バナーを並べて表示させたい

「バナーを並べて表示させたい」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年10月31日

バナーを並べて表示させたい

「バナーを並べたい」親Gさんから質問をいただきました!

ずいぶん待っていただいちゃってごめんなさい。
実はいくつかやり方があり、一番わかりやすいのはどれだろう…と
迷っていたのです…。

テーブルタグって聞いたことがありますか?

うまく利用できるとこんな感じになります。
おなじみのA8ネットですね^^


HTMLのお勉強になっちゃうんですが…、
出来るだけわかりやすく書きますので
挑戦してみてくださいね!


 ★初めていらした方は、
  画像のリンク先を別窓で開く…の記事や
  画像の横に文字を書きたい…の記事も参考にどうぞ^^


バナーを並べて表示させたい

seesaaブログの場合です。


  1 「記事投稿」の画面の、四角い枠内にテーブルタグを書きます。

<table>
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
</table>

<>は半角にしてくださいね!
今回は一行づつ縦に並べちゃってかまいません。


2 ★の部分にアフィリエイトのバナーを貼り付けてください。

<table>
<tr>
<td></td>
<td></td>
</tr>
</table>


一番下の「確認する」ボタンを押してみてください。
ちゃんと並んでいますか?^^

でも、バナーの上に変な風に空間が開いてしまいますよね?


3 下のほうにある「記事設定」の中の「改行HTMLタグ変換」を
右側の「改行を<br/>タグに変換しない」に変えてください!
  (右側にチェックを入れて、自分でタグ書いていた人なら大丈夫です^^)


また一番下の「確認する」ボタンを押してみてください。
……きっとびっくりしますよ〜^^

なんと、全ての文字が改行なしでくっついて表示されちゃうんす^^;
読みにくいことこの上ありません…^^;


4 そこで、今度は改行したいところ全部に
<br/>と書き加えてください。(しつこいようですが半角で書いてね!)
一行分の行間を空けたかったら、そこにも<br/>と書いてください。

これで、記事が整いました^^
出来ましたか?


★注意★
 テーブルタグを使うために、改行したいところには、
 自分で改行タグ<br/>を書き込む必要があります!


 そこでまず、記事をいつもどおりに書きます。
 改行して欲しいところに<br/>をかたっぱしから書き込みます^^;
 その後、色をつけたり文字を大きくしたりと手を加えます。

 それから、バナーを入れたいところにテーブルタグを書いて
 その中にバナーを貼り付けてください!


慣れるまでは、この手順が一番分かりやすいと思います!


ふ〜〜…お疲れ様でした^^
ちょっと難しかったですか…?
でも、出来ると快感です^^ ぜひ、試してみてくださいね!


 ↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif
この記事へのコメント
こんにちわ
さくら☆です。

秋も深まってきましたね
本日はご挨拶に伺いました☆

今月も終わりですね〜。
10月もお世話になりましたm(_ _)m
来月もどうぞよろしくお願いします。

気温も下がってきて寒くなってきました。
風邪などには充分お気をつけくださいね

今日はありがとうの応援ポチポチッ☆

コピペコメントですのでお返事等は不要です(^^)
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年10月31日 15:22

すみれさん こんにちはぁ^^
ブログ坊主です。

コメントありがとうございました♪

今日も丁寧な解説素晴らしい☆です。

でも正直、これ全部文字だけで説明するのは
しんどかったのでは?(笑)

では、いつもありがとうの意味を込めまして・・・

あたたたたた〜!! 応援北斗百裂拳^^

Posted by 「ブログ坊主」のハッピー♪ブログアフィリエイト at 2006年10月31日 16:02
こんばんわ、らっきょです。コメントありがとうございました。

いや〜これやりたかったんですよ〜しかもわかりやすい!

勉強になりました!^^

応援クリ〜ック☆
Posted by らっきょ at 2006年10月31日 19:11
電脳牧師のたいぢです。

xthmlあたりでは、テーブルを使ったレイアウトは推奨されていないみたいですけど、簡単だし、割と思い通りのレイアウトにできちゃうから、やっぱりテーブルを使っちゃいますね〜。

テーブル、まだまだ離れられません。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月31日 21:15
がんばれ!sumireさん、応援してるぞぉ〜!
また、遊びに来るね!o( ̄O ̄)ノ゜ おぅ!!
Posted by ヘタレンジャー at 2006年10月31日 21:25
はじめまして、じゅんといいます!

ブログは始めたけれど
よく分からない部分が多くて...

こちらのブログ
ブログ作りに役立つ情報が沢山あって
とても参考になりますね!

また遊びに来ます!

それでは、今日の応援ぽち!

