ステータスバーにメッセージを流す

「ステータスバーにメッセージを流す」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月27日

ステータスバーにメッセージを流す

マロンさんから、ご質問いただきました^^

このブログの下のバーに、今日はメッセージが流れています^^
この下の部分は「ステータスバー」といいます。

もしも、ご自分のブラウザで下の流れる文字が見えていない場合には、
メニューの「表示」ー「ステータスバー」をクリックしてくださいね♪
 (Firefoxでは見ることができません。ごめんなさい。)

ステータスバーにメッセージを流す方法 です^^
「ステータスバーにメッセージを流す方法」

これもJavaSriptを利用します^^
自分で書こうかなと思っていたのですが…ふと思い出して探しに行くと…

いつも来てくださっている
 電脳牧師 たいぢさんのところに、説明がばっちりありました^^

しかも! たいぢさんのブログの記事
「流れるメッセージの意外な効用」を読んでいただくと、
アフィリエイトに良い効果があることもわかります^^

ぜひぜひ、記事をご覧になって、カスタマイズしてみてくださいね♪


なお、seesaaブログの場合には
デザイン」タブの「HTML」をクリックして、<head>タグを探してください^^

   もしも表の中にいくつかタイトルが並んでいる方は、
   右の方の適用欄に●のついているもののタイトルをクリックして
   HTMLの設定画面を開いてください。

そしてこの数字↓が多いほど、ゆっくりになります^^
1秒=1000なので、今は0.3秒に1コマ…と考えるのですが…
う〜〜ん、やってみてください^^;

timerID = setTimeout("scroll()",300);


それから、カスタマイズするときには念のため、
最初のHTMLはメモ帳などにコピーをとっておいてくださいね!


もしもなんだか変〜になっちゃったら、
慌てずに、コピーしておいた元のHTMLを貼り付けなおして、
最初からゆっくりと見直して下さいね^^


☆ おまけ ☆
「カーソルを合わせると表示されるメッセージ」も、
そのつど好きなように書き込めるから楽しいですよ…^^

興味のある方はこちらにも挑戦してみてください^^


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif

この記事へのコメント
風邪はいかがですか?
体調管理と心理管理はかかせませんね^^;
私は寒いのはどうも苦手で、、。
ステータスバー、ひょこひょこ、
目がおっかけますね(。。)

応援ポン/☆
Posted by ぽうぱう at 2006年11月27日 15:04
sumireさん、こんにちは。

サトです。

これは、ステータスバーというのですね
名前も知りませんでした
いろんなところでみかけておもしろいなと
思ってました
いつかチャレンジしようかな^^
教えてくださってありがとう〜〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月27日 15:21
こんにちは sumireさん
マロンです

早々のお返事ありがとうございます。
早速試してみますね。

又、分からない事があったら教えて下さいね。

では・・・応援 ポチ☆
Posted by マロン at 2006年11月27日 17:23
どうも江口です。
私もステータスバーに文字流してます^^
少しでもアフィリリンクと悟らせない知恵ですね。
って今は知れ渡りすぎちゃいましたけど(笑)
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年11月27日 18:43
シゲです。
sumireさん、こんばんは。

やったー!
これ、知ってましたよ。
なんだか、パソコン先生が書いてる事知ってたら、うれしいです。

自分も、少しは詳しくなったかな??って^-^

なんせ、初心者ですから・・・
これからも、勉強させて頂きますね。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月27日 18:49
おお━━(゚∀゚〃)━━━
すごいですねー。
ここステータスバーと言うんですね。
まずは名前から覚えないといけませんね。
(ノ´∀`*)えへへ
Posted by 香奈 at 2006年11月27日 20:11
●ぱうぱうさん

ひょこひょこ…気になります?^^;
私も寒いの苦手です…
風邪も今一よくならずですし…
パソコンのある、この部屋はあまり暖かくないので
ひざ掛けとココアが必需品です^^


●サトさん

こういうのって名前がわからないと調べようと思っても
なかなか難しいんですよね^^;
面白いし、たいぢさんが詳しく書かれていますが…
アフィリエイトに有効なんですよ^^
クリック率も上がるらしいので、試す価値はあると思います^^
よかったらお時間のあるときにどうぞお試しくださいね^^


●マロンさん

大変お待たせしました^^
たいぢさんのところにあるのを…早くに思い出していれば
もっと早くご案内できたのに!
ごめんなさい…。
もし何かわからなかったら、またご連絡くださいね^^


●江口あんちゃん


もしかしてあんちゃんのところでも記事を見た気がする…
と思って、昨日あちこち読んだのですが見つけられなかったんです。
あんちゃんもソースかかれていませんでしたっけ?
私の気のせいかしら…?


