XP Homeの人は…

「XP Homeの人は…」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月08日

XP Homeの人は…

Windows XP Home Editionでの
バックアップユーティリティを使用して、バックアップする方法
をご紹介したくて、色々と調べてみていたのですが…

探していただいたCDから「バックアップツール」をインストールしていただいても、
一部使えない機能があることがわかりました!

以下、「マイクロソフトサポートオンライン」からの抜粋です。

注: Windows XP Home Edition のバックアップを使用する場合、自動システム回復 (ASR) の機能はサポートされません。現在のバージョンの Windows XP Home Edition で、ASR の構成プロセスを開始することはできますが、このプロセスを完了させることはできません。

Windows XP Home Edition で ASR 機能を使用しようとすると発生するエラーの関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。



Home Editionだから使えない…というのは分かるのですが
エラーにもなって使えないらしいです(泣)
しかもリンク先は英語…も〜〜、マイクロソフトったら!


それでも、CDから欲しいツールをインストールする手順として
役に立つことがあると思うので、
CDからのインストール方法を以下に記載しておきますね^^;

 CDからのインストール方法


Windows XPのインストールCDは探せましたか?
Valueadd フォルダから、バックアップ ユーティリティを探しましょう。

1.「マイコンピュータ」をダブルクリックして、
  ドライブに入れたCD-ROMを右クリックして「エクスプローラ」を
  クリックします。

2.「VLUEADD」ー「MSFT」ー「NTBACKUPフォルダ」の
 「NTBACKUP.MSI」ファイルを見つけてください。

3. ダブルクリックすると、インストールが出来ます。

4. 後はProと同様に.「スタートメニュー」ー「プログラム」ー
 「アクセサリ」ー
 「システムツール」ー「バックアップ」を選ぶと
 「バックアップまたは復元ウィザードの開始」が起動します。


また、「回復の方法」も必要ですので…こちらは後日記載致します。


Homeの方には本当に申し訳なかったので…
明日からは「手動で必要なファイルをバックアップする方法」を
ご紹介いたしますね。


ああ〜もう…がっくりです。
確認前に書いてしまって本当にすみませんでした。

今日は応援は結構です〜
役に立つ記事を書けたときに、またよろしくお願いします^^


そして、もしよろしければ…
ランキングクリックの変わりにこちらをお願いできませんか?
クリックで救える命がある

(クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。)

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

更新前に何度も来て頂いた皆様…
本当にありがとうございました!

私もよく、更新していなくても応援してみたり
気遣ったコメントを書き込んだり…
普段はあまり意識することもなく、何気なくそうしていましたが…

こんなに嬉しいものだったんですね!!
嬉しくて嬉しくて…泣けちゃいます。

失敗しちゃいましたけど、これからももっと気をつけつつ
しっかり更新していきますね!
どうもありがとうございました。
posted at 01:24
Comment(23) | TrackBack(0)
カテゴリー:バックアップ
エントリー:XP Homeの人は…
この記事へのコメント
こんばんは

梅なんとかです。
ブログのバックアップしかしていないので
備えあれば、なんてのん気なこと言えないです。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月08日 02:11
sumireさん。
おはようございます。 星野です。


おぉ! これは私のための記事ですね。(笑)

ありがとうございます。


Microsoftも、細かいトコで差を作ってるんですね。


せっかくだったのにね。


明日以降の記事、楽しみにしていますよ!!

いつも、ありがとうございます。

応援させていただきます!!




Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月08日 04:25
おはようございます。sumireさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

今日の記事だってすごく役立ちましたよ。普段、マイクロソフトのページなんて開かないから、そんなこと書かれているなんて知りませんでしたから。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月08日 06:41
sumireさん
おはようございます。

コメントって、私が忘れていても

いつもしてくれる人がいたりすると

感動しちゃいますよね。

そして、私は、アホやなと思います。

また訪問させてもらいますね。
がんばってくださ〜い。
ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年02月08日 06:54
我がパソコン教室でも「バックアップは取りましょう」とは、言っているものの、バックアップの取り方は、あんまり指導していません。
Sumireさんのブログを参考にして、
今度生徒さんに講習します!
いいでしょうか?
Posted by o-gyagu at 2007年02月08日 08:24
おはようございます♪

おかげさまで復帰する事ができました!
休止中なのにsumireさんのコメント
本当に嬉しかったですo(*≧◇≦)o

こちらこそPCの事、色々教えてくださいね♪
これからも宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月08日 09:36
sumireさん、おはようございます^^