Posted by 旅人起業家?じゅん at 2006年10月31日 22:22
sumire さん、こんにちは。まっさです。
リンク完了しました。

このようにご紹介させていただきました。
もし不都合がありましたら、ご連絡くださいね。
http://realize-dreams.seesaa.net/article/26469737.html

(私のブログのタイトル、修正をお願いします。)

こちらこそ、ず〜っと仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしま〜す。
Posted by まっさ@<超・超初心者におすすめ!> 情報起業で夢を叶える! at 2006年10月31日 22:36
こんちわ〜^^

本業が忙しくなってしまい
コピペコメントでごめんなさいっ!

明日は5時おきなんですぅ(涙)
またゆっくり遊びにきます

『応援ぽち♪』

テーブルはめんどくさいんで
ホームページビルダーで作って
必要な部分だけをコピペしてます^^

<br />変換しない記事を書く場合は
あとHTMLプロジェクターなんかも使いやすいッス

Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年10月31日 23:53
sumireさん、いやsumire様、いやいや女神sumire様、助かりました〜!

早速、sumireさんの記事のとおりやってみました。なんとか頭の固い私でもできました。感激です。説明がいい!とっても丁寧でわかりやすい、最高!

こんなふうにやるとは、全く知りませんでした。仕事から帰ってすぐ作業し始めたのですが
PCの調子が今ひとつなので、結構時間がかかってしまいました。

でも、念願の作業ができて本当にうれしいです。
感謝、感謝、大感謝です。

今日は、力をこめて『応援ポチ!』していきます。
Posted by 親G at 2006年11月01日 01:31
どうも。【えびフライ】です。

やっぱりテーブルが一番でわかりやすいですね。
私もフォーラムで聞かれたときは非常に迷いました。

やはりデザインはCSSを使うように教えたほうが後々いいのでは・・・

なんて頭かかえて悩んでいましたが、大手でもテーブルレイアウト採用してるところもあるし、分かりやすいが一番ですね。

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年11月01日 02:07
どうも江口です。
おお〜、今日も知っている名前からの投稿にお答えしてる!
解体受講生を担うすみれ先生って感じですね(笑)
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月01日 11:00
こんにちは。すみれさん♪
30代さらりーまん@わったんです。

訪問ありがとうございます。
もちろん”わったん”でいいですよ♪
今後もよろしくお願いしますね〜!
HTML勉強になります^^
応援♪♪
Posted by 30代さらりーまん@わったん at 2006年11月01日 11:23
●さくらさん

訪問&コメントありがとうございます^^
今年もあと2ヶ月ですね〜、早いなあ…
こちらこそ、またよろしくお願いしますね^^


●ブログ坊主さん

あははは☆ 確かに文字だけで説明するのって
しんどいです〜^^

でも「文字のみ!」にこだわりがあるんですよね〜^^;
だから記事の校正に2時間位かけちゃうこともあります…
そういう意味ではアフィリ向きの性格じゃないかもしれない〜^^;


●らっきょさん

わ〜い^^ 役に立てましたか?
わかりやすいって言ってもらえて嬉しいです〜

でもよく考えたら…文字だけだと読むほうも大変?!(笑)


●たいぢさん

そうなんですよね〜
CSSにするか、テーブルにするか、
実はここ何日か、ものすごく悩んじゃいました…^^;

でもこっちのほうがわかりやすいかと…
ねえ?(と、同意を求めたりして^^;)


●ヘタレンジャーさん

わぁ〜^^ 隊長の応援嬉しいです♪
がんばるぞ〜〜〜〜!!!!!


●じゅんさん

はじめまして^^
ブログつくりに役立つ情報…もっともっと
増やしていきたいと思っています^^

またぜひいらしてくださいね!
私も遊びに行かせてください^^


●まっささん

わ〜、ご紹介いただいてありがとうございます!
ブログタイトル<超・超初心者におすすめ!>ですね!
すぐ即直します〜

「ず〜っと仲良く」←ここ嬉しいです♥
本当によろしくです^^


●とっくん

5時起き…。ひ〜〜〜!
ああ、やっぱりビルダーの人多いんですね^^
そうそうコピペが一番楽かも^^

ところで、HTMLプロジェクターって何ですか?
ごめんなさい、それ知らなくて。
今度教えていただけますか?^^


●親Gさん

わ、そんなに喜んでいただけて嬉しいです〜^^
PC調子悪いんですか?
大丈夫なうちにバックアップとった方が
いいかもしれないですよ〜!

