引っこ抜かないで(笑)

「引っこ抜かないで(笑)」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月19日

引っこ抜かないで(笑)

USBフラッシュメモリの終了方法ですが…

いけしゃんさん、ありがとう^^」に、USBメモリの終了方法を書いたところ

引っこ抜いていた!と、自己申告してくださった方が何名か…(泣)

冗談のつもりだったのですが
…本当にいらっしゃったので驚きました^^;


でも、それで壊れちゃったことはないのですよね?
とっても運が良い方だということですね(笑)

今日は…なんだか心配になってしまったので^^;
USBフラッシュメモリの基本操作についてをご案内します。

昨日、「ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所」の
tomさんから
「未だにフロッピー毎日使ってます♪」
とコメントをいただいていますが…

今日パソコンスクールに見学に来た高校生の女の子は…
フロッピーを知りませんでした!

保存するのは、もっぱらDVD-ROMなんですって^^;
そういえば、最近のパソコンにはフロッピードライブ
(フロッピーを入れるところです^^)って、ついていないですね^^;

そのフロッピーCD−Rなどをパソコンで利用しているとき
かりかりかり とか、しゅー っとか、ぶ〜ん とか…^^;
動いています〜って音がしていませんか?


でも、…お気づきでしたでしょうか?
USBメモリでは、そのアクセス音がしませんよね?^^

私働いていますよ〜と主張しているのは、USBメモリ本体についている
ちいさなアクセスランプだけなんです。
ここがポイントです☆ ←たまには先生風に(笑)

USBメモリは、パソコンに挿しているときにはランプが点いています。
そして、データを呼び出したり保存したりしているときには
ランプが点滅しているはずです。



このランプの点滅を気にしたことがありますか?

点滅中に引っこ抜くと、保存しているデータが読めなくなってしまったり
壊れてしまうことがあるんですよ!!!



USBメモリを取り外す時には
右下タスクトレイに出てくる「ハードウェアの安全な取り外し」を
きちんとクリックしてくださいね!



また、USBメモリをパソコンに挿した時にも、
このアクセスランプが点滅していますよね?

ほんの数秒です。
最初のこの点滅中には、USBメモリの中のデータにアクセスするのは
待ってあげてくださいね。
パソコンが、USBメモリを一生懸命認識中なんですよ^^


きちんと作法を守って使えば、USBメモリってとっても便利で役に立ちます^^


昨日の記事に、コメントくださったまやこさん
ご自身がUSBメモリでご利用中のソフトを、コメントの中で
ご紹介くださっています(まやこさん、ありがとう^^)

このコメントをご覧になるだけでも、いろんなアイデアが浮かびますよね?
ただデータを保存しておくだけじゃもったいないですよ^^

USBメモリ、本当に便利です。
ぜひ skype99comも入れて毎日ご利用くださいね!

ちなみに…ロボフォームも入れられるんですよ^^
(「RoboForm2Go」というUSBメモリ用のものを使ってください^^)

99comロボフォーム…組み合わせるとさらに便利に使えます^^


↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

再度のご案内です^^
こちらからご購入くださった方に、

USBメモリで使用する際のマニュアル付き
私がタグや〇〇〇や〇〇〇〇〇を入力済みの
「99com-sumire edition」特典としてプレゼントしますね^^
カトチャン、かっこいいって言ってくださってありがとう^^)


入力スピード、間違いのないタイピング、訪問履歴の保存、確認…
誰にでも苦手な部分があるものです。
私はツールで補ってもいいと思っています^^

99com 値上げになっちゃう前に、もう一度ご検討ください!
あなたを助けてくれるツールです


99comコメント回り支援ツール

99comコメント回り支援ツール+再配布キット

posted at 01:26
Comment(21) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:引っこ抜かないで(笑)
この記事へのコメント
sumireさん こんばんは
bagilです。

PCや周辺機器は正しく丁寧に
扱わなくてはいけませんね(汗

そういえば
フロッピーディスクがないですね
入力したり読み込むのに
何枚も要しましたよね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月19日 02:18
パソコン講習でもフロッピーは
使わなくなりましたね。
USBメモリーの操作方法も何回も
言っていますが、なかなか覚えて頂けない
生徒さんがいます。
でも、会社なんかは未だにフロッピーを
使用している人がいるのですけどね!
今日も頑張って応援ぽちっぽちっ♪
Posted by o-gyagu at 2007年01月19日 08:03
こんにちは sumireさん
さどです。

昔出た当初USBメモリーを勝手に
抜き差ししていました。

あるところで 教えてもらって
手順通りしています。

一番怖いのは クラッシュかな


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月19日 09:02
こんにちは

応援にきました

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年01月19日 11:12
こんにちは、てんぱぱです。
私はちゃんとタスクトレイを使って取り外してます。
そして”安全に取り外しができます”と出てから外してます。
先日、この”安全に取り外しができます”と出て
それを消してから外したら”ピコン”とパソコンが言いました。
これって大丈夫なんですよね?
ちょっと気になってます。。。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月19日 12:59
sumireさん、こんにちは。

