バックアップ方法:1

「バックアップ方法:1」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月09日

バックアップ方法:1

皆さま…、昨日今日と温かいコメントをありがとうございました。
とてもうれしかったです!

それに…応援は遠慮したつもりだったのですが…
皆さんそれでも「応援!」してくださっていて…


 ブログランキング、SOHO・在宅ワーク 部門で…


 3位になっていました!


…驚いてしまいました。
皆さんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


さて…、今日からバックアップの方法を、腰を据えてじっくりと
お話していきたいと思います^^


バックアップ…と一口にいいますが…
実はパソコンの中の「何を」バックアップするのか、
が結構大事です^^

今、目の前のパソコンが火を噴いちゃったらどうしますか?
それともぷっつんと電源が切れたきり、二度と起き上がらなくなったら?

そんな〜って、笑っちゃうかもしれませんが、実際にあるんですよ^^;

ええ! 困る! このデータだけは!
って今思いついた「そのデータ」を優先的に保存しましょうね^^


出来れば本体とは別の場所に、保存しておくことをオススメします^^
じっくりと何回かにわけてご説明していきますので、
いつか…なんて言わずに、時間を見つけてこまめにTRYしてくださいね♪


バックアップ方法:1 
 「バックアップを始める前に、準備すること」



バックアップ方法:1 
 「バックアップを始める前に、準備すること」


そこから? と驚かれましたか?
だって準備も大事なんですよ^^

「何を」「どこへ」バックアップするのかをきちんと決めましょう。


今回は必要なものだけピックアップという方法をとりたいと思います。
では必要なものってなんでしょう?

人によってファイルの重要度が違うとは思うのですが…


 ・ハウスリスト!
 ・購入した情報商材
 ・文書ファイル(自分で書いた文書など)
 ・画像ファイル(デジカメの写真なども)
 ・ブラウザのお気に入り
 ・メールソフトのアドレス帳
 ・メールの送受信データ
 ・ユーザー辞書
 ・ブログのバックアップファイル
 ・インターネットの接続情報
 ・Windows環境設定
 ・アプリケーション環境設定
 ・デバイスドライバ(ネットからDLしたもの)
 ・ネットからDLしたソフト


…こんなところでしょうか?

まずはこれらを一箇所に、分かりやすく集めることから始めたいので、
入れ物を作らないといけませんよね^^

1. 「マイコンピュータ」をダブルクリックで開くと
  中に「ハードディスクドライブ
  ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:)
  という部分が見えると思います。

Windowsでは、たいてい「システム」や「アプリケーション」や
マイドキュメント」を Cドライブの中に入れますので
ご自分がどれ位使っているのか…ちょっと覗いてみてください^^


2. ローカルディスク(C:))(Cドライブのこと)を右クリックして
 「プロパティ」を見てみて下さい。

円グラフの空き容量はたくさんありましたか?


3. 同様に他のディスクも見てみてくださいね。

あんまり使ったことがなければ Dドライブが空…なんてことも
あるかもしれません^^;

4. 空きのたくさんあるドライブ(出来ればC以外がいいです)
  に、新規フォルダーを作りましょう

5.「ファイルメニュー」ー「新規作成」ー「フォルダ」ですね^^

6. そのフォルダに「0702バックアップ」などと
  分かりやすい名前をつけます
  その中に、必要なものをどんどん入れていくことになります。


…と、今日は簡単にここまでにしますね^^
「バックアップフォルダ」は簡単なので、すぐに作ってみてくださいね^^



★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

ところで、皆さんはメーラーは何を使っていますか?
WEBメール(Yahoo!やGmailなど、パソコンには保存しないでWEB上でだけ見るメール)
の方が多ければ、
Outlookのバックアップ方法はいらないのかな…と。

OutlookやOutlookExpressの方って、いらっしゃいますか?
アンケートお願いできますでしょうか?

メーラーは何を使っていますか?

Outlook   OutlookExpress   Becky

Thunderbird   EdMax   nPOP

WEBメールのみ   その他



結果 -ブログでアンケート-

ありがとうございます^^

回答数で、ご紹介の有無を決めさせていただきますね^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 02:06
Comment(22) | TrackBack(1)
カテゴリー:バックアップ
エントリー:バックアップ方法:1
この記事へのコメント
sumireさん。
こんばんは。 星野です。

はいはい。
ここまでは、わかりま〜す。

とりあえずは、Dドライブに回避ですね。

これくらいのところからはじめてもらったほうが、
ありがたいです!!

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月09日 02:42
こんばんは、sumireさん。ケンです。

いつも応援コメントありがとうございます。

さっそくフォルダは作りました。この後も宜しくお願いしますね。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月09日 03:08
sumireさん、こんばんは、はまです。

確かに、大切なものを、ピックアップして

バックアップを取った方が、いいかもしれませんね。

3位おめでとうございます。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月09日 03:25
おはようございます sumireさん

いつも訪問、コメントありがとうございます。


こんな時間の投稿ですでにコメントが・・・・
恐ろしい世界だ・・・

ランキング3位  まだまだ行けますよ。

無理しないでがんばってください。
アンケート入れときました。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年02月09日 05:57
質問というか・・・すいません、すっごいここの記事と関係ない話なんですが・・・・・・・PC軽くするのに一番良い方法とはナニでしょう?^^;
すいません本当に突発的で・・・本当に。。。
実家のパソコンが重くて死にそうで^^;

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年02月09日 06:07
おはようございます♪

今日も為になる記事ありがとうございました!
sumireさんの記事を読んでいると
バックアップ取らないと!って
なっちゃいました(^^;;
早速空いた時間にでもやってみます♪

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月09日 07:53
sumireさん

おはようございます^^
Lapisです。

先生!お願いがあります。
保存したくなりました。

バックアップ方法
無料レポートにしていただけませんか?

