メールのリカバリ方法

「メールのリカバリ方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月13日

メールのリカバリ方法

OutlookExpressのバックアップ方法」は、知りたい方がたくさん
いらしたようで、良かったです〜^^
お役に立てたのなら、嬉しいです♪


ところで…バックアップの際にもリカバリの際にも、
ファイルの後ろについてくる「拡張子」が見えていないと不便です。

ファイルを眺めてみて下さい^^
「〜〜〜〜.txt」とか「〜〜〜〜.html」とか…
最後にくっついているアルファベットが「拡張子」です^^
今、お使いのパソコンでは拡張子が見えていますか?

もしも見えていない方は、見えるように変更しておいてくださいね^^
画像を扱うときやブログのカスタマイズの際にも!
拡張子が見えないと不便です!

簡単だからぜひ! 今すぐ表示させておいて下さいね^^


以前の記事 →「拡張子を表示させたい」を参考にどうぞ^^


では…今日は「OutlookExpressのリカバリ方法」です。


OutlookExpressのリカバリ方法

「アカウント」のリカバリ
まずは「アカウント」から元に戻していきます。

1. 「OutlookExpress」を起動し「ツール」ー「アカウント」ー
  「メール」タブを開きます。

2. 「インポート」ボタンをクリックしてください。 

3. 「インターネットアカウントのインポート」画面が開くので
  保存しておいたファイルを探します^^

  「OEバックアップ」の中に「〜〜〜.ief」というファイルを
  見つけたら選択して「開く」ボタンを押してください。

  複数のアドレスのバックアップを取った方は、2と3の手順を
  繰り返してくださいね^^

これで面倒な設定がひとつできちゃいました^^


「メールデータ」のリカバリ

1. 「OutlookExpress」を起動し「ファイル」ー「インポート」ー
  「メッセージ」をクリックしてください。

2. 「OutlookExpressインポート」という窓が開きます。
  「Microsoft Outlook Express 6」を選び「次へ」をクリックします。

  ※もしここでバージョンが分からない方は、
  「OutlookExpress」のメニュー「ヘルプ」の「バージョン情報」で
  確認してくださいね^^


4. 「OutlookExpress6 ストアディレクトリからメールをインポートする」の
  ○にチェックを入れ「OK」をクリックします


5. バックアップを保存しておいた場所を指定します。
  「参照」ボタンを押して、「OEバックアップ」フォルダを探し
  「次へ」をクリックします。

6. リカバリしたいフォルダを選択し(すべてでいいと思います^^)
  「次へ」ボタンを押すと「インポート」が始まります。



「アドレス帳」のリカバリ

1. 「OutlookExpress」を起動し、「ファイル」ー「インポート」ー「アドレス帳」をクリックします。

2. 「OEバックアップ」フォルダの中の「ユーザ名.wab」ファイルを探し「開く」をクリックするとインポートが始まります。

  
思っていたより簡単では?^^

「メールのバックアップ、大切ですよね。
 ビジネス仲間とのやり取りも、
 99%メールですから(笑」
 「【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!
  成功思考と戦略パワーで初心者脱出!」
あいさんにも、こうコメントいただいています。
 (あいさん、コメントありがとうございます〜^^
 100記事達成なんですね^^ 私ももうすぐです〜♪)


あいさんも仰っているとおりに、やり取りはメールですよね?
大事にバックアップしておかなくて大丈夫ですか?
ちょこっとの手間で安心が手に入りますよ^^


 昨日の記事を参考に… 
 「OutlookExpressのバックアップ方法

ゆっくり進めれば、絶対に出来ます。
難しくないから…ぜひ大事なメールをバックアップしておいて下さいね!


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

 頂いたコメントをご紹介させてもらった「あいさん」は
 あの「【稼ぐ】モードゲット法 」の作者さんです。

 推薦者の皆さんの豪華さにびっくりしてしまいました…
 それだけあいさんのマインドを支持する方が多いのですね^^
 私もファンになりました^^

 「限定40本」です。
 今までに、たくさんの商材や無料レポートを読んできた方で
 「稼ぐにはどうしたら」って思っている方に知って欲しい…と
 思いました。

 「稼ぐにはどうしたら?」って自問自答してる方…
 先に、これ を読んだほうがいいです^^;

 今まで購入した商材をしっかりと活かせます^^
 それって嬉しいですよね。
posted at 02:05
Comment(20) | TrackBack(0)
カテゴリー:バックアップ
エントリー:メールのリカバリ方法
この記事へのコメント
sumireさん 初めまして

カトちゃんブログから来ました。

カトちゃんと私は凄い偶然のご近所で
ご近所集まりおもしろいこと考えています。

カトちゃんはおもしろくていい人なので
コメント仲間もいい人達との思いできました。

意外と真面目でチョットおもしろブログです。

稼げるネタ、お得情報バンバン書いてます。


副業で稼ぐ29号で貴方の記事紹介させて頂きました。

是非遊びにきてくださいね。


応援しますね。・・・ノリシロぶぶん
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月13日 03:13
sumireさん、おはようございます、はまです。

コメントのお礼が遅くなってしまって、済みません。

リカバリってこうやれば

良かったんですね。

とっても参考になりました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月13日 04:51
sumireさんこんばんは。優紀です♪

メールのバックアップ。いつも気になっているところでした。

是非、実践しようと思います。
ありがとうございます(*_ _)


突然なのですが、、少しの間お休みをいただくこととしました。

詳細はブログにアップしましたが、皆さんの応援に励まされながらここまで来ただけに、お休みするのもつらいのですが、今は、心を休ませて、
又、いつもの元気な優紀に戻って、再開をしたいと考えております。

記事は拝見させていただきますね。

陰ながら応援しています!


