Q.電源は落としたほうがいい?

「Q.電源は落としたほうがいい?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月09日

Q.電源は落としたほうがいい?

お気づきの方もいらっしゃると思いますが…
実は今日、ランキングカテゴリを変更しました^^

現在7位におります^^ 皆さんのおかげです!

いつも本当にありがとうございます。
連日のコメント、そして応援…とっても嬉しいです^^

特にここ数日頂いているコメントは…
もうもう、面白くて面白くて…^^ 私が一番得をしている気がします^^
ありがとうございます♪


ショートカットはたくさんたくさんあるんですが、こういうのって
いっぺんに聞いても(読んでも)、なかなか身につかず忘れちゃうものみたいです^^;

何でもそうですが…、いつもの慣れた方法の方が手っ取り早いですものね。

だからこうやって、試しながら楽しんで覚えていただけるように、
ちょっとづつご紹介させてくださいね^^
決して出し惜しみじゃないんですよ〜^^;


さて今日は
「孫子のアフィリエイトブログ」ケンさんからのご質問です^^

ケンさん、ありがとうございます!


ケンさん曰く
 「もうかれこれ3年くらい電源つけっぱなしナリが

 どうなのでせうか?教えてくだされ(泣)
 ノートなり
 壊れたら買おうと思ってるなりが
 壊れないですの(爆)」

----頂いたご質問を、全文載せるのは初めてです!
  でもでもあんまり面白くて^^ ぷぷぷ☆


結論は「たまには電源を切って、お掃除してください!」です^^

Windows XPをご利用になっているという前提でお話しますね^^

最近のパソコンはファンも強力になっていますし、
筐体(きょうたい:パソコン本体の外側のことです)や部品も
丈夫になっています。

でも、たまにパソコンが熱くなっていることってありませんか?

もしもファンが弱いと、内部がだんだんと温まってしまい、
万一埃が溜まっていたりすると、最悪の場合は火事になってしまうこともあるんです!

時々、年に1度でもいいのでお掃除してあげてください^^


パソコンって、ずっと作業しているとなんとなく動作が不安定になってくるものです。

不安定かしら?って思ったら、いったんパソコンの電源を切ってから、
再起動すると安定する場合もあります。


電源を切らないといけません!…というわけではありませんが、
時には電源を切ってあげるのも、パソコンと環境に優しいような気がします^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 23:18
Comment(23) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:Q.電源は落としたほうがいい?
この記事へのコメント
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

確かに、再起動すると動作が安定することってありますよね。

毎日のように活躍しているPCです。

たまには掃除してあげたいですよね。

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年01月09日 23:42
sumireさん こんばんは
bagilです。

ノートを3年間も電源ONのままとは
ケンさん、当たりものですね
私のノートの方は、けっこう熱がでます
前のノートは熱で死んでしまいました
かなりの頑張り者でしたよ。

ランキング、1位を目指してください。

それでは、また。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月09日 23:46
はじめまして(^^

しょういちと申します。

今までに無い、新しい感覚の 「支援ツール」を作ってみました。

かな〜り強力です♪

良かったら是非見てみてくださいな^^
Posted by 今までにないツールかも? at 2007年01月10日 00:18
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

了解です。

私もパソコンつけっぱなしで

寝てしまいますzzz

・・・・・

おっと(笑)

きちんと消します。

応援ポチ!

Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年01月10日 03:40
sumireさん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
いつも、温かいコメントに感謝しています(*^_^*)

人間の体だって、睡眠をとっているからこそ
毎日元気に活動する事が出来るので、パソコンも
同じなんだって思います。

これからも、sumireさんの記事を楽しみにしています。
だって、為になるし何だか暖かいんですもの☆
今年もどうぞ、宜しくお願い致します♪
Posted by あさひ at 2007年01月10日 03:41
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

いつも、ありがとうございます!!

あぁ〜、びっくりした!
ふなきさんのHNが「燃えるパソコン」に見えた!

そんなこと言ってる場合じゃないですね。
けんさんの場合は、パソコンの変わりにけんさんのほうが燃えてるからいいんじゃないですか?
って、同じようなこと繰り返すバカでした。

sumireさんのモチベーションの源は、強いものがありますね。
絶対、うまくいきます。
ほんとうですよ。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月10日 04:05
sumireさん、こんにちは。
コータローです。

私のパソコンも、
最近不安定によくなります。
そういう時は、一度電源を
切ってみるとうまくいきます。

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ〜い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月10日 07:17
電源の簡単な落とし方は分かりました。
できれば冗談レスでの簡単な落とし方も教えて下されば、カスミさんに告白します(//∇//)
いやいや、僕は二日に一度、しかも二時間しかパソコンいじらないので毎回落としてます。
昨日もアイリスさんの記事を読んでる途中でショートカットしてしまい、レスできま1000でした(嘘

PS、局長が女性を簡単に落とすショートカットをご所望デス(悪魔で局長がです
Posted by やさい at 2007年01月10日 08:24
こんにちは sumireさん
さどです

パソコンは電源切らずに置いてます。
ノートです。

電源も切ったほうがいいですね。

ありがとうございました。



応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月10日 09:37
こんにちは、sumireさん

けいたんです

訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願い致します☆

これからちょくちょく訪問させていただきます

では、応援ぽちっぽちっ!


