ウインドウを切り替える方法

「ウインドウを切り替える方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月05日

ウインドウを切り替える方法

ブログを書く時って、以前の記事を参考にしたり、
他の方の記事やニュースやPDFを参考にしたり…
どんどんどんどんウインドウを開いていきませんか?

私はツインモニタにしてあるので、多いときには15を超えて開いてしまいます^^;

今日はそんな時に便利な、キーボードでウインドウを切り替える方法です^^


キーボードでウインドウを切り替える方法


ウインドウの一部をクリックすれば、もちろん選ばれたウインドウが前面に来ますね^^

キーボードでは、
Altキーを押しながらtabキーを押すと、切り替えボタンが現れます!

この時、Altキーを押しっぱなしにしたまま(離してしまわずに)、
tabキーをポンと押すと、切り替えるボタンが出てきますね。
さらにtabキーをポンポン押して、目的のウインドウを探してください^^

見つけたところで、Altキーを離すと…
一気に見たかったウインドウが前面に現れます^^

マウスを持ち変えるより早いので、ぜひマスターしてくださいね〜^^
左手の指2本で、上手に押せるようになってください^^
tabキーは使いこなせると、とっても便利ですよ♪


昨日の記事「選択範囲を指定する方法」が、思いのほか好評で嬉しいのです^^
今月は、こういうショートカットTipsをどんどんご紹介していきますね♪

ウインドウ画面の、右上に3つのボタンが並んでいますよね?
一番右が、「閉じる」ボタン真ん中が、「最大化」ボタン
一番左が、「最小化」ボタン …であることはご存知の通りですが

たくさん開いてしまったウインドウをいっぺんに最小化するためには
ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押してください^^

もう一度「ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押すと
今度は全部のウインドウが開かれた状態になります^^

デスクトップにダウンロードしたPDFを「今すぐ開きたい」という時などに、
便利ではないでしょうか?^^

デスクトップって、すぐ散らかしちゃうんですよね^^;
いつかデスクトップの整理方法もご紹介しますね^^


★★お知らせ★★
------------販売停止になりました! ありがとうございました!

先日からご紹介している
予想外のメディアミックスアフィリエイト術」が
とうとう6日23:59で販売停止です!

私の特典のメインはカスタマイズサポートです^^
カスタマイズに時間をとられてしまうのはもったいないですよ!
困っているあなたこそ、ぜひ特典を有効利用してくださいね^^

予想外のメディアミックスアフィリエイト術」で迷いを払拭して、
一緒に頑張ってみませんか?^^

  ★「予想外のメディアミックスアフィリエイト術レビューこちら
  ★sumireからの購入特典こちら


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
posted at 22:30
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:ショートカット
エントリー:ウインドウを切り替える方法
この記事へのコメント
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

sumireさんは、インストラクターだけあって、PCは詳しいですね。

いろいろと勉強させてもらいます。

またきますね!!

応援!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年01月05日 22:46
sumireさん、こんばんは。
昨晩メールを送らせていただきましたが、届いているでしょうか。以前のような事もありますので、もし届いていなかったら教えてください。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月05日 22:47
こんばんは!匠です。

へぇ〜!今やってみました!
こういう方法があったんですね。
パソコン知識が貧しい私には
とてもありがたい情報です。
ありがとうございます!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月05日 23:20
こんばんはー。
私はタブブラウザ使ってますー♪
友達が勝手に入れてくれたのですが・・・便利ですよね笑

あ、アンケートのご意見ありがとうございます^^
正直ものすごーっく迷っています^^; サブタイトルつけては?っていう方の意見が多いのですが、タイトルごと変えたほうが?といってくださる方の意見はものすごく説得力あるというか、ものすごく納得させられる内容なんですよね。・・・・どっちにしよう・・・・・・。

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月05日 23:30
sumireさん こんばんは
bagilです。

私も今やってみました
見たこともない画面で驚きです
これは忘れることないと思います。

ありがとうございます。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月05日 23:49
sumireさん
こんにちは。プチ留学生あきです。

このショートカット。
自分のお気に入りです。
特に会社にいた頃、メールなどしていて上司が来たらこのキーで素早くウィンドウを切り替えてました。本当便利ですよね。

それでは今日も良い一日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2007年01月06日 09:03
こんにちは。

梅なんとかです。
キー操作はほとんど知らないので
スゴイ発見です。

今年も勉強させていただきます。
応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月06日 12:10
Altキーを押しながらtabキーを押すと、切り替えボタンが表示!?
知っていたような忘れてしまったような???
平生使用しないので忘れちゃいますね!
いろんなショートカットキーや便利ボタンを
教えてくださいね!
今日は今年初めてのパソコン教室です!
Posted by o-gyagu at 2007年01月06日 14:10
sumireさん、こんにちは

サトです。

おもしろいですね〜
いま、やってみました^^
楽しいです〜
教えてくださってありがとう〜〜

予想外も今日までですね
寂しいなぁ〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月06日 14:33
sumireさん、こんにちは☆

さすがインストラクターですね。。。
いろいろ勉強になります^^

>…というわけで、おいちゃんと呼ばせてくださいね〜^^
は〜〜い、どうぞ〜〜〜
気にしないで下さいね、細かい事は^^

では、また〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月06日 19:52
こんばんは sumireさん
さどです。

PCは皆知ってること少ないです。
僕も含めてです。
改めて自分の知識のなさを思い知りました。

一から勉強しなおしです。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月06日 21:39
sumireさん。
おはようございます。 星野です。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます!!

こういう記事を書いておられる方もおられるんですね。
私みたいな者には、すっごく役に立ちます!!
なんせ、キーボード6本指打法ですから...。(泣)

これからは、こちらでPCのこと学ばせていただきます。

ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2007年01月07日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。