疲れ目対策…^^

「疲れ目対策…^^」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月12日

疲れ目対策…^^

たまにはパソコン以外の記事を…
と思っていたら、タイムリーなことに
リョウさんひろゆきさんから質問を頂きました^^

今日は疲れ目対策です^^

今回はカテゴリ名…迷いました^^; 
LifeHack って知ってますか?
私はざっくり一口で言うと「仕事や生活をうまくまわすためのコツ
…と捉えています^^

疲れ目対策^^

私は視力もかなり悪いので…、疲れてくるとすぐに目がかすみます。
肩も凝るし、背中も凝るし…。パソコン画面とのにらめっこは
体調の悪いときには拷問のようです^^;

それにドライアイなので、1〜2時間に1回、目薬を注しています。

目薬はドライアイ用の「ヒアレイン」。
目医者さんで1回に5本くらいもらってるんで、せっせと消費してます。

それでもどうしても乾きが気になるときは
ソフトサンティア→ヒアレインの順番で、蓋をするように?して使ってま〜す^^



それから、こちらの記事も参考になりますよ〜〜^^

意外に効き目のある視力回復マッサージ

↑こちらをさらに動画で紹介しています^^
 「百式」で有名な「田口」さんのブログです。
 「視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(映像付)


↓こちらは「らっきょさん」の「楽して稼ぐなんてありえない!」の記事^^
目のツボ、ぐっ!」です。


  あなたのお役に立てましたか?
↓ 応援クリックお願いします!
banner_02.gif
posted at 22:07
Comment(25) | TrackBack(0)
カテゴリー:LifeHack
エントリー:疲れ目対策…^^
この記事へのコメント
こんちわ〜^^
昨日はこれなくてゴメンナサイ
なんとか復帰です(笑

目はよく疲れます
コンタクト入れっぱなしですから(爆
目は大事にしないと・・・

ボクは「アイボン」愛用者です
コンタクトつけっぱなしでも洗います
…ハズして洗えよ( ̄ .  ̄)ノ"

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月12日 22:31
こんばんは すみれさん

僕の場合目というより
首の後ろに激痛が走る時があります
そんな時はひたすらモミモミ
何ごとも、やりすぎ注意
ですね。

では、ポチッとな
Posted by 初心者おはち at 2006年11月12日 22:58
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私も目が悪いので、長時間のパソコン作業は、すぐに首・肩のこりとなっって、跳ね返ります。ひどいと、吐き気もするくらい。こうなると、バファリンの助けを借りないといけなくなります。

その前に、ストレッチとかできるといいんですけどね。根を詰めると、ついつい忘れちゃいます。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月12日 23:16
こんばんわ海月です。

おおっ!バナーが貼ってあるじゃあ〜りませんか?
(古いですね・・・)
ありがとうございます。もう先生のためならなんでもします!何なりとお申し付けくださいっ。

応援もします!ぽちっとな。
Posted by 海月 at 2006年11月12日 23:52
sumireさん、こんにちは、親Gです!
コメントありがとうございました。

ロデオボーイがスーパーにおいてあったんですか?
買い物に来たおばちゃんが、もし乗ったらすごいなあ。
お客さんの注目の的になりますね。

私は、長時間PCを使用すると毛がぬけるような気がします。(笑)このままいくと、いつかツンツルテンになってしまうような気がするんですけど。

メールの件、私には何をどうすれば、どうなるのかよくわかりませんが、よろしくお願いします。
Posted by 親G at 2006年11月13日 01:15
こんにちは!

PC見つめ続けてると、瞳はツラいですよね〜。
特に私メはその後にすぐ運転が控えていることが多いんで、余裕を持って瞳を休めるようにしてます。
一時期コンタクトと併用していたこともありましたが、今はメガネのみです。

たまに窓の外の山々の緑と青い空のコントラストに瞳が癒されます〜。

また来ま〜す!応援P♪
Posted by とってちぃ@オジサンもドライアイ at 2006年11月13日 09:10
●とっくん

お風邪はもう大丈夫なんですか?
アイボンて、使うとすっきりするんですが、
使いすぎは良くないんですってね…。
それにしても、つけっぱなしで…は危険では!?^^;


●おはちさん

そうそう!私も首が特にひどく凝ります!
低血圧なので、首の血流が悪くなるのは
非常に危険なんですけど…仕事柄仕方ないのかなあ。
もみもみ…自分じゃうまく出来ないんですよ〜^^;