Lapisにとっては、すっごく必要です♪

応援凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2007年02月09日 09:03
sumireさん、こんにちは^^
む〜蘭★です♪

大切な商材などは、バックアップしておかないとダメですね〜。

とにかく、バックアップに挑戦します!!

で、上のコメントでLapisさんも提案されていますが、私も無料レポートにして欲しいです^^

応援★応援★⇒『ポチ』♪
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月09日 09:55
sumireさん こんにちは
bagilです。

Dドライブは全く使ってません
わかりやすいご説明でありがとうございます
アンケート、回答しました。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月09日 11:19
こんにちは。
つじまろです。

3位おめでとうございます^^

新PC購入するということで、大事なデータはCDにうつしてみました。

バックアップする前に壊れたりなんかされると、ほんと発狂しそうになりますもんね(笑

では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジシャン@つじまろ at 2007年02月09日 12:18
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日のはわかりやすかったです。

ちょっとしたデーターはDドライブに
入れてます。

あと、sumireさんに質問!

Cドライブの残容量は大体総容量のどれくらい
あれば、PCに負担がなく、快適にできますか?

ちょこっと、教えてください。

前、どこかで見たら、3分の一と書いてあったんですが。。

スペックの問題もあるので。。
お願いします♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月09日 13:01
こんにちは。

梅なんとかです。
確かに無料レポート以上の記事です。
勉強になります。
3位おめでとうございました。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月09日 13:13
コンニチワ〜
でんです。

3位おめでとうございます!
良い記事を書いてコメント回りしたおかげかな?
あ、SEO対策もしているのかも!!
どちらにしてもすごいのです。
おめでとうございます♪


今回の話は私もついていけますよ〜
ばっちし!

>尊敬申し上げております〜^^
>ちょっとかわいかっただけです(爆)

なんかやっぱりばかにされている感が・・・(汗)


応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月09日 13:35
sumireさん、こんばんは。
涼クールです。

何度もご訪問いただきありがとうございました。

無事復活です(笑)

バックアップは今のテーマです。

いろんなメディアを試していますが、やはり一長一短があるのかもしれませんね。

とりあえずサンディスクさまさまです(笑)


それでは、応援ポチコーンしていきますね!

Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月09日 20:12
sumireさん、こんばんは。
ありがとうございます。
Dドライブにバックアップフォルダ
作ってみました。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年02月09日 20:31
こんばんはazertyです。

うちはパーティションをC〜Lまで作ってデータ管理してますよ(笑

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2007年02月09日 22:02
sumireさん、こんにちは!^^

いつも有益な情報ありがとうございます!v(*'-^*)-☆ 

私はPC初心者なので本当にありがたいです!(;^_^A



それからランキング3位獲得おめでとうございます!(≧∇≦)b


これからも宜しくお願い致しますね!v(*'-^*)-☆ 


応援クリック済みの博多のらっこ 
Posted by 博多のらっこ at 2007年02月09日 22:28
すみれ先生、こんばんは!

今日からの記事はとても参考になります^^

PCがいきなり壊れることも充分考えられますかね!

明日の記事も楽しみにしてますよ!!

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年02月09日 22:34
こんばんは!カトチャンです〜。
をを!
バックアップ講座うれしいですね〜(^^)
それにしても、アンケートがとてもいいですね!
どうやって記事にうめこんでいるんでしょう?(^^;
気になります〜
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月09日 23:45
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

3位おめでとうございます!

僕も、みなさんのおかげで、大分戻しました。

ありがとうございます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年02月09日 23:59
michel 高橋です
バックアップは非常に大切ですね。
メールくらいはCD-Rにバックアップを取っておきたいですね。
私は外付けHDDにバックアップをとるようにしています。

ちなみにメーラーは個人的には
Eudoraというのが好きでしたが、
現在はMicrosoft Outlookです。

以上、失礼致します。応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2007年02月10日 00:25
ヨッシャー伊東です

アフィリエイト・ブログを運営していますので
同ジャンルのブログを拝見させてもらっています

ブログ巡りが
一番の情報商材ですね

これを機会に
お付き合いできればと思います

宜しくお願いいたします
Posted by ヨッシャー伊東の 超〜簡単!楽しんでアフィリエイトの伊東 at 2007年07月03日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33233916

この記事へのトラックバック

【完全無料で月40万円以上が楽に稼げる超即金ビジネス・完全マニュアル】無料配布!
Excerpt: 高額な日銭稼ぎの極秘テクニックです!実行さえすれば、必ず稼げます!開始以来、現在も月平均《48万8000円》を叩き出している完璧な 即金獲得マニュアルです
Weblog: 複収入新聞!Net@Work起業なんて今は怖くてできません!
Tracked: 2007-02-11 19:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。