バックアップはどこに保存していますか?

「バックアップはどこに保存していますか?」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月04日

バックアップはどこに保存していますか?

昨日の記事「バックアップとっていますか?」の中で
 
ご自分の分かりやすい場所に、保存しておいてください^^
念のため、別のメディア(CDやDVDやフラッシュメモリ)にも入れておくことを
 お勧めします。


と書きました^^


ネットを稼げる宝箱にする方法」の、涼クールさんから

 CDにバックアップとってるんですが、
 上書きできないので、どんどん増えていきます(泣)
 DVD-RWとかがいいんでしょうかねー?

とコメントをいただきました^^
涼クールさん、ありがとうございます。

CD-ROMもいいと思いますよ〜、何よりお安いので^^
でも、CD-RWの方が書いたり消したり出来るので、より使いやすいですよね。
また、DWD-RWなら容量も大きいし、今後はDVDが主流になりそうですから
いいかもしれません^^

皆さんは、せっかくとったバックアップファイルを
どこに保存していますか?


↓質問しているのにお願いしてもいいですか?^^;
 ランキング上位に入れてとても嬉しいです。
 いつもありがとうございます。
banner_02.gif

バックアップファイルをどこに保存していますか?

ネットビジネスデータバンク」の星野さん
早速スケジュールに落とし込んでくださったのですね^^
お忙しい中でも、すぐに行動に移されるのはすごいです。
いつも圧倒されています。見習いたいと思います^^

バックアップ取れましたか? どこに保存されましたか?


お勧めはやはり、HDの中別メディア…CDやDVDなどですね^^
万一パソコン本体が壊れちゃったら、HDに保存しておいたとしても、
うまく取り出せないかもしれませんし。

Over Speed E-Business」のmichel 高橋さんに頂いたコメントを読んで思ったのですが…

圧縮して自分宛にメールしちゃうのも良いかもしれません^^
最近のメールサーバーは巨大ですし。

そうそう、サーバーを借りている方は、片隅にバックアップ置き場(笑)を
作ってしまうのもいいですよね^^(どこからでもアクセスできますし)

またYahooのIDをお持ちでしたら、ブリーフケースを利用されるのも
簡単でよいですよね^^ 300MBまでですが…


あとは…先日お話した「USBフラッシュメモリ」にコピーするのも
手軽で良いと思います。
ね、涼クールさん♪

電気製品激安情報」のhinataさんが、記事でご紹介されていた
デジタルMP3プレーヤーなんて、1GBなのに信じられないお値段です^^;

余裕がおありなら、外付けのHDに常にバックアップを取るのもいいと思います^^
PCを丸ごとコピーしてしまうのです^^

孫子のアフィリエイトブログ」のけんさんにお勧めかも…^^
大事なファイルがたくさん入っていそうですもの!


と…思いつくままにあげてしまいましたが
皆さんはどうされていますか?


お名前挙げさせていただいた方々…
いきなり名指しで驚かれましたか? すみません^^;

皆さんすごい方なのに…いつの間にかこんな風にコメントを頂いて、
こうやってお話できるようになれたことが、
とても嬉しいです^^

いつもコメントをありがとうございます^^
大変感謝しております^^
この記事へのコメント
こんばんは!匠です。

私の答えは聞かなくてもわかってますね(笑
なるほどぉ。そうやって保存しておくんですね。
やっときます(汗

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月04日 05:14
sumireさん、おはようございます!

町田鈴香です。

私もバックアップはDVD-RAMですね。

やっぱり読み書きできる方が便利ですよね。

何日か分フォルダごとにまとめておくと、後で整理しやすいですしね。(^-^)

よくHDDが壊れるので、バックアップは取るようになりました!(^_^;)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!
Posted by 激辛口レビュアー(もどき?)@町田鈴香 at 2007年02月04日 08:27
こんにちは sumireさん
うるとら万太郎です。

バックアップきちんとしておかないと
後で大変な事になりますね。

と言いつつあまりしていません^^;

応援ポチット♪
Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか~んと稼ぐ at 2007年02月04日 11:20
sumireさま

まやこです。

前にも書いたような気がしますが、バックアップはUSBメモリを使ってます。
CDに書き込む機能がついていない中古パソコンなので、
あとは……フロッピー?
メールサーバーに置くのは良さそうですね。試してみます。
ただ一番の問題は、「何をバックアップしておくか?」です。
あるデータを全部、というのも面倒ですし、
でもみんな、なくなったら困るデータなのは確かですし。

毎回まとまりのないコメントですみません。
応援クリックぷちっ♪

追記:MP3プレイヤー、さっそく買いました。
 いい買い物ができました。ありがとうございます。
Posted by 善方まやこ at 2007年02月04日 11:48
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

パックアップ、取りましたよぉ。
保存先は、USBメモリ。

でも、いずれ何かのディスクに移し変えないといけないですから、はじめからそうしといたほうがよかったですね。

やっぱり行為記事は役に立つなぁ。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月04日 12:08
sumireさん、こんにちは、はまです。

確かに、CD-RWとか、

DVD-RWとかが

良いかもしれませんね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月04日 14:11
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

わお!

こんなにご丁寧に、恐縮です(笑)

一応、買ったのはサンディスクの512MBのぶんなんですが、外付けHDっていうのも良いですね。

早速検討に入ります。

ありがとうございましたー。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月04日 15:14
sumireさん
こんにちわ!みのりです^^

数日間悩んでましたが(汗)
ブログのタイトルを変更しました。

お手数ですが、お時間あるときにでもリンクの変更を
よろしくお願いします。

元タイトル:勝ち組になる!シングルママのアフィリエイト大作戦!