●シゲさん

>なんだか、パソコン先生が書いてる事知ってたら、
>うれしいです。
あははは☆そういうものですか?
じゃあ、頑張ってご存知なさそうなことを書かなければ(笑)
なあんて^^
またぜひいらしてくださいね^^


●香奈さん

意外と名前までは知られていないですよね?
知らないと調べるのも難しいし…、文章でこの場所を
説明するのも大変ですよね^^;
そういうちょこっとお役立ち知識…も、たくさん
書いていきたいな^^
意気込みだけはあるんですが、更新がついていっていません^^;
香奈さんはすごいですよね〜!


Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年11月27日 22:13
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

わーい、記事を紹介してくださって、ありがとうございます〜。これからも、お役立ち情報、提供できるように励みます。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月27日 23:18
こんばんは〜
今日は色々あって、更新も出来ず挨拶回りも遅くなってゴメンです。
年末にかけて仕事が忙しくなってきてます。
ちょっと毎日更新は、無理っぽい!
遊びには来るので、ゴメンしてね!
それでは、また。
Posted by ヘタ at 2006年11月27日 23:36
sumire 様
こんばんはっ!!

逆から読んでも!?まさや様(笑)
です!!

ステータスバー面白いですね!

努力の
応援ボタン!!
Posted by 逆から読んでも!?まさや様(笑) at 2006年11月27日 23:37
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

おもしろくて興味がある記事がたくさん!

勉強になります^^

また遊びに来ますね〜〜

応援ポチ
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月28日 00:19
すみれ先生さん、こんばんは!

前にこれやろうとしたのですが、ちょっとうるさく感じるかなと思って、リンク先を消すのだけやりました。

でも、どこをいじったかもう忘れてしまったのですが^^;

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月28日 00:31
こんちわ〜^^
ちょっとご無沙汰になってしまいました
ごめんなさい

これ、面白そうなんですが
ちょっと重くなりません?
…ボクのPCが重いのかも(笑)
と言うことで設置してないのですが

してみようかな?

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月28日 01:57
こんばんは。
@梅なんとかです。

よく見かけましたが、
名前すら知りませんでした。
知ることはうれしいことです。
ありがとうございました。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年11月28日 02:10
こんばんは。
リリー夫です。

あっ!!!

すごい事に気付いちゃいました。。

Sumireさんのステータスバーの流れる文字が見えません。
IE7だと見れないようです。

そして、、

実は自分のブログにも流れるステータスバー仕掛けているのですが、、

IE7にして半月以上経っているのに、流れるメッセージが表示されてない事に今気付きました(泣)
自分の観察力、最低です〜(泣)

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月28日 03:13
sumireさん こんばんは
bagilです。

ステータスバーにメッセージを流す方法は
かなり前に他の方からお知えてもらい
やってみましたけど、自分のはなぜか
気になりすぎて取ってしまいました。

自分以外のものを見るのは気にならないんですけどね?
風邪はよくなったんですか。

では。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月28日 03:15
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

ステータスバー・・・

いいですね!

検討して、導入してみます!

応援ポチ!

Posted by ヤフオク情報商材鑑定士コウ at 2006年11月28日 07:26
sumireさま

まやこです。
お体の具合はいかがでしょうか?

