無料タイピングゲーム

「無料タイピングゲーム」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月14日

無料タイピングゲーム

海月さんから、タイピングについてのコメントいただきました^^


私の勤めているパソコンスクールでも、最初にお話しするんですが
「1日10分位、タイピングゲームで遊んでいると
3ヶ月くらいで見違えるように早く打てるようになれるんですよ!」


毎日じゃなくても大丈夫。
でも結果が出始めるまで…せめて1ヶ月は続けてくださいね!

今日は無料のタイピングゲームをご紹介します^^
タイピングが早くなると、コメントを書くのも楽になりますので、
よかったらぜひ練習に使ってください!



無料のタイピングゲームご紹介

タイピングの基礎からじっくり学ぶためには
アプレットタイピングスクールがお勧めです。

ここのタイピングのコツを、ぜひ一度読んでみてください!

こちらを利用するには、Shock Wave Plugin(ショックウエーブプラグイン)を
インストールする必要があります。
普段フラッシュを使ったサイトが見えている人は、必要ない場合もあります。
英語のページに飛ばされますが、フラッシュなどで作られた動画や
ゲームを見るのに必要なもので、怖くないのでインストールしちゃって
ください^^

アプレットのトップページにダウンロードできるサイトへのリンクがありますよ。


慣れてきて、結構出来るようになったぞ! と思ったら、
タイピング無料ゲームセンター へ行ってみてね^^

ここの練習方法は歌詞を入力していくので楽しいし、
上級者までいくと、ここにもランキングがあるんですよね〜^^
これ…燃えますよ〜^^

遊びに行ってみてください^^


 ↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif

posted at 21:48
Comment(25) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:無料タイピングゲーム
この記事へのコメント
こんちわ〜^^

タイピングゲームですかぁ
ボクは「ザク打」ってやつ持ってます
でもあんまり使ったことないです(笑)
今じゃ我流の変な打ち方で慣れてしまいました
…たまには遊んでみようっと

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月14日 21:55
すみれ先生、こんにちは!

僕もつい最近タイピングの勉強始めたところなので、この記事はすごくいいタイミングでした^^

やっぱりタイピングが早いと、時間効率も良くなるし、頭で思ったことをすぐに書けるので、文章も良くなるような気がします!

勉強してみますね!!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月14日 22:14
電脳牧師のたいぢです。

私も、ゲームでブラインドタッチを覚えました。まだMS-DOSの頃ですけどね(^^;

でも、ゲームはいいですね。すぐに身につきました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師が100万円アフィリエイト at 2006年11月14日 22:34
●とっくん

ザク打ち? モビルスーツを撃つの?
わ〜楽しそう^^
実はそういうのも好きです^^
我流…わかります〜。
慣れちゃうとそのやり方が一番早いんですよね^^;
でも、ホームポジションさえ取れてれば大丈夫ですよ^^


●ユータさん

うんうん!
頭の速度と指の速度が一致すると、文章書くのって
楽になりますよね〜!
それすっごく実感してます。
楽しんで遊んでみてくださいね^^


●たいぢさん

あ、たいぢさんはやっぱりMS-DOSから使ってましたか!
だと思ったんです^^
私も実は…^^
あ〜、年齢がばれちゃうかな?




Posted by sumire at 2006年11月15日 00:28
sumireさん。

こんばんは。
@梅なんとかです。

タイピングは苦手です。
打ち間違いばっかりで。
でも、少しづつ早くなりました。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ@梅なんとか at 2006年11月15日 00:33
こんばんは、おやぢです。

おやぢは昔「特打」で練習しました。
どうしても手元を見ちゃう人は手ぬぐいなんかを
かけてやると効果的ですよ。

コツは絶対に手元は見ない事だと思います。

あとは練習あるのみ!!

それでは☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年11月15日 00:48
sumireさん、優しいですね。
誰かのために何かをしてあげる。
すごく大事な部分だと思います。
でも知ってました?
この精神は「わらしべ長者」の第一歩なんですよ。
d(*⌒▽⌒*)bいい事起きそうなよ・か・ん!

Posted by ヘタレンジャー at 2006年11月15日 06:30
スミレ先生!
ありがとうございますっ。早速やってみますね。
早くチャットしたいです・・・。
Posted by 海月 at 2006年11月15日 09:25
●@梅なんとかさん

私も打ち間違えて、右手をBackSpaceに動かすたびに
ホームポジしょんをちら見する癖があります^^;
気をつけてはいるんですけどね〜^^;


●おやぢさん

でたっ!「特打」! 私もです〜
よく「お菓子の箱を手が入るようにくりぬいて
キーボードにかぶせましょう」なんていいましたけど…
手ぬぐいなら手軽でいいですね〜^^
でも、タオルじゃないとことろが…^^(笑)


●隊長^^

あれ? リンクしてある^^ 間違えました?
それもあ〜んな記事の日に!(笑)
今見に行ってきたところでした^^;
「わらしべ長者!」それ嬉し〜♥
隊長の予感が当たりますように!!!


●海月さん

チャットには間に合わなかったですね〜^^;
楽しんで上達するのが一番だから
実は海月さんには ↓こっちの
http://hp.vector.co.jp/authors/VA034655/
タイピングソフトを紹介したかったんですよ〜^^
でも、これはダウンロードするタイプだし、
最新のflashがだめだったりするから
記事には出来なくて^^;
機会があったら見てくださいね〜

Posted by sumire at 2006年11月15日 10:23
sumireさん、こんにちは。
はじめまして。

ご訪問ありがとうございました。
内容の濃いサイトですね。
とってもためになります。

勉強のためにちょくちょく訪問させていただきます。
これからも仲良くしてくださいね(^o^)/

また来ますね。
応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by おざピー@はじめまして at 2006年11月15日 11:20
sumireさま

まやこです。

ブラインドタッチはいちおうできますけど、
我流なのであんまり速くはないですねー。
ゲームで勉強しなおそうかな……。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月15日 12:15
どうも江口です。
私はブラインド中級ぐらいなんで、これで特訓しようかな^^
楽しみながら続けることがなによりですよね!