いつも、とってもためになる記事です。
先日、主人ともPCの機能について話をしていましたが、私達が使っている機能って、
ほんの一部でしかないんだろうなって。

でも、いじくりまわして故障しても困るし・・・。

だからsumireさんのように、わかりやすく操作手順を教えていただけるって事は、とってもありがたい事です♪

これからも、色々な機能について教えて下さいね^^
ランキング応援しますよ♪⇒『ポチ』★
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月08日 09:42
コンニチワ〜
でんです。

記事を読む前に応援してしまいました〜(笑)
募金もクリックしましたよ♪
ほぼ毎日やっているので明日で100円になるのですよ!
おぉ〜

>>ふっ。
>ってコメントいただいたので、私が何か書き間違えちゃって
>笑われてしまったのかと、一瞬青くなりました!
…が、、、、いえ、何も言いません^^; あははは☆


え?バカにされてる?(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月08日 10:52
sumireさん、こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログのメンテナンスがあるときは、「少し休憩しなさいよ。」という啓示だと思って他のことをしていました。
只今、ダイエット4日目に突入しました。

『応援ポチ!』
Posted by 親G at 2007年02月08日 11:14
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは!
中村です♪

いざというときのバックアップですね。
サーバーに預けているものでも、
もしパソコン自体がダウンしてしまったら・・・
と考えると怖いですね。

今日もためになるお話ありがとうございました。
応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@新商材販売開始 at 2007年02月08日 12:10
こんにちわ!sumireさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

XPでも色んな種類があるのは
それぞれの違いあるとは知ってましたが
まさかバックアップ機能まで違うとは…
でもPCについて色んな勉強できるので
覚えておきたい技ですね。
メモしとかなきゃ…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月08日 12:33
tomです。

ご心配頂き感謝いたします。

メールまで頂きましたのに、
返事が送れて本当に申し訳あり
ません。

やっと少し落ち着きましたの
でご報告までm(__)m
再開はまだ先になりそうです。

また来ます!感謝の応援!
Posted by ブログとメルマガのアフィリエイトだけで生活できるのか?研究所 (*^^)v at 2007年02月08日 12:33
こんにちは、てんぱぱです。
バックアップは、とても興味があります。
ブログのバックアップだけは
何とかなるんですが・・・。
勉強させて頂きます。

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年02月08日 13:50
こんにちは、喜々です。

Home Editionあきまへんな。

私のバックアップは大事なデータだけ外部のHDDにいれるくらいですね。

もうちょっとHDDの容量があれば、まるごと入れますが。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月08日 14:42
sumireさん、こんにちは。

サトです。

詳しい説明ありがとうございます
homeなのです〜
手動に期待^^
いつもありがとう〜〜

クリック募金もいつもの応援も
します〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月08日 15:31
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

バックアップ・・・

なんだか、難しそうです。

でも、しておかないと。いざという時
困ります物ね。
うちのデスクトップPCは1回。
修理に出ています。

その時、慌てて、バックアップしたけど。

私も良く、更新前におじゃましちゃうんですよね。

でも、ちゃんと応援だけはしていきます!

これが、心使いだと思いますね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月08日 16:27
こんばんは!応援です。
昨日食べた紫ポテトサラダおいしかったナリ♪

(泣)MEですの(泣)
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年02月08日 18:00
スミレさん

ご無沙汰してます・・・

いろいろありましたが、復活しました。
Posted by うさ男 at 2007年02月08日 19:52
sumireさん、こんばんは。
今どき、MEを使っている私は
そろそろ、パソコン買い換えたほうが
よさそうですね・・・
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年02月08日 20:35
すみれ先生、こんばんは!

クリック募金っていいですね^^

早速クリックしましたよ!
もちろんランキングも^^

バックアップのことはよくわからないので、明日の記事も楽しみにしてますね!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月08日 22:35
こんばんは!sukoyakaです。


クリック募金!

僕もはじめて見た時

感動しました〜

どんどん 広めたいですね!


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2007年02月08日 23:26
こんばんは!優紀です。

超がつくほど、pc音痴の優紀にとって、
sumireさんの記事は、なくてはならない存在になっていますよ(*^^)v

尊敬のまなざしです(〃∇〃)

心をこめて(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます!
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月08日 23:42
sumireさん、こんばんは。

町田鈴香です。

sumireさんのお人柄ですね!

いつもいつも「与える」を先にやってらっしゃるからですよね。(^-^)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by レビューは辛口なのに唐辛子がダメ@町田鈴香 at 2007年02月09日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33171002

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。