パソコンに文句を言われたら?

「パソコンに文句を言われたら?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月20日

パソコンに文句を言われたら?

USBフラッシュメモリの便利さを、続けてお伝えしています^^

パソコン教室っぽくなって来ましたよね^^

団塊世代起業は情報起業から!」
honeybushさん先日の記事:ブログタイトル考察 再度を読んで以来、
タイトル変更を検討中です。

「美人」とつけただけで、outが増えるそうです^^

美人インストラクターのPC教室」とか
美人講師のアフィリで役立つPC教室」とか…でしょうか?

…私の柄じゃないですけれど^^;


でもでも…これ面白いですよね^^
outの計測をしてみたい気がします… ぷぷぷ☆

一週間ほど試してみますので…

outに注目していてくださいね^^ 
 ↓ ↓
banner_02.gif

ありがとうございます^^



さて…
昨日の記事「引っこ抜かないで(笑)」に
ちょっと気になるコメントを頂きました。

そこで今日は「パソコンに文句を言われたら?」です^^

情報商材 晴れのち曇り ズバッと稼いで超快晴!」の
てんぱぱさんから、コメントをいただいています。

 「先日、この”安全に取り外しができます”と出て
 それを消してから外したら”ピコン”とパソコンが言いました。
 これって大丈夫なんですよね?
 ちょっと気になってます。。。」


ピコン」…聞いたことありますか?

パソコンを触っていると…
他にも「ポピ」だったり、「ピポ」だったり、
「ブ」とか、「ジャン」って聞こえたり… いろんな音が鳴りませんか?

どんな時になっているのか、気づいていましたか?
たいてい、パソコンが文句を言っているのです^^;


あんまり脅かしてもいけないので…、早速回答です^^;


てんぱぱさん、大丈夫ですよ! 
この場合の「ピコン」は正常ですからね^^

これは「デバイスの切断時の音」なんです^^
デバイスとは、簡単に言うと……物。(←簡単すぎますが^^;)
この場合は、USBメモリですよね。

てんぱぱさんが、設定変更などされていない場合には
「はずしたよ」とパソコンが教えてくれていたのでした^^

   このブログでは、基本的に「WindowsXP」で、
   各種基本設定を変更していない場合でのご説明をしています。
   (けんさんごめんなさい!)


この、パソコンの音で気にしていただきたいのは、
USBメモリを挿す時の方でしょうか。

もしも「ポポポン」という感じの連続音が聞こえたら…
接続に失敗しています^^;

慌てずに、「ハードウェアの安全な取り外し」をして(出来ないこともあります)
ランプが点滅していないのを確認していただいてから
一度抜いて、そしてもう一度しっかりと挿しなおしてみてくださいね^^



で、ちょこっとの間、パソコンがUSBメモリを読み込むのを
待ってあげてからご利用ください^^



このパソコンが鳴らしてくれる音(ビープ音)は、
自分で変えることも出来ますよ。

 もし、変更する予定がなくても、一度ご覧になっておくと良いと思います。
 どんなときにどんな音…って、知っておくと安心ですから^^


1. 「スタートメニュー」ー「設定」ー「コントロールパネル」の中の
  「サウンドとオーディオデバイス」を、ダブルクリックして開いて下さい。

2. 「サウンド」タブを選んでください。

3. 真ん中あたりの「プログラムイベント」の窓の中に一覧があります。

4. スピーカーマークの付いている「デバイスの切断」をクリックして
  選択してください。

5. その下の「参照」ボタンの左横の、三角を押してみてください^^
 
  …「ピコン」って聞こえましたか?^^

6. 音を変えるには、「サウンド」の窓の中の表示を、
  好きなものに変更してしまうのです。

7. 例えば… Windows XP Recycle.wav に変えてみてください。

8. また「参照」ボタンの左横の、三角を押してみてください^^
  この音は、ごみ箱の中身を消去するときの音ですよね^^
 
  好きな音を選んでみてください^^
  一番上の「なし」を選べば、音を鳴らさないように
することも出来ます。



せっかくのご自分のパソコンですから、使いやすい用にカスタマイズして
自分仕様で使ってみても楽しいですよ^^



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^ (outに注目☆ぷぷ)
banner_02.gif



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


自分仕様といえば…
そう 「99com-sumire edition」


ネーミングを皆さんに褒めていただいて、嬉しいです^^

こちらからご購入くださった方に、
USBメモリで使用する際のマニュアル付き
私がタグや〇〇〇や〇〇〇〇〇を入力済みの
「99com-sumire edition」
特典としてプレゼントしますね^^


