パソコンの電源を簡単に落とす方法

「パソコンの電源を簡単に落とす方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月08日

パソコンの電源を簡単に落とす方法

インストラクターを務めているパソコン教室でも、
そろそろお正月気分を抜けて本格的に授業が始まりました。

が…今日は初めてパソコンに触れる方がお二人いたので、
フォローが大変!
いつもの3倍位教室内を走り回って、くたくたです…^^;

そのせいか、うっかりして終了時の注意点を言い忘れちゃったんです。
大半の方がパソコンの電源を切らずに、そのまま帰られてしまいました…
30台あるので、電源を落として歩くのも一苦労でした…^^;

今日は「パソコンの電源を簡単に落とす方法」です〜
こういう部分の時間短縮って、切実なんです^^;

ところで…昨日ご紹介した星野 輝さん
ネットビジネス・データバンク』には、もう行かれましたか?

  ネットビジネスに関する「ノウハウ」、
  とっておきの「優良情報」や、
  先を見越した「業界の動向」、
  そして、ビジネスの宝である「人」と
  その「ワーク」を惜しみなく紹介してゆきます。
--------と、TOPページにご案内が! とてもとても楽しみです^^


「パソコンの電源を簡単に落とす方法」

パソコンの電源を落とすとき、
マウスで「スタートボタン」をクリック、「終了オプション」をクリック、
電源を切るをクリック」…ってしていませんか?

もちろんそれでいいのですが、キーボードショートカットを使えば
ウインドウズボタン」を押して、次に「U」キー、もう一度「U」キーで、
簡単に電源が落とせます^^



……、まさか今日はいきなり試そうとした方はいませんよね?^^

一昨日の記事「ウインドウをいっぺんに隠す方法」では、

やさいさんから、
「つい記事の途中で小さくしてしまって、復帰するのに手こずりましたよ!」…と、

戦略の匠」の匠さんから
「ウィンドウズマークキーを押しながらDキーを押してください
までしか読んでなかったので、ちょっと焦りました(汗」…と
コメントを頂いてしまいました^^;

ごめんなさ〜い…^^;
でも…、驚いているところを想像して思い切り笑ってしまいました^^


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

今日は、成人式^^
電車に振袖の方がたくさんいらして、目の保養になりますよね^^

私の頃の流行は派手な色だったんですが…今年は薄い紫色の振袖の方も
何人か見かけました。
私もそういうのが良かったな〜^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
この記事へのコメント
こんばんは。

梅なんとかです。
キー操作で電源が落とせるとは
しかも簡単に。
驚きです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月08日 23:35
sumireさん、こんばんは☆

電源まで落とせるんですね^^
思わず今やろうとしちゃいました(笑)
今、やったら落ちちゃうんですよね???

>星野さんのところのコメント
>笑ってしまいました^^
ありがとうございます。。。
それだけで満足です♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月08日 23:45
sumireさん こんにちは
bagilです。

教室に私みたいな人が二人もいたら
大変です(笑

キーボードにはいろんな操作法が
隠されてるんですね
今日も匠さんが心配です。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月09日 00:11
こんばんは、sumireさん^^
先日は書き込み&応援ありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

>星野さんのページ
さっきお邪魔してみました。
ホントだ〜!
これからすごく楽しみですね^^
お気に入りに追加してきちゃいました。
またちょくちょくお邪魔してみるつもりです♪

>電源
なるほど・・・これなら急いでいる時でも簡単に電源が切れますね。
馬鹿正直に『スタートボタン』→『終了オプション』→『電源を切る』にしてました(笑)
これしか切る方法はない!と思っていたので。
勉強になります!
ありがとうございます^^

応援して行きますね〜♪ぼちん☆
またお邪魔させて下さいっ!!
Posted by かーちゃん@お年玉プレゼント中♪ at 2007年01月09日 00:25
tomです。

いつも暖かいお言葉感謝いたします。

しかし今日も驚いた・・・uu?
本に載ってるかなぁ・・・そういうの。
気にしないから知らないだけ?

あとやってみま〜す♪

ではまた。応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月09日 00:47
こんばんは。honeybushです。

読みながら試せない(泣)。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月09日 01:13
sumireさんこんばんは^^
ろくすです。

ビズコムからご訪問いただき、
ありがとうございます^^

Windowsの終了はF4+ALT派です。
ってそんな派閥はないですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

楽しんでいきましょー!
応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2007年01月09日 01:18
sumireさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

ビズコムではありがとうございました。

しかし、こんな方法があるんですね。

電源落とすのに。。。

こうゆうのって知ったとき

何気に嬉しいです。。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by ヤフー、ブログ情報アフィリエイトで月収29万円 at 2007年01月09日 01:26
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

連日のご紹介、ありがとうございます!!

