「+Lhaca」はなんて読みますか?^^

「「+Lhaca」はなんて読みますか?^^」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月24日

「+Lhaca」はなんて読みますか?^^

圧縮・解凍のソフトで有名なものに
+Lhaca」がありますね^^


以前ご紹介しましたが、
WindowsXPには標準で圧縮機能が付いています。
(これはMeにもあるようです^^)
パスワードも設定できる優れものですが…意外と知られていませんよね^^;

 →以前の記事「パスワードを設定する方法

この機能で圧縮されたファイルは、ファスナーが付いたアイコンの
ZIPファイルになって、解凍するときにはダブルクリックするだけ
とお手軽です^^


しかし、頂いたファイルが「lzh」のとき…
この場合はWindowsの標準機能では解凍できませんので、
別の解凍ソフトを利用することになります。

それが、前述の「+Lhaca」等になるんですね^^
同じ圧縮解凍といっても、圧縮する形式が違っているのです。

「+Lhaca」を利用すると、圧縮の際に
「lzh」形式か「zip」形式で圧縮するのかを自分で選ぶことが出来ます^^


ちなみに、この「+Lhaca」…

なんて読んでいますか?
意外と迷う方が多いのですが…

「プラス・ラカ」という、なんとなくかわいい名前なんですよ^^
日本の…北海道の方が考案されたものです。



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

1月24日は「金の日」ってご存知でしたか?
ゴールドラッシュが始まった日なんですって^^

posted at 01:29
Comment(23) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:「+Lhaca」はなんて読みますか?^^
この記事へのコメント
おはようございます♪&初めまして!

ユータさんのブログからの訪問してくださり
本当にありがとうございますo(*≧◇≦)o

お返しのコメントに伺ったのですが
興味のある記事ばかりでついつい
読みふけってしまいました(^^;;
パソコン初心者の私にとっては
本当に為になるブログですo(*≧◇≦)o
これからも勉強させてくださいね!

それと「不細工」ですが。。。
名前はぶぅ太です(^^;;
ただ、どこに連れて行っても
不細工だね〜って言われるので
もう不細工になってます(笑

初コメントなのに長々と申し訳ありません(>ω<、)
また遊びに来させてもらいますね!

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年01月24日 06:11
sumireさん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。

私は、”える墓”と読んで
しまいました。
ホントはかわいい読み方
なんですね。

 ありがとうございます。
 勉強なりました。
 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月24日 07:14
こんにちは sumireさん

フリーの圧縮、解凍ソフト「らか」ですね。
+が着く前から使ってます。
非常にお勧めソフトです。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月24日 10:22
こんにちは

なるほど

圧縮にも
2種類あるんですね
僕は

lsh式しかしらなかったです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月24日 10:29
こんにちわ。
昨日は訪問、コメントありがとう!
プラスラカって読むんですかあ。
よく使いますよ。
便利ですね。
応援ポチしました。
また訪問しますね。
Posted by びっくり at 2007年01月24日 12:34
こんにちは、てんぱぱです。
windowsにそんな機能かあったなんて・・・
知りませんでした。。。
プラス・ラカですか。
何か意味があるんですかね。

応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年01月24日 13:17
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。
圧縮ファイルもパスワード設定
できるんですね。

でも。。

私、マイドキュメントの大事なファイルに
パスワードをかけようとして。。
できないんですよ。

なにか、原因があるのかな。。

sumireさん。
教えてくださいな。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月24日 13:22
tomです。

圧縮解凍ソフトはたくさん使って
来たんですが・・・

ウィンドウズに標準で備わってい
たんですって!!!
ぶったまげました(笑)

今まで来た中で一番驚いた。
あ、でもZIPだけなんだ。

ZIPは暗号かけられるから便利で
すよね♪私も特典配布には
暗号化ZIP使ってます。

>特技があっていいですね〜

いや、いや。
先生には叶いませんよm(__)m

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年01月24日 13:57
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

「+Lhaca」は必需品ですね。
でも未だに、圧縮してるのに壊れない、しかも復元する、のが不思議でなりません。

だって、空き缶でも何でも圧縮したら潰れるでしょ?
それを元通りに復元なんて考えられましぇん!!

