、明日の記事を写真入りで作ってみました。今度ぜひ見てください、

あと…バナーの横に文字を入れる技、ぜひ伝授してくださいね!『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年10月29日 21:55
こんちわ〜^^

ある程度全体の構成を作ってから
後でリンクだけを貼ると分かりやすいですよね^^

ボクも質問いいですか?

このブログって
Seesaaで新着記事の日付がないですよね
同じテンプレートだと思うんですが
どうやったら消せるんですか?

おしえてくださ〜〜い
お願いしま~~~す


あっ!?名前は『とっくん』の方が嬉しいです^^
より親しい感じがするんで嬉しいです^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月29日 21:59
電脳牧師のたいぢです。

なんか、大盛況ですね、sumireさん教室(^^)

私は、今回のような技は、独学で身につけたというか、強引に乗り切ったというか……。

でも、sumireさんみたいな先生についていたら、一発で身についたんでしょうに。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月30日 00:59
こんにちは すみれさ〜ん♪ 

ブログ坊主です。

こんなに早くボクのわがままを聞いてくれて
ホントにありがとうございます^^

そうか、改行しないでスペースだけ開ければいいんですね。

今日も学ばせていただきました。

いつかお礼をしなくては・・・
(なにができるかな? 汗)

ホントにどうもありがとぉ☆

あたたたたた〜!! 応援北斗百裂拳^^
Posted by 「ブログ坊主」のハッピー♪ブログアフィリエイト at 2006年10月30日 11:46
sumireさま

まやこです。

リンクはタグ打って作ってます。
「りんく」(変換)で<a href=""></a>が出るように登録してあります。
変換に入れておくと便利なタグって多いです。

最近こんなサイトを見つけました。

オートロゴ http://www6.big.or.jp/~neon/

ロゴとかバナーを無料で作ってくれます。
パソコン教室のお手伝いになれれば(^^)

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月30日 11:58
●へたさん

今日も来てくださってありがとうございます^^
バナー並べるとか、リンク並べるとか、
いざその場になってみて困ることってきっと多いんですよね!

ちょこっとでもお役に立てたなら嬉しいです^^


●親Gさん

ホント、誘惑が多くて…
これからの時期はお部屋を暖かくしてアイス…
が至福のときです〜
なんて言ってるからいけないんですね^^;

写真入の記事、拝見しました!
右寄せバージョンですね! すばらしい^^
すぐに試していただけて大感激です〜
しかもコッタロ湿原…いいなあ〜


●とっくん^^

ではでは「とっくん」と呼ばせてください^^

全体の構成を作ってから後からリンク!
そうですよね! まずはが〜っと書いちゃって
それから色つけたりリンク貼ったり…が
私もやりやすいと思います^^

質問ありがとうございます〜〜〜!
嬉しいです♥
次の次になっちゃうんですけど、絶対にご説明するので
ちょこっと待っててくださいね!


●たいぢさん

強引に乗り切った…あははは^^;
でも、わかります^^ 私も今でもそんな感じあります^^

先生として長く続けられる人って、
質問に即答できない時にでも、とりあえず答えちゃうんじゃなくて
「調べてお返事します^^ だから待ってね!(さりげなく強引、笑)」と
笑顔で答えられるかどうかなんですよね〜実は^^;


●ブログ坊主さん

質問ありがとうございました!
いかがでした?
わがままだなんて、お礼だなんてとんでもないです!
ネタをありがと〜〜^^です(笑)

で…いつも来て下さってるのが、一番嬉しいです^^


●まやこさん

リンク変換して打ってるんですね! さすが!
それから、面白い情報をありがとうございます^^

このサイトで、ロゴやバナーが簡単に出来ちゃうんですね〜
これじゃ、デザイナーさん達もいっそう頑張らないと!
…なんて^^;
Posted by sumire at 2006年10月30日 12:46
どうも江口です。
訪問者の質問に分かりやすく答えてくれるなんて、まるで無料でパソコン教室に来てるみたい♪
私も困った時は相談してもいいですか?
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月30日 12:52
sumireさん、こんにちは、親Gです!
おかげさまで、写真の横に文字を入れることができました。ちょいとうれしいです。
ありがとうございました。

