特別なキーボードショートカット

「特別なキーボードショートカット」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月12日

特別なキーボードショートカット

ショートカットの記事を少しお休みしていたので、
楽しみにしていただいていた方へのお詫びに…
今日は特別なキーボードショートカットをお教えしますね^^

ちょっとずつご紹介しているショートカットですが、使っていただいていますか?
ショートカットって「便利だなー」って、実感していただけてます?^^



今日は「特別なキーボードショートカット」です^^

「特別なキーボードショートカット」

今すごく大事なファイルを、開いたりはしていませんよね?
大事なファイルはきちんと保存して、このページに集中してくださいね(笑)


今日は特別です。
心の準備はいいですか?(笑)

このページと文章がきちんと見えている状態(ブラウザがアクティブな状態)で
Ctrl(コントロール)」キーを押しながら…
D」キーを押してください^^



ところで…
普段右クリックして「コピー」、右クリックして「貼り付け」って
している動作も

Crtlキーを押しながら、「C」キーで「コピー
同じくCrtlキーを押しながら「V」キーで「貼り付け」が出来ますね^^

コピペって、この「貼り付け」を「ペースト」って言うことから
コピーアンドペースト」を略しているんですね^^

でも、paste(貼り付ける)の「P」ではなくて、「V」なのはなぜでしょう?
C」と「V」が並んでいて、使いやすいためです^^
(Pは print:印刷 に使われているためでもあります)


さて、、先ほどのCtrl」+「D試していただきました?
何も起きない…って、何度も押しちゃったりしませんでしたか?(笑)

そして…
何が「ショートカット」出来たかわかりましたか?

この「D」は、実は「delete(デリート:削除)」の「D


だったり…は、この場合はしませんので安心してください^^


ここで問題です!
あなたのパソコンで、
今、いったい何がショートカットされたのでしょう?


怖くないから(たぶん)、試してみてください^^


知らなかった方は、ぜひ検索してみてくださいね!
知ってらした方は、ごめんなさい^^;


皆さんからお怒りのコメントをいただきそうですが…^^;

答えは明日です^^


 ヒント:InternetExplorerと Firefoxと Sleipnirと
     Lunascapeで確認できました^^


↓怒らずに
 応援していただけますか?^^; 
banner_02.gif


この記事へのコメント
こんばんは☆

試してみましたよ♪

コピー&ペースト。なるほど、cとvで出来るんですね! こんなことも知りませんでした。^^;

たまに左クリックでのコピペうまく出来ないときありますからね。助かりました!

ところで・・・D。。。何度も押しました(笑

うーん。気になって寝れそうにないです。
こそっと教えてください。

なんて、、、明日。楽しみにしてます。

それでは(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

又、来ますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月12日 23:16
tomです。

やった、これは知ってる♪
ついでに『A』で全選択ですね♪
超使ってます。

でもDは・・・

調べずに明日見にきます(笑)

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月13日 00:02
うまい!
私も真似しちゃおうかしら♪
応援ぽちっとしていきます。
Posted by 和希 at 2007年01月13日 00:30
コントロール+Dやってみました^^ あれですよねー? といっても、ココに答え書いちゃうとお邪魔だと思いますので控えますね笑

ウイルスの件、ご心配おかけしました^^;
せっかくこうして、パソコンのインストラクターの方いるのに・・・もっと早く相談すればよかったと思いました・・・。 今度からまた不具合みたいなのがあったら相談にのってもらってもいいですか?^^

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月13日 01:22
こんばんは、sumireさん

けいたんです^^

コントロール+Dは知りませんでした

勉強になりました☆

ちなみに私はSleipnir使ってますよ〜

応援ポチッ!
Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年01月13日 01:37
こんにちは sumireさん
さどです。


キーボードの講義は楽しみです。
新しい発見ばかり
です


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月13日 11:12
こんにちは。樂です^^

ctrl+Dでコレが出るとは知りませんでした〜
というか、PC歴10数年あるくせに、実は
ショートカット使ったことがありません(爆)

つい最近になって、クライアントから
「樂さん、ちゃんとショートカット使って仕事してる?」
言われて、ぎくぅ〜みたいな^^;;

効率が悪いんで指摘されたんですけどね。
で、コピー&ペーストと文章全指定だけ覚えました

使うまでは「覚える方が面倒〜」と思ってましたが
いやぁ、使ってみるもんですね(w
それでは、また♪ 応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2007年01月13日 11:40
たびたびすみません、樂です^^;;

Sleipnirでctrl+D押したときと、IEで押したときが違うんでしょうか???

IEでは何も起こりませんでしたよ(゚Д゚≡゚Д゚)?

答えがすっごい気になる……
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2007年01月13日 11:44
こんにちは。honeybushです。

このページがお気に入りに入りました!

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月13日 12:29
sumire さん、こんにちは。モーホー疑惑の涼クールです。

コピペのショートカットはよく使います。

Crtlキーを押しながら、「A」の使用頻度が高いです。

便利ですよねー。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2007年01月13日 14:06
こんにちは。

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

便利な使い方ですね。

知りませんでした。

ありがとうございます。

デジカメ持ってないので、

携帯の写メでするかも知れません。

応援ポチ!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年01月13日 14:19
なかなか来れなくてすいません。

さっそくやってみたら・・・成る程!これは便利ですね!

さすがスミレさんGood Job!

応援!

Posted by 海月 at 2007年01月13日 14:22
sumireさん、こんにちは

サトです。

しましたが・・・
何も変化に気づかず・・・
なんだろう?
明日答え合わせにきます〜^^

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月13日 15:35
こんにちは!
カトチャンです〜。
早速押してみました〜!
とくに変化が見当たらないようです〜。
明日がたのしみです!(^^)

>今朝の新聞やニュースで両生類のカビのことが
このコメントが気になって調べてみました!
ツボカビっていうんですね〜。
こんなのにかかったらテンテンもイチコロですね・・
テンテンのはこの1ヶ月以上前からあるので、
これがツボカビだったらすでに死んでますね(^^;
でも、ちょっと心配です(TT)
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2007年01月13日 16:58
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

ショートカットを使いこなしている人っているんですよね〜
端から見ていると、何をしているのかわからないような操作なのに、マウスも殆ど使わずに、色々なことをしてしまう人が。

ショートカットって便利ですもんね。

次回を楽しみにしていますね。

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年01月13日 18:39
sumireさん
こんちには〜(・▽・)/
koumuです。


超役に立ちました〜


こぴぺって「コピーページ」だと思ってたオイラ。。。。。orz


ランキング応援しておきまつね(^・ω・^)/ポチ!
Posted by http://mrank.tv/u/rank.php?id=hato315 at 2007年01月13日 19:00
こんばんは。

梅なんとかです。
Dはいったいなんでしょう。
また勉強に来ます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月13日 21:57
ぬうううみなさんのコメント見たナリがわからないナリ(泣)
明日来るナリ(泣)応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月13日 22:25
こんにちわ、じゅんです。

Crtl+Dで何やらHDが一瞬ガガって動きましたが
二回目からは変化なしです...
何でしょう...
気になります...

それでは、今日の応援ぽち!
Posted by 旅人起業家?じゅん at 2007年01月13日 23:05
sumireさん こんばんは
bagilです。

昨夜、来たんですけど
何も変化しないのでおかしいと
思っているうちに帰ってしまいました(汗

今、見たらサトさんも同じですね
どうしてでしょう?
ポチは昨日しました。
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月14日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。