風邪対策〜葛湯

「風邪対策〜葛湯」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月22日

風邪対策〜葛湯

風邪引いちゃいました^^;
体調管理も出来ないなんて、先生失格(>_<)
皆さんごめんなさい〜

昼ごろまでは元気だったのに、今日初めて早退しちゃった…
悲しいです…

葛湯飲んで、とりあえず寝ちゃいます〜
「葛湯の作り方」

1 市販のくず粉を小さじ1位、少量の水で溶きます。
2 熱湯をカップに注ぎ、お好みでお砂糖とおろし生姜を加えます^^
  (さらにお好きなら、シナモンパウダーも足すと良いようです)

葛は、葛根湯にも含まれている位だから、風邪に効きそう♪

…と単純に思っていたのですが、今書きながら調べたら

「市販のくず粉は、ジャガイモ澱粉のことが多いので、要確認!」
「風邪の引き始めで、寒気がする場合に発刊作用があるから良い」
「ある程度体力のある人向け」ですって…。

あううう…
と…とにかく飲んで寝てみます^^;

すみません。おやすみなさい。
posted at 18:02
Comment(27) | TrackBack(0)
カテゴリー:LifeHack
エントリー:風邪対策〜葛湯
この記事へのコメント
こんばんは〜。
コメントありがとうございました^^
風邪ひかれたんですね。
今年の風邪はしぶといので
十分静養して下さいね。

ひどくなりませんよ〜に☆(祈)

応援ポチッと!
Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年11月22日 20:58
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。
今出張中なんですが、ちょっと今日は疲れがひどく、早めに休ませていただきたいと思っております。
コピペコメントで申し訳ありませんが、応援はしていきますね。
またあらためてご挨拶にうかがいます。

追伸;おだいぢに〜。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月22日 21:40
今年の風邪は多いらしいですよ。
免疫力つけてくださいね。
ゆっくりお休みくださいね。
お大事に☆.:*:・'゜'
Posted by 香奈 at 2006年11月22日 22:41
こんばんは、sumireさん!
お風邪の具合はいかがでしょうか?
この時季になると朝晩冷え込みますし、
体調も崩しやすいのでsumireさん、大丈夫かな・・・と心配してます;;

先生も人間ですから、風邪ぐらい引きますよっ!
本当にお大事になさって下さいね。

葛湯・・・書きながら調べるなんて、なんて真面目な方なんだ^^;
風邪の時は調べ物なんかしないで、
ゆっくりお休み下さい〜(笑)

応援してお暇しますね。
sumireさんの風邪が早く治りますように♪




Posted by 100万円稼ぐのはとても簡単!@かーちゃん at 2006年11月22日 23:06
すみれ先生、こんばんは!

僕も最近は風邪引きやすいです。
体調管理は大事ですね^^

お大事に!!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月22日 23:44
こんちわ〜^^

大丈夫ですか?
今年の風邪はしつこいです
充分体を休めてください
こじらすと大変ですよ^^

あっ!メールします
風邪が治ったら見て下さいね^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月23日 00:09
sumireさん。

こんばんは。
@梅なんとかです。

睡眠が一番のクスリです。
お大事に。

葛湯は昭和の終わり頃、
入院している時
毎日、食べていました。
懐かしいです。
応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年11月23日 02:12
こんばんは。
リリー夫です。

sumireさん、大丈夫ですか?
寒くなってきているようなのでくれぐれも無理なさらないように。。
隊長がそろそろ帰ってくるようなので、隊長にうつしてはやく治してくださいね。
って、こんな事言ってるからいつもダークハート大賞の候補になっちゃうんですね(汗)

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月23日 03:05
sumireさん

風邪ですか?オレでよければうつしてください!
無理しないで休養してくださいね、お大事に。
Posted by 海月 at 2006年11月23日 03:30
どうも江口です。
先日、当ブログにも逆アクセスランキングを設置しました。

それに伴い、誠に勝手ながらすみれさんのブログを登録させてもらいました。
事後報告になってしまい申し訳ありません。

お互いのアクセスアップのために登録させてもらいましたが、
もし不都合等ございますようでしたらご連絡ください。

すぐに対応させていただきます。

お互い風邪ひきさんになってしまいましたね。
1日も早く復活することを願って、
応援クリックぽちっとな〜

Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月23日 11:03
シゲです。
sumireさん、こんにちは。

カゼですか。
気をつけてくださいね。
我が家では、しょうくん(2才弱)が胃腸カゼでゲロゲロです・・・

ゆっくり休んでください。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月23日 11:47
sumireさん こんにちは
bagilです。

