「ブレインダンプ」の後にすること

「「ブレインダンプ」の後にすること」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2006年12月26日

「ブレインダンプ」の後にすること

ブレインダンプ
今まであんまり聞いたことがなかった言葉なのではと思います。

億万長者の平さんのメルマガで紹介されていたから、
既にご存知の方もいらしたかしら?

それとも、先日の和佐さんのレポートでお知りになりました?^^

和佐さんのレポートでは、レターを書くための第一段階として
ブレインダンプが紹介されていましたね^^

でも「なかなか時間が取れなくて…」
「何かと忙しくて…」
と、実際試すところまでいってはいないのではないでしょうか?

やっぱりこの時期って忙しいですもんね〜^^;

でもでも実は、そんな時にこそ、ブレインダンプが利用できるんですよ!



タイムマネジメント(時間管理)ブレインダンプを利用するんです^^

ブレインダンプ」を一言で言うと、
頭の中にあることをいったん全て外に出す」ということになります^^

よくパソコンのCPUは人の頭にたとえられますよね^^

そう、人間の頭脳ハードディスクではないのだから、
物事を覚えておくことに使ってしまうのはもったいないんです!
   →はてな?な方は「メモリを足すと早くなる?」を見てね^^



「あれやらなくちゃ!」というストレスにさらされたままの頭では、
いいアイデアは浮かばないですもんね。

それに、優先順位付けがうまく出来ないままでは、仕事の能率も落ちる一方です。

だから頭の中にある、「気になっていること」「やらなければいけないこと」の全てを、
いったん紙やパソコンに書き出して、頭を空っぽにしてしまいます!

覚えておくことは「紙」や「パソコン」や「手帳」などにまかせて
「頭は考えることに使いましょ〜」というのが
タイムマネジメントのためのブレインダンプの目的です^^


このブレインダンプを行った後は、もうもうどっぷり疲れますが
脱力感とともに、達成感と、そして奇妙なほどの爽快感に包まれますよ〜^^



私はこの方法に出会ってから、仕事の能率が急上昇しました!
本当に重要なのは、ブレインダンプをした、その後なんですよ^^

ブレインダンプをしたその後に、
貴方の興味と持ち時間と優先度と、そして場所に沿って、仕事を並べ替える
のです!

長くなっちゃったので、次回その方法をご紹介しますね^^


↓次回を楽しみにしていただけますか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
posted at 15:24
Comment(20) | TrackBack(2)
カテゴリー:LifeHack
エントリー:「ブレインダンプ」の後にすること
この記事へのコメント
sumireさん こんにちは
bagilです。

効率化にブレインダンプを利用すると
良いというのはかなり以前に
涼クールさんの記事で教えてもらいました
和佐さんのレポートにもありましたね。

作業の効率化のためにも良い方法だと思います
>「メモリを足すと早くなる?」
見せてもらいました、9月の記事でしたね
とてもわかりやすい「たとえ」です。

次回の記事も楽しみに待ってます
それでは、また。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月26日 16:49
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

今日は、久しぶりに何もすることのないお休みでしたので、まさにブレインダンプをやってたと思います(たぶんね)。おかげで、あることに関して、ようやく決断ができました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月26日 20:51
要するに一度リセットして、TPOに合わせた仕事に変える(する)と言うことでしょうか?すいません、よく分からないでコメしてます。
Posted by やばい at 2006年12月26日 21:33
こんばんは!匠です。

ブレインダンプは実践してません(汗)
やってみますね!
脱力感、達成感、爽快感を
味わってみます!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2006年12月26日 21:39
sumireさん

こんばんは〜、キャロットです♪
ご無沙汰してます。
訪問&応援どうもでした☆

>にこにこ…楽しそうですね〜^^
>ここにも使われます? 楽しみにしてます^^

全然(笑)さらっと見ただけです。
どう使おうかなぁって考えてるとこです。
このまま埋もれないようにしないと(ノ´∀`*)

>ブレインダンプ

最近良く言われるようになりましたね。
僕もメモ帳にガーと書いてやってます。
ガーです。

ガー。

(・∀・)そこなの?

では、応援ポチっと♪(笑)
おやすみなさ〜い☆
Posted by 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 at 2006年12月26日 21:57
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

いつもいつも、あたたかいコメント

ありがとうございます^^

やった事はないので、ぜひ挑戦してみます!

