質問受付について

「質問受付について」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月17日

質問受付について

パソコン教室でインストラクターをしている sumire です。

「誰に聞いたらいいのか、わからない様なこと」
「どうやって調べていいのかが、わからないこと」…たくさんありますよね^^

もしかしたら皆も同じように困っているかもしれません。

不安なこと、わからないこと、
一人で悩んでいないで、一緒に解決しましょう!

パソコンと仲良くなると、きっと楽しいことが増えますよ♪


 ※ ご質問は、専用フォームからお願いいたします。
    → こちら(只今受付を一時中止しています)


 ※ ご質問へのご回答について…
   ・sumireの2ティアの方、購入者の方を優先させていただきます。
   ・ご自身のブログのカスタマイズについてや、
    ご自身のパソコンの調子についてなど…

    皆で共有できる問題ではなく、ご本人だけの問題についての
    ご質問には、お答えしかねる場合があります。
    何卒ご了承くださいませ。
posted at 00:00
Comment(40) | TrackBack(1)
カテゴリー:ご挨拶
エントリー:質問受付について
この記事へのコメント
sumireさん 

こんばんわ!
ブログランキングを変えたんですか?
アフィリエイイト(お小遣い稼ぎ)が
表示されるんですが???

今日もパソコン教室に寄ってきました!
自宅、会社、パソコン教室とで「ワン栗」!
Posted by o-gyagu at 2006年11月10日 19:30
●o-gyaguさん

そうなんです! 先日こだわりについて考えたときに
このブログは「アフィリエイター」や「インフォプレナー」のための
「パソコン講座」にしていこう! と改めて思ったので、
アフィリエイターの集まる「お小遣い稼ぎ」へ
カテゴリの変更をしてみました^^

outの数が変わらないようなら、また考えます〜
o-gyaguさんと離れちゃうのは寂しいけど、
遊びに行きますね^^
「ワン栗」ならぬ「W栗」ありがとうございます!
Posted by sumire at 2006年11月10日 20:57
すみれ先生、こんばんは!

随時質問を受け付けてるのですね。
何かあったら真っ先に聞きに来ます^^;

その時はよろしくお願いします!
応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月10日 21:56
sumireさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
普通であれば、明日、明後日と休みのはずなんですが残念ながら仕事なんです。

あまりに悔しいから、今ミスドに行って、わんさか買ってきました。きっと明日太ってんだろうな。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月10日 23:15
sumireさん、こんばんは。

リョウです(・∀・)。

質問あります。。。
おすすめの目薬ありますか?

自分も目薬は手放せないです。

応援〜〜〜。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月11日 01:31
どうも江口です。
すみれさん本格的に始動ですね^^
考え方によってはここからビジネスが生まれるのでは?
なんてね(笑)
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月11日 11:36
質問です。
キーボード入力が苦手です、何か楽しく覚える方法はありますか?
いまだに二本指で打ってます(笑)
Posted by 海月 at 2006年11月11日 14:28
こんにちわ、じゅんです!

いつもお世話になっております。
今日は一つ質問させて下さい。

最近記事が増えてきましたので
目次のようなものを作りたいのですが、

他のブログでたまに見るリンクが
二列位で沢山並んでいるのはどのブログでも
出来るのでしょうか?

テキスト
リンク
リンク
リンク

テキスト
リンク
リンク

みたいなのが二列になっているやつです。
説明が良くないですが意味分かりますか?

もし簡単に説明できるようでしたら
よろしくお願いします!

それでは、今日の応援ぽち!
Posted by 旅人起業家?じゅん at 2006年11月11日 22:15
こんばんはさん^^
明日はPCに触る時間が取れないのでこんな時間に失礼します。
私もどうしても解決出来ない時はお世話になりますね♪
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月12日 02:59
こんにちは!