●たいぢさん

あ〜、やっぱり鎮痛剤使用までいってますか…。
ほんの何時間しか効かないんですけど、でも
ちょっとでも楽になりたいですもんね…。
記事には書かなかったけど…、実は私も
本当に酷いときには筋弛緩剤を飲んでます^^;


●海月さん

本当に本当にステキなバナーありがとうございました!
大感激です♥
え!なんでもしてくれるんですか〜^^
じゃあ〜、あれとかあれとかあれとか〜… くす^^
あ、今隊長みたいなこと考えたでしょ!(笑)


●親Gさん

毛…って^^; あははは☆
それはちょっと、レスしづらいです〜〜^^;
テーブルタグの補足をさせてくださいね^^
いつか記事にも書きます〜!


●とってちぃさん

訪問&コメントありがとうございます^^
ご無沙汰しちゃてごめんなさい。
運転が控えていることが多い…のは、お仕事柄?
疲れ目で運転はきつそう(>_<)
景色がまぶしく感じたりしませんか?
本当に意識的に休めないといけませんよね^^;
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月13日 11:57
すみれさん こんにちは^^
ブログ坊主です。

ご無沙汰しちゃってスミマセン(汗)

さらにはこんなボクのご心配までしていただきまして・・・
本当にありがとうございます。

おかげさまで体はとっても元気ですよ♪

やっぱり持つべきものは友達だなぁと思いました。
とってもうれしかったです^^

少しでも恩返しができるようにがんばりますので
これからもヨロシクしてくださいね☆

それでは。

あたたたたた〜!! 応援北斗百裂拳^^
Posted by 「ブログ坊主」のハッピー♪ブログアフィリエイト at 2006年11月13日 14:39
どうも江口です。
最近私もうさちゃんなので参考になります^^
すみれさんのランキングがピョンとアップ!
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月13日 15:00
どうも。【えびフライ】です。

う〜ん目の疲れは最近ないなあ〜。
でも頭は激しく痛いです;

今日は早く寝ます^^
そういえば起きたの朝3時だ・・・。

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年11月13日 19:55
すみれ先生、こんばんは!

僕も目薬は必須です。
最近1日中目を酷使してるので、視力がガクッと落ちました^^;

応援★ポチッ!!



Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月13日 20:32
sumireさん、僕は隊員のコメント欄もしっかり読んでいるんですよ!! ( ̄▽ ̄凸 
>え!なんでもしてくれるんですか〜^^
>じゃあ〜、あれとかあれとかあれとか〜…くす^^
>あ、今隊長みたいなこと考えたでしょ!(笑)
って、どんな考えですか?言えるものなら説明して欲しいですね!( ̄▽ ̄)V まいったかぁ〜!

バナー良かったですね。こういう風につながっていくのは、僕も本当に嬉しいです。
そうそう、香奈さんがバナーリンク出来てないみたいです。お暇な時でいいので、良かったら教えてあげてください。

記事に関係ないことばかりでごめんなさい。
Posted by 隊長 at 2006年11月13日 20:46
ヽ(*⌒∇⌒*)ノこん
隊長が優しい言葉をっっっっ
(ノ_<。)うっうっうっ
ヘタレンジャーでよかったですっっっっ

海月さんに教えて貰ったんですけどね。
コピペして貼っても記号しか出ないんですよね。
なんでかわかんないですねー。
友達にも頼んでして貰っても同じ結果でした。
他に方法があるんでしょうかね?
お暇な時にでもよろしくお願いします*^-^*
Posted by 香奈 at 2006年11月13日 21:02
こんばんわ、らっきょです。

コメントありがとうございました。

おまけにリンクまで貼って頂いて・・・

恐縮っス(。・x・)ゝ応援クリ〜ック☆
Posted by らっきょ at 2006年11月13日 22:01
●ブログ坊主さん

いえいえ、お元気ならいいんです^^
ブログ坊主さんのコメントって、朝4時だったりも
したから、、寒い時間にパソコンに向かってて
お風邪引いちゃったりしてないかなって^^;
こちらこそ、これからもよろしくです〜♪


●江口あんちゃん

うさちゃん? あはは^^ 想像しちゃいました^^
ランキングがぴょんとアップは嬉しいですね♪
カテゴリを変えたので、UPDOWNが気になってるんですよ〜。
応援嬉しいです^^


●えびフライさん

頭が痛いのも辛いですね…
それは寝不足では^^;
カスタマイズ、頑張ってらしたんですね〜^^


●ユータさん

パソコンで目を酷使すると、視力落ちますよね〜(>_<)
つい集中しちゃって、気づくと何時間も経っていたり^^;
目薬、頻繁にささなくちゃ!


