CGIってなんでしょう?

「CGIってなんでしょう?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月28日

CGIってなんでしょう?

CGI…よく聞く単語だと思いますが、何を意味しているかご存知でしょうか?

CGI(シー・ジー・アイ)とは
Common Gateway Interface(コモン・ゲートウェイ・インタフェース)の略なんです。

…余計に分かりにくいですか?^^;

このCGI…ちょっと見回していただくと、
メールフォームや、掲示板や、ショッピングカートや、アクセス解析や…
さまざまなことに利用されていますよね?^^


簡単にまとめてしまうと
ブラウザからの情報を処理するために、サーバに置いておく仕組み
のことなのです^^

そのCGIは…メルマガの独自配信時にも、設定が必要になることが多いのは
ご存知でしょうか?

さらに…ブログ削除が問題になっている昨今、
MT(ムーバブル・タイプ)の設置時にも、多少のCGI知識が必要になりますね。

そんなにすご〜い知識が要るわけではないのですが…
ちょっと敷居が高いのは事実…。



実は最近、私もメルマガを発行したいなと、考えていました。
発行するなら、独自配信を試してみたい^^


でも、私はこのブログ…記事を書くのに毎回1時間以上かかっているので、
メルマガはもうちょっと後で…となかなか一歩が踏み出せず…

きちんとメルマガの発行も両立できるかしら?
…と不安があり、後回しになっていました^^;


そんな中…ありがたいことに、これからメルマガを考えているのなら、と
評判のいい商材をご案内くださった方がいて…
思い切って購入してみました。

このタイトルは、私としてはちょっと苦手なんですけれど^^;
評判のよさに惹かれて…



年末に【情報商材レビュー研究会】の、有料メルマガの購読を始めました。
仕入れる情報量を増やそうと思ったのです。

そして、今回私の購入したこの商材は…
この【情報商材レビュー研究会】でも、

「レビューと内容は完全一致、大いに効果が認められる」
とても評判がよかったのです。


 ・読者数ではなくて、精読率を考える
 ・読者の属性を見極める
 ・コストは出来るだけかけない
 ・仕組みを作り上げていく


そういう方法なら、やってみたい! と思いました。
この商材、何だか分かりますか?

 ・
 ・
 ・
すぐ分かっちゃいますね(笑)


「最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践する
TOPアフィリエイターへの挑戦方法」

 

評判いいですよね〜 あの「佐藤式」です^^
裏技的なものではなくて、実は正統派だからだと思います。


そして…この商材でも「独自配信サーバー」の利用を薦めていて
ある程度CGIについても知識が必要になってくるのです。


そこで、こちらからご購入いただいた方には…
CGI設置についての個別サポート特典にしたいと思います^^


一度きちんと理解すれば、次から本当に楽になります^^
パソコンは道具なんですから、振り回されないでいいんですよ^^

その他の特典については、まとめて後日ご紹介しますね。
増えちゃってまとめるの大変なんです…すみません^^;

あ、もちろん 99com-sumire edition も含まれていますよ!


メルマガに力を入れたとしても、コメントでの交流も大事にしたい…
そう思っていますので 99comは大事なツールなのです^^

99comは再配布キットのみのご購入でも「99com-sumire edition」を
差し上げられますので、ご検討くださいね^^

99com再配布キットは こちらからどうぞ



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 00:52
Comment(17) | TrackBack(0)
カテゴリー:紹介
エントリー:CGIってなんでしょう?
この記事へのコメント
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

昨日は来れなくて、スイマセン...。

せっかく、私向けの記事だったのにねぇ。
でも、昨日のもちゃんと読ませていただきましたよ!


CGI。
こういうのを扱えると、いろんなことが自分のやりたいようにできて、いいですね。
うらやましいです。

なんせ、プログラミング言語なんて、とてもじゃないけど手が出ないです。
あぁ、あと20歳若かったら...。

残念!!