風邪ひかれたよう
今の風邪は長引くようですね
睡眠がいちばんです、ゆっくりと
お休みになり絶対に無理は避けてくださいね。

ではお大事に。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月23日 18:28
不在中にも関らず訪問していただきまして、
本当にありがとうございました。

すみれさん、初めてPC以外の記事なのでは?
タイミングがタイミングだけに
勘違いしちゃいますよ!(。-_-。)ポッ
Posted by 隊長 at 2006年11月23日 20:02
こんちわ〜^^

体調どうですか?
無理しないでくださいね
しっかり直してください
『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月23日 22:08
こんばんは、sumireさん。
風邪ひきさんなのに出歩いちゃダメですよぅ(汗)
ぐっすり眠って、しっかり治して下さいね!
sumireさんが気にされるといけないので、
今日はコメント短めに(笑)
応援返しはノーサンキューですよ。
治ってから沢山遊びに来て下さい^^
Posted by 100万円稼ぐのはとても簡単!@かーちゃん at 2006年11月23日 23:35
すみれ先生、こんばんは!

風邪のところ、応援してくれてありがとうございました。

僕も応援していきます。

風邪、早く治るといいですね^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月24日 02:17
こんばんは。
リリー夫です。

お風邪なのに訪問していただき有難うございます。
でも、無理されないでくださいね。
お元気になったらまた遊びに来てください^^
暖かいお茶と、レモン汁一気飲みで完璧です♪

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月24日 03:37
sumireさん こんにちは
bagilです。

調子が悪いのにご訪問いただき
恐縮です。

ゆっくりとお休みになって
早く元気になってください、無理しないで。
そのときはまた学習させていただきます。

お大事にしてくださいね。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月24日 08:19
sumireさま

まやこです。

どうもあちこちで風邪が流行ってるみたいですね。
少しでも早く治りますよう、お祈りしています。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月24日 12:22
sumireさん。
こんにちは。プチ留学生あきです。

風邪大丈夫ですか?
どうも今日本では流行っているようですね。
自分もこないだひきました。

葛湯を飲んでゆっくりと休まれてください。
早く良くなることを祈っています。

それでは。祈りを込めて応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月24日 15:22
こんにちわ!shi-chanです☆彡

風邪の具合はどうですか?
私も先日まで風邪引いてました。
今日も寒いですね!
無理しないでゆっくり休んで
下さいね!

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年11月24日 15:26
sumireさん、こんにちは。

サトです。

風邪は大丈夫ですか?
本葛を使うといいですよ〜
しょうがもいいですよね
シナモンも風邪にぴったり
あたためる食べ物を食べて
ゆっくり休んで元気になってくださいね

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月24日 16:45
sumaireさん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。
中々、伺えずにすみません。
只今、脳のゆれと格闘中で、ございまする。
ゆ〜らゆ〜らしておりまする。
ちょこっと気持良いかも(笑)

さて〜風邪をひかれたのでするか
寒い時期になってきましたので、あったかくして
たくさん寝てくだされませ。
そういえば、イギリスだったかフランスだったかでは、水風呂に入って、バタータップリのオムレツを
食べると風邪が治るという荒療治をするところも
あるようでする。
私は、20年以上風邪をひいておりませんが
昔、風邪のときは、とにかく水をたくさんのんで
寝てました。いがいと、早く治るのですよ。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年11月24日 17:06
●naoさん

コメントありがとうございます^^
>ひどくなりませんよ〜に☆(祈)
↑嬉しかったです^^

風邪はちょっとましになってきたので、
今日からまた頑張れそうです^^
ありがとうございました!


●たいぢさん

たいぢさんも、お疲れのようですね^^;
出張もお疲れ様です〜
移動ってきっと疲れますよね(>_<)
少しはゆっくりとお休みできましたか?


●香奈さん

風邪…流行ってますよね〜(>_<)
免疫力も基礎体力も不安だらけです^^;
でも、ちょっと楽になってきたので
また頑張ります〜、ありがとうございます^^


●かーちゃん

葛湯…そうそう、ついつい調べ始めちゃって^^;
ネットサーフィンしてちゃいけませんよね^^;
応援も嬉しいです^^
何度も来てくださってありがとうございます〜!


