パスワードを設定する方法

「パスワードを設定する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年12月03日

パスワードを設定する方法

商材のおまけのレポートや、無料レポートをダウンロードした際に
圧縮されたファイルに、さらにパスワードが設定されている
ことがありますよね^^

WindowsXPの標準の圧縮機能で作ったファイル…
ZIP形式の圧縮ファイルへの
簡単なパスワードを設定する方法をご紹介します^^
パスワードを設定する方法

まず、圧縮ファイルを作ってみましょ〜

1. テスト用にファイルを一つ用意して下さい^^
  エクセルでも、テキストでも何でもかまいません。

2. ファイルを右クリックして「送る」ー「圧縮(zip形式)フォルダ」を選びます

3. テスト用のファイルと同じ名前の圧縮フォルダを作ることが出来ます^^

4. 3で出来たフォルダをダブルクリックして開いてみて下さい^^
フォルダの中に、さっきのテスト用ファイルが無事入っていることが
確かめられましたか?

では、パスワードを設定してみましょう^^

5. 3でフォルダが開いてある状態で
  メニューの「ファイル」から「パスワードの追加」をクリックすると、
  パスワードの追加画面が開きます。

6. パスワードを入力してください。
  同じものを下の欄にも確認用に入力します。これでOKです^^


念のため、このファイルをダブルクリックで開けようとしてみてください。
パスワード入力を求められれば成功です♪

パスワードを削除したくなったら、
3でフォルダが開いてある状態で
メニューの「ファイル」から「暗号化解除」を選んで、
出てきた画面に設定したパスワードを入力すると、削除できます^^

上手に活用してみてくださいね♪


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif
posted at 17:57
Comment(27) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:パスワードを設定する方法
この記事へのコメント
圧縮機能

XP標準で付いてるんですね。
知らなかった・・・(笑)
応援します!
Posted by 海月 at 2006年12月03日 20:22
すみれ先生さん、こんばんは!

僕も標準で付いてる事すら知らなかったです^^;

最近、よくここで過去の記事とかも勉強させてもらってますよ!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月03日 21:41
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

いつも、圧縮ソフトを使っているので、XPの圧縮フォルダは使ってませんでした。便利な世の中になったものよのぅ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月03日 21:53
こんちわ〜^^

おぉっ!タイムリーな記事です
今、レポート書いてるんですが
サイズが大きくなりすぎて困ってたんです
最悪の場合、圧縮してダウンロードページ作るしかないかなって思ってたところです

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月03日 21:58
おお。
圧縮ファイル。
パスワードありがあるんですね。
その時は是非*^-^*

ポチッ。
Posted by 香奈 at 2006年12月03日 22:20
sumireさん、こんばんは。

いつもありがとう(^o^)/

ZIP形式の圧縮ファイルって、こんなに簡単に
作れるんですね。すっごーい。

勉強になりました。

プロフィールの年齢:ちょっとお姉さんに
萌え〜なのは僕だけ?

また来ますね。応援してま〜す!!   ポチ!
Posted by 開けたら閉める@おざピー at 2006年12月04日 00:06
こんばんは。
リリー夫です。

えぇ、こんなに簡単にできちゃうんですか?!
パスワード設定って難しいイメージがありましたが、、
勉強になります〜。
やはり何事もやってみることですね。
最近、イメージだけで行動してます(汗)

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月04日 01:13
こんばんは。

梅なんとかです
XP使っていて全然知りませんでした。
宝の持ち腐れでした。
ありがとうございます。

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年12月04日 01:29
sumireさん こんばんは
bagilです。

こんなに簡単にできてしまうんですね
多分忘れるのでメモっておきます。

ありがとうございます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月04日 01:32
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

そういう技があったんですね^^

知りませんでした。さすがです。

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月04日 02:20
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました^^

これおもしろいですね〜
知りませんでした。

早速使ってみます。
・・・どこに使おうw
考えます^^

応援♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月04日 02:26
「本当に先生みたいだ」と感心してしまったが、
本当に先生なんですよね。(笑い)
仕事上、会社の情報をやり取りする時は、
エクセルのパスワードファイルを使っていましたが
こういう方法もあったんですね。これだと、どんなファイルでもOKなので、すごく便利ですね。
これから、活用させてもらいます。
Posted by 隊長 at 2006年12月04日 06:45
シゲです。
sumireさん、こんにちは。

!!
そんな機能があったとは!

いやー、先生!
一生、付いていきます^-^

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月04日 10:33
sumireさん、こんにちは。

サトです。

簡単にZipもパスワード設定ができるのですね
PDFにしか設定したことがなかったです^^
学べました〜
ありがとうございます!

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月04日 13:47
sumireさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

これは知っておくと色々便利でいいですね。
パスワードの解除方法、知らなかったっす。
とても参考になりました。

これから使ってみます。

それでは今日も良い1日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2006年12月04日 14:51
sumireさん、こんばんわ♪

おおっ
圧縮ファイルのパスワード。。
これは知りませんでした!
特典とかを保護するのに使えそうですねw
勉強になりました♪♪

応援ぽちー☆
Posted by りーな@情報商材レビュー at 2006年12月05日 03:27
sumireさん、こんにちは!
またまた、素晴らしい情報ありがとうございます。

sumireさんのブログをプリントアウトしているうちに結構な枚数になりました。ちょっとしたテキストです。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年12月05日 11:46
●海月さん

一番のりありがとうございます^^
そうそう、標準機能なんですよ〜^^
ところで先日は…
海月さんのブログへのコメントで大変失礼しましたっ!!!(>_<)
あ〜、もう恥ずかしいです(>_<)


