U3でSkype Spiral^^

「U3でSkype Spiral^^」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月15日

U3でSkype Spiral^^

タイトルを見て、「あ!」と思った方…、そうですよ〜^^

Skype Spiral
仲良くしていただいている
情報起業で家族を養うぞ!」おいちゃんの造語です^^


Skypeは、皆さん既にご存知の
無料で電話ができるIP電話のソフト」です^^

あんまり楽しくて、おいちゃんのようにSkype Spiralに嵌っている方、
結構多いのではないでしょうか^^


ところで、このSkypeですが…
USBフラッシュメモリに入れて持ち歩けるんですよ^^


USBメモリ、使われていますか?
中でもU3という規格のUSBメモリは、機能満載でとっても便利なんですよ〜!

今日は、U3規格のUSBメモリのご紹介です^^

以前は小さめのノートパソコンを持って歩いていましたが、
よく考えてみたら…、
私はパソコンのある場所からパソコンのある場所に渡り歩いているので
行った先のパソコンを、借りてしまえばいいんですよね^^;



でも…
せっかくデータを持ち歩いていても、アプリケーションが入っていなくて使えなかったり、
せっかくいつもは自分仕様にカスタマイズして使っているブラウザも、仕事場ではお気に入りを探すのにも、手間がかかったり…と

重いノートPCを持ち歩くよりはいいけれど…なんだか不便だなあ…
と思っていました。


そんな時に出会ったのが、このU3規格のUSBメモリです^^


cruzermicro.jpg私の使っているのは これ→
サンディスク(株)の
「クルーザー マイクロ」
です^^

 SanDiskのページはこちら http://www.sandisk.co.jp/tk_u3_micro.html




これ、U3規格が採用されていて、
U3対応のアプリケーションを持って歩けるのです^^

この「クルーザー」には、


 Skype--IP電話ソフトや
 「乗換案内 U3 Edition」や
 「Avast!」--アンチウイルスソフト
 「CruzerSync」--Outlookなどのデータを同期出来るソフト

……などなどが、最初から入っています! 

さらに

 「Firefox」--Webブラウザ
 「RoboForm2Go」--パスワード管理ソフト
 「Thundarbird」--メーラー
を追加することも出来ます^^

そしてなんと
 Microsoft Officeと互換性のある
 あのOpenOffice.org
も、
 ボタン操作でインストールできちゃうんです!

他にも対応アプリケーションがたくさんありますよ^^



そして、〇〇〇さんに特にお勧め!

このUSBメモリは、使用した後にパソコン本体から取り外すと
本体には、記録やデータを残しません^^
 

すごいでしょ!
会社のパソコンでも悪いこと出来ますよ!


じゃなくて…、借りているパソコンでも安心して利用できるんですよ^^

USBポートに差し込むだけで使えるのは、本当に気楽で便利です^^
出歩くことが多い方にお勧めです〜^^


仲良しのo-gyaguさんも、同じのを使われてます^^
o-gyaguさ〜ん、便利ですよね〜?^^



私はあんまり気にいったので、対象外のソフトを無理にインストールしてみて…
いじりすぎて今調子を悪くしちゃっています^^;

ああ、早く直してskypeもいれなおさなくちゃ〜!^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
posted at 23:03
Comment(33) | TrackBack(1)
カテゴリー:紹介
エントリー:U3でSkype Spiral^^
この記事へのコメント
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

USBメモリは常に携帯していますが、何だか便利そうなメモリですね。

アプリを持ち歩けるんですか・・・

便利な道具がドンドン発売されますよね〜

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年01月16日 00:00
こんにちは、親Gです!
日に日にコンピュータ関係は、進化していってますね。

私はノートを毎日職場に持ち歩いているのですが、面倒なので置きっぱなしにしようかなと思っていた矢先に、空き巣に入られました。

そのときは、大切なものを職場に置いていなかったからよかったものの、ちょっと冷や汗ものでした。

しばらくは、面倒でも持ち歩くことにしようかなと思っています。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月16日 00:16
Skypeいいですよねー♪
ごくたまーっにですけど、やりますよ笑

って、そのクルーザーすごいですね!
かなり便利じゃないですか?^^
本体にも残らないとか、、、いいなぁ。笑

あっ、また一足あれでしたねぇ笑
初期化って言うのはあれなんですね。
そのあとインストールとかしないと、何もできないんですね笑 最初からもうLAN繋げちゃえばインターネットできるものだと思ってました^^;
とりあえず無事解決できてよかったです(*- -)(*_ _)

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月16日 00:28
sumireさん、こんばんは☆
今日も登場!ありがとうございます♪

