Vista(ビスタ)の主な特徴は?

「Vista(ビスタ)の主な特徴は?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月26日

Vista(ビスタ)の主な特徴は?

「Vista(ビスタ)に必要なスペックって?」…この昨日の記事には

皆さんから
「まずVista(ビスタ)の特徴やメリットが分からない!」
コメントをいただいてしまいました^^;

すみません…先にメリットを書くべきでしたね^^;

そこで「Vista(ビスタ)の主な特徴」
簡単にまとめてみました^^



Vista(ビスタ)の主な特徴は?」

早く、使いやすく、すぐ探せて、安心」を目指して作られています。

以下に、できるだけあっさり簡単にまとめてみました^^


 ●「ハイブリッド・スリープ」--とにかく起動するまでの時間が
  格段に早くなったようです^^

  詳しく説明すると仕組みが難しいのですが…、
  今までの様に「電源」を切るのではなく「スリープ」にしてしまうので、
  立ち上がりまでに数秒しかかからないんです。これは嬉しいですね〜^^


 ●「エアロ」--画面表示が、がらっと大きく変わりました。
  透明化されたり、3Dになったりしています。びっくりしますよ^^;
  でも、見た感じは… MacOSXの真似?と思ってしまいました^^;

  この表示のためにスペックの良いパソコンがいるのですが、  
  ファイルを開かずに1ページ目をプレビュー出来たり、
  見やすいので選択や切り替えが簡単になり、操作性も向上しています^^

  スタートメニューも、横にだらだらと伸びていくことがなくなったので
  マウス操作も楽になっています。
  このあたりが「使いやすさ」ですね^^


 ●「検索機能」--今までのおそ〜〜い検索と違って、
  最初に索引を作っておき、そこを検索する方式をとるようです。
  GoogleDeskTopみたい…。

  これで「画像」でも「ファイル」でも「メール」でも、
  さくっと検索できるようになりました。

  MacがOSXになったときにも、かなり検索機能の向上が
  謳われていました。
  やはりパソコンならではのこういった機能は、大幅に改変されたようです^^
  
  マイクロソフトは、この「すぐ探せる」機能を一番のウリにしている
  ように感じます。


 ●「セキュリティ強化」--スパイウエア対策が強固になりました。
  これは嬉しいです^^
  個人情報が盗まれにくくなる使い方が出来るのです。

  でも、ウイルス対策ソフトは今までどおりに必要ですよ!
  お間違えなく…^^;


その他の機能です。
 ●「メディアセンター」--音楽や、画像、動画を扱いやすくなります。
  TV機能もメーカー独自のものから統合されて、便利になっているようです。

 ●「ガジェット」--サイドバーに時計やカレンダー、
  付箋、天気、株価などなどの表示が出来ます。
  小物達が結構かわいいのです。
  でもこれもMacの……いえいえ^^;

 ●「タブブラウザ」--RSSリーダー機能搭載
  インターネットエクスプローラ7になります。
  7からはタブブラウザになりますし、
  ブロガーとしては使い勝手が大幅に良くなりますね^^


こんなところかしら。

昨日ご紹介したように4つの種類によって、搭載されている機能は
違ってきますので、購入予定の方はよ〜く比べてくださいね^^

良くなった部分が、たくさんありますよね〜^^

でも私もまだまだ様子を見ているつもりです…。
だって、重いんですもの…^^;

とかいいつつ、買ってしまった時にはまた使い勝手をご報告しますね^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
posted at 02:21
Comment(12) | TrackBack(1)
カテゴリー:パソコン
エントリー:Vista(ビスタ)の主な特徴は?
この記事へのコメント
おはようございます。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

そうそう、迷ってますよ。vista!一ヶ月前にノートパソコンを購入したときに、vista対応パソコンを選んで買ったのですが、すぐにアップグレードしようかどうか、、、機能はよく分かりました。参考にさせていただきますね。いつもありがとうございます。

あと私のブログにリンクを貼らせていただきますね。よろしくです。

応援しています。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月26日 07:20
sumireさん

おはようございます^^
Lapisです。

購入予定はないですけど
こう説明してもらえると欲しくなっちゃいますね。

立上がり、遅すぎるんですけど・・・?

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年01月26日 08:29
こんにちは、今日も応援していきますね♪

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年01月26日 09:55
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。。
vistaの機能、良くわかりましたよ。

私も今、様子を見ている段階と言うより、
ちょっと、スペックが足りません。
ノートPCはできるかもしれないけど。。

う〜ん、様子を見ですね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月26日 14:18
sumireさん、こんにちは。

サトです。

ビスタは、すごそうですね
ほしくなりました^^
まだ、先月新しいPCを買ったばかりなので
当分先になるでしょうが・・・
魅力的ですね〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年01月26日 16:03
こんにちは♪

今日も良い情報ありがとうございます♪
ますますVistaが欲しくなってしまいましたo(*≧◇≦)o
でもどの機能を搭載されるのが自分に
あってるのかまだわかりません(´・ω・`) ショボーン
3Dにはかなり惹かれてます♪
発売まであと少しですよね!

今からワクワクですよ(・∀・)ニヤニヤ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年01月26日 17:46
こんばんは☆ 優紀です!

実は、昨日も応援クリックだけしながら、
すっかりコメント残すのを忘れていました(+_+)

質問しながらすいません(*_ _)

スペック・・ということで、以前の記事参考にさせていただいて調べました^^;

xpのサービスパック2 pentium(R4) cpu 3.00GHz
2.99GHz.504MB RAM となっています。

画面を立ち上げて出てくる文字は、「ハードウェアの安全な取り外し」です。USB大容量記憶装置デバイス汎用ボリュームというのが(k;)(j;)(L;)などのように、並んで出てきます。


毎回立ち上げるたびに出てきて、「OK」を
押して、消すのですが、今まではたびたび出ることがなかったので、なんでかな?と思ったんです^^;

別に支障は、ないので、お忙しいでしょうから
いいですよ(^^ゞ

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月26日 17:53
sumireさん こんにちは
bagilです。

機能がより充実してるんですね
「大人のおもちゃ」?です
やっぱり重たいんですか
sumireさんが実際に使ってみた知りたいです。

今日の記事でご紹介させていただきました
不都合あればすぐ修正します。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月26日 19:15
sumireさん、こんばんは。
ビスタに特長について分かりやすく
ご説明いただき、ありがとうございました。
よく分かったように思います。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年01月26日 20:29
こんばんわ!sumireさん^^

ビスタ、タブブラウザになるんですね〜。

わたしもサトさん同様、まだ先月パソコン買い換えたばかりなので
まだまだ様子見なんですが(汗)

応援ポチッ♪

Posted by 勝ち組になる!シングルママのアフィリ大作戦■みのり at 2007年01月26日 22:39
こんばんは!カトチャンです〜。
さすがに色々進化してますね!
私も使ってみたいです。
しかし、去年の夏前にPC買ったばかりなのに・・(TT)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月26日 22:48
こんにちは!
最近またフリーズすることが多くなってきたので
そろそろかなと感じています。
XPでも十分そうですけど、やっぱりVISTAなのかな?

【応援ポチ!】
Posted by 親G at 2007年02月03日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

WindowsVista・ここが変わった!
Excerpt:  【特集】ここが変わったWindows Vista 100連発! こんなHPを見つけました! 1、コンパクトで使いやすくなったスタートメニュー 2、華やかになった起動画面 ..
Weblog: ただ今、修行中
Tracked: 2007-01-26 23:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。