Skypeって何?

「Skypeって何?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月17日

Skypeって何?

Skype(スカイプ)って、何でしょう?

…と、何人かの方から、昨日の記事にコメントを頂きました。

ごめんなさい。
説明もなしに、いきなりUSBメモリのご案内をしてしまいましたね^^;

USBフラッシュメモリ…うまく使うと便利ですよ!とご案内したかったのですが
片手落ちでした^^;


そこで今日は、Skype(スカイプ)をきちんとご紹介しますね。


Skype(スカイプ)とは、
インターネットを利用したIP電話のための、無料ソフトウェア」です。


簡単に言うと
「無料通話も出来る、インターネット電話」です^^

…ちょっと簡単過ぎますけど^^;


Skypeを利用するには、
まずパソコンに専用ソフト「Skype」をインストールする必要があります。

通話のお相手も「Skype」を利用していれば、無料で通話ができるんですよ^^

ヘッドセット
(マイク付きのヘッドホン)をご用意いただけば、
普通の電話のように利用できるし、
カメラをつければ、テレビ電話にもなるんです^^

でも、もしマイクなどがなくても、
インストールさえすれば、すぐにチャットが楽しめますよ^^

それに…
もしもSkypeを利用しているようなお友達がいなくても、
Skypecastに行けば、お友達が探せるそうです^^
Skypeのコミュニティですね。

…私はまだ利用したことがないのですが、
https://skypecasts.skype.com/skypecasts/home

↑興味のある方は覗いて見てください^^



そう! だから昨日の記事おいちゃんのように
Skype Spiralに嵌っている方も多いんですよ〜^^



また有料のサービスになりますが、
固定電話や携帯電話に電話をかけることもできるんです

どんどんとシェアが伸びている理由が、わかる気がしますよね^^

「2007年1月18日、Skypeユーザへさらなる節約を提供する、
革新的かつ衝撃的新料金設定を発表予定。」
だそう。

明日! 楽しみです^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

1月の別称を「初空月(はつそらづき)」と言うのだと
今日お友達に教えてもらいました。

他にも、
初春月(はつはるづき) 早緑月(さみどりづき)
霞初月(かすみそめづき) 暮新月(くれしづき) 陽春(ようしゅん)
子日月(ねのひづき) 三微月(さんびづき) 太郎月(たろうづき)

…こんなに別称があるんですね!
睦月(むつき)位しか知りませんでしたが…、日本語って素敵です^^
posted at 01:42
Comment(26) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:Skypeって何?
この記事へのコメント
こんばんは。

梅なんとかです
IP電話は使っていますが
スカイブはよく知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月17日 02:53
sumireさんこんばんは^^
ろくすです。

ああ!?スカイプのマイク買いに行くの忘れてたTT
明日の昼休みに買いに行こう・・・
思い出させてくれてありがとうございます♪

いつかお話できたらいいですね^^

楽しんでいきましょー!
応援ポチリっと〜
Posted by ろくす@情報商材のホントコ at 2007年01月17日 04:38
sumireさん、こんにちは。
コータローです。

私も、去年からスカイプを
つかいはじめました。
電話代を気にせず使えるので
べんりですね。

 また訪問させてもらいますね。
 応援ポチ!"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月17日 06:50
こんにちは sumireさん
さどです。

スカイプ いいですね。
色々なところで聞きます。

僕は環境がわるいので使ってません。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月17日 06:58
スカイプきたこれw

噂には聞いてましたが、記事読む限りは簡単にできそうですね。
で、質問ですが……とレスないブログに質問もアレだけど、以降にコメントしてくれる人に期待しつつ質問だけど、ソフト入れてスカイプ同士で話す分には、一切お金はかからないんでしょうか(?_?)
もちろんこの質問も含めて相談料金や基本料金は不要なんでしょうか。
それと盗聴等のセキュリティも気になります。
何しろアベちゃんとか、ブッシュ君とかライスさんやエル氏などから機密性の高い連絡が入るので。。特に隣のおばちゃん(某国の工作員)に聞かれたくないです。
後、妻にも(さる国のくノ一
Posted by やさい at 2007年01月17日 07:06
てんぱぱさんとこから、遊びに来ました。

スカイプって簡単そう?
必要になるときがくるかな・・・

応援していきますっ
Posted by 小遣い稼ぎのぱこ at 2007年01月17日 08:29
こんにちは

スカイプって最初



有料だと思っていました

応援

無料と気がついたときはものすごくテンションさがりました
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月17日 11:18
こんにちわ!sumireさん☆
コメントありがとうございます!

Skypeって初めて知りました。
パソコンを使った無料電話なんですね。
いろいろ勉強させていただきます。

>すっごく気が合いそう!
>嬉しくなっちゃいました!
ありがとうございます。
こちらこそこれからも仲良くお願いします!

