ウインドウが画面からはみ出しちゃった時

「ウインドウが画面からはみ出しちゃった時」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年12月06日

ウインドウが画面からはみ出しちゃった時

ウインドウを動かしているうちに、うっかりとタイトル部分が画面の外まで
出てしまって困った!
…なんてことありませんか?

たくさんフォルダを開いているとありがちなんですよね…^^;
こうなるとマウスでは元に戻せなくなってしまうので、
キーボードをうまく利用してください^^

ウインドウが画面からはみ出しちゃった時

ありません?^^;

1. モニタの一番下にある青いバーを「タスクバー」といいます。
  この部分にある、動かしたい画面のタスクボタンを右クリックして
  表示されるコンテクストメニューの「移動」をクリックします。

2. キーボードの矢印キー(カーソルキー)で、
  ウインドウを動かすことが出来るようになりました^^

3. ウインドウが見える位置までずらすことが出来たら、
  もう一度マウスをクリックしてください。これで大丈夫ですね^^


簡単なんですけど、意外と知られていません。
困ったときに思い出してくださいね^^


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


ところで…やっぱり忙しくなってきて、せっかくいただいたコメントに
お返事をするのが遅くなってきています…。

自分のブログのコメントへお返事をするのも大事だとは思うのですが…
やはりアフィリエイターやインフォプレナーの方が圧倒的に多いので
皆様のブログへのお返事&応援を優先させていただこうと思います…。
皆さんのブログにお返事も書いちゃうってことです。

既にそうされている方も多いので…まねさせてください。

私自身はブログにお邪魔してコメントを書き込んだときに、
「なんてレスしてくれるんだろ〜」と楽しみにしている部分もあっので、
ちょっと残念なんですけど…(>_<)

でもその分、たくさんの方のところにお邪魔できると楽しいかな^^
頑張りますので、今まで同様よろしくお願いします
この記事へのコメント
実は教えていただきたいことがあるのですが。

OutlookExpressでメールを送るときに、相手の名前を自動的に入れる方法です。

厚かましいお願いですが、もしご存知でしたら教えてください。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2006年12月06日 16:09
sumireさん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

いやー、知らなかったです。。

勉強になります。

タイトルが画面の外に出る??

ってのはまだありませんが。。

なんかおもしろそうですね。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年12月06日 18:49
(;゜∀゜)!!おぉ!?
こんな簡単なやり方があったんですね。
私もよくやるので今度試してみます。
〜(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜にこ

レスの件了解しました。
お忙しいのはよくわかりますので
気にしないでくださいね〜♪
Posted by 香奈 at 2006年12月06日 19:54
sumireさん こんにちは
bagilです。

画面からはみ出すことなんか
あるのですね
私ならビックリして
投げ出してしまってたでしょうね
修理に出すかもしれません(笑

教えてくださり
ありがとうございます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月06日 22:20
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

昔、雑誌で読んだ覚えがありますが、使っていませんでした。復習は大事ですねぇ。

それにしても、右クリックは本当に便利ですね。使いこなさないと。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月06日 22:47
sumireさん、こんばんは、親Gです!

メールありがとうございました。

いつも大変親切な内容で、あれだけ書くのも大変なのに

わざわざこと細かくご指導いただき、本当に感謝しいます。

これからもよろしくお願いします。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年12月06日 23:01
スミレさん

スペシャルバナー、いつでもお作りします!
ご連絡ください。

応援!
Posted by 海月 at 2006年12月06日 23:28
こんちわ〜^^

これ知らなかった!
前に大変だったことが(笑)

これもかなりお役立ちですね^^

『応援ぽち♪』
Posted by 2児のパパ『とっくん』 at 2006年12月06日 23:49
すみれ先生、こんばんは!

こういうのって、どう聞いたらいいか分からないし、調べ方も分からないので参考になります^^

僕も自分のとこにコメント返した事ないですね^^;

時間が取れないので。。

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 at 2006年12月07日 00:18
こんばんは。
リリー夫です。

今までこういう問題は無いですが、
いざという時のために覚えておきたいです!