ミステリーです。

いつも、ありがとうございます。

応援させていただきます!!

Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月24日 15:48
こんにちわ!sumireさん☆
いつもありがとうございます!

「+Lhaca」って今では誰もが
PCにDLしてる必需品となってますよね。
でもわたし「ラカ」ってなかなか読めなくて
最近になってやっと知ることができました…(笑)

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年01月24日 17:03
こんにちは、ケンです。

いつも訪問コメントありがとうございます。

>WindowsXPには標準で圧縮機能が付いています。
知りませんでした…何気に使っていたのですが、あれは元から付いていたんですね。+Lhacaも疑問に思っていたのですが、分かりました。ありがとうございます。

応援しています。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月24日 17:18
おほほ(泣)読めなかったナリ(爆)
MEにあるナリか???


sumireさん! カ・リ・ス・マではなくて

カ・ス・リ・マなり♪

http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/04/post_f872.html


応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月24日 17:29
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

あー、ラッカだと思ってました(爆)

最初は解凍も圧縮も、まったく意味不明だったんですが、今は当たり前のように使ってます。

進歩ってするもんやなーと実感してます(笑)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年01月24日 18:11
こんばんは!匠です。

このソフトうまく使えてないです(泣)
今度sumireさんの教えてもらおうかな・・。
ここにドラッグして#$&”%*‘?
頭から煙が出てきます(笑)

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月24日 19:48
こんばんは。honeybushです。

>顧客とだと…う〜ん、難しいかしら。

お客様に助けてもらうって考えたら
どうでしょうか?

プラスラカ・・・知りませんでしたぁ。

応援ポチ♪

Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月24日 19:57
sumireさん、こんばんは。
kouです。
コメントありがとうございました。
さどさんのブログでのコメントを見て
昨日訪問させていただきましたよ。
圧縮・解凍も苦手分野です。
ゆっくり勉強させていただきますね。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年01月24日 20:20
すみれ先生、こんばんは!

ラカって読むんですか、知りませんでした^^;
他にも、よく使ってて読み方わからないものってたくさんありそうです。。

すみれ先生のブログは、ホントにためになる事ばかりで、紹介する時に自然とあのような記事になるんですよ^^

こちらこそこれからも仲良くしてくださいね!

応援★ポチッ!!

Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年01月24日 21:05
こんばんは☆ 優紀です♪

プラスラカ。こんな可愛い名前だったんですね。
初めて知りました^^;

しかも同じ道産子の方が名付け親とは!


そういえば・・・聞きたいこと。思い出しました。1日遅れですが←ボケが進行中?


えっとですね。。。パソコンを立ち上げたときに
出るメッセージのことなんですけど。

外部から、たとえばスキャナーとかつないだときに
外す前に出るメッセージがありますよね?

あれがいっつも出てくるんです。。何もつけてないんですけど。。これってどうしたらいいですか?

お忙しいでしょうから暇な時で構いません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます!
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月24日 21:28
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

プラス・ラカ・・・・読み方はじめて知りました。

記号として憶えてましたから(汗

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年01月24日 21:59
☆★★━━ こんにちは、smireさん。
Rinです。

お久しぶりです(汗

そんなふうにかわいく読むのですね。
知りませんでしたぁ!
勉強になりました。ありがとうございます!


応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2007年01月24日 22:44
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

解凍圧縮ツールは必需品ですよね。

それにしても「プラスラカ」って読むんですか。
今まで読んだこと無かったかも・・・

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年01月24日 22:52
こんばんは!カトチャンです〜。
今まで、「エルハーサ」って読んでいました(^^;
全然、違いましたね・・
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月24日 23:21
sumireさん こんばんは
bagilです。

プラス・ラカと読むんですね
Rinさん↑も知らなくて安心しました(笑
先生と呼ばれる方は凄いもんですね
ところで最初はどこかで習うんでしょうか?

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月25日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31996816

この記事へのトラックバック
×