●ユータさん

何度も来てくださって、ありがとうございます!
風邪ひきやすい…ユータさんもですか?
体調も整えないといけないですよね…^^;

夜更かしがいけないのかな?
運動不足のせいかな?
思い当たることがありすぎちゃって^^;


●とっくん

今年の風邪…本当にしつこそうです^^;
とっくんのご家族は、皆完治されましたか?
お父さんが一番長引いてます?
お互いに気をつけないとですね〜^^;

あ、メールありがとうございました^^
勉強になりました♪
それに、何度も来てくれて…とっくんありがとう^^


●梅さん 

入院している頃?
たまにだとおいしいけど毎日…って大変!
私はいつもは喉を痛めることが多いんですが、
今回はお腹にも来て(>_<)
子供みたいにうんうん言っていました^^;


●リリー夫さん

あははは☆ありがとうございます^^
笑っちゃって風邪が飛んでいきそうです^^
ちょっと元気になったから、遊びに行きますね〜♪
何度も来てくださって嬉しいです〜^^

え? レモン汁とお茶??
初めて聞きました…。
きっとビタミンC補給ってことですよね??
ちょっと怖いけど、すっぱくて元気になれるかも^^


●海月さん

海月さん、優しい〜(ToT)
じゃあ、お言葉に甘えて^^ ごほごほっ☆

ちょっと元気になってきたから、仕事にも
出てますし、今日からまた頑張ります!
ありがとうございます〜


●江口あんちゃん

あ、逆アクセスランキング!
昨日登録せずに帰ってきてしまっていました。
また今日うかがおうかと^^;
わざわざありがとうございます!
またちょくちょく伺いますね^^


●シゲさん

しょうくんは大丈夫ですか?
胃腸の風邪、本当に流行っていますよね。
病院もとっても混んでいました。
小さい子はつらいでしょうね…


●bagilさん

長引かせないように、必死でサプリを飲んだんですが
温まりたくて、お酒もこっそり…^^;

bagilさんの記事を読むと、私はあんまり呑めないん
ですが…呑みた〜いって気持ちになります^^
おかげでゆっくり眠れました^^;


●隊長

隊長こそ、具合が良くないんですから
早くお休みくださいね!
PC以外の記事もいいものですよね?
なあんて…^^
でも勘違いって…何でしょうか…???


●まやこさん

ありがとうございます。
そう、風邪ひきさん多いですよね〜。
皆さん、寝不足だったりもするから。


●あきさん

あきさんは、もうすっかりお元気なんですか?
長引かせないように色々と工夫してますが、
基礎体力がないのが痛いです^^;
応援も、ありがとうございます!
また遊びに行かせてくださいね^^


●shi-chan

shi-chanもお風邪でした?
本当に流行ってるんですね!
今日もとっても寒いです…
さっきこっそりホカロン買って来ました^^;
ちょっと元気にいなってきたから、今日は
皆さんのところに行きたいな^^


●サトさん

ありがとうございます〜^^
生姜は大好きなんですが、
シナモンがいいって知らなかったんですよ。
調べてみてびっくりしました。

そうか、サトさんはお詳しいですよね!
先に伺えばよかったかしら…。
今夜は生姜+シナモン入りで作ってみます^^


●ムサシさん

お忙しい中、来てくださってありがとうございます!
ゆ〜らゆ〜ら…あははは^^ 大丈夫ですか?^^

水風呂…に入る勇気はありませんが…^^;
バターオムレツはいいかも^^
そういうのなら食べられそうです^^
20年以上風邪をひいてないってすごいですね!
ん〜、ムサシさんを見習って頑張ります!


●皆さんへ

本当に、皆さんありがとうございました!
気遣っていただけて、とっても嬉しいです!
風邪引いて心が弱っていると…、温かい言葉が
本当に染み入ります。

ちょっと元気になってきたから、今日は
皆さんのところにも伺えると思います^^
ありがとうございました^^

sumire
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月24日 17:31
どうも江口です。
すみれさん具合はどうですか?
早く元気になってくださいね^^
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月26日 10:54
●江口あんちゃん

応援ありがとうございます〜^^
あんちゃんこそ…大丈夫ですか?
私も熱と腹痛は治まりましたが、
なぜかまだ頭痛がひどいんです(>_<)

今年の風邪はお腹にくる…とそっちばっかり
気にしていたからかしら?^^;
体には気をつけないといけないですね…
Posted by sumire at 2006年11月26日 12:16
sumireさん、こんばんは、親Gです!

体の調子はどうですか?少しはよくなりましたか?
あまり無理しないでくださいね。

今日、せっかく来ていただいたのにコメント残しずらかったみたいですみません。

でもsumireさんからのコメント、ちゃんと残っていましたよ。

今日昼間に色々とブログをいじっていたから、たぶん私のPCに何か不都合があって、うまく動かなかったんだと思います。

先週末から時間を見つけては、新しい事にチャレンジしようと思い、今日はアクセスランキングを取り付けてみました。取りつけてみたはいいけど、今一つつかいこなせていないのが現状です。

そして、ランキングにsumireさんを登録させてもらっていいでしょうか? だ〜れも登録してくれなかったらちょいと寂しいもんで… もしご都合が悪かったらお知らせください。よろしくお願いします。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年11月28日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。