ショートカットのためのホームポジション

「ショートカットのためのホームポジション」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月23日

ショートカットのためのホームポジション

時間短縮には、
キーボードショートカットを利用するといいですよ!


と、最近特に力説していたところ…
2つも3つものキーをいっぺんには押せません!」と
メールを頂いちゃいました^^;

あれ? …そうですか?
macだと4ついっぺんに押したりもするんですけどね^^;
何しろマウスに右ボタンがないので…^^;

そこで、今日は「ショートカットのためのホームポジション」をご案内します^^


ショートカットのためのホームポジション

これを文章で説明するのは大変…
今回は手の写真を載せるしかないかな…と、思っていたのですが
ちょっと検索してみたら…

以前「GTD」の記事「ブレインダンプでタイムマネジメント」でもご紹介した
ITmedia Biz.ID」というニュースサイトに
キーボードショートカットを活用するホームポジション

まさにそのままの記事が載っていました!
…びっくりしました^^;


ちなみに、私も…
  Altキーは  左手親指
  tabキーは  左手薬指
  Ctrlキーは 左手小指
 …でした^^

ちょっと意識していただくだけで、
キーボードショートカットが格段に使いやすくなりますよ^^


写真付きで分かりやすいので、よかったらご覧になって下さいね^^
私の指ではなくてすみません^^; (あ…そんなこと期待してませんよね^^;)

 
この記事…実はあることを意味しています^^


そうそう、私の大好きな 99comのことです♪

99comでもショートカットをお使いになれば、
さらに時間短縮に繋がりますよ^^



少しずつでもいいので、
キーボードショートカットをぜひ取り入れてくださいね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


タイトルに「美人」とつけると、ランキングのoutが増える…と
「美人講師のアフィリで役立つPC教室」というタイトルにしてみていました。


でも…「美人講師」といえば
美人講師の月100万稼ぐ優しいアフィリエイト講座」の
「こずさん」のこと! なのですね。

こちらの「美人講師こずさん」と間違えて、ランキングから来てくださった方も
いらしたかしら…。

存じ上げず、大変失礼致しました。
ちゃんと検索するべきでした^^;


ネットビジネス・データバンク」の星野さんのところでご紹介されていたため
気づくことが出来ました。

星野さんありがとうございました。

…というわけですので、ランキングタイトルは変更いたしました。
ご報告まで。

この記事へのコメント
すみれ先生、こんばんは!

相互リンクの件ありがとうございました^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ショートカットキーって、全く知識がありません(汗)
少しづつ覚えて、時間短縮できたらいいなぁなんて思ってます^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年01月23日 02:58
sumireさん、こんにちは。
コータローです。

ショートカットって
使う指を決めると
よいんですね。
やってみたいと思います。

コメントありがとうございました。

 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ〜い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月23日 06:34
こんにちは sumireさん

キーボードの指の使い方
基本あるみたいですね??

有っても我流でやっています。
基本覚えたほうが早いですか〜〜
ばらばらなのでわかりません。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月23日 08:56
sumireさん

おはようございます^^
Lapisです。

ショートカットの為の
ホームポジションってあるんですね^^

美人。。。ってタイトル止めちゃったんですか?
Lapisも変えようかと思っていたのに〜(嘘^^)

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月23日 09:08
初めまして smireさん
ランキングから伺いました

うるとら万太郎と申します(^o^)

初コメントで失礼します
ショートカットですが

ほとんど右手しか使ってません
左手がうまく使えてませんね

勉強になりました
応援ポチット♪
Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか~んと稼ぐ at 2007年01月23日 11:01
こんにちわ!sumireさん☆
いつもありがとうございます!

キーボードショートカット使えると
スゴク便利ですよね。
紹介のサイトで説明されてるよう試してみたら…
指がつりそうでした(汗)

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月23日 14:40
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

「講師」じゃなくてもいいんじゃぁ?

「たたいて! さわって! 美人インストラクターの夕べ」
とかってどう?
「OUT」伸ばすだけなら、有効かも。


ショートカット、私も指つるんです。
やろうと思うとよけいに時間がかかったり...。(泣)

小指立たないんですよ、私。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月23日 15:47
こんばんは!

他にも美人を名乗る人がいるなり(笑)

めぐみさんもいるなり!

応援


指が見たかったナリ♪
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月23日 16:17
sumireさん♪

こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

左手でしてみたけど。。。

慣れが必要ですわ。

難しい。。

手がつります。

でも、覚えるとますます短縮できそうです。

がんばってみます!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月23日 16:34
こんにちは、ケンです。

いつも訪問コメントありがとうございます。

これは便利!ってAlt+Tabで切り替えが出来るなんて知らなかったです。練習します。

応援しています。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月23日 16:52
sumireさん、こんにちは

サトです。

ショートカットキーは
あまり使っていませんでした。
少し活用してみようかな^^

使う指の数、少ないのです〜^^

応援!!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月23日 17:07
こんばんは!匠です。

ショートカットキー。
ご想像通り、使ったことありません(笑)
使ってみますね!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月23日 19:41
こんばんは、sumireさん

けいたんです^^

ショートカットは便利ですよね♪

常にフル活用してますよ☆

応援ポチッ!
Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年01月23日 20:04
すみれ先生、こんばんは!

早速紹介したブログに遊びに行ったのですね^^
僕も嬉しいです!!

今日は、すみれ先生のブログを紹介しちゃいました^^

TBも送らせてもらったのですが、迷惑でしたら連絡ください^^;

あのブログはまだアクセスがあまり無いので、貢献できるかわからないのですが、お互いWIN−WINの関係になれればと思ってます!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年01月23日 20:25
sumireさん、はじめまして。
kouと申します。
さどさんのブログから来ました。
キーボードも左右の手の指一本で
しか叩けないような感じですので
勉強させていただきたく思います。
よろしくお願いします。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年01月23日 20:39
sumireさん こんばんは
bagilです。

ショートカットキーはほとんど
使いません、いや使えません(汗
キーも見ても何だかわからないものがあります。

美人インストラクターをサブにいれたんですね
OUTが増えるといいです。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月23日 22:14
こんばんは!カトチャンです〜。
先生!
小指を使おうとすると
指がぷるぷるしてうまく押せません!(笑)
人差し指酷使しています〜!
あたたたたたた!
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月23日 22:58
こんばんは☆

ショートカットキーは結構使ってるのですが、
ホームポジションあるのは知りませんでした。

マックに右クリックがないのも驚きです!!

そういえば、私、何かパソコンのことで聞きたいことあったのに、何を聞くのかも忘れてしまってます(+_+)  海馬が日に日に衰えているような(汗


思い出したら、質問させてください^^;


それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます!
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月23日 23:52
こんばんは。

梅なんとかです。
指を意識すると確かにいいかもしれません。
勉強になりました。
ありがとうございました。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月24日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『インフォプレナー1年生のためのパソコン講座』
Excerpt: こんばんは、ユータです^^ ポチッとしてくれると嬉しいです! 人気ブログランキング ありがとうございます^ 今回のお友達紹介は、現役PCインストラクターのすみれ先生です! 『インフォプレナー1年..
Weblog: アフィリエイト初心者入門
Tracked: 2007-01-23 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。