単語登録の便利な利用方法

「単語登録の便利な利用方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月19日

単語登録の便利な利用方法

辞書のバックアップ」の記事に…


「ぬ?辞書も消えるナリか???」
と質問を頂きました。

孫子のアフィリエイト」のけんさんから…です^^
このたった一言で皆が「けんさんだ^^」って分かっちゃいます…
すごい方なのです^^


そうなのです…消えるのです^^;
この辞書登録ですが…最大サイズが 64KBなんですって!

ありえませんよね…^^;
た〜〜くさん登録していると、64KBを超えたところで登録が消えてしまう…
ということもあるそうです。

私は経験ないのですが…。悲しすぎます^^;
お気をつけくださいね^^;


それから、単語登録ってこんな風にも利用できるのです^^


たとえば「新しいパソコンを買ったとき!」
今までせっせと単語登録していたとしたら、もう一度入力するのは
大変な手間なので…
ぜひ「バックアップ+復元」で、一度作ったデータを有効利用してください^^


また、「会社のパソコンと自宅のパソコンを同じ環境に!」も出来ます^^
同じ環境にしたくない…という方もいそうですが…^^;


それに…USBフラッシュメモリなどに入れておけば、ネットカフェなどでも
すんなり自分仕様
で利用できますよね^^

↑そこまでする? って思いました?^^;
だってちょっとでも楽したいじゃないですか(笑)

こういうちょっとした工夫って、意外と時間短縮に役立つのですよ^^

パソコンはツールですから、振り回されずに利用して!くださいね^^



ところで…
「単語登録ってしたことないんですよ(泣)」という涼クールさんや、
「聞いた事も無かったです。」というシングルパパhiroくん
「私は、どちらも使っていません。」というもへじさん

 いつもコメントありがとうございます^^


もし、自分では何も設定していなかったとしても、
たいていのパソコンって最初から
「学習結果をユーザー辞書に書き込む」様になっているのです。
(ご自分でチェックをはずしていなければ…)

ですから今まで入力した文章の中から、
パソコンが勝手に登録してくれている単語があったりするのですよ^^


他のパソコンで文章を入力したときに、自分の思うような変換に
ならずに「使いづらいな〜」って思ったことはありませんか?^^

知らないところで、自分仕様になってくれているのですね^^


今後新しいパソコンを購入された際などに、
今までのパソコンから辞書を移動しておくと、使い勝手が良いと思います^^
よかったらバックアップだけでも試してみてくださいね〜


次回、辞書の復元方法をご紹介しますね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

2月19日は二十四節気の「雨水」です^^
温かさに雪や氷が解けて雨水として降り注ぐ日…だそうですが、
東京に雪…降りませんね〜。

この日に雛人形を飾りつけると良縁に恵まれるそうですよ^^
女の子のいらっしゃるお家は、もう雛飾りは出されました?
posted at 02:55
Comment(15) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:単語登録の便利な利用方法
この記事へのコメント
はじめまして。秀吉と申します。

>>あなたのアイデアがツールになる<<
まずは、このPDFをワクワクしながら読んでください。
ウイルスとかアヤシイものではないですから。
http://boost3.com/su/tool.html
申し込む際に「紹介者」に「秀吉」と入力すると
4800円引きになります。

応援ぽち♪

※ インフォプレナーへの道 http://hideyoshi.seesaa.net/ も見てくださると嬉しいです。( ^^ )
Posted by 秀吉 at 2007年02月19日 03:43
こんにちは

辞書・・・

ほしいようなほしくないような

そんな気分です

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年02月19日 08:50
いつも応援ありがとうございます!こんにちは!
中村です♪
今日はいかがお過ごしですか?

先日は、ブログを紹介いただきありがとうございました(^^)

辞書登録、使ってますよ〜

バックアップできたんですね。

知りませんでした〜

99comも併用して、時間短縮しています。

ブログコメント以外の使い方で(笑

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@【稼ぐモード】にシフトさせます at 2007年02月19日 13:16
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

辞書も復元できるんですね!

そう、新しいPC買ったりして、移動するときって、
こういうのを最初かまた、入力するのって、
大変ですものね。。

少しでも早く自分仕様で使えるように
するには必要だわ。

今日、雨水ですね。

春はなんだか、早く来そうです!

でも、お雛様を今日飾ると良いとは
しらなかった。

なんだか、指で数えて場合、たつ日が
いいとかは聞いていたけど。。

豆知識になりました、ありがとう♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月19日 13:54
こんにちわ!sumireさん☆sizukaです。
いつもありがとうございます!

辞書のバックアップまでできるなんて
全く知りませんでした。
登録しておくとホント便利で
時間の短縮にも十分活用できますよね。
次回の復元方法も楽しみです!

昨日雛人形飾りましたよ。
今日がいい日だと知っていれば…

またお邪魔させていただきます。
応援です!ポチっ☆
Posted by プチセレブをめざす☆1児ママ☆sizuka at 2007年02月19日 14:14
こんにちは。

サトです。

USBメモリというのが
使ってみたいです〜
ここで、学んでから、
気になっています〜

いつもありがとうございます〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年02月19日 16:34
sumireさん、こんにちは☆

>パソコンはツールですから、振り回されずに利用して!くださいね^^
これが難しいんですよ〜、素人には^^
今まで自分が中心に地球が回ってると思ってましたが。
PCやり始めてから、PCが中心に地球が回ってる気がします(笑)

奥が深いですよね〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年02月19日 17:45
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>それに…USBフラッシュメモリなどに入れておけ>ば、ネットカフェなどでも
>すんなり自分仕様で利用できますよね^^

これは、いい技です!!

教えて頂いてありがとうございます!!

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年02月19日 19:11
こんにちわ!
変換はそんなに気にしたことないです。
辞書登録、やれば便利なんでしょうね。
私はわざわざやらなくてもいいような気がしますけど。
応援ぽち!
Posted by びっくり at 2007年02月19日 21:57
sumireさん こんばんは
bagilです。

買い替えの時に便利そうです
最大サイズを越えると否応なしに消えるんですか
不親切な奴です(笑

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月19日 22:26
こんばんは ヾ(TωT。)

記事にも書きましたが、昨日の夜から娘が体調を
崩してしまいましたヾ(TωT。)
どうやらインフルエンザA型のようです。。。

この二日ほど不本意ながらコピペが続いてしまって
本当に申し訳ありません。。。

復帰次第頂いたコメントにはちゃんとお返し
したいと思います。

せめて応援だけはさせてくださいね!
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

p.s 企画に参加してくださったみなさんには
色々とご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。。。
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月19日 22:28
こんばんは sumireさん

単語登録したことありません。
登録すると変換間違いがなくなるのでしょうか?

今は不自由は感じませんが 
便利なものは利用したほうがいいですね。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年02月19日 22:34
お久しぶりです。優紀です。

ご心配をおかけしましたが、
無事復帰いたしました。

コメントでとても優しい言葉をいただいて、
涙が出てしまいました。
本当にありがとうございます(*_ _)

妹からもコメントをもらったので、
ブログに載せてみました。


辞書のバックアップ。
又、勉強になることが1つ!
さすがですね。 早速挑戦してみますね。

今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


それでは、(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきますね。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月19日 22:35
こんばんは!カトチャンです〜。
最近、私の辞書変換がどんどんバカになってるような気がするのですが気のせいでしょうか?(^^;
PCも携帯みたいに予測変換とかあったらいいのにな〜。
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月19日 22:36
こんばんは!匠です。

私もサトさん同様
USBが気になってます。
ネットカフェを使うときもあるので
とても楽そうですね。

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年02月19日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34084144

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。