バックアップとっていますか?

「バックアップとっていますか?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月03日

バックアップとっていますか?

「高速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露 ワザップ」
濱さんの記事を拝見しました。

「シーサーブログ自体がYahoo!から嫌われているような感じ」
その1とその2… なんだか危機感がひしひしと…^^;


月が替わったことだし…バックアップをとらなくては!
と思い至りました。

皆さんは定期的にバックアップはとられていますか?

seesaaブログでのバックアップ方法を簡単に説明しますね。

seesaaブログでのバックアップ方法(4月に加筆訂正しています)

「記事投稿」タグの中の「インポート/エクスポート」を開きます。


上の段にあるのがインポートで、下にあるのがエクスポートです。

今回はバックアップを取りたいので、
下のエクスポートの欄で、文字コードを選択して
「エクスポート」をクリックするだけでOKです。


他のブログサービスに、インポートするときに
あまりにも多くの記事では、一度にインポートできないこともあるようです。

月ごとに分けて、エクスポートしておくことをお薦めします^^


 seesaaから fc2へは  「EUC-JP形式」
 seesaaからseesaaへは 「Shift_JIS形式」
 seesaaからMTへへは  「UTF-8形式」のようですね^^


HTMLやCSSは独自にコピーをしておくしかないようです。
もしものときのために…テキストだけでも残したいですものね!


ご自分の分かりやすい場所に、保存しておいてください^^
念のため、別のメディア(CDやDVDやフラッシュメモリ)にも入れておくことを
お勧めします。


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

2月3日は節分ですね^^
毎年手作りの恵方巻きを食べるようにしています。

今年は「北北西」を向いて〜ですよ^^

posted at 00:27
Comment(27) | TrackBack(1)
カテゴリー:トラブル
エントリー:バックアップとっていますか?
この記事へのコメント
こんばんは。

梅なんとかです。
バックアップは一回とって安心してました。
毎月やるべきなんですね。

ありがとうございます。
応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月03日 01:16
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

朝起きたら、必ずやります!!

まともにバックアップ取ったことないんです。
実は...。

マズイですよねコレは...。


スケジュールに落としました。(笑)


ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月03日 01:25
おはようございます。sumireさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。
こちらの記事を見て早速バックアップを取ろうと思ったのですが、やり方を忘れてしまいました。ライブドアブログではどうやったらいいかも教えていただけたら嬉しいです。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月03日 08:03
sumireさん、おはようございます。
コータローです。
コメントありがとうございました。

今日は、節分だったんですね。
去年は鬼の仮面を
かぶらされました。(=^_^=)

 ありがとうございます。
 勉強なりました。
 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年02月03日 11:08
すみれ先生、こんにちは!

バックアップは必要ですよね。

僕も毎月取るようにしてますよ〜

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月03日 11:15
sumireさんこんにちはっ☆

☆hinataです。

SeesaaからFC2って可能なのですか?

初めて知りました(゚-゚;)

やはり、FC2だけに固執していると知識が狭まって駄目ですねっ

応援クリッークっ♪♪
Posted by 電気製品格安通販☆hinata at 2007年02月03日 11:30
コンニチワ〜
でんです。

バックアップは一回とったらそのままにしていました(汗)
ちょくちょくとるようにします!!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月03日 11:52
こんにちは

いつも応援・訪問ありがとうございます。
訪問遅くなりましてすみません。
ちょっと忙しかったので訪問出来ませんでした(T_T)
今日は急ぎでコメント回りです。コピペすみまらせんm(_ _)m
応援させて頂きますね。

応援ぽっち
Posted by 淳ちゃん at 2007年02月03日 11:58
sumireさん

こんにちは〜、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

返信遅れてごめんなさい。
完全に本業で精魂尽き果てておりました(・∀・;)

>新しい職場には慣れましたか?

上記の通り完全にダウンしてます(笑)
何でパソコンってあんな難しいんですか(ノ´∀`*)

ますますsumireさんを
尊敬の眼差しで見てしまいます。

(・∀・)何か目がいやらしな〜

では、応援ポチっと♪(笑)
今日も一日頑張ろう!
Posted by 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 at 2007年02月03日 12:09
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ブログのバックアップは毎朝とってます。

だって、ある日突然・・・だと
大変ですものね。

今日は豆まきします!