もうひとつの、バナーの横に文章…も
応用させて出来るのですが、
ちょっと考えていることもあり、
次回にまた記事にさせてもらいますね^^

もうちょっとだけお待ちください^^


●えびフライさん

あ、早速のコメントありがとうございます^^

やっぱり悩みました?
今って難しいですよね〜(>_<)
でも、あっさり出来るのはこっちかなあと…
理論とか一切省いてます^^; あはは^^;


●江口あんちゃん

あ、わかります!
他の人のブログに行って、知ってる人の名前見つけると
なんか嬉しいですよね〜^^

解体の人に限っちゃえば、例えばseesaaブログの
カスタマイズの説明も楽なんですが…。
いっそ、限定で説明しちゃうとか? あはは^^


●わったん^^

じゃ「わったん」で♪ ありがとうございます^^

HTMLわかっちゃえばそんなに難しくないんですが
とっつきにくいんですよね^^;
お役に立てたなら嬉しいです^^
Posted by sumire at 2006年11月01日 12:46
はじめまして、すみれさん。
フォーラムからまいりました。
バナーの並べ方、教えていただいて本当にありがとうございました。
HTMLにお詳しいんですね。
もしよろしければ相互リンクをお願いできませんか?受けてくださるなら、コメント、ご返信お待ちしています。
それではランキング応援していきますね。
Posted by ケイ at 2006年11月01日 21:24
エキサイトブログはアフィリエイを
禁止しています。

タグを使っての投稿って面白いし、楽しいですよね

ではこちらも「ワン栗」していきますね!
Posted by o-gyagu at 2006年11月01日 22:06
こんちわ〜^^

HTMLプロジェクターは
フリーソフトっす^^

機会があれば記事にしますね^^
フリーソフト紹介は おやぢさん がとくいなんですよねぇ^^

またきます『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月01日 22:10
あけてびっくり。
インパクトありますね!
これすごく目を引きます。
絶対やります(笑)
これからももっと沢山教えてくださいね〜
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年11月01日 22:58
sumireさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

昨日遅くまで、sumireさんに教わったバナーを横に並べるのをやっていたので、ちょっとエネルギーを消費できたのかもしれません。
おかげさまで、体重も若干へっていました。

とにかくsumireさんには感謝しています。
『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月02日 00:24
どうも。【えびフライ】です。

応援どうもでした。

毎日のコメント回りもけっこう疲れますよね。
そろそろ眠いんで今日はこれくらいで失礼します。

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年11月02日 00:50
●ケイさん

はじめまして!
フォーラムではえびフライさんがしっかりレスしてたのに、
横レスすみません^^;
でも出来たんですね! 良かったです^^

相互リンクのお誘い嬉しいです^^
早速リンクしますね。
これからよろしくお願いします^^


●o-gyaguさん

そうそう、エキサイトは禁止なんですよね^^;
…なのに、ご訪問ありがとうございます!
インスト仲間だと思って嬉しくて…。


●とっくん

あ、フリーソフトなんですね!

遅くなりましたが、日付の消し方を書きました!
ぜひ試してみてくださいね!
そうそう、おやぢさんのところにも、
遊びに行ってみちゃいました〜^^


●じゅんこさん

基本的には文字ばかりのブログだから
目を引きますよね?
何のバナーにしようか、迷ったんですよ〜(笑)


●親Gさん

3つのバナーを綺麗に並べられてましたね!
ちゃんと、<td></td>を増やせばいいんだって
解っていただけてて、とっても嬉しかったです!!!

それに、すぐにトライしてくれるから感激です〜(T-T)
こちらこそ、ありがとうございます!


●えびフライさん

いつもさりげない応援をありがとうございます^^
googleサイトマップの件も情報感謝です!
Posted by sumire at 2006年11月02日 11:50
sumireさま

まやこです。

理屈はわかっていても、それをわかりやすく
説明するのって難しいですよね。
今回の講座、すごくわかりやすくてよかったです。
ところで、タグの表記に&lt;と&gt;を使ったら、
&lt;&gt;が表示できてそのままコピペできて
便利だと思うのですが、いかがでしょう?
いつもでしゃばってすみません。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月03日 14:07
●まやこさん

いつもコメントありがとうございます^^
でしゃばってなんてとんでもないです!

実は、タグの表記も画像で説明しないのも
私なりの理由はあるんです…が、
心配になってきた…^^;

ちょっとアンケートとろうかしら?
と思い始めてます。
よかったらお返事ください!
Posted by sumire at 2006年11月03日 17:42
バナーを並べて・・やってみようと思ったのです!
でも・・並ぶ事は並んだのですが、くっついちゃうんです(涙)
何故でしょう・・?なにか間違ってやってるのかなあ・・。解決方法あったら教えてください!

☆応援クリック☆
Posted by やまみさ at 2006年11月06日 14:32
●やまみささん

くっついちゃうの、解消されました?
バナーが大き過ぎちゃうのかな?
サイドではなく…記事の中にですよね?
見せてもらえるとわかりそうなんですけど… 
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月17日 23:21
こんにちわ!バナーを横に並べる方法どんなに調べても分からなかったんですよ。
これできると便利ですよね。
応援ポチしました。
また訪問しますね
Posted by びっくり at 2007年01月23日 09:23
ほんとにわかりやすい説明、ありがとうございます!!!
Posted by モーリー at 2007年04月01日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。