PCで困っていること、
最近、目がきつい。。。
すみれさんも、仕事柄
画面見る時間多いと思うのですが
目のケアはどうされてますか?
変な質問ですみません
あ!上でリョウさんも書いてた


応援 ポチッ!
Posted by 今日はちょっと違う?ひろゆき at 2006年11月12日 10:32
記事とは関係ないコメントですいません。
Jrの為に、数多くの訪問していただきまして本当にありがとうございました。
コメントのコメントレスも含めてJrも喜んでいました。
それともう一つ、「ライダー」への援護射撃、本当にありがとうございました。号(┳◇┳)泣
これでまた、新しいフィギュアが買えそうです♪
Posted by ヘタ at 2006年11月12日 11:21
どうも。【えびフライ】です。

ブログのカスタマイズしていたら遅くなりました。申し訳ないです。

かなり斬新なデザイン?
になったかもw

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by 【えびフライ@アフィリエイトで簡単に稼ぐ】 at 2006年11月12日 12:08
●ユータさん

応援、いつもありがとうございます!
質問受付の記事をトップにしてみたんですよ〜^^
本当にいつでも気軽に書き込んでくださいね♪


●親Gさん

私もず〜〜〜っとお休み無しで連続勤務中です^^;
いい加減目と肩が痛いです〜(>_<)
ミスド…私まで行きたくなってしまうじゃないですか!(笑)


●リョウさん

あはは☆ 目薬…そう来ましたか!(笑)
でも、切実ですよね〜
わかりました!
じゃ、今日記事にしましょう^^
ご期待ください^^


●海月さん

え? 二本指って本当ですか〜?
海月さん、あんなに素敵なデザイン出来る方だから
WEBかDTPのプロかと思ってました!
じゃ、オススメフリーソフト、次回紹介しますね^^


●じゅんさん

二列で並んでる目次!
お〜タイムリーです^^
私も作ろうと思ってたので、次の次…の記事に
書かせてもらいます!
書けたらご連絡するので、ちょこっとお待ちいただいてもいいですか?


●江口あんちゃん

わ、あんちゃん何時に寝てるの?
そんなに忙しい時は無理に応援なんていいのに!
…インフルエンザの時機到来ですよ!
それより休む時間確保してねっ!!! 心配です…


●ひろゆきさん

おお、ひろゆきさんからも目の記事が…
私も目の疲れが肩に来て背中に来て、
最後には吐き気になっちゃったりするんです^^;

本当に切実ですよね〜!
今日の記事見てくださいね^^


●隊長

私こそ、いつもコメントありがとうございます〜。
Jrちゃん、すっごく文章が上手で驚きました!
実は私もライダーかなり好きなんですよ♪
フィギュアは持ってないけど^^;


●えびフライさん

カスタマイズされたんですね!
見たい見たい! 今から伺いますね〜^^
Posted by sumire at 2006年11月12日 12:48
sumireさま

まやこです。

ジャンル変更されたんですね。
前のランキングでトップ10に入っていたので、
ちょっともったいない気もします。
わたしだったら絶対にしがみついちゃいますから(笑)
これからも色々と教えてください、sumire先生☆

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月12日 12:50
バナーの件ですが、喜んでもらえて嬉しいですっ!
でもあれでよいでしょうか?勝手なイメージで作ったのですから、修正可能ですよ。
それから、二本指は本当です。(笑)
Posted by 海月 at 2006年11月12日 15:11
●まやこさん

ええと、こっちのランキングの方が、きっと
アフィリエイターが多いから、人目につくかなと…。
より多くの人に役立てるといいなって思ったんです^^
それに…googleのPageRankも違うしね^^;


●海月さん〜〜〜&hearts;

バナー、ありがとうございます〜〜〜&hearts;
すっごく、嬉しいです!
お気に入りへのリンクボタンにしてみました^^
きっと皆うらやましがるだろうな〜〜〜!
わーい♪♪
本当にありがとうございました^^

Posted by sumire at 2006年11月12日 23:32
sumireさん!
すばらしいですね(^^)
一人の質問は、みんなの知りたいことですからね♪
これからも、よろしくおねがいします。
Posted by 元パティシエ主婦じゅんこ at 2006年11月13日 08:33
こんにちは〜momoです。