Posted by けいたん at 2007年01月10日 10:39
tomです。

3年って・・・凄い。
私は一日のうちでも数回
電源落とします^^;

電気代・・・(笑)

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月10日 11:24
こんにちは、てんぱぱです。
何かと忙しい正月も
ようやく落ち着いてきました。

私はちょっと動きが悪いと即、再起動してます。
電源もしょっちゅう切ってますが
それもどうなの?って感じです。

パソコンの掃除って何をすればいいのでしょうか?
無知ですみません。。。

では応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月10日 12:03
今日の記事を読んでいまして、パソコンって3年間電源を入れっぱなしでも大丈夫なんだと思いました。

私は一度内部に埃が溜まって熱をもち、PC内部が焼けたことがあります。

もちろん廃棄処分しました。

内部の埃まで確認できません。

焼けたときは焼けた時のことだと思っています。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年01月10日 12:52
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

うれしいコメント、ありがとうございます!!

相互リンクのお願いに来ました。

リンク先
<a href="http://beauty-japan.xsrv.jp/" target="_blank">ネットビジネス・データバンク by ほしのあきら</a>
<a href="http://beauty-japan.xsrv.jp/">http://beauty-japan.xsrv.jp/</a>

です。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
こちらは、リンク完了しております。

応援させていただきます!!(同日でカウントにならないけど)
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月10日 13:03
sumireさん♪

こんにちは♪marimamaです♪


いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。
やっぱり、電源入れっぱなしは良くないんですね。

うちは、外付けハードを2つつけてるから
長〜くPCしてると熱くなります。

こりゃ気をつけないといけませんね。

また、ためになりました。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月10日 14:08
こんにちは。honeybushです。

ノート使ってます。
必ず毎日電源切ってます。

お掃除ってどうやるんですか?

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月10日 15:34
こんばんは。

梅なんとかです。
逆に切りっ放しもいけないと
聞いたことがあります。
真実は如何に?

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月10日 16:15
sumireさん、こんにちは☆

掃除は掃除機使うんですか???

最近、PCがうなるときがあるんですけど〜
これはしょうがないんでしょうか?
DVD焼いたり、おも〜〜〜い作業のときだけですけど。。。
日によっては、作業終了後もしばらくうなってます

デスクトップでXPです^^

もちろん、叩いたり、蹴っ飛ばしたり。。。
きちんと、うなった時の対策は立ててますが(笑)

応援ぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月10日 17:09
優紀はパソコンを買い換えたばかりですが、
電源は寝るときに落としてますね。

ただ、掃除?はわかりません^^;

周りはモップでほこりを取ってますけど、
こんな掃除じゃ駄目ですよね?

また、勉強させていただきます。

(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月10日 18:35
凄い人がいるんですね。
3年間も電源を切らないなんて?

上の方々のコメントを見ると掃除をどうすれば?
という質問が多いみたいですね!

と言う事は???ですね!
今日はパソコン教室へ寄ってきました!
ワン栗いつもよりチョット多めに!!!
Posted by o-gyagu at 2007年01月10日 22:19
こんばんは!匠です。

掃除って、まさか中を開けるわけじゃ
ないですよね?(汗)
そうだとしたら、私のパソコンは
蘇らないと思います(大汗)

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月10日 23:28
こんばんは!カトチャンです〜。
なるほど〜。PCもお休みが大切なんですね(^^)
ランキングカテゴリ変えられたんですね!
いらっしゃいませ〜!
でも、昨日ギリギリ10位だったので押し出されてしまいました(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2007年01月10日 23:35
sumireさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

3年間も電源を切らなくていいんですね。
もしかしてギネスを狙えるかも。

ところで、写真のことなんですけど、断り書きに300KBって書いてあるのを見落としていました。私が掲載しようとしていた写真は2.08MBだから許容量をオーバーしていますよね。確か300KBというと0.3MBだったはずだから。最初から無理があったんですね。

でも、最近のデジカメは、性能がよくなった分そのくらいはすぐにいっちゃいますよね。他の皆さんはどのようにしたのか不思議です。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月11日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。