タブブラウザ FireFox

「タブブラウザ FireFox」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年11月30日

タブブラウザ FireFox

先日「効率よくたくさんの応援をする方法」として
タブブラウザのFireFoxをご紹介しました^^


あまり詳しく書かなかったので、わかりづらかったですよね。
すみません。
メールでいくつかご質問もいただきました。
そこでちょこっと、皆様にも追加情報をご案内します^^

タブブラウザ、FireFoxの便利な使い方^^


お気に入りを表示
FireFoxでは、「お気に入り」を「ブックマーク」と呼んでいます。
インストールしたときに、今まで使っていたIEなどから読み込んでいれば、
メニューの「表示」ー「サイドバー」ー「ブックマーク」とクリックしていくと
左端にお気に入りとして登録しておいたサイトが表示されますよ^^


お気に入りの整理
FireFoxでは、「ブックマークの管理」になります^^
メニューの「ブックマーク」ー「ブックマークの管理」を選んでください。

さらに、一番上にある「個人用ツールバーフォルダ」の中へサイトを
移動しておくと…

↓この方法で、特別扱いが出来ちゃいます^^

ブックマークツールバーの表示
メニューの「表示」ー「ツールバー」ー「ブックマークツールバー」をクリックして
チェックを入れると、先ほど「個人用ツールバーフォルダ」に入れておいた
お気に入りのサイトがブラウザのメニューの下に並んで表示されます^^

いつも見に行くブログや、フォーラムを厳選して入れておくと便利ですよ^^


グーグルツールバーも一緒に^^
このブログに貼ってあるボタンからだと、グーグルツールバー
一緒にくっついてダウンロードされるから便利です^^

でも、もしもまだグーグルツールバーを入れていない方は
FireFox用アドオン」のページから、
グーグルツールバーのダウンロードページに行くことが出来ますよ^^


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif
posted at 11:08
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:タブブラウザ FireFox
この記事へのコメント
sumireさん、こんにちは。

サトです。

firefoxよさそうですよね
この前から気になっています
チャレンジしてみようかな^^
便利になるかな〜
教えてくださってありがとう〜〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月30日 15:06
色々な方法あるんですね。
お勉強になりますねー。

ポチッ*^-^*
Posted by 香奈 at 2006年11月30日 15:19
こんにちは sumireさん
マロンです

今日は急いでいますので、応援に訪問しました。

では。。ポチ!ポチ!
Posted by マロン at 2006年11月30日 20:33
sumireさん、はじめまして〜
とっくんさんのブログから飛んできた「りーな」と申します♪

FireFox、私も使ってますよ〜
たくさんのページを開いておけるので便利ですよね〜
IEと併用することで、
YahooメールのIDを2つ使い分けられるし、
かなり重宝しております♪

いろいろ見せていただきましたが、
このブログ、役に立つ情報がいっぱいありますね〜
いろいろ勉強させていただきます♪
応援ぽちー☆
Posted by りーな@情報商材ミシュラン at 2006年11月30日 22:00
sumireさん こんにちは
bagilです。

firefoxは便利そうですね
あまりよくわかりませんでした
ブックマークしておきますって
このことだったんですね、何も知らなくて困ります(汗

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月30日 22:35
すみれ先生さん、こんばんは!

今日も勉強になりました^^

あ、今メール送らせてもらったので、時間がある時にでも、よろしくお願いします。

日付け変わらないと、ポイント増えないので、日付変わってからまた応援しに来ます^^
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年11月30日 22:41
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私はAvant使っています。でも、Firefoxも良さそうですね〜。いずれにしてもIEよりさくさく感がいいです。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年11月30日 22:59
こんばんはー。

今日もまたまた検証のためにコピペで回らせていただきます・・・


申し訳ありません。


もう、全力で応援させて頂きますので、


ポチポチ連打ですっ(笑
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月01日 00:06
シゲです。
sumireさん、こんばんは。

FireFox、いいみたいですね。
変えようと思いつつ、まだです。

うう・・・
いそがしい・・

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月01日 00:54
こんばんは。
梅なんとかです。

私も最近、タブブラウザを使っています。
まだ使いこなせません。
名前も読めません。Sなんとか。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年12月01日 01:30
FireFox、便利ですね。
ただ、画面がちびっと違うので初めは戸惑いました
記事にもありますが、お気に入りの部分が特に…
IEみたいに常時サイドに出てると
やりやすいと思うのですが、方法はありませんか?
Posted by ヘタ at 2006年12月01日 06:16
●サトさん

Firefoxは本当に本当に便利ですよ!
Googleツールバーも入るし、ロボフォームも
使えるし…
応援時の時間短縮のお役に立てると思うので…
インストールは簡単だから、ぜひ使ってみてください!


●香奈さん

いつもコメントありがとうございます^^
応援もありがと〜^^
香奈さんのブログに行くと、とっても考えさせられます…
いつも上手にコメントできなくてごめんなさい^^;


●マロンさん

わざわざ応援に来てくださってありがとうございます^^
お気持ち…とっても嬉しいです^^


●りーなさん

はじめまして^^
>IEと併用することで、
>YahooメールのIDを2つ使い分けられるし

なるほど! ↑これいいですね^^
大抵両方を立ち上げてはいましたが、メールを
両方で見ることは思いつかなかったので^^
わあい♪ ありがとうございます^^
これからどうぞ仲良くしてくださいね〜


●bajilさん

今は「お気に入り」って言うことのほうが多いですものね^^
もしよかったら、Firefox試しに使ってみてくださいね^^
Posted by sumire at 2006年12月01日 13:59
●ユータさん

メールありがとうございます^^
お返事したのですが…あれでよかったのかな?
もしわかり辛いようでしたら、ご連絡くださいね
記事楽しみにしてま〜す^^


●たいぢさん

Avantなんですね^^
確かIEのお気に入りをそのまま使えるんでしたよね?
他のブラウザを使ってみるとIEって…
って思う点がたくさんあります^^;
特にタブブラウザは、一度使ったらもう
変えられませんよね^^


●零さん

いつも応援ありがとうございます^^
検証うまくいったみたいでよかったですね♪


●シゲさん

本当に…年末までのこの時期は何かと
忙しいですよね(>_<)
お時間出来たら、ぜひぜひお試しください^^
きっと使い勝手のよさにびっくりされますよ♪
Posted by sumire at 2006年12月01日 14:08
●隊長

あれ? 隊長から普通のコメが…
いえいえ、もちろんいいんですが^^;

常時左サイドにお気に入りを表示しておくには、
メニューの「表示」-「サイドバー」-「ブックマーク」と
クリックしてみて下さい^^
もしくは「Ctrl+B」でも一発です♪
たくさん立ち上げちゃう人ほど便利なので
よかったら使ってください^^
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月01日 15:26
●梅さん

Sから始まるのは…上級者向けと言われているあれかしら?
多機能なので、使いこなせたら便利ですよ〜
きっと^^
Posted by sumire at 2006年12月01日 15:31
sumireさま

まやこです。

わたしもSleipnir使ってます。
北欧神話に出てくる八本足の(!)馬の名前らしいですけど、
「火のキツネ」にも何か由来があるんでしょうか。
って、パソコンとは関係ないですね(^^;

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年12月03日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28584099

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。