「スタンバイ」と「休止状態」の違い

「「スタンバイ」と「休止状態」の違い」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月01日

「スタンバイ」と「休止状態」の違い

今日パソコンスクールで、「スタンバイ」と「休止状態」の違いを
質問されたのですが…

そもそも「スタンバイ」ボタンってどこ? という方がいて
驚いてしまいました^^;


電源を落とすとき、「スタートメニュー」−「電源を切る
と順番に、押していますよね?


毎日のことなので、半ば習慣と化していて
電源を切る」の隣に「スタンバイ」というボタンがあるのが
目に入っていなかったりしませんか?^^;


今日は「スタンバイ」と「休止状態」の違いです^^


「スタンバイ」と「休止状態」の違い


「スタンバイ」…言葉の意味するとおり、スタンバってくれています^^

 ちょっと席をはずしたときなどに、作業中のソフトやWindowsの状態を
 そのままにしておきながら
、電力だけを最低限にして待っていてくれて
 いるんです^^ いわば「待機」してくれているわけです。

 続けてパソコンを使うときには、パソコンの「メモリ」に状態が残っているので
 電源を入れる最初のときより、ずっと早く立ち上がってくれて
 続きの作業をスムーズに始めることが出来るんですよ^^


「休止状態」…こちらは、お休みという意味ですよね^^;

 電源を切る直前の状態にして、ハードディスクに一度内容を保存してから
 実際にパソコンや画面の電源を切ってくれちゃいます。

 でも、直前の作業内容が保存してあるので、次に電源を入れたときに
 すぐに先ほどの状態に戻してくれるのです^^ 

 電源を入れたときに一からWindowsが起動するのとは違って、とても早いし
 作業も保存されているから、とても便利です^^



どちらも一からWindowsが起動する作業を行いません。
スタンバイ」の方が、早いのでちょこっと席をはずすときなどに便利です^^

でも、「スタンバイ」中に万一電源が落ちると、内容は保存してくれていません^^;

だからもうちょっと長めに席をはずすときなどに…
心配だったら「休止状態」にしてくださいね^^


で…「休止状態」ボタンはどこにあるのでしょう?


スタートメニュー」−「電源を切る」と押して、

スタンバイ」ボタンが見えているときに、「Shift」キーを押すと
「休止状態」ボタンに変わる
のでした^^


上手に使い分けてくださいね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


 
posted at 02:09
Comment(24) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:「スタンバイ」と「休止状態」の違い
この記事へのコメント
こんばんは(´∇`)/
amecchiです。

遊びにきましたw

モニターは本当にありがとうございました^^

私の無知っぷりがばれたんじゃないかと。。。w

休止ボタン知りませんでした。

さすがsumireさん♪

応援ぽち♪
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2007年02月01日 02:22
こんばんは。優紀です♪

メールでご親切に対応していただき、ありがとうございました(*_ _)

まだ調べられてないですが、頑張ってみますね☆

今日の記事。やっと知っていることで、嬉しかったです(^^♪
でも、休止、あまり使ってなかったです。

あ、、今更なのですが、逆アクセスランキング。
登録してなかったようで、申請させていただきました^^;

お時間のある時で、構いませんのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月01日 03:22
こんばんは、sumireさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

休止状態ってのがあったんですね。知りませんでした。完全に電源を切ってしまうと立ち上がるのに時間がかかり、いらいらしてします。またまた良いことを教えていただきました。ありがとうございます。
 
応援しています。
Posted by 政令指定都市新潟サポーターブログ  ケン at 2007年02月01日 04:40
sumireさま

まやこです。

わたしが使ってる富士通のパソコンは、
「シャットダウン」にしても完全には
電源が落ちないみたいです。
(電源のスイッチは本体についています)
これが「休止状態」なんでしょうか?
個人的には、「つけっぱなし=もったいない」と
感じてしまうので、すぐに電源を落としてしまいます。

あ、関係ないですが、ブログ再開しました。
勉強も兼ねて、ゆるゆる〜っとニュースを載せています。

応援クリックぷちっ♪
Posted by 善方まやこ at 2007年02月01日 11:10
コンニチワ〜
でんです。

ボタンがあることは知っていましたけれど、
全く意味がわかっていませんでした。

ふむ。

そうなのですか〜

ちょこっと席をはずす時もシャットダウンしていたのでちょっと考えた方がいいかもしれませんね。

ありがとうございました!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月01日 11:42
こんにちは、トモモです^^
早速の訪問&応援コメありがとうございます♪

『スタンバイや休止状態』使った事ないので、
気にもしてなかったんですが、
便利な機能が付いていたんですね(笑)

毎日通ってお勉強しなければ^^

応援『ポチ』♪
Posted by 稼げる秘薬を処方します!! at 2007年02月01日 14:16
こんにちは、てんぱぱです。
席を外す時は電源をきる。
これしか頭にありませんでした。。。
せっかくの機能
使わないともったいないですね!!

