選択範囲を指定する方法

「選択範囲を指定する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月04日

選択範囲を指定する方法

本日が、パソコンスクールの仕事始めでした^^
…といっても今日は講座はなくて、自習できますよ〜という
いわば教室開放の日なんですね^^

まだお休み気分なのでしょう、いらっしゃるのは常連さんばかり
広い教室が寒くて寒くて…^^;

それでも、まめにいらしている方々はさすがに上達も早く、
資格対策の方はもっと上を、転職活動中の方はさっそく活動を…と
意欲的な方ばかりでした^^

そういう方達にお会いすると、自分も頑張らなくっちゃ!と元気になれます♪

ではでは今日は…
意外と知らない選択範囲を指定する方法をご説明しますね^^

いまさら?と思われた方もいらっしゃるとは思いますが…^^;
意外と、人知れず?困っている方が多いんですよ〜^^


例えばブログの本文中で、ここからここまでを太くしたい!という時
その部分にカーソルを合わせて、必要な部分をドラッグして反転させますよね?

でも、上手く必要な部分だけを選べないことってありませんか?
「あと1文字でいいのに、次の文字まで選択されてしまいます〜」と
時々質問があります^^;

そういう時は、
必要部分までをドラッグし、もしも多く選択されてしまったら
「Shiftキー」+「矢印キー(←→)」で選択範囲を選びなおしてくださいね^^
それでもどうしても上手くいかない時には、
行の最後の方…右の方から左に向かってドラッグするのもひとつの手です。

上手に選択して太くするstrongタグで囲む…のも、SEOとして有効です。
ここが大事だよ!と人にも、GoogleYahooにも教えることになりますから^^

今度困ったら、ぜひ試してみてくださいね^^

ウインドウ画面の、右上に3つのボタンが並んでいますよね?
一番右が、「閉じる」ボタン真ん中が、「最大化」ボタン
一番左が、「最小化」ボタン …であることはご存知の通りですが

たくさん開いてしまったウインドウをいっぺんに最小化するためには
ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押してください^^

もう一度「ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押すと
今度は全部のウインドウが開かれた状態になります^^

デスクトップにダウンロードしたPDFを「今すぐ開きたい」という時などに、
便利ではないでしょうか?^^

デスクトップって、すぐ散らかしちゃうんですよね^^;
いつかデスクトップの整理方法もご紹介しますね^^



そして、先日からご紹介している
「予想外のメディアミックスアフィリエイト術」は、
今、困っているあなたに向いています!
  ★予想外のメディアミックスアフィリエイト術レビューはこちら
  ★sumireからの購入特典こちら

販売停止が近いので、お急ぎくださいね!
一緒に頑張ってみませんか?^^
------------販売停止になりました! ありがとうございました!


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


posted at 23:35
Comment(17) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:選択範囲を指定する方法
この記事へのコメント
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

最近、strongタグで囲むを

使ってませんでした(汗)

予想外評判いいですね^^

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年01月04日 23:44
sumireさん、コメントありがとうございました。
そして、メールも拝見しました。
こちらからもメール送らせてもらいました。

さっそく壁にぶつかったので、ご指導よろしくお願いします。

私は、12日まで本業が忙しく、「予想外…」をDLしましたが、本格的に目を通すのには、少し時間がかかりそうです。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月05日 00:37
はじめまして、のしかわです。
ご訪問していただきありがとうございます<(_ _)>

変わられて・・・しまうのです<(_ _)>
といってもサブタイトルをつけるだけなので^^・・・・そしてまだアフィリエイトのサイトとしてまったく機能していないので・・・・一緒もこうもないといった感じです。涙 いつ現実するのやら・・・・・・。

あ、こちらこそ仲良くしていただけるとうれしいです^^ また遊びに来ますね♪

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月05日 00:39
sumireさん、あけましておめでとうございます♪

なかなか応援に来れなくって申し訳ありません。。
お詫びに「ポチッ」を連続3回ぐらいしておきました♪
(意味がないことは知っています(笑))