●隊長

わ…逆襲にあってしまった^^; あははは☆
しまった、そこまで読んでいたんですね(>_<)

本当にバナー嬉しかったです^^
海月さん、やさしいんですね〜&hearts


●香奈さん

バナー…トップページに表示はされてますけど
それをリンクボタンにしたいんですか?
それとも海月さんとか、他の方のバナーを貼って
リンクボタンにしたいってことかしら?


●らっきょさん

いらっしゃいませ〜♪
だって、本当に役立ってますよ!
らっきょさんの記事^^
皆さんにも見て欲しくて^^



Posted by sumire at 2006年11月13日 22:36
こんちわ〜^^
ええ!?アイボンってあんまりしちゃ駄目なの?
やっぱコンタクトはずさないといけないですよね(笑

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月13日 22:55
sumireさん、こんにちは、親Gです。
ご指導いただいたとおり手直ししてみたつもりなんですが、またお気づきの点がありましたら、ご指摘ください。

またまた、感謝の『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月14日 01:37
sumireさん、こんばんは。

リョウです(・∀・)。

おっと、参考になります。。
ありがとうございます。

見てみますね。。

写真怖いっすか。。

応援くりっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月14日 01:47
こんにちわ
さくら☆です。
訪問&コメントありがとうございますo(>▽<)o

やはり疲れ目には目薬がいいですかー
さすのが苦手です(笑)

でも目のためにはがんばるかなぁ(^^;

応援ポチポチッ☆
Posted by さくら☆かけだし新米ママ at 2006年11月14日 08:32
おはようございます*^-^*

ややこしくてごめんなさい。
プロフ詳細に入れたいんです。
隊長さんにも教えてもらったんですけど
貼れないんですよね。。。
お暇に時にでもよろしくお願いします*^-^*
Posted by 香奈 at 2006年11月14日 10:09
どうも江口です。
お小遣いランキングはたいぢさんと私と一緒です。
仲良くランキング上位に肩を並べられる日が来るといいですね^^
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月14日 11:43
度々すみません。
できました。
お手数かけました。
(*⌒-⌒*)ニコッ♪
Posted by 香奈 at 2006年11月14日 14:01
●とっくん

この前目医者さんで、アイボンしすぎないようにねって言われたんです。
自分でキレイにする力がなくなっちゃうから…とかって
説明だったように思います〜^^;
あやふやでごめんなさい^^;


●親Gさん

わ、1時半? そんな時間まで…?
もしかして無理やりさせてしまいましたか?
余計なことしちゃったかしら…ごめんなさい(>_<)
懲りずに仲良くしてくださいねっ!


●リョウさん

あ、、写真は怖いっていうか、迫力あるっていうか〜
かっこいいってことですっ!(爆)
目のマッサージ、やっぱり楽になりますよ〜^^
試してみてくださいね♪


●さくらさん

目薬苦手な人も多いですよね〜
子供にしてあげようとすると、目と一緒に
口まで大きく開けるので毎回笑っちゃいます^^
口もあけると、目が大きく開くのかな?
試してみます?(笑)


●香奈さん

あ〜〜ん、間に合わなかったですね
ごめんなさい。
でも、解決したようでよかったです^^
また何かあったら、ぜひ^^


●江口あんちゃん

うんうん&hearts;
あんちゃんやたいぢさんと並べたらいいなあ〜^^
しっかり上位に!
宝地図に書き加えておこうっと^^
Posted by sumire at 2006年11月15日 00:17
こんにちはータカです。目の運動...勉強になります。コメント周りでもつかれますし^^;応援ポチ
Posted by タカ at 2006年11月16日 11:28
●タカさん

本当にパソコンって、目を酷使しますもんね〜^^;
疲れて霞んできてやっとかなりの時間パソコンしていたことに
気がついたりして^^;
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月16日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。