勝手に紹介しちゃってすみません^^;
問題ないですか???問題あったら言ってください
トラクバックも入ってますね^^

U3規格のUSBメモリ、これは優れものですね。
いつでも、スカイプですか???
ますます嵌るのが怖いです^^;

>せっせと使って浸透させましょう!
>PCスクールで教えちゃおうかしら(笑)
よろしくお願いしま〜〜〜す(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月16日 00:35
自作といっても、本当に友達にやってもらったって感じですけどね^^;
 バックアップしたつもりだったんですけどねー・・・できてませんでしたねぇ^^;
アンチウイルスソフトでノートン以外に、何か無料でいいのいっぱいあるよーっていう情報をいただいたのですが、そういうオススメのってありますか?
Posted by のしかわ at 2007年01月16日 01:10
tomです。

なんですって・・・そんな便利な事に
なってるんですか?
最近ブログ系の情報ばかりで世の中から
おいていかれてます(笑)

いや〜、ここは学校だな♪

あ、顔もう出して随分になるんですが、
キャッシュの関係?かな?人によって
タイムラグがあります。なんでだろ?

記事は更新されて読んでるのにね・・・
変なの。見てないだけかなぁ???

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月16日 01:33
sumireさん こんばんは
bagilです。

USBメモリーは使ってましたけど
U3規格はずいぶん便利そうですね
価格はどうなんでしょうか?

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月16日 01:52
はじめまして。新潟在住のケンと申します。

おいちゃんさんのブログからこちらに訪問させていただきました。

USBメモリーが欲しいって思っていたところに、このようなタイムリーな紹介があったので、思わずコメントしました。

これからも応援させていただきますので宜しくお願いします。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月16日 01:57
こんにちは sumireさん
さどです。

メモリ 仕事で使ってます。

容量が小さいですが
データの移動用です。

メモリも安くなりましたね。



応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月16日 06:21
こんにちは

スカイプスパイラル

略して

スカスパ

応援

メモリーはまだ使ったことないです
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月16日 10:20
こんにちはsumireさん

訪問ありがとうございました

とても充実してるサイトですしもっか最近
お気に入りのサイトです

もし良かったら相互リンクして頂けませんか?
こちらは相互リンクとピックアップサイトに
入れたいですね

では応援ぽっち


Posted by 淳ちゃん at 2007年01月16日 10:49
sumireさま

まやこです。

USBメモリは持ってますけど、
だいぶ前に買ったものなので、
規格とかはぜんぜんわからないです。
とりあえず、メーラーとかエディターとか
ショートカット集とか入れてます。
あと、ファイルをコピーして
バックアップにも使ってます。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 笑うフリーター◎善方まやこ at 2007年01月16日 10:59
sumireさん、こんにちは。

占いの結果は、恋多き才女「額田王」でしたか。

所詮占いなんですけど、コメントをくれた人はこんな人なのかな〜なんて、勝手に想像して、結構おもしろいもんですね。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月16日 11:08
こんにちは sumireさん
マロンです

USBメモリは私も携帯型でライターの大きさで持ち運びが便利でいくつか持ってますが、専らファイルの保存、バックアップ専門に使用してます。

こんな使用方法があったのは知らなかったです。メモメモ!

では 応援ポチ ポチ★
Posted by マロン at 2007年01月16日 11:12
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

スカイプスパイラル、おいちゃんらしいですね。

おいちゃん、スカイプ好きみたいですし。

おもしろいっす。

応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年01月16日 11:14
tomです。

「ここもか」コメントお詫びいたします。
調子に乗り過ぎる事が多いので良く怒られ
ます・・・

すいませんでしたm(__)m

応援です。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月16日 11:58
こんにちわ!
はじめましてsizukaと申します

おいちゃんさんのブログから
訪問させていただきました。
Skypeって使ったことがなく
どんなものかもわかってません。
すっかり時代に乗り遅れています…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月16日 12:18
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

昨日は、すごくすばらしいコメントをありがとうございました!!

その人のビジネスの一面が、手に取るようにわかって、すごくうれしいです。


で、このUSBメモリ、「99com」を入れても大丈夫なのかな?
もしそうだったら、手放せなくなりますよ。

どういう構造になってるんだろ?
興味あります。

いつも、ありがとうございます。
応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月16日 12:31
こんにちは、てんぱぱです。
Skype?何だそれ・・・。
分かんない!!ついていけない・・・。
でも
このUSBが凄いのは分かります。
便利な世の中です。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月16日 14:55
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これなら、アプリケーションも持ち歩けるから
良いですよね。

私は違う事でUSBメモリーを使ってます。

でも、自分の専用PCが無いから。。

これからどんどん良い物が出てくる
感じですね。

ところで、vistaは良いのかしら。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月16日 15:14
sumireさん、こんにちは。

サトです。

なんだか、便利そう〜
出かけるときは、そのクルーザーマイクロを
もっていけば、どこのPCでも
快適に使えるのですね〜
学びましたよ〜
ありがとうございます!