すみれさん、メールしてしまいました^_^;
お忙しいのに、ホントごめんなさい。
すみれさんとお知り合いになれて
うれしいです。

今日は、応援ポチで帰ります。
ポチ☆〜!
Posted by momo at 2006年11月13日 15:56
●じゅんこさん

ええ^^ みんなの質問が蓄積していって
また他のみんなの役に立てるといいですよね♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^


●momoさん

メールありがとうございます^^
いつでも大歓迎です♪
私もmomoさんとお知り合いになれて嬉しいです〜。
本当にこれからもよろしくお願いします^^
Posted by sumire at 2006年11月13日 21:59
こんばんはー。めだかです。
なかなか訪問できなくてごめんなさい。
実はずっと体調が悪くて。
これから検査入院する事になってしまいました。
元気になったら必ず遊びに来ます!
それまで忘れないで待っててくれたら
嬉しいです。

とり急ぎ、報告までです。
ではでは応援ぽちっとな♪
Posted by めだか at 2006年11月13日 23:09
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

ますますsumireブランドが明確になってきましたね。こういうサービスがあれば、たくさんの人が集まってきますね!

私も困ったときにはお世話になります。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月14日 01:53
はじめまして、にこりです♪
ランキングからきました。

実は私も真・ブログ解体新書実行中です。

ブログのカスタマイズはなかなかできないのですごく参考になりました。
またきますね♪

にこりにっこり応援ぽちり♪
Posted by にこり@情報商材ほんとのところ♪ at 2006年11月14日 03:57
●めだかさん

検査入院! 大丈夫ですか?
大事無いといいのですが…。
ゆっくり休んで、それから落ち着かれたら
ぜひまた遊びに来てくださいね!


●たいぢさん

sumireブランド!
なんだか嬉しいです^^
たくさんの人が困ったときに思い出してくれるような
ブログに出来るといいな〜って思ってます^^


●にこりさん

はじめまして^^ 訪問ありがとうございます!
役に立つ記事がありましたか?
そういっていただけると嬉しいです〜^^
もし何かあったら気軽に質問も書き込んでくださいね〜!
「にこりにっこり応援ぽちり♪」←これかわいい^^
ありがとうございます〜&hearts;
Posted by sumire at 2006年11月15日 00:22
sumireさん、こんにちは、親Gです!
コメントありがとうございました。

日本人の8割は、O脚で年をとってから膝が痛くなる可能性があるとテレビでやっていましたが、今現在そういう症状がないし、なにせ若いので、と〜っても若いので私にはぴんときませんでした。

sumireさんは、もうインフォトップはもう登録したのですか? 結構煽るようなメールがきていたりするけれども、どうなのかなーと思い、私はまだ、登録してません。
『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月15日 11:48
ランキングからお邪魔しました!お勉強させていただいたお礼に!ポチ!
Posted by 情報商材ソムリエisao@アフィリエイトに効果的! at 2006年11月15日 17:33
●親Gさん

北海道…なんだか大変なことになってますね(>_<)
例年こんなでしたっけ?
私もO脚だから、ヒザ心配だなあ…太ったし^^;

インフォトップはあんまり煽られるから食傷気味です^^;
なんて…そんなこと言ってちゃいけないんでしょうけどね^^;


●isaoさん

はじめまして! ランキングからのご訪問ありがとうございます^^
isaoさんのブログもノウハウがたくさんで
とっても勉強になります
これからよろしくお願いします^^
Posted by sumire at 2006年11月16日 11:29
今気付いたのですが、過去ログのこの記事の日付が「2010年01月」になってる!
スミレさんって未来から来たんですか!?(笑)
Posted by 海月 at 2006年11月16日 17:36
●海月さん
あははは☆そうなんです^^
2010年からやってまいりました^^…なあんて♪
ブログの一番上に表示させておきたいからなんですよ〜^^
もう少ししたら、目次をtopにするかもしれません^^
その時は、100年位未来の日付にしようかな〜^^
Posted by sumire at 2006年11月16日 19:28
sumireさん、こんにちは、親Gです!
コメントいつもありがとうございます。

FXではもう少しまともな金額を報告できるように研究していきたいと思います。まぁ恥をかくのも今後のばねになるだろうから、いいんじゃないかなと自分では思っています。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月17日 22:47
sumireさん、おはようございます。

夕べはインフォトップ騒動で大変でした。
少し寝不足です。

僕は接客業なので今日も仕事です。
さあ、頑張らなくては。

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年11月18日 08:06
すみれ先生、こんばんは!