恵方巻きも食べなくちゃ!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月03日 14:38
sumireさんこんにちはっ☆
☆hinataです。

リンクの件、ありがとうございますっ♪

こちらからも、リンクを貼らせていただきましたっ
↓こちらです。
http://otoku24.blog81.fc2.com/blog-entry-7.html

sumireさんのサイトのような、素晴らしいサイトと相互リンクできて心から嬉しく感じますっO(≧∇≦)O

これからも宜しくお願いしますm(_)m
Posted by 電気製品格安通販☆hinata at 2007年02月03日 15:27
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

CDにバックアップとってるんですが、上書きできないので、どんどん増えていきます(泣)

DVD-RWとかがいいんでしょうかねー?

>ブラウザに呪いがかかってます?(笑)

僕はやきもち妬かれている気が・・・(爆)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月03日 15:40
こんばんは!噂ではシーサはもう終わったぽいナリね!

応援です。
バックアップとってないなり(泣)

Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年02月03日 16:31
michel 高橋です。
バックアップとっています。
(と、肩書き上言わざるを得ませんw)

というよりも、常にPCがクラッシュしても
問題が最小限で済むようにしています。
というよりも、メールがなくならなければ元に戻せると思っていますので、
E-Mailをサーバーから削除しないようにしているだけです。

パスワードがなくなることが最も困りますからw

以上、お願い致します。応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2007年02月03日 16:42
sumireさん、こんばんわ!みのりです^^
いつもありがとうございます。

バックアップ、取ったことないです(汗)

必要ですよね。
もしも・・・なことになったら泣くに泣けないですTT

気づきをありがとうございます!

またお邪魔しますね^^

応援ポチッ♪
Posted by 勝ち組になる!シングルママのアフィリエイト大作戦■みのり at 2007年02月03日 17:33
sumireさん こんばんは トシザワです。
相互リンクしていただきありがとうございます。

時々お邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

それでは応援してきマース!! ぽち
Posted by トシザワ at 2007年02月03日 17:36
sumireさん、こんばんは、はまです。

バックアップの取り方、とっても参考に

なりました。

>ちょこっとご紹介させていただいちゃいました。
>事後承諾ですみません^^;
>差し支えあるようでしたら、仰っていただけますか

全然、差し支えなんてありませんよ。

紹介して頂きどうも有難うございました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月03日 18:09
こんばんは!カトチャンです〜。
バックアップの取りかた分からないから
ほったらかしにしてました(^^;
私もシーサー使ってるので
ありがたいです〜(^^)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月03日 18:28
こんばんは。honeybushです。

毎月取るんですね?
全然とってなかったです(泣)。

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2007年02月03日 18:45
すみれ先生、こんばんは!

メールありがとうございました^^

やっぱり難しいんですね。
自分でもまたいろいろ調べて見たいと思います^^
忙しい中、ありがとうございます!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月03日 18:56
sumireさん こんばんは
bagilです。

バックアップはもう何ヶ月もとってません
みんな、きちんとしてますね
honeybushさん↑はやってないようだけど(笑
大体がもう忘れてしまいました(汗

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月03日 20:16
こんばんは sumireさん

バックアップ 全然とってなかったです。
もしもの為にとっときます。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年02月03日 21:20
はじめまして
もへじです。

おいちゃんさんの
ブログから
伺いました。

節分・・・
なにが辛いって、
歳の数だけ食べる豆・・・

バックアップ・・・
とても勉強になりました。

ありがとうございました。

今日はASP詐欺について
書きました。

よければ、遊びにいらして
下さいね。

応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年02月03日 23:11
こんばんは

休止中にも関わらずコメント
本当にありがとうございます。
良い週末をお迎えくださいね!

ぽち!
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月03日 23:35
sumireさん、こんばんは☆

バックアップは必要ですよね〜
万が一の為に!!!

一切バックアップしてません。。。
PCはうなってるし、いつ飛ぶか???
ちょっと心配です。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月03日 23:53
こんばんは。
つじまろです。

パソコン買い替えも予定しているので、ブログに限らずあらゆることのバックアップをとらなければ・・・。

定期的にやらなきゃいけないものなんですね、そもそも常識がなかったようですorz

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 爆転オリジナル特典完成@つじまろ at 2007年02月04日 01:00
はじめまして、sumireさん。

だんじりファイターKjです。

今までSeesaaで作ってきていますがYahooでなかなか上がらないですね。グーグル&MSNは上がるんですが…

まだバックアップ取っていないのでもしもの為に記事のデータとっておきます。

応援( v^−゜)
Posted by 流行アフィリエイト だんじりファイターKj at 2007年02月06日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワザップ のリンク集
Excerpt: ワザップ知ってますか?ワザップ のリンク集
Weblog: ワザップ のリンク集
Tracked: 2007-02-06 19:40
×