今回も勉強になりましたφ(..)
わたしの性格だと、オモシロに走りたがって、
ネタばかり考えてしまいそうです(笑)
巫女さんだし、おみくじなんていいかもなぁ〜、とか。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年11月28日 12:42
こんにちわ、らっきょです。

コメントありがとうございました。

よく見かけるんですがどうするんやろ〜って気になってました!また一つ勉強になりました^^

応援していきますね☆
Posted by らっきょ at 2006年11月28日 12:54
こんにちはー。

只今、自分で紹介しているノウハウを

改めて再検証中でございます。


申し訳ありませんが、

今日のところはコピペでご勘弁くださいませ。



応援ポチはさせてもらいますね。


ポチッとな。
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年11月28日 14:26
シゲです。
更新前でしたね。
せっかくですので応援していきます。

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年11月28日 16:48
また、ゆっくり来るね!
Posted by ヘタ at 2006年11月28日 22:35
こんばんは。

訪問&コメント有難うございました。

私のためにあるようなブログですね♪
いろいろ勉強させてもらいますね。
よろしくお願いします。

応援くりっくポチ(・∀・)
Posted by 借金返済中♪桃瑠 at 2006年11月28日 23:32
こんばんは〜。
リリー夫です。

更新前でしたね。
応援していきます。

あ、そうそう。
隊長のブログのコメント欄で、ジョジョの理論で私と真っ向から対立しているので、
「隊長は間違ってる!リリー夫が正しい!」
と援護射撃お願いします(笑)

ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月29日 03:20
sumireさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

ステータスバーは確かにアフィリエイトする時
効果がありますよね。

やはり動きがあるとブログ自体に活気が出て
いい感じです。自分もsumireさんが紹介されているたいぢさん記事を参考に挑戦してみようかなぁ。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年11月29日 14:32
海月です

アメブロでも、出来るのかな?
挑戦してみますね!

では、応援ヽ(^o^)丿

Posted by 海月 at 2006年11月29日 18:16
ほぉ〜、3つ上の人が姑息な手をつかいよるのぉ〜。時期が時期なら、完全にダークハートの部屋行きやな。
彼の場合、ブラックな素質はあるのだが、今一、周りを気にする所が、「ダーク」になれない性格と見た!(笑)って
ここで、解説してどないすんねん!

まあ、こんな下のコメまで読んで反撃してきたら、彼の隊員訪問力もたいしたものだと
認めてあげよう!
コメント欄、遊びに使っちゃってゴメンね!
また来るねぇ〜
Posted by 隊長 at 2006年11月29日 19:16
sumireさん こんばんは
bagilです。

風邪のほうはもう回復されましたか?
また来ますのでよろしく、お願いします。

では。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月29日 21:17
こんばんは〜

コメントありがとうございました!
最近sumireさんのサイト内容が充実してきて、
すごい!って思ってます。
みんなが知りたいことに答えてくれるって、
さすが!!って感じです。

わたしもsumireさんのような人から
遊びに来てもらえるのだから、もっと
ちゃんとした記事書かなきゃ(汗タラリン)

応援してます ポチッ!
Posted by ひろゆき at 2006年11月29日 21:57
●たいぢさん

こちらこそ、紹介させてもらうことで皆さんに
よろこんでいただけたので、よかったです^^
マロンさんも無事にメッセージ流れてましたし^^
また、たいぢさんのお役立ち記事を紹介させてくださいね♪


●隊長

あははは☆楽しいの大好きです^^
ジョジョは残念ながら詳しくなかったのですが
ジョジョ公式サイトなんて見つけちゃって
いまさらはまってます♪
これ、子供達も喜びそう^^


●まさや様

上手に使うとステータスバーって面白いんですよ^^
というわけで…
次回記事はステータスバーの活用方法にしようかな^^


●amecchiさん

訪問ありがとうございます^^
喜んでもらえるのは、嬉しいです♪
これから仲良くしてくださいね^^


●ユータさん

うう〜ん、確かにちらちらして気になりますよね^^;
たいぢさんもそう仰ってて、書き換える方法も紹介されてました^^
JS(ジャバスクリプト)使うと重くなっちゃうから…
消せればその方がいいかもしれません^^


●とっくん

そう! JSは使うと重くなっちゃうんですよね〜
なので、手順と方法がわかればあとはケースバイケースで
ご利用いただければいいと思います^^


●梅さん

名前がわからないと検索もしづらいので、
マロンさんの質問を機に記事にしてみました^^
そういう、なんだろう?という疑問をちょっとづつ
記事にしていけたらいいなと思ってます^^


●リリー夫さん

IE7…あ、本当だ!見えませんね。
でも…ご自分のブログのメッセージが消えちゃったのには
気づいてなかったんですね!
リリー夫さんて、やっぱりおもしろい…^^
マグロの記事も最高でした☆

