メールのバックアップについて(回答)

「メールのバックアップについて(回答)」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月14日

メールのバックアップについて(回答)

昨日の記事「メールのリカバリ方法」に
たくさんのコメントを頂いています^^

以前より、双方向コミュニケーションがうまくいくようになったかしら^^
と思っています^^


実は…「コメントブランディング術」で、学んで、ちょっとづつ実践中なのです^^
ブログの更新やコメント回り…頂くコメントのやりとり…が
今まで以上に楽しいです〜^^

おいちゃん、でんさん、さささん、ありがとうございます!


そして今日もまた…ご質問のコメントをいただいています。
記事を読んだ上で疑問を持っていただいている…ということですから
とてもとてもありがたいのです。
本当にいつもいつもありがとうございます^^


今日はざっくりとですが、いただいた質問に回答させていただきますね^^


ネットビジネス・データバンク」の星野さんからの
ご質問です^^
星野さん、いつもありがとうございます^^


「必要なものだけ引っ張ってくることもできるんですよね?
残しておく必要のあるものはフラグをつけてるから...。」


え!
どうしましょう…。
OutlookExpressでは、丸ごと全部!か、ひとつずつ…しか出来ないんです。

もしOutolookもお持ちなら、一度Outlookに読み込んでから
CSVファイルに保存しなおせば、Excelなどで抽出できると思います。

CSVファイルに保存…実は、アドレスのバックアップもCSVに出来るんですよ^^

ちょっと難しいかなと思って割愛しちゃっていました。

ご希望が多ければ、この部分についてもご説明しますので、
よかったらコメントを残してくださいね〜^^


それから…
情報起業で家族を養うぞ!」おいちゃんからもご質問頂きました^^
おいちゃん、ありがとうございます!

「メールもリカバリー出来るんですね!
無料メールは出来ませんよね???
yahooとか、gooとか〜〜」


ん〜〜、これはとっても微妙なんです^^;
おいちゃんはいつも鋭い質問をくださいます〜^^;


yahooメールはOutlookExpressで読み込むことが出来るので、
WEB上でメールを見るのではなく、一度パソコンのOutlookExpress
メールを読み込んでから、同じようにエクスポートすることが出来ます。
(読み込むには、POPとSMTPの設定が必要です。)

でも、DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなどの一部の
プロバイダでは、メール送信がうまくいかないそうです。

SMTPの設定を変更すればよいようですが…。
どうしましょ?
こちらもご希望が多ければ…かしら。


一方のgooは、無料のgooメールではOutlookExpressの利用は出来ません。
でも月200円のgooメールアドバンスなら、出来るようです。

このように、WEBメール、フリーメールといわれている
メールは、POP/SMTP/IMAFに対応しているかどうかで、違ってきちゃいます。


こちらも皆さんに必要であれば、後日ご説明するようにしますね〜^^

またコメントをいただけますと、とっても嬉しいです。
一緒にブログを育てていただいているんですよね^^
皆様には本当に感謝しています。


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

ブログアフィリエイトの効率化と充実化のために購入した
99com」と「コメントブランディング術
メルマガ発行への準備として購入した
DNAアフィリエイト
TOPアフィリエイターへの挑戦方法

一生懸命選んで購入したくせに
どこから手をつけようかな…と、正直なところ迷っていました。

でも…昨日紹介した「【稼ぐ】モードゲット法 」を、何度も読んで…
まとめ上げて戦略にしていく方法に気が付きました^^

それぞれとても良いものです。
使いこなせなかったらそれは自分の力不足。
焦っていたので…購入して本当に良かったと思っています^^


今月は商材ラッシュですよね〜。
本当に良いものがたくさん!

きちんと選んで、しっかりと精読し、自分のものになるまで実践しましょうね!

 私から購入してくださった方にはサポートをいたします。
 特典など、詳しくは こちらへ^^

 一緒にがんばっていきましょう!
この記事へのコメント
sumireさん、おはようございます!

町田鈴香です。

今月は誰もがノウハウコレクターになっている感じですね!

全部生かしきらないともったいないですよね!

私もハオロン式、ばっちり実践するつもりです♪

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by レビューは辛口なのに唐辛子がダメ@町田鈴香 at 2007年02月14日 04:19
おはようございます。sumireさん。
ケンです。

いつも応援コメント
ありがとうございます。

私も購入した商材をどう
実践していこうか考えています。

ノウハウだけ学んでも
実践しなければ意味ないです
からね。

メールのバックアップは
ほんとうに嬉しい知識です。
ありがとうございます。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月14日 07:20
sumireさんこんにちは^^
む〜蘭★です。

ハオロンさんの購入しました^^
けど、今月は沢山でてますが
買ってません!!
でも、この商材は必要だた思ったので、
即買いです(笑)
頑張って実践していきますね^^

応援★応援⇒『ポチ』★
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月14日 11:26
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど。。。

CSVにすれば、できるんですね!

良いこと聞いたわ。

商材目白押しですね。。
お祭り騒ぎになってるし。。

でも。。活用しないと意味ないですよね!

私はそこに意味を持たせるつもりでいます!

なんだか、ワクワクしてます!


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月14日 12:59
sumireさんこんにちは トシザワです。

いつも応援ありがとうございます。
sumireさんは本当に何でも知っている感じでとても助かります、分からないことがあったときには宜しくお願いします。

それでは応援してきマース!! ぽち
Posted by トシザワ at 2007年02月14日 14:46
sumireさん。
こんにちは。 星野です。

なるほど。
聞いてよかったです!
私は普段から、Outlookなので、OKですね。


あいさんの、すごくいいでしょ?
ノウハウ手に入れる以前に、あれがだいじですよ。
(発売時期が順番どおりだったらねぇ。)
結果が全然ちがうと思います。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!

Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月14日 14:48
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

メールバックアップはまったくしてないです(泣)

結構重要なメールがあったりするので、それだけでも何とかした方が良いですねー。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年02月14日 15:44
はじめまして。
参考になる情報たくさんありますね。
コメントブランディング術ってなんなんだろう?
ちょっと興味あります。
応援ぽち!
Posted by ナルト at 2007年02月14日 16:28
sumireさん、こんにちは☆
紹介、解答。ありがとうございます♪

OutlookExpressに一度入れればいいんですね。
よく考えればそうですよね。。。^^

>POPとSMTPの設定
yahooにもPOPとSMTPがあるんですか???
レンタルサーバーのメールをOutlookExpressで受けるのは出来ます!

ちょっと調べてみます〜〜〜
調べる前に聞いてばっかりじゃ申し訳ないんで^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月14日 16:55
こんばんは♪

コメントの商材なんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
でもsumireさんのブログはコメントが無くても
十分遊びに着たくなる内容ですよ(^^;;
逆にいつも感謝してるぐらいですから♪

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月14日 17:44
sumireさん、こんばんは。
ありがとうございます。
メールのバックアップ勉強になります。
皆さん、良い質問ばかりで、深く
勉強できて嬉しいです。
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年02月14日 21:02
sumireさん こんばんは
bagilです。

メールにも失うと困るものが入ってますからね
バックアップは重要ですね。

これだけ商材が次々にでると見極めるのも大変、
自分の進むべき道に合ったものを選択しなければ
身動きできなくなります。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月14日 21:43
こんばんはazertyです。

コメントブランディング、sumireさんも買ったんですか。
今度、時期を見てレビューを書こうかと。

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2007年02月14日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33624805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。