先日ドライブに行った時の写真をアップしましたので

お時間があるときにでも、見てやってください。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月19日 13:02
こんにちは。

梅なんとかです。
USBは仕事でよく使います。
しかし、不思議なものですね。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月19日 14:18
こんにちは、sumireさん。ケンです。

いつも訪問コメントありがとうございます。

フロッピーディスク最近使わないですね。

一応外付けのドライブはもっているのですが、ほこりかぶってます。

応援しています。
Posted by 政令指定都市 新潟サポートブログ ケン at 2007年01月19日 14:43
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

寄せていただくのが遅くなりました。

ロボフォームもOKなんですか?
すごい!!
これは思いっきり助かっちゃいますね。

特典、いいなぁ〜っ!!

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月19日 15:19
sumireさん♪

こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

USB。。そう。。

実は、あるソフトが入ったものを買ったんですが、
その説明書きに書いてありました。。

sumireさんのようにしないさいとね。。

そう、そのまま抜いちゃうのはまずいとも
書いてありましたです。

便利だけど、こういうところはちゃんと
守らないと機械が壊れちゃうから気をつけないと
いけませんね。


「99com-sumire edition」

これ、本当にかっこいいわ。。

私も真似しようかな。。

だめかしら。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月19日 15:32
sumireさん、こんにちは☆

今、ネットカフェにいるんですが。。。
ここは、安全な取り外しってのがありません^^;
いつも時計の左にあるじゃないですか???
そこが出てないんです。。。

sumireさんの記事を思い出して来てみました^^
こんな場合は引っこ抜けばいいんですよね〜〜〜
なんだかよくわかりませ〜〜〜ん

壊れたら、また買います。。。
今使ってるUSBメモリー、256しかないんで〜
1Gのにでも買い換えます。。。

>だったら相談するな!!!!

え???何か言いましたか?(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月19日 17:07
sumireさん、こんにちは。涼クールです。

待ってました!今日の記事(笑)

USBメモリーの使い方、助かります。


分からなくなったら、メールしていいんですね?

ホントにいいんですね?知りませんよー(笑)

それでは、また!応援ポチコン!
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月19日 17:29
sumireさん、こんにちは。

サトです。

ロボフォームも使っています^^
これもUSBメモリーに記憶させれるのですね
すごい〜
USBメモリー使ってみたくなっています^^
ありがとう〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月19日 17:45
MEは右下からは取れないナリ(泣)
1回マイコンピューターから取り外すをして右下からしないと取れないナリ(泣)
なぜ?

テスクロがテストクロージングの事なり♪
応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月19日 18:37
こんにちは。

すいません。今日二度目なんですけど、今日の私のブログでsumireさんのブログをリンク付きで紹介させていただきました。

事後承諾で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月19日 18:50
こんばんは!カトチャンです〜。
USB、これからはしっかり手順を踏みます(TT)
しかし、時代は進歩しましたよね〜!
私が初めて使った記録媒体ってカセットテープでしたよ〜(笑)
次に5インチフロッピーかな・・

>カトチャンもてるでしょ^^ うふふ^^
そういっていただけるとウレシイです〜(^^)
でも私みたいな人のの場合、
たいてい、「いい人」で終わってしまうんですね〜(笑)
でも、そんなことなんかも今となってはずいぶん昔の話になりました(^^;
応援ポチりんこ!
Posted by ネットで副業・秘密の錬金術。カトチャン at 2007年01月19日 21:31
sumireさん
こんばんは。樂です^^

そういえば最近のPCにはフロッピー付いてないですよね。
あ〜、なんか時代を感じる……

USB機器の安全な取り外し、ちゃんとやります^^;;

99com既に持っているけれど、sumire edition欲しいなぁ〜

それでは、また♪ 応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2007年01月19日 22:47
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

正しい扱い方は一応してましたが、
そういう理由だったんですね(汗

初めて知りました。

PC関係、まだ知らないことがたくさんありそうです。

ありがとうございました。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年01月19日 23:40
こんばんは。honeybushです。

会社のPCはUSBキーを使うのですが、
これはいつも引っこ抜いてます。大丈夫?

大きな目標がぶれないって・・・
すごいですね。まじで。尊敬します。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月20日 00:34
こんばんわ

訪問ありがとうございました
応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年01月20日 00:41
こんばんは☆

パソコン技術が全く無い優紀です^^;

一応、メッセージ確認してから抜いてました。
これは、いつも懇意にしてくださってるパソコンやのおじさんから聞いてました(^^ゞ

でも、その前は知らずに引き抜いてましたね^^;


知らないと損すること、たくさんありますね!

これからも勉強させてくださいね。

(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます!
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月20日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31667379

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。