応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月15日 13:35
こんばんは すみれさん

タイピング、速いにこしたことはないですね。
練習といっても、すぐ飽きちゃいますね。
ゲーム感覚で遊びながら覚えるのが
一番、いいかなと僕も思います。

では、ポチッとな
Posted by 初心者 おはち at 2006年11月15日 20:15
こんちわ〜^^

せっかくきていただいたのに
更新してなくてごめんなさい
今日は更新しないつもりです(笑)

ホームポジション
…できてなかったりして(汗

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月15日 23:00
sumireさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

実は、私もsumireさんと同様で、あまりにも煽りのメールが来るので、少し興ざめしてしまっています。

なんか別にいいかな、という気持ちもあります。
もう少しどうすればいいか考えてみたいと思います。何かいい考えがあったら教えてください。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月15日 23:40
どうも。【えびフライ】です。

うーん。私はあまり自信ないですねタイピング。
昔オンラインゲームやってたころはそこそこ速かったですが、今は全然ですw

それでわ|彡サッ

(さりげなくポチッ)
Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年11月16日 07:49
おはようございます。

トモヤです^^

タイピング苦手だなぁ(^_^;)

別に遅いわけじゃないんですけど、
なんかクセがついてしまちゃって・・・

正しい方法でブラインドタッチをできるように
なるのがベストなのはわかっているんですけど、
ついつい気がつけばいつものタイピングに戻っています^^;

今から練習しようかな♪

タイピングスクールをお気に入りにいれて励んでみます^^
Posted by 簡単!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法@トモヤ at 2006年11月16日 08:07
●おざピーさん

私もちょくちょく伺わせてください!
おざピーさんの「ブログ訓」素敵ですよね〜^^
こちらこそ、仲良くしてもらえると嬉しいです〜^^


●まやこさん

ゲーム楽しんでもらえると嬉しいです^^
これが、始めると意外とはまるんですよ〜^^
むきになっちゃったりして^^;


●江口あんちゃん

そうそう、歌詞なら楽しんでもらえるかなあと思って^^
あんちゃんは「練習」ではなく「特訓」ですか!?
あはは☆…そういうところが、なんだかあんちゃんらしいです^^


●おはちさん

勉強とか練習と思うと飽きちゃうんですよね^^;
わかります〜^^;
いっそのこと皆で得点を書き込んで、大会形式にしましょうか…
盛り上がるかな? あはは^^


●とっくん

お風邪、やっぱりこじらせちゃったりしてます?
もうお休みはできないのかな?
寒くなってきたしね〜…。
無理しないように…と言っても、
無理にでも仕事しているんでしょうけど…(>_<)


●親Gさん

ああ、、、やっぱりですか?
あんまり煽られると「好きにさせて!」って
思っちゃったりしますよね^^;
ここはまだ全然アフィリサイトとして成り立ってないから
ゆっくりのんびり自分のペースで行きます^^;
本当はそれじゃいけないのかもしれないけど^^;


●えびフライさん

あれ? そうなんですか?…意外です^^;
オンラインゲームはスピード求められますもんね〜
↑知り合いが開発もしてて、その人はもう人間業じゃないほど
ものすご〜く早かったです^^;


●トモヤさん

わ〜、お気に入りに? 嬉しいです^^
でも癖って直すの難しいんですよね〜^^;
私も時々どうしても右手を見る癖があって、
だから酔っ払っているときの方が早く打ててたりします^^;
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月16日 11:43
sumireさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

タイピングゲームですか
おもしろそう。
もっとうつのがはやくなりたいです〜
教えてくれてありがとう〜〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月16日 15:37
●サトさん

いつも訪問&コメントありがとうございます^^
打つのが早くなると、応援するのも楽になりますもんね^^
無料のタイピングゲームって、意外とたくさんあるんですよ♪
楽しんでもらえたら嬉しいです^^
Posted by sumire at 2006年11月16日 19:29
タイピングゲームってあるんですね。
面白そうですね。

私のこともありがとうございました。
〜(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜にこ
Posted by 香奈 at 2006年11月16日 19:41
sumire さん。

リョウです(・∀・)。

タイピングゲームおもろいですよね。

昔、ゲーセンでクリアするまで
金入れ続けたことがあります。。

。。。応援します。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年11月17日 05:06
●香奈さん

私はゲームはあんまり得意じゃないんですが
でもこれは結構はまりますよ〜^^
よかったら挑戦してみてくださいね!


●リョウさん

ゲーセンにもあったんですか?
テーブルゲームみたいなのかしら?
私は懐かしのパックマンもブロック崩しも
テトリスも…
み〜んなパソコンでやりました^^;
Posted by sumire at 2006年11月17日 10:11
すみれさん はじめまして^^

momoさんからご紹介を受けましてやってきました☆

ヤースーと申します。

パソコンスクールのインストラクターをされているんですね!
私もわからないことだらけなんで、どうかイロイロ教えてください^^


お近づきのしるしに応援 Pochi-☆っとしときました^^

これからもヨロシクです(^o^)丿
Posted by ヤースー at 2006年11月18日 14:30
●ヤースーさん

あああ! ここへコメントくださっていたんですね!
ごめんなさい…お礼が遅くなってしまいました(>_<)
応援もありがとうございます!
お気に入りに入れさせてもらっちゃいました^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します!
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月24日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。