復活しましたら、又、訪問させていただきますので、今後とも良いお付き合いをさせて下さい。


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月13日 04:52
おはようございます。sumireさん。
ケンです。

いつも応援コメント
ありがとうございます。

メールに限らずこのような
バックアップの方法って
説明書などを見ないから
憶えないんですよね。

sumireさんから分かり易く
説明いただくと本当に
助かります。
ありがとうございます。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月13日 08:40
初めまして、sumireさん
   道産子主婦のロザンナと申します。

今回は、ランキングからお邪魔しましたが、いつもあちらこちらでお見かけしていました。

私はパソコンが苦手です。(爆)
根っからのアナログ人間なのです。
sumireさんのサイトは私の駆け込み寺になりそうです。(笑)

これからもよろしく御願いします!
応援ポチ!

Posted by ◆アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年02月13日 09:56
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

リカバリ参考になりました!
毎回、保存版のsumireさんの記事です!

あいさんの商材。。ここでも。。。
たくさんの方が、読んでいらっしゃいます。

でも、凄く良い商材です。

私はこの商材は必然だったと思ってます。

これに出会わなかったら。。

ある決断できなかったなと。。

読んで、レビューする頃。。
果たして、まだ、あるかしら。。。

でも自分のペースで行きます。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月13日 10:10
コンニチワ〜
でんです。

あ、あいさんがいる〜
限定40本なんですよね〜
もったいないな。
もっと売ってもいいのに。

メールのバックアップ。
Outlookはどうでもいいメールしか来ないけど(汗)
他のメールはとらなきゃなのです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月13日 10:46
こんにちは sumireさん

メールのバックアップ 
勉強になりました。

大事な記録としての控えが多いので
助かります。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年02月13日 11:09
sumireさん、こんにちは。
む〜蘭★です^^

メールのバックアップは、絶対したいと思っていたので、めちゃくちゃためになりました。

早速実行します。

応援★応援⇒『ポチ』★
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月13日 12:53
こんにちわ!sumireさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

ありがとうございます!
これでメールのリカバリ方法もばっちりです。
一度試してみましたがこれから安心して
バックアップしていきます。
おかげさまでPCについて
ひとつひとつ賢くなっていく気がします!

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月13日 14:22
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

必要なものだけ引っ張ってくることもできるんですよね?

残しておく必要のあるものはフラグをつけてるから...。


sumireさん。
あいさんと仲良くしてもらってくださいね。
ほんとうに、この人はすごい人ですよ。

私もはずされないように頑張らないと...。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月13日 14:54
こんにちは、てんぱぱです。。
以前、メールのバックアップで四苦八苦したことがあります。
その時は、結局諦めました。
今日もすごく勉強になりました。

では、応援ポチ!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年02月13日 15:35
sumireさん、こんにちは。

町田鈴香です。

あいさんの商材、じわじわと紹介され始めましたね!

マインド系以上のマインド商材、気になります。

それにしても、最近、いい商材多すぎですね…。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by レビューは辛口なのに唐辛子がダメ@町田鈴香 at 2007年02月13日 18:40
sumireさん こんにちは
bagilです。

メールのバックアップも
取っておいたほうがいいですね
いつもわかりやすく説明してくださり
ありがとうございます。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月13日 18:58
sumireさん、こんばんは☆

メールもリカバリー出来るんですね!
無料メールは出来ませんよね???
yahooとか、gooとか〜〜

あいさんの商材40本ですかぁ。。。
紹介しなくちゃ^^

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月13日 20:00
こんばんは!カトチャンです〜。
ご訪問ありがとうございました〜。
昨日はご訪問できずに申し訳ございませんでした〜m(_ _)m
そういえば、リカバリって気にしたことなかったです〜(^^;
困ったときはsumireさんの記事を思い出します(笑)
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月13日 20:44
こんばんは♪

お出かけ中のコメントありがとうございました(^-^ )♪
おかげさまでかなりリフレッシュする事ができました♪
sumireさんは良い連休でしたか??
今日もsumireさんの記事、プリントアウト
させて頂きますね!

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月13日 21:21
michel 高橋です。
リカバリというのは案外見落とし易いので、
こういった情報は非常に有用だと思います。

バックアップばかり重要視され、
リカバリの事を全く考えていないなんて方が結構いらっしゃると思います。

出来れば、バックアップポリシーと、
リカバリ手順というものを簡単に設定しておくとよいですよね。
って・・・少し本格的すぎますか?w

以上、失礼致します。応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2007年02月13日 22:37
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

そのような方法があったんですね・・・
今までメールのリカバリを取るなんて考えてもいなかったかも。。。

リスクに対する対策が出来ていない証拠ですね。

早速今度の週末にでも、リカバリしてみようかな。

燃える応援クリック!!


Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年02月13日 23:14
こんばんは
いつも応援・訪問ありがとうございます。
訪問遅くなりまして申し訳ないです。
なんとか復活して久しぶりに更新しました。
マイペースで守って更新しますので
これからもよろしく御願いしますm(_ _)m

応援ぽっち

Posted by 淳ちゃん at 2007年02月14日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。