私も前は自ブログでコメント返ししてましたが、やめちゃいました。。
時間的に。。

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月07日 02:17
訪問していただきましてありがとうございます。

メールを送信していただけると言うことでしたが、送って頂けましたでしょうか。

もし送信済でしたら他のメールを一緒に削除したようです。

再度お送りしていただけるようでしたら、件名に☆マークを頭に入れておいてください。

分かりやすいです。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2006年12月07日 10:56
シゲです。
sumireさん、こんにちは。
ご心配をお掛けしました!
でも、すっかり良くなりましたよー!
ありがとうございます。

しかし、さすが先生だけあって、何でも知ってますね^-^
やっぱり、一生付いていきます。
金魚のフンみたいに・・・

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月07日 11:27
sumireさま

まやこです。

わたしはこのへん、全部Alt+Spaceで片付けてます。
ショートカットを覚えてから、あんまりマウスに
さわらなくなりました。
でも母や妹に教えるときは、右クリックを徹底活用させてます。
一つの操作で一通りのメニューが出てくるのは、
やっぱり便利ですからね♪

ここのブログはすごい人気ですから、
返信しきれなくなってもおかしくないと思います。
メッセージをいただければ、それだけでうれしいです☆

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2006年12月07日 11:39
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

またまた勉強になりました!!


>皆様のブログへのお返事&応援を優先させていただこうと思います…。

気持ちが分かります!

私もそうしています^^

応援ポチ!


Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月07日 14:04
sumireさん、
お忙しいのにコメントありがとうございます^^

今日も私の知らなかった事です。

今日は朝から、更新時にわからない事があって、
何度か記事を読みにきました^^;

ほんとに私は
sumireさんのブログで助かってます♪

応援ポチッと!

Posted by お小遣いが欲しいnao at 2006年12月07日 14:45
sumireさん、こんにちは。

サトです。

これは、まだなったことがないので
知りませんでした〜
教えてくださってありがとう!
なったら、試しますね^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月07日 17:16
いごっそうです。

今日はメールをありがとうございました。

非常に参考になりました。

これからもお願いすることがあるかと思いますがよろしくお願いします。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2006年12月07日 18:45
こんばんわ、らっきょです。

コメントありがとうございました!

これ、こんなに簡単に解決できるんですね〜知りませんでした^^;

応援クリック☆
Posted by らっきょ at 2006年12月07日 20:07
こんばんはー。

検証が完了いたしました零ですー(笑


なので、ちょっとのほほんとしながらコピペで忙しく回っておりますー(笑


え?


矛盾してるって?


そんなこと気にしちゃ長生きしませんよっ(笑


ということで今日も応援ポチッとな♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月07日 22:00
sumireさん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

あっ、画像がある。。

ありがとうございます。
わかりやすいです。。

でも、、、
まだないです。。


応援くりーっく。。。
Posted by ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2006年12月07日 22:11
sumireさん こんばんは
bagilです。

いつも、ありがとうございます
よくワインをお飲みになるようで
けっこうですね。

PCは色々やってみなければ
上達しませんね
オンチで参ります。

また来ます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月07日 23:09
今晩は☆

今日は、お得な情報を伝えにまいりました。いきなりですみませんm(_ _)m

自分のブログにバナーを貼るだけで、もれなく500円もらえちゃうサイト知ってますか?

ただ貼る作業をするだけでもれなく500円もらえちゃうなんて本当に得だと思います。

このサイトは最近出来たサイトなので、まだ知らない方も多いと思いますので、ちょっとお小遣い稼ぎのために登録してみてはどうですか?

期限は12月10日までです!なのであと3日しかありません。

詳しくは僕のブログで紹介していますので、興味があったらきてみてくださいね(^^

応援クリック!ポッチポチ♪
Posted by 現役国立大学生が教える1日30分のネット作業で月に10万円稼ぐ方法♪のたくおです。 at 2006年12月07日 23:40
こんばんは
梅なんとかです

知らないことを知るのは
楽しいです
これからもよろしくお願いします

応援!
Posted by 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか at 2006年12月08日 01:54
こんばんは。
リリー夫です。

コメントありがとうございました。
ちょっとSumireさんの気が楽になったようで安心しました^^
ねっ?!隊長のイメージと違って、リリー夫って良い人でしょ?!(笑)

応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年12月08日 01:54
シゲです。
sumireさん、こんにちは。

どうしても、コレが言いたくて、またきてしまいました。

その内容は!!

「そうです。焼肉は、もう少しが大切です」

です。

・・・

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
Posted by シゲ@人気ブログの作り方 at 2006年12月08日 15:22
Jazz Nekoです。実はこの記事、前回スルーしてしまいました。
「ん〜、余り経験ないな〜」って。
今日来て、ハッ!としました。
昨日すごーい困ったんです。
思い出せばよかった〜。
今度はしっかり勉強していきます!
ありがとう!応援ポチ!
Posted by jazzneko at 2006年12月10日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29047521

この記事へのトラックバック
×