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年02月01日 14:24
sumireさん こんにちは
bagilです。

離れている間に勝手にスタンバイ状態です
最初に時間設定しました
もう、どこからしたか忘れました(笑
PC教室には私みたいな人もいるよう
sumireさんも大変ですね。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月01日 15:49
今日もパソコン教室へ来ました!
応援ぽちpち2回線からぽちっ♪

ところで「いつもありがとう」のランキングって
どんなタイミングで集計されているんだろう???

不思議に思っています?
Posted by o-gyagu at 2007年02月01日 15:50
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。。


私も席をはずしたりする時、そのままか
消しちゃう時あるんですよね。

なるほど、、そういう風にすると
良いですね。。

勉強になりました。
でも、うちのデスクトップ・・・
凄く立ち上がりが遅いんですよね。

5〜8分くらいかかるかも。。

どうにかしないと、いらいらします。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月01日 17:07
こんばんは

コメントありがとうございます。
コピペ応援になってしまってごめんなさい。
またちゃんとお返しさせてくださいね(^-^

ぽち!
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月01日 19:40
sumireさん、こんばんわ!みのりです^^

休止は、使用したことなかったです(汗)
スタンバイは、しょっちゅう使ってるのですが。
確かに内容は保存してくれませんよね。
何度か、それで失敗しちゃってます(涙

休止、活用します!

応援ポチッ♪
Posted by 勝ち組になる!シングルママのアフィリエイト大作戦■みのり at 2007年02月01日 20:04
tomです。

今日はまたお恥ずかしい話をしてしまい
まして・・・m(__)m
ついああいう事を書いてしまいます。

>tomさんが何をしたと思われちゃったのかが
内緒ですが、詐欺です^^;
生きるためでした・・・判断力が無かったです。

反省してます。

今は大真面目にアフィリエイトです(笑)

今晩電源落とす時確かめてみます、先生♪

応援。
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年02月01日 20:15
すみれ先生さん、こんばんは!

僕はノートなので、いつもそのまま画面を閉じるだけです。

休止って使ったこと無かったです^^;

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月01日 20:22
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

スタンバイ、休止状態、全然わかっていませんでした(汗

また一つ憶えました。

ありがとうございます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年02月01日 20:49
sumireさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます〜〜〜

休止状態って知りませんでしたぁ。
心臓が休止する前に知る事ができて良かったです(笑)

スタンバイはよく使ってます^^
時々、機嫌が悪くてスタンバイになりませんが。。。。

応援ぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月01日 20:49
sumireさん
こんばんは、けいたんです^^

インストラクターしてたのに

休止状態は知りませんでした(笑

やっとvistaのエアロ体験してきました

超かっこいいですね

応援ポチッ!
Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年02月01日 21:12
sumireさん、こんばんは。
「スタンバイ」と「休止状態」というのが
使ったことない気がします・・・
私のPCは6年前のwindows-meなので古いからかな。
応援クリックしておきますね。

Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年02月01日 21:16
こんばんは!カトチャンです〜。
今日もまた知らなかったことばかりで
汗をダラダラかいてしまいました(^^;
勉強になります〜(^^)
それにしても、下のバーの流れている文章まで
手を加えているところがスゴイです!
ちょっと愛を感じました(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月01日 21:25
こんばんわ!sumireさん☆
いつもありがとうございます!

スタンバイと休止状態に違い始めて知りました。
ちょっと離れるときはいつも
ノートパソコン閉じているので…
まだわからないことがあって
ログオフって一体なんですか?
全く理解できてません…(汗)

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月01日 22:31
sumireさん

こんばんは^^
Lapisです。

立ち上げに5分かかるのがイヤで(汗)
席離れるときも
ずっと電源付けっぱなしでした^^;

いいこと教えていただきありがとう〜♪

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年02月01日 22:41
こんばんは!匠です。

休止状態があることすら
しりませんでした(汗)
メモメモ。
パソコンはビジネスパートナーですから、
大切にしたいです。

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月01日 22:49
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

スタンバイと休止状態。
違いについて、考えたことすらありませんでした・・・

もう20年もPC触っているのに・・・

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年02月01日 23:47
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

ばっちし、混同していました。

さっそく使い分けてみます。

基本機能でも使いこなしきれずにいること多いんですね。


ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月02日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32543068

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。