入力スピード、間違いのないタイピング、訪問履歴の保存、確認…
誰にでも苦手な部分があるものです。
私はツールで補ってもいいと思っています^^

99com 値上げになっちゃう前に、もう一度ご検討ください!
あなたをちゃんと助けてくれます^^

99comコメント回り支援ツール

99comコメント回り支援ツール+再配布キット

posted at 03:20
Comment(14) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:パソコンに文句を言われたら?
この記事へのコメント
こんばんは sumireさん
さどです。

PCの効果音 そういえば 聞いたことないです。
スピーカーの所でミュートにしています。

会社で使う時もミュートです。

色々理由はあります。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月20日 06:01
sumireさん♪
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

時々、PCはいろんな音がしますね。

と言う事は、文句をいってるんだ。。

だったら、丁寧に使わないといけませんね。

いよいよ!
vistaが発売されますね。。

これって、どうなんでしょうか?

いつか、記事にしてくださいね!

お願いします。

現役、講師さんの話なら。。
凄くためになるから。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月20日 09:49
sumireさん こんにちは
bagilです。

PCも警告音で異常を伝えてくれるようですけど
普段は音量offにしてありました
小さくしてonにしておいたほうがいいですね。

ランキングoutはベストテン入りしてますし
これからどんどん増えるでしょうね。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月20日 09:52
sumireさん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。
美人とか、爆乳とかありますよね。
私も、なにか考えようかな?

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ〜い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月20日 10:46
PCの音って気にしなくてもいいのですね。

私の場合はほとんど気にしていません。

PCが私の命令を聞かないときには、コンセントを抜くようにしています。

これってあまりよくないことですか?

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年01月20日 15:08
こんにちは! カトチャンです〜。
ぬぬ・・・
私はPCの音がうるさいので
スピーカー音量ゼロにしていました・・(^^;
しかし、ランキングで美人とつけるとOUT数が増えるんですか〜!
私もつけてみようかな〜(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月20日 15:16
うううMEはダメなのね(号泣)

応援(爆)


Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月20日 17:30
sumireさん
こんにちは。涼クールです。

最近、PCの音量を上げて作業してるので、いろんな音を聞くようになりました(笑)

今までは、ボリューム0だったので。

ゴミ箱からにする音、大好きです(爆)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月20日 19:45
こんばんは!匠です。

ピコンは聞きますね(笑)
プリンターの電源消すと聞こえてきます。
これは問題です!!って言われたら
どうしようかと思いました。

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月20日 21:54
すみれ先生、こんばんは!

大変ご無沙汰してました(汗)

目の調子はちょっとずつよくなってて、その間色々な事やってました^^

これからまた頻繁にお邪魔しますので、よろしくお願いします!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年01月20日 21:57
sumireさん

こんばんは^^
Lapisです。

PCオンチなので、カスタマイズ
すること自体怖いです。(笑)

私も普段はボリュームOffです(汗)

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月20日 22:52
こんばんは★

いつも応援ありがとうございます(*_ _)

美人! 効果ありますよ!!

優紀も早速、試した結果、OUTがかなり増えました(笑)

でも、写真がないのでガッカリ・・・って
なるかもしれないですが^^;

さすがに現役で営業やっているので、写真は
まだ、載せれないですね^^;

いつかお披露目する日が来たら、一気に
アクセス減っても嫌ですね^^;


お互い「美人」同士(笑)頑張りましょうね♪

優紀のブログも9位まで上がってきましたよ★

それでは(。゜ー゜)σ応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月20日 23:17
こんばんは。

梅なんとかです。
パソコンの音にもいろいろ意味があるんですね。
さすが先生、いや、美人講師さん。

応援!

Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月21日 02:51
だいたいパソコンデルの遅すぎー
Posted by 777 at 2007年02月05日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。