ジョジョは当時あんまり読んでいなかったんですが、
今改めてみると面白そうですね〜
我が家は近くに古本屋さんがあるんですよ^^
見に行ってみようかな♪


●bajilさん

何度もコメントありがとうございます!
更新遅いので…ごめんなさい^^;
風邪は…やっぱりなかなかよくなりません(>_<)
貧乏性で寝ていられないのがいけないんですね^^;


●コウさん

気に入っていただけました?
短縮ソフトを使われていれば無理にメッセージを
流す必要もないのですが、
アフィリコードを隠す意味では使われるのもいいかも
しれません^^


●まやこさん

オモシロに走ったまやこさん…
想像出来ちゃうのがおかしいです^^ ぷぷぷ^^
でも、ひねっておみくじは面白いですね!
普通のおみくじもJSで作れるので、遊んでみるのも
いいかもしれません^^


●らっきょさん

確かに読みかけるので、気になっている方おおいんですよね^^
もしよかったら、何かのときに試してみてくださいね^^


●零さん

お忙しい中応援ありがとうございます^^
投資法の検討中なんですね〜
大変そう…でも、楽しそう?
頑張ってくださいね^^


●シゲさん

何度も応援ありがとうございます!
更新が遅くって…ごめんなさい。
私も遊びに行きますね^^


●桃瑠さん

そうです^^ 桃瑠さんのために^^ なあんて♪
でも、本当に何か疑問や質問があったら
いつでも気軽に仰ってくださいね♪
こちらこそ、よろしくおねがいします^^


●あきさん

アフィリリンクを隠す意味では簡単でいいですよね^^
動くのが気になる場合は、う〜〜〜んと遅くしちゃうのも
手かもしれません。
重くなるのはちょっと残念なんですが…よかったら
試してみてくださいね^^


●海月さん

あ〜〜、アメブロではどうなんでしょ?
アメブロは、テンプレートが充実しているから
あんまりいじるところない気もしちゃうんですが…
出来るのかしら?


●ひろゆきさん

わ〜、本当ですか? 嬉しいです^^
ひろゆきさんに以前コメントしていただいたように
こういうことをしっかりまとめていって、レポートにも
したいなと思ってます^^
そのときはお知らせしてもいいですか?
あ…それじゃあ無理やりですね^^;
Posted by sumire at 2006年11月29日 22:30
こんちわ〜^^

レポート出すんですか?
待ちどうしいです
楽しみにしてますね^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年11月30日 00:33
すみれ先生、こんばんは!

明日、時間が取れそうだったらメールで質問させてください。

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月30日 01:02
こんばんは。
リリー夫です。

風邪の具合はいかがですか?
昔、ちびまる子ちゃんで、梅干をおでこに乗せながら寝ると風邪が治る、と書いてありました。
お試しください(笑)

隊長に秘密工作の件がバレました(汗)
「へっぽこ」と名乗っている割には、なかなかの情報収集能力ですね^^

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月30日 05:16
ブログランキング、頑張ってますね!
風邪の具合は???
だいぶ、良くなられましたか?

朝から応援ポチ!
Posted by o-gyagu at 2006年11月30日 06:21
●とっくん

レポートにするのなら、この記事を膨らませて…
などと、考えてはいます^^
楽しみにしていただけるのなら、出来たらお知らせしますね^^


●ユータさん

はあい^^ いつでも大歓迎ですよ^^
メールでも、ブログに書いていただいてもいいので…
お待ちしてますね♪


●リリー夫さん

梅干…? 沁みそう^^;
そういえば、よく頭痛のときにおばあちゃんが
こめかみに貼っているのも梅干ですよね?
効力があるのかしら?…気になりだしました^^

隊長には油断ならないですよね(笑)
だって、5時台に訪問がありますよ!
いつ寝ているんだろう?
既に機械化されて睡眠は必要ないのかしら?


●o-gyaguさん

いつもありがとうございます^^
体調は今ひとつなんですが…
もう割り切って、だましだまし働いてます^^;
講師って少なくなってきた気がしませんか?
学校休ませてくれないんです^^;
Posted by sumire at 2006年11月30日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。