●ユータさん

過去記事も読んでいただいているんですか?
わ〜嬉しいです^^
目次作った甲斐があります♪
他にももっと役に立つ記事をご案内できるように
頑張りますね^^


●たいぢさん

>便利な世の中になったものよのぅ。
あははは☆ 私も見つけた時にはびっくりしました^^;
Macから移行してきたので、Winでは今でもびっくり
することがたくさんあります^^;


●とっくん

わあ、レポートも書いているんですね^^
ダウンロードページも作れると便利だと思いますけど
普通に圧縮も楽かもしれないですね^^
お役に立てたのならよかったです^^


●香奈さん

いつも応援ありがとうございます^^
自分で書いたテキストにも、この方法なら
簡単にパスワードがかけられるから
何かの折に使ってください^m^


●おざピーさん

プロフィールの年齢にコメントいただいたのは
初めてです(*>_<*)
圧縮って意外とよく使うので、ぜひぜひ
試してみてくださいね〜


●リリー夫さん

そうなんです…簡単なんですよね^^
>最近、イメージだけで行動してます(汗)
あはは☆ もしかして、それがお料理とかに
現れてます?^^
フライパンでパンが焼けることにびっくりしました…
リリー夫さんの記事って楽しいです^^


●梅さん

>宝の持ち腐れでした。
ああ、その表現いいですねっ!
本当はパソコンもブラウザも高機能なのに
知らないことっていっぱいあるんですよね!
そういうことを記事にしていきたいんです^^
へ〜って思ってもらえると嬉しいです^^


●bagilさn

>多分忘れるのでメモっておきます。
あはははは☆ 爆笑してしまいました^^
そうそうすぐに使うわけじゃないから…
きっと使うときには忘れているかも?
あはは^^ ぜひブログごと思い出してください^^

●コウさん

技!^^ そうですね^^
パソコンやソフトって、知っている機能や
使ったことある機能以外は
目に入らないんですよね〜
こういう小技紹介が大好きなんですよ^^


●amecchiさn

簡単でおもしろいですよね^^
>・・・どこに使おうw 考えます^^
あはは☆ どこかに使えたら教えてくださいね^^


●隊長

あははは☆本当に先生なんですよ〜^^;
エクセルのパスワードも便利ですよね〜!
初めて知った時には、私も感動しました^^
エクセルでお小遣い帳をつけたり日記を書くとを
パスワード設定の仕方付でお勧めすると、
すごく喜ばれます^^
皆秘密が多いのね^^


●シゲさん

喜んでもらえてよかったです^^
アフィリエイターの方たちには、こういう情報の
方が、すぐに利用できていいかもしれませんね^^
何より簡単だし♪


●サトさん

PDFだけじゃなくて、ZIPにパスワード設定ができると
書きかけのテキストや、それこそ日記も秘密に出来るから…
意外と便利なんですよね^^


●あきさん

解除も役に立つかもしれませんね〜^^
意外と便利なので、ぜひ色々なファイルで
気軽に使ってみてください^^
あ、パスワードは控えておいてくださいね^^;


●りーなさん

特典をご自身で用意されている方には、
すぐに役立ちますよね^^
レポート執筆頑張ってください^^
簡単ですし…よかったらお試しくださいね〜♪


●親Gさん

わあ…プリントしておいてくださってるんですか?
それ…とっても嬉しいです!
こういう記事をまとめてレポートにしてもいいのかなあ…
どうも足踏みしちゃってて^^;
Posted by sumire at 2006年12月05日 13:02
こんにちわ!shi-chanです☆彡

せっかく昨日、インフルエンザの予防接種して
きたのに、さっきから悪寒がしてます。
普通の風邪を病院でもらったみたい・・・泣

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年12月05日 17:08
すみれ先生、こんばんは!

すみれ先生もアマゾンやってたんですね。
僕は最近物販とアドセンスに力入れてるのですが、なかなか楽しいです(そんなに稼げてるわけではないですが^^;)

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月05日 22:47
sumireさん

こんばんは〜、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>お誕生日おめでとうございます!!!
>なんとか今日に間に合いました。

あ〜ざ〜す♪
今日女の人からしかお祝いされていません。
プレイボーイ?(笑) (・∀・)☆

>このメルマガを読ませて差し上げればいいのに^^

今仕事してないのが、
ばれちゃって殺されます(笑)
いや、笑えないや(笑)

では、応援ポチっと♪
おやすみなさ〜い☆
Posted by 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 at 2006年12月06日 00:29
このパス機能、
意外と便利なんですよね。
見られちゃいけないファイルとか・・・・
また遊びに来ますね♪
Posted by インサイト牧野内 at 2006年12月06日 01:00
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

応援にきました〜!

ポチポチ
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月06日 03:10
sumireさん、こんにちは。

またまた、メールがとどいていないですか?

フリーメールの方からもう一度送りますね。

もし、届かなかったらまた連絡してください。
Posted by 親G at 2006年12月06日 12:57
sumireさま

まやこです。

いつのまにか、こんな機能がついてたんですねー。
zipが作れるのは知ってましたけど、
まさかパスワードまで設定できるなんて……。
標準で入ってる機能なら、もっとわかりやすく
使えるようにしておいてほしいと思いました。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年12月06日 14:05
すみれ先生、こんばんは!

昨日僕のブログに逆アクセスランキング設置したのですが、登録者が少ないのも淋しいので、勝手にすみれ先生のブログ登録しちゃいました。

迷惑でしたら連絡ください(事後報告でスミマセン。。)

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月07日 16:24
こんにちわ!shi-chanです☆彡

体調も何とか戻りつつあります^^
どうも、インフルエンザの注射の
副作用みたいですね!

結構、同じように注射の後に
調子が悪くなってる人が
いるようですね!

何の為の予防注射なのか(汗)

応援ぽち!

Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年12月08日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28803708

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。