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月17日 12:55
sumireさん
おひさしぶりです。留学生あきです。

「ウインドウを切り替える方法」の記事で自分が書いたコメントを紹介していただきありがとうございます。当時一生懸命切り替えても、たまに上司に見つかったりして大変でした。

メッセンジャーとSkypeは今留学生の間では必須ツールになってます。

昔はとても高かった海外からの通話が今は無料ですからね。技術の進化は本当すごいっす。

それでは今日も良い一日を。応援!
Posted by ブログとアフィリエイトde留学費用を稼ぐ(留学生あき) at 2007年01月17日 13:09
こんにちは、てんぱぱです。
そういうものだったんですね。
よく分かりました。
私だけが時代に取り残されてると思ったんですが
他にも分からない方がいらしたようで
良かったです。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月17日 13:41
sumireさん こんにちは
bagilです。

skypeは使ってませんけど
便利なものですね
コミュニテイまであるとは嵌る人は
いくら時間があっても足りませんね。

美しい言葉は日本語独特のもの
心も和みます。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月17日 13:55
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

スカイプは本当にはまります。

最近、あまりしていないけど。。
したくなりました。

そうそう
編集後記(?!)の月の別称凄く
素敵な言葉ばかりですね。

柔らかい感じが情緒をだしています。

はんなりだわ。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月17日 14:07
sumire さん、こんにちは。涼クールです。

昨日の記事はすごく参考になりました。

実はUSBメモリって使ったことが無くて、よく分からなかったですが、なんとかしてバックアップをこれで取ろうと思ってたところでしたので助かりました。

ありがとうございます。

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月17日 14:43
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

ヘッドセット買ったまま、一度もやってません。
おいちゃんみたいになるのが目に見えてるんで...。

月の呼び名、何ていうかすごく、風情のある洗練された別称ですね。
古典好きなので、こういうのすごく反応します。

sumireさん、管理術とかすごく特意そうですね。
レポート書かれたらどうでしょう。

ニーズありますよ。

いつも、ほんとにありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月17日 14:44
sumireさん

こんにちは^^
Lapisです。

スカイプいいですよね♪
携帯でお話していたら、
普段の3倍の請求書が届いて・・・(滝汗)

スカイプは通話料タダが嬉しいです♪ 

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月17日 15:37
こんにちは、sumireさん

けいたんです^^

スカイプは私も結構前から使ってますよ〜

音声も映像もきれいですよね^^

よく外国の友達とスカイプで話します

もちろん日本人ですけど(笑

先日、「目次作りに挑戦してみます」って言いましたが、まだ目次作るほど記事がなったです^^;

もう少し増えたら目次作ります☆

目次以外にもいろいろカスタマイズしていこうと思います

応援ポチッ!
Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年01月17日 16:55
こんにちは、ケンです。

おいちゃんさんのところでスカイプって言葉を初めて聞いて、自分で調べたのですが、sumireさんの紹介で理解が深まりました。

NTTなどが危惧している理由がわかりますね。
使ってみたくなりますから。

応援しています。
Posted by 政令指定都市 新潟サポートブログ ケン at 2007年01月17日 17:07
こんばんは!MEはスカイプできないなりね?(泣)

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月17日 17:22
sumireさん、こんにちは。

サトです。

スカイプは、便利ですよね
たまに使いますが^^
いつもは、する時間がない状態です〜
無料なのがうれしいですね〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月17日 17:34
tomです。いつもありがとうございます。

私はスカイプに黒電話タイプ、というか
USBで繋ぐまさに黒電話使ってます。
音も「あれ」です。
今の子はわからないんだろうな・・・
ホントに電話の部品使ってるらしくて
音も一般電話と変わりません。

良い時代です。

あ、最近ふざけるのに慣れちゃって
記事、真面目に書けません(笑)

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月17日 19:19
こんばんは!カトチャンです〜。
昨日は訪問できなくて申し訳ございませんでした〜(^^;
私はUSBメモリは携帯にぶら下げていつでも使えるようにしています!
でも、ぶら下げて2年になりますが、一度も活躍したことがありません(^^;
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2007年01月17日 22:45
スーパーバカ登場ぉぉぉぉ〜おぉぉ〜♪

sumireさん,あなたがいるから今の私が存在します。

人は助けあい・・・

なんとなくそんな気分のコメントを残して行きたいと思いました・・・

応援クリックでばっかぁん〜凸
Posted by 通知表オール1のYoshi at 2007年01月17日 23:52
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

電話もこれからドンドン変わっていくんでしょうね。
携帯電話の値段も下がっていくでしょうし。

5年後、10年後はどうなっているのでしょうか・・・?

燃える応援クリック!!


Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年01月18日 00:08
こんばんは☆

スカイプは、だいぶ前にインストールしたのですが肝心のマイクがないので、無用の長物になっています^^;

いい加減購入しようかな^^;

あ、昨日のメルマガとブログで、勝手にsumireさんのこと、紹介しちゃいました^^;

事後報告ですいません(*_ _)ペコ

(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

又、来ますね☆
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月18日 00:32
こんにちは、スミレさん

Skypは導入したのですが、一度も使ってません(笑)

Posted by 海月 at 2007年01月18日 13:00
朝霞です。
くだらない事ですが、コンピューターってPa Pi Pu Pe Poなんかの丸表示がてんてんになるんですね。わたしはSpypeなのに、どうして
「すかいBu」って濁音になるのかずっと不思議でした。「すかいPu」でよかったんですね。

いま2列の目次のところを参考にさせて頂いて奮闘中です。うまくいかない。^^;
できればSkypeで教えて頂きたいです!
応援ポチ!
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月19日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。