「横線(水平線)の書き方」

「「横線(水平線)の書き方」」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年01月30日

「横線(水平線)の書き方」

旅人企業家?じゅんさんから、ご質問いただきました^^


ブログやメルマガで横線を引く方法が
色々やってみても分かりません...

-をつなげてみても-----------------
ってなるだけで全角にしても違うみたいでした...



実は、最初さくっとメールしてしまったのですが…
やっぱり、実際に見てみないと分かりづらいですよね^^;
すみません。

というわけで
今日は、「横線(水平線)の書き方」です^^


夜中にランキングを覗いたら、びっくりするところにいました!
…私のブログは夜型なのかしら?^^;
banner_02.gif


「横線(水平線)の書き方」


横線は、---とハイフンを並べると、破線(はせん)になってしまいますよね

そこでタグを使っていただきます^^


文字の上下に水平線


↑ これは <hr>文字の上下に水平線<hr> と書いてあるのです^^
(実は、「99com-sumire edition」にもこのタグを入れています^^)


<hr> と書き込むと、水平な線が書けるのですね^^


では、この線の長さや太さを変えてみましょう^^



<hr width="150px" size="3px" align="center"> です。

 width="●px"  で長さを
 size="●px"   で太さを
 align="center" で位置の変更(left center right)が出来ますよ^^
   

 また、インターネットエクスプローラでしたら 色も変えられます

 color="red" と書き足してみてくださいね^^




このように、ブログやホームページでしたら、タグをご利用ください^^

しかしメルマガでは、htmlは使わない方が多いと思います。

見やすい飾り罫をご利用になるのはいかがでしょう?
(実は、飾り罫も「99com-sumire edition」に入れてます^^)



***************************

こんなのですね♪


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
 

この記事へのコメント
こんにちは、ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

ほんとうにいつも役立つ情報を頂いています。今、ちょうどブログのトップページを作っていたところで、すごくタイムリーな記事でした。さっそくやってみます。ありがとうございます。

応援しています。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年01月30日 10:52
sumireさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

新製品の2つは、商品待ちですね。到着が楽しみです。

豆乳ダイエットクッキーのように自分で検証して報告しますね。今、捏造問題が取り上げられているんで、慎重にやってみます。

今日の記事も役に立ちますね。記事のアクセントには有効的だと思います。

それと、ちょっと確認して欲しい事があったのでメールしたので、よろしくお願いします。

また、遊びに来てください。

【応援ポチ!】
Posted by 親G at 2007年01月30日 11:32
こんにちは、sumireさん!
いつもご訪問&応援ありがとうございます^^

>水平線!
す、すご〜い♪
こんな風に線を表示することが出来るんですね!
これは物販で使わせていただきたい^^v

一番最後のものも、お花のラインみたいで
かわいい//▽//

sumireさんのところにお邪魔すると、
いつも『ほ〜!』とか『なるほど〜!!』が拝見できて嬉しいです。

いつもありがとうございます!!
応援してますよっ^^
Posted by かーちゃん at 2007年01月30日 12:04
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

コイツは知りませんでした。

助かります。

早速使わせてもらいますね!

応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年01月30日 13:27
sumireさん♪

こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日の横線の書き方。。
凄く勉強になりました!

早速使わせてもらいます!



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年01月30日 13:49
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

こういうちょこっとしたことがやりたくてもできないんですよね。

すごくニーズの高い分野ですよ。

ランキングもすばらしい!!
日ごろの積み重ねのおかげですね。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月30日 14:01
こんにちは

今日は色々あって、どうしても
コメント回りする気分になれないので
コピペになって申し訳ありませんが
応援だけはさせてくださいね。

ぽち!
Posted by ぶぅちゃん at 2007年01月30日 16:50
こんにちわ!shi-chanです。
お久しぶりです^^

凄いワザですね。
勉強になります!(^^)!

応援ぽち!
Posted by 目指せ!ミリオネーゼ@shi-chan at 2007年01月30日 17:37
こんにちわ!
水平線の色を変えたり飾ったりはよくわからなかったですが、普通に水平線書くだけでもブログの雰囲気
変わっていいかも。
応援ポチしました。
また訪問しますね
Posted by びっくり at 2007年01月30日 17:48
すみれ先生、こんにちは!

おぉ、コレって、編集後記とか書くときにも使えますよね(喜)

早速明日の記事からやってみようかな^^

メールの件は、全然急がないので時間あるときでいいですよ!

今日の記事も参考になりました!!

応援★ポチッ!!


Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年01月30日 18:14
こんばんは。honeybushです。

99.com sumireバージョンが
欲しいですぅ。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年01月30日 19:02
こんばんは!匠です。

さすが先生!
実は悩みの種だったのです。
できなくて諦めてました。
これはいつか使わせていただきます!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月30日 19:49
sumireさん、こんばんは。
ブログやホームページでは、水平線は
タグによって簡単に入れることができるんですね。
勉強になります。
メルマガでは、水平線らしきものを見ましたけど
たぶん、直線の記号が連続で並んでいるのが
水平線に見えるんだと思っていましたけど
どうなんでしょう。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年01月30日 21:06
michel 高橋です。

最近はホームページビルダー等が非常に高機能になったので、
このようなタグを知らなくてもある程度ホームページや、Blogをつくれてしまいます。
しかし、せっかくオンラインでBlogやホームページをやっているのであれば、
多くのタグを覚えたいものですね。

では、失礼致します。応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2007年01月30日 22:02
sumireさん こんばんは
bagilです。

なるほどって感心するばかりです
わからないからいつもどこかから
コピーしてました
色はつけれません(汗

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年01月30日 22:25
sumireさんこんにちはっ☆
☆hinataです。

今日も勉強し来させていただきました!

かなり参考になるいい記事ですねっ♪

応援クリッークっ♪♪
Posted by 格安パソコン通販☆hinata at 2007年01月30日 22:27
こんばんは sumireさん
 
流石先生と言われるだけあります。

色々質問多いみたいですね。
本業より多忙かも???

がんばってください。

応援してます。

Posted by インターネット情報館 さど at 2007年01月30日 22:33
こんばんは☆ 優紀です♪

最後の可愛いですね〜♪

優紀は最初のホームページはビルダーから入ったので、タグも何も知らないまま^^;

使えるタグ。たくさんありますね!

勉強になります☆

又、訪問させていただきますね。

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年01月30日 22:41
こんばんは!カトチャンです〜。
をを!すご〜い!
線を引くのって考えもしませんでした(^^;
これ、参考にさせていただきますね!
とりあえず、お気に入りに・・
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年01月30日 22:52
こんにちわ、じゅんです。

早速の回答ありがとうございます。
このような小技を知っているとデザインを考えるのに
余裕がでてくるような気がします。

綺麗な飾りもタグでやっているなんて知りませんでした!

それでは、今日の応援ぽち!
Posted by 旅人起業家?じゅん at 2007年01月30日 23:33
sumireさん、こんばんわ!みのりです^^

タグ大好きです〜^^
素人域ですが(汗)

なんで?なんで??って思えますものね!
文字でいろんなことできるんですよ〜。

いつも不思議な世界だな・・・って思ってます^^

応援ポチッ♪
Posted by 勝ち組になる!シングルママのアフィリ大作戦■みのり at 2007年01月30日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32382744

この記事へのトラックバック
×