ウィンドウズ・キーって、けっこういろいろ役に立つんですね。
今まで触ったことがなくて、そのキーだけ印字がきれいに残ってます...(笑)

さっそく、今日からコレで閉じます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月09日 02:14
sumireさん

こんにちは^^
Lapisです。

パソコンの電源を落とすときって、
やっぱりフツーにスタートボタンからやってます。

いろんな方法があるのですね♪
参考になります^^

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月09日 07:26
こんにちわ、にこりです。

いつもPC操作はためになります♪

こういう知識知らないことに気づいてないですから・・・

今年から今のブログお休みします。

ほかの作業で手一杯になるので。

でも、時々見に来ますね♪

いままで、応援ありがとうございました^^

にこりにっこり応援ぽちり♪
Posted by にこり@情報商材ほんとのところ♪ at 2007年01月09日 10:22
もうかれこれ3年くらい電源つけっぱなしナリが


どうなのでせうか?教えてくだされ(泣)
ノートなり
壊れたら買おうと思ってるなりが
壊れないですの(爆)
応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月09日 14:00
自分もそのやり方を投稿した事があります。
そしたらコメントが入り、Altキー+F4キー
でいきなり、電源を切るメニューが出るとね。
自分はもう、毎日、Altキー+F4キーばっかり
です。

応援ぽちっぽちっ!
Posted by o-gyagu at 2007年01月09日 14:11
sumireさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

逆ラン参加ありがとうございました。

あとで、私もsumireさんの逆ランに
参加させていただきますね。

今日の記事はリアルでした。

昨日、主人のノートPCにアプリケーション
エラーがでるわ、スパイウェアに汚染されるわで
あたふたして、
今日、PC会社とウィルスソフト会社へ
電話したわたしです。

やっぱり、再セットアップしか手段はないみたいで・・・

そんなこんなで午前中終わっちゃったわたしです。

sumireさんとこで、PCの基本を勉強させて
もらいます。
解らない時は教えてくださいね!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月09日 15:44
今試そうと想いましたがやめました(爆)
なんか起こりそうで。
成人式テレビでやってましたね。
なんだかなあの人もいましたね。
着物姿は艶やかでしたね*^-^*

ボチっ。
Posted by 香奈 at 2007年01月09日 15:49
sumireさん、こんにちは

サトです。

なるほどです^^
やってみます〜
いろんな方法があるのですね
電源OFFの方法も^^
成人式・・・
懐かしい〜〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月09日 16:44
こんにちわ!shi-chanです☆彡

かなり出遅れてしまいましたが
今年初のご挨拶です。
今年もよろしくお願しますm(__)m

数日前からPCの調子が悪く
恐らく最悪のメーカ修理になりそうで
ブログ記事の予約でいくつかは登録
しましたが、最長の場合は3週間くらい
かかるかもしれません^^;
そうなると又しばらくはご無沙汰してしまいますね^^;
新年早々、大変なことになりそうです(汗)

応援ぽち!



Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2007年01月09日 17:24
こんにちは。honeybushです。

誕生日なんです・・・
ちっともうれしくない年齢です・・・

でもお祝いいただくとうれしいですね♪
ありがとうございました。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月09日 18:34
こんばんは!匠です。

>まさか今日はいきなり試そうとした方はいませんよね?^^

ま、まさかぁ!(汗
実は今日も読みながら、
指はウィンドウズボタンの上に・・・(笑
ご紹介ありがとうございます(笑


応援ポチ!

Posted by 戦略の匠 at 2007年01月09日 18:56
こんばんは!カトチャンです〜。
ビズコムメールありがとうございます〜(^^)
をを!私はウインドウズになってからず〜っと電源を落とすボタンしてました〜(TT)
ちょっと、さっき試しかけてしまいました(^^;
勉強になります〜(^^)
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2007年01月09日 21:28
なるほど、これなら子供が後ろから覗いてきても・・・
すみれさん、ありがとです!♪((●>ψψ<))))
Posted by やばい at 2007年01月09日 21:33
私はリモコンで電源切れるようになってます♪
これでつけれるようになれば便利なんだけどなー・・・笑

あっはい、タイトル変えさせていただきましたー笑
本当にちょこっとですけどね^^;
カテゴリ変更されたようで、どう変えられたんですか??

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月09日 22:43
sumireさん、こんばんは☆

リンク、ありがとうございます〜〜〜
私の方も、リンクを瞬間接着剤で貼っておきました
も〜外せません(笑)
逆アクセスランキングにも入れておきました^^

1つだけ。。。。
お気に入りリンク、見てたら。。。。
起業が企業になってる所が何箇所かあります〜〜〜
余計な事書いちゃってごめんなさい、
気を悪くしないで下さいね^^;

では、これからもよろしくお願いします♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月09日 23:10
●おいちゃんへ
きゃ〜、教えてくださってありがとうございます!
すぐに直します〜!

タイトル間違えちゃうなんて…皆さんにも申し訳ないです。
すみませんでした。
Posted by sumire at 2007年01月09日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。