新タイトル:ブログアフィリエイトで副収入〜シングルママの稼ぐレシピ〜
http://minorimama40.blog88.fc2.com/

今日はコピペで申し訳ありません。

また、あとでお邪魔しますね!

応援ポチッ♪
Posted by ブログアフィリエイトで副収入〜シングルママの稼ぐレシピ〜 at 2007年02月04日 15:27
こんにちは、sumireさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

いちおう外付けのHDDがあるので、そっちにバックアップはとってありますね。

でも、定期的にやらないといけないですよね。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月04日 16:14
こんにちは! カトチャンです〜。
サイドバーの確認、三つも確認いただき本当にありがとうございました〜(^^)
助かりました(^^)
PCのバックアップは最近、とても悩んでいました。
PC内をまるごとバックアップするいいソフトがあれば教えて欲しいです〜。
今、バックアップをとってないのでとても心配です(^^;
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月04日 16:16
sumireさん、こんにちは。

サトです。

わたしは、ヤフーのブリーフケースに
よくバックアップとっています
あとは、CD−RWかな〜
とってないのもあるので・・・
もっと見直しが必要かな^^
DVDは、よさそうですね〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月04日 16:33
こんにちは sumireさん

データ保存は外部が一番安心です。
以前PC自体立ち上がらなくなり
お手上げ状態になりました。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年02月04日 16:42
sumireさんこんにちはっ☆

☆hinataです。

紹介していただいてありがとうございます!

なんと感謝を述べていいのやら・・(゚-゚;)

sumireさんのブログに恥をかかせないように、充実した内容を提供できるように努力しますね♪

応援クリッークっ♪♪
Posted by 電気製品格安通販☆hinata at 2007年02月04日 16:47
大事なデータはすべてUSBメモリ3本分に入ってるナリ!
それが壊れたらどうしようもないナリが(泣)

ドライブがE,F、Gまであるナリ(爆)
ノートなのでHD増やせないっぽいナリ???


応援です。
裏メルマガ届いてないナリか?????
Posted by at 2007年02月04日 16:56
sumireさん、こんにちは☆
記事更新してないのにコメントありがとうございました^^

外付けのHDってCドライブとかが丸ごと入っちゃうんですか???
そこから全部ソフトとかも起動できるんですか〜
マイコンピューターはCドライブからは外せませんよね〜〜???
いまいち、仕組みがわかりません^^;




>休業されて…コメントに回ってらっしゃるの?
回り始めました^^

>それって…あんまり休業にならないのでは?^^;
回り始めて気がつきました(汗)
記事は書いても手間が少ないですもんね^^;

>お仕事も行かれて…体調は大丈夫ですか?^^;
バッチリです。ありがとうございます♪

応援ぽち☆

Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月04日 16:56
sumireさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この記事は、頭が痛いですー
とても参考になりました。
サーバーかりてるから、そこに置いちゃおう。

PC、電気系統がおかしくなったようで、
いま入院しています。
あー、バックアップ(大汗)

またおじゃましますね。

応援ぽち
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2007年02月04日 17:23
すみれ先生、こんばんは!

メールで送って保存って言う方法もあるんですね。

思いつきませんでした。

バックアップ用のフォルダ作って管理するのも良いですね^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月04日 19:19
sumireさん こんばんは
bagilです。

USBが私には簡単そうです
sumireさんにコメントで丁寧に言われたのに
まだやってません(汗

たくさんの方をご紹介しながら
上手く文が繋がって、流石です。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月04日 20:19
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

バックアップについては知りたかったところです。

ありがとうございます。

またバックアップについての話聞かせてください。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年02月04日 22:00
こんばんは

良い週末を迎えられましたか??
おかげさまで、だいぶリフレッシュ出来ました。
出来るだけすぐ復活しようと思いますので
その時はまた仲良くしてやってくださいね(^-^ )

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月04日 22:28
こんばんは。

梅なんとかです。
外部へバックアップしていませんでした。
危ないです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月04日 23:30
sumireさん

こんばんは〜、キャロットです♪
訪問&応援どうもでした☆

>お忙しそうですね!
パソコンって、本気で勉強を始めると追い立てられますよね^^;

僕の場合そっち系の土台がないので
辛くて毎朝枕が涙で濡れてます(´Д`;)

冗談です(・∀・)←目は笑ってない

>キャロットさんとこういうお話ができるのはとても嬉しいです^^

僕は普通の話だけでも充分嬉しいです☆
sumireファンなんで(敢えて呼び捨て)

( ´∀`)♪←後でボコボコ

では、応援ポチっと♪(笑)
おやすみなさ〜い☆
Posted by 人気ブログアフィリエイト★これがキャロットの稼ぐ道 at 2007年02月05日 00:11
sumireさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

バックアップは、中年オヤジらしくとっていません。唯一、仕事で使う広告の原稿だけは、翌年に同じ仕事をするときに楽するために、DVDにとってます。危険と言えば危険なんでしょうね。

そう言えば、以前地震があったときに、体は机の下に潜り込み、手だけのばしてコンピュータが落ちないように押さえていた記憶があります。

話は変わりますが、2月1日の計量からまだ数日しか経っていないのに、またちょいと太っちゃいました。調子に乗りすぎてケーキやミスドなんかを食べるとすぐデブりました。

そうそう、週末にダイエットスープとダイエット雑炊が届きましたよ。まだ、口にしてはいないんですけど、注文してから到着まで時間がかかりすぎるのは難点です。また、人体実験の結果を報告しますね。

『応援ポチ!』

Posted by 親G at 2007年02月05日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。