そうそう、マウスで選択しようとすると、
なかなか思い通りに行かないですよね〜
(特にタグのカッコとか)

shift+矢印、私もよく使っておりますw

というわけで、
今年もよろしくお願いしますねー!
Posted by りーな@情報商材れぶー at 2007年01月05日 01:01
あけましておめでとうございます^^
amecchiです。
本年もよろしくお願いします♪

>実は私も書き始めていたのですが…
>ばっちりかぶっていました^^;

あらら〜^^;すみませんw

レポートおかしい所なかったです?ちょっと不安で^^;

メルマガの読者様からは褒められましたけどw


shift+矢印 知りませんでした。
さっそく使います。ありがとうございます^^

応援ポチ

Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2007年01月05日 04:41
sumireさん。
Buzz◆リョウです(・∀・)。

あけましておめでとうございます。

挨拶が遅くなってしまいました。


昨年はブログを通じての
交流ありがとうございました。

今年は是非リアルでもお会いしたいものですね。。



今年もよろしくお願い致します。

◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by ヤフー、ブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2007年01月05日 07:46
sumireさん、こんにちは

サトです。

シフトキーを使うのは
知りませんでした。
いつも上からだめなときは、
下からしていました〜(笑)
教えてくださってありがとう〜〜

わたしも、今から仕事です〜
いってきま〜す。

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月05日 08:14
tomです。

シフトキーでいけたんですか!本当だ♪
いつも余計な一文字が選択されて困ってました。
さすが先生(*^^)v

今は、コチラのような目次を作る事に憧れ
ています、記事、参考にさせて頂きます。

できたらまた報告します^^;

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月05日 10:26
sumireさん

あけましておめでとうございますm(__)m
Lapisです。

シフトキーを利用すればいいんですね!
意外と知らないLapisでした(汗)

今年もよろしくお願いします凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月05日 10:31
sumireさん、こんにちは☆

あけましておめでとうございます♪
ご挨拶、遅くなってすみません^^;

>上手く必要な部分だけを選べないことってありませんか?
そうなんですよ〜、いつもイライラしてました!!
早速試してみますね!

では、今年もよろしくお願いします〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月05日 11:36
こんにちは。honeybushです。

また違うこと始めました(汗)。

指定範囲・・知りませんでした。
いつも困ってたの。助かりましたぁ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月05日 14:07
sumireさん、こんにちは。涼クールです。

やはり、予想外は評判いいですねー。

雪だるま式にアクセスが増えていくってのがそそられます(笑)

そうそうRSSリーダーはドリコム使ってますが、実はYahooにも登録してたりします。

googleだけは、何故か使う気がおきませんでした。
理由は特にないんですけど・・・

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2007年01月05日 14:24
こんにちは sumireさん
さどです。

>意外と知らない選択範囲を指定する方法をご説明 しますね

全然知りませんでした。

ひとつ賢くなったな!!


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月05日 16:13
こんばんは!訪問ありがとうございました
レポートまで読んでいただいてありがとうです。
きれいな色合いのブログですね

パソコンのスキルはないですの(泣)
学ばせていただくナリ♪
今後ともよろしくです

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月05日 17:50
どうも昇龍です^^

新年明けましておめでとう御座います!!

昨年はいろいろお世話になりました

今年は去年以上に飛躍の年に

したいと思っています!!

年末年始と立て込んでまして

新年のご挨拶が遅れてしまい

申し訳御座いません!!!

今年も暖かい目で見守ってて下さいね♪

よろしくお願い致します☆

ゴリ押しで応援クリック連打していきますね^^

応援クリック昇龍拳オールランキングクリック!!!( = ̄+∇ ̄=)v
Posted by 誰でも稼げる☆昇龍塾☆ at 2007年01月05日 18:20
sumireさん、こんばんは☆

シフトキー、知りませんでした!
いつも困ってたんですよね。。。
助かりました(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月05日 18:41
僕のよにジャンルの違うブロガーには今回のよな記事はとても有難いですよカスミさん!

これは使えますね。もう「これは僕の人生か?」と嘆きながらマウスを右に左にしないですみますよカスミさん! いやスミレさん!
Posted by やさい at 2007年01月05日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。