いつも、ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月28日 02:50
こんにちは sumireさん

CGI名前は知っていましたが
使用とかに遭遇しないので勉強していませんでした。

改めて記事読むと理解できます。

もうすぐメルマガ発行
がんばってください。



応援!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月28日 07:15
こんにちは! カトチャンです〜。
sumireさんの特典、魅力的ですね〜!
商材より、sumireさんの特典の方が欲しいです(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月28日 09:45
sumireさんこんにちはっ☆
☆hinataです。

sumireさんのブログは凄く勉強になるので、ついつい長居しちゃいそうです!

CGI・・難しいですよね。
いつかは使いこなせるように・・と思いますっ

応援クリッークっ♪♪
Posted by 格安パソコン通販☆hinata at 2007年01月28日 11:27
sumireさま

まやこです。

CGIですかー。
昔ちょっと使おうとしたんですけど、
ホームページの置き場に
「自作のCGIは使えません」と書いてあったので
あきらめて、それっきりです。
向こう側で用意してあるCGIは機能が低いものばかりだったので、
もっといいのを使いたかったんですけどね。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 善方まやこ at 2007年01月28日 11:55
こんにちは♪

Vistaまであと二日ですね♪
sumireさんに質問なんですが
やっぱり導入した方が良いのでしょうか?(^^;;
家のPCの性能は十分満たしてるようなので
心配ないのですが
XPから変える必要があるのかが疑問です(>ω<、)

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年01月28日 16:03
sumireさん〜♪
こんにちは〜土建屋ムサシっす。
久々(2週間)にブログへ帰ってまいりました。

佐藤式っていうんですか、評判が良いですね。
2週間ぶりにブログを徘徊してると
あちらこちらで見かけます。

あんまり評判が良いと買いたくなってしまいます。(笑)
けど、今はじっと我慢のおっさんっす。(笑)

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2007年01月28日 17:19
こんにちゎー、えぇ(・・;)
びっくりした。笑 応援してくれないのかと思っちゃいました汗
次回は当たるといいですね><。

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年01月28日 18:17
CGI無知の世界なり(号泣)
そう言いながらわけわからずサーバーにアップしてるなり!(爆)またしても勘で(泣)

応援です。

CGIの正式名称はじめて知ったなり♪
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年01月28日 19:18
こんばんは☆ 優紀です!

CGI、いまいち良く分かってなかったですね^^;

ほんと毎回勉強になります(*_ _)

あ、突然の「日曜日お休み宣言」驚かせて
すいません^^;

脳のリフレッシュと家族サービスにあてます(^^ゞ

メルマガ発行ですか! 佐藤式で頑張ってくださいね。

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月28日 21:14
sumireさん、こんばんは☆

CGI、よく理解できてません^^;
何だか難しそうです〜〜〜

>おいちゃんは…あのコミュにはいらっしゃらないのかしら?
どこですか? 3個しか入ってませんよ〜
入っても何もやらないから意味ないんです^^

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月28日 21:58
sumireさん、こんばんわ。
ムーントリップです。

先日はINDEXのコメントありがとうございました。
sumireさんの記事からソースをいただいて作成できました(o´∀`o)

sumireさんには見習うことばかりです。
本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)

応援、ポチッ♪
Posted by ゼロから始めた☆ムーントリップ at 2007年01月28日 23:11
sumire様、こんばんは。
私も元PCインストラクターでした・・・。
佐藤式、私も紹介していますが、すばらしいノウハウで評判が良いですね。
とても、参考になりました。
応援、ポチッと!
Posted by 岡ちゃん at 2007年01月28日 23:30
こんばんは。honeybushです。

sumireさん、ほんとに一緒にやりましょうね。
CGIってそういう意味だったのね・・

ものすごーく
応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月28日 23:38
sumireさん こんばんは
bagilです。

佐藤式、購入したんですね
今後のsumireさんが楽しみです。

CGIはよく聞きますけど
もちろん未知の世界です(笑

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月28日 23:42
こんばんは。

梅なんとかです。
CGI見るたびに?でした。

佐藤式、私も勉強中です。
sumire先生にはピッタリのノウハウですね。
そう感じます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月29日 01:10
こんばんわ

いつも訪問ありがとうございます。
属性は大事です。
属性のこと書きますね

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年01月29日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32249840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。