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月16日 15:23
こんばんは。honeybushです。

先日USBメモリー付のICレコーダー
買ったのですが、U3規格かどうか
不明です。

というか、そのような規格のこと
全く知りませんでした。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月16日 19:29
すごいなり
USBは3本つけてるナリ(爆)


え?
普通のナリがいつもソフト入れてるナリが何か不具合でも起きるナリか?
アドビもオープンオフィスも本体にメモリがないから何でも入れてるナリ


そういえば、ネカフェに行ってもってかえって付け替えたら何かおかしいような(爆)

ちなみにぼろい奴いつも買うナリ

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月16日 19:55
sumireさん、こんにちは!

子供さんの風邪の具合は大丈夫ですか?

私の知り合いの小学生が二人、昨日まで40度の高熱

を出していたと言っていました。点滴をうっていたとい

うことです。今日は元気な様子でしたが、二人とも咳が

ひどかったですよ。sumireさんの子供さんは、ひどいこ

とにならなければいいんですけど。『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月16日 20:20







こんばんわ ノリシロぶぶんです!




それにしても凄い情報量で驚き勉強にもなります。・・・応援しますね。sumireさん 
これからも仲良くしてくださいね。
応援ポチッ!
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年01月16日 21:09
スーパーバカ登場ぉぉぉぉ〜おぉぉ〜♪

sumireさん

今日はコピペで回っています。

すみません・・・汗

でも応援クリックはちゃんとしていきます♪

クリックでばっかぁん〜凸
Posted by 通知表オール1のYoshi at 2007年01月16日 21:09
U3規格のUSBメモリは消えることないんですか?
前使ってたらすぐ壊れてしまって。
データ飛んだんですよね。
電気屋さんに聞いたら寿命が早いって言われました。
どうなんでしょう。
Posted by 香奈 at 2007年01月16日 21:48
k---☆---★---☆---★---☆---★---☆---k

コメントありがとうございますw
細木かずのこですw


sumireさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


パソコンのプロって感じですね♪


sumireさんの記事にはたくさん勉強になることが多そうです♪


これからも是非応援させてください(o^∇^o)ノ


PS
よければ相互リンクの仲間にいれてくださ〜い!

こちらも既にリンクNo133にセットOKです!




ではまたきますねぇ♪

(。゜ー゜)σ【応援】ポチン♪

k---★---☆---★---☆---★---☆---★---k
Posted by ◆情報商材鑑定士◆細木かずのこ at 2007年01月16日 22:38
こんばんはー。
今日の地震は震度3くらいでしたよ。
マグニニュードは5.7っていう発表でしたが。

A8さんいいですよね^^ 自己アフィリできますし、クリックもありますし、ライター系もできますし。なんでもできちゃうって感じですよね♪

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月16日 23:08
sumireさん、こんばんは。

コメント、それからメッセージも読ませていただきました。ありがとうございました。

ブログに「やはりお忙しいですか?」のコメントをいただきましたけど、きっと最近まで私が毎日ブログを更新していて、今日はブログを更新していなかったので、そう書かれたのでしょうね。

今は、先日までとは違ってかなり余裕がありますよ。実は、ブログは、新年度から2〜3日に1回ペースで更新しようかなと思っているんです。

その時間を他のことにあてようかなと考えています。

それとまた質問メッセージを送らせてもらいましたのでまた、教えてくださいね。

お子さんは大丈夫でしたか?

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月17日 00:08
こんばんは!匠です。

昨日はこれなくてすいませんでした。
体調は大丈夫です!
なんだか専門用語が飛び交ってますね!(笑)
便利なものがあるものですね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月17日 00:47
こんばんわ

リンク確認しました
ありがとうございます。

こちらも2つ張りましたので確認して下さいね

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年01月17日 01:09
sumire先生に大変良いUSBメモリーを
紹介してもらって大感激です。
便利で重宝しています。
万葉の里から応援ぽちっぽちっ♪
Posted by o-gyagu at 2007年01月17日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31475669

この記事へのトラックバック

新しい事を生み出す
Excerpt: この前記事にした。。。。 Skype Spiralが今話題ですね〜〜〜 って書きたい所ですが。。。。。 まだまだ、浸透するには時間がかかりそうです^^; でも、嬉しい事にsumireさ..
Weblog: 情報起業で家族を養うぞ!
Tracked: 2007-01-15 23:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。