今日は目次を増やそうと何個か記事を書いていたら、アップした時にすみれ先生のコメントが!

書いた瞬間にコメントがあったので、びっくりしました(笑)

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月18日 22:36
sumireさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

やはり今日はピザを食べすぎたようです。
明日体重を量るのがちょっとこわいです。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月19日 23:45
●親Gさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^
ピザってやっぱりカロリー高いんですね…
ご馳走に目がくらみそうなこの時期に
怖い日記でした^^;


●おざピーさん

出勤前に来てくださったんですね!
ありがとうございます。
早起きして朝PCしてるんですか?
私低血圧で朝にとっても弱いんです…
きっと、朝のほうが効率いいだろうと思うんですけど^^;


●ユータさん

あ、記事を増やしている途中だったんですね〜
日付が同じだったから、どの記事にコメントしようか
ちょこっと迷ったんです…
ユータさんのブログもどんどん充実していきますね!
目が離せないです^^
また遊びに行かせてください♪
Posted by sumire at 2006年11月20日 15:32
sumireさんこんにちは。いつもお世話になります。
どのカテゴリーに質問していいか分からないので、ここにもします。ブログのサイドにあるタイトル(プロフィール、最新記事、お気に入り、などの文字)の色を替えるには、cssのどのcolorのカラーコードを替えればいいのでしょうか。テンプレートによって違うのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
Posted by フォース at 2006年11月23日 02:31
こんにちは sumire先生
ブログ作りに質問というより教えて頂きたいことがありまして。。。
ブログの下のバーに良くテロップが流れますよね。あの方法を是非教えて頂けないでしょうか?
よろしく、お願いします。

では。。今日も 応援ポチ・・・☆
Posted by マロン at 2006年11月23日 20:12
●フォースさん

質問はこちらの記事にコメントとして
書き込んでいただけると、ありがたいです^^
先日もお願いしましたが、あちこちに書き込むのは
他の方も読みづらくなってしまうので
ぜひやめてくださいね。

ご質問の件、近日中に記事に書きます^^
ちょっとだけお待ちください。


●マロンさん

ご質問&応援も…ありがとうございます^^
メッセージが流れるのもいいですよね^^
続けて記事に書きますね!
順番に書いていくので、申し訳ありませんが
しばらくお待ちいただけますか?
書けたらすぐにお知らせしますね^^


Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月24日 12:02
sumireさん、他のところにもコメントしちゃいましたが、ちょっと質問させて頂いていいですか?2列の目次なんですが、記事にすると、思い切り最初に余白ができて、さらに、2れつめはもう数段下に行っちゃいます。うまく説明できませんが。どうしてなのでしょう?教えていただけたら嬉しいです。
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月19日 13:10
snmireさん

おいちゃん組のの「助教授」です。

おいちゃんの所から来ました。

パソコンのプロフェッショナルに一つお聞きします。

ブログで自立する時、アフィリエイト以外に最も有効なアプローチは何でしょうか。

ぜひ、お教えください。
よろしくお願いします。

応援ポチっ☆
Posted by おいちゃん組の「助教授」 at 2007年04月09日 16:08
ごめんなさい。
「文字の色をかえる」というコメントのところに質問してしまいました。

よろしくお願いいたします。
Posted by フォース at 2007年05月24日 23:06
すみれさん、こんにちは。いま、ぼくは困ってます。内の研究室のパソコンがロックされたです。犯人はまだつかまってないので、どうやてオペンするのかをおしえてもらえますか。
                   ジョウジ
Posted by ジョウジ at 2007年06月22日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

稼ぎたい人〜〜
Excerpt: 毎日10分!貧乏ど素人!31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法 素人でも誰でもできちゃうから絶対見てね&#9825; 金欠気味で困ってる方とか買いたいものが買えなくて..
Weblog: 貧乏大学生のサクセスドリーム
Tracked: 2006-11-20 21:17
×