コッタロ湿原は、ご覧いただいたとおり、中国の水墨画にでもでてきそうな、少し寂しげな、冬を迎えようとする今時期にちょうどあっているような風景でした。いい感じでしたよ。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年10月30日 12:56
sumire さん、こんにちは。まっさです。
ご訪問&コメント&相互リンクのお誘い、ありがとうございます。

リンクが完了したら、お知らせしますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしま〜す。
Posted by まっさ@<超・超初心者におすすめ!> 情報起業で夢を叶える! at 2006年10月30日 16:06
こんちわ〜^^

ありがとう^^スミレ先生
いつの間にか先生になってる(笑)

楽しみに待ってますよぉ
よろしくお願いしますデス♪

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月30日 19:54
いつもいつも、簡単でやりたいのにわからないネタを提供してくれてありがとうございます。

今度やってみます♪(^^)
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年10月30日 21:01
こんばんは
無料パソコンスクール。。。
いいですねー
入学しちゃいます^^

応援 ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年10月30日 22:43
どうも。【えびフライ】です。

大盛況ですね。
なんか私も質問しようかな。

考えてきますね♪
でわ|彡サッ

(さりげなくポチ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年10月31日 01:47
こんばんわ。すみれさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

分からないことがある時はお世話になると思います。
その節はよろしくお願いします♪
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年10月31日 02:19
sumireさん、こんにちは、親Gです。
バナー広告の横に文字を入れる方法をお願いしていたのですが、自分なりにいろいろバナー広告をいじっているとまた問題にぶちあたってしまったので、教えてほしいんですけど…

バナー広告を横にならべたいんですけど、並ばないんです。それほど幅のある広告ではないから左右横に並ぶはずと思うんですけど、これがたてに並ぶんです。

横に並べる方法、ご存知でしたら教えてください。
『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年10月31日 11:26
sumireさま

まやこです。

更新前でしたね。応援だけしていきます。
応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年10月31日 14:17
●江口あんちゃん

そうなんです〜^^;
皆に役立つのはやっぱりパソコン教室かなあ…と^^;

「質問に答える」じゃなくて
「質問に分かりやすく答えてくれる」と
書いてくれるところが、あんちゃんの優しさですよね〜。
嬉しいです^^

あんちゃんにもし困ったことがあったらいつでも駆けつけますよ!
…じゃなくて、いつでも記事を書きますから^^;
遠慮なく言ってくださいね!!


●親Gさん!

遅くなっちゃってごめんなさい…
これ、難しすぎますか?
解りにくいかなあ…

A8のアフィリバナーはちょっと特殊なので、
他の方法だともっと難しくなっちゃうんですよね^^;

この★の片方に文字を書けば、
文字を並べて書くことも出来るですが…
どうでしょう?

やってみてくださいね!
うまくいかないようならまたご連絡ください!


●まっささん

訪問ありがとうございます〜。
お友達が増えるととっても嬉しいので、
これからどうぞ仲良くしてくださいね^^


●とっくん

次回書きます!
また、でもまたHTML教室になっちゃう…^^;
解りにくいかな…と心配です。

わかりづらいところがあったら…ぜひご指摘くださいね!!


●じゅんこさん

忙しいのに、来てくれてありがとうございます^^
何か質問があったらいつでも言ってくださいね!
試してもらえると嬉しいです^^


●ひろゆきさん

わ、入学してもらっちゃった^^
ぜひぜひ活用してくださいね〜。
応援もありがとうございます〜♪


●えびフライさん

わ…でも、えびフライさんには私が教わる方では…?
ブログカスタマイズの無料レポ読みましたよ〜^^
分かりやすかったです!


●わったんさん

応援ありがとうございます〜
質問も大歓迎です!
何かあったら、遠慮なく書き込んでくださいね!


●まやこさん

いつも訪問ありがとうございます!
応援に来てくださって本当に嬉しいです^^
私も遊びに行きますね〜♪


Posted by sumire at 2006年10月31日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。