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2006年12月26日 23:05
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

考えるために頭を使うというのは、大切ですよね〜

いい情報を得たとしても、それを活用するには情報を得た人が考え、実践する必要があるのですから。

次回も楽しみにしていますね。

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2006年12月26日 23:53
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問&応援ありがとうございます^^

ブレインダンプはお正月休みに必ずやってみます^^

リセットしないとねw

応援♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年12月27日 00:01
sumireさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

時間的余裕がでてきたということで、もし質問があればということだったんですけど…

実は、sumireさんの過去の記事で、「新着記事の日付を消したい」を拝見したのですが、記事に載っていたようなHTMLが見当たらないんです。同じように「目次の作り方」の記事にある「デザイン」−「スタイルシート」の中の「.blog」が見当たらないもんでちょっと戸惑っています。自分の見ているところが見当違いなのかな〜と思い、確認したかったんです。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2006年12月27日 00:07
こんばんは。

梅なんとかです。
私もよく書き出して行きます。
これでもか、という感じで。
結構出てくるものですね。
応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2006年12月27日 02:11
ブレインダンスどころか、ブログのカスタマイズでキリキリ舞いデス。
んー、質問をここでしていいのかな?
目次から入った方がいいのか迷いましたが、ここのが反応早そうなんで、ここにしますね(ゴメンなさい

僕もシーサーでブログ持ってるんですが、テンプレートがださいのしかないんですよ。
んで、TOP画像を張り替えたいんですが、イマイチシーサーのは分かりません。
2カラムのテンプレートなら何でもいいんで、今度記事にして下さいm(_ _)m

Posted by やさい at 2006年12月27日 10:08
こんにちは、sumireさん。
理系学生アフィリエイター☆唯’です。

ブレインダンプ、結構気になっているんです。
一度やったことがあるのですが、スッキリしました。
でも、内容を全部実践するまでには至らなかったんですよね(^-^;

今、やりたいことがたくさんありすぎてごちゃごちゃしてるので、ゼヒこの機会にやろうと思います。
次回楽しみにしていますね♪

応援!
Posted by 理系学生アフィリエイター☆唯’ at 2006年12月27日 13:08
こんにちは。honeybushです。

このお休みに是非やってみようと
思っています。

そうしないと、2007年またぐずぐずと
同じことを繰り返してしまいそうです。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年12月27日 16:05
sumireさん、こんにちは。

サトです。

ブレインダンプしたほうがよいですね
すっきりします〜
TBありがとうございます。
わたしもしますね〜^^
続きが楽しみです^^

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2006年12月27日 16:12
こんにちわ!shi-chanです☆彡

商材の価格を購入しやすい価格へ
変更をしました。

限定太っ腹価格です♪

頑張りますので、応援してくださいね!




Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2006年12月27日 19:05
始めまして。ランキングから来ました。

tomと言います。
ブレインダンプって言葉は知ってましたが、
やった事はありません。

疲れるんですか?で、爽快?
やり方をちゃんと覚えてみよう(^^)

また来ますね。

応援♪
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2006年12月27日 19:44
ブレインダンプってはじめてききました。
色々あるんですね。
勉強になります*^-^*
Posted by 香奈 at 2006年12月27日 20:41
sumireさん こんにちは
bagilです。

いつも、ありがとうございます
年末ですから慌しい日が続きますが
お体気をつけて頑張ってください。

また、来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年12月27日 23:21
sumireさん、始めまして☆

たいぢさんのブログから訪問していただき、
応援までいただいて、感謝しております(*_ _)ペコ

メモ書き、ノート記入大好きな優紀です。

お話が合いそうですね(^^ゞ

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪

今後ともよろしくお願いいたします。


それでは(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆


また、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2006年12月28日 00:08
どうも。【えびフライ】です。
訪問ありがとうございました^^

ブレインダンプすると、いいですね。
頭の中で考えていると、すぐ忘れてしまいます;

(さりげなくポチッ)
Posted by えびフライ@アフィリエイトで稼ぐ at 2006年12月29日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30312859

この記事へのトラックバック

[初心者でも大丈夫]初めての収入の壁を突破するための具体的行動計画」無料レポートの紹介
Excerpt: [初心者でも大丈夫]初めての収入の壁を突破するための具体的行動計画無料レポートの紹介 人気blogランキングへ ↑今は、何位かな? きのうは、1位^^ アフィリエイトブログ ↑こちらは? ..
Weblog: ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法
Tracked: 2006-12-27 16:14

私のスケジュールは...??
Excerpt: あなたは、どんなふうにスケジュール管理してますか?    ...
Weblog: ネットビジネス データバンク by ほしのあきら
Tracked: 2007-01-17 02:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。