パソコンが動かなくなった時

「パソコンが動かなくなった時」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年02月24日

パソコンが動かなくなった時

パソコン調子が悪いという方…結構いらっしゃるのですね。

新しいパソコンの購入…わくわくしちゃいますが…
調子の悪いままのパソコンをなんとかだましだまし?使っている
方も多いようです。


バックアップは万全ですか?
以前の記事、バックアップシリーズを参考にしてくださいね!

 バックアップカテゴリは こちら
 
 

パソコンの様子が不安だったら、外付けHDに丸ごとコピーしちゃうとか…
せめてデータだけでもUSBに、コピーしておくとか…
早めに何か手をうってください…心配です^^;


さて、記念の101回の記事はおいちゃんの予想通り、ワンちゃんの記事…
ではなくて(笑)

「パソコンが動かなくなった時」です。

パソコンが動かなくなっちゃうことを「フリーズ」といいます。


例えばインターネットを見ていたら
マウスは動くけれど画面がついてこない…とか、
マウスも何にも動かなくなっちゃった!

…なんてことはありませんか?

また、例えば同時に複数のソフトを立ち上げて作業していたら
(インターネットエクスプローラとエディタなんて、よくありません?)
いきなり、マウスが動かなくなってしまった…

なんてこと…たまにありますよね^^;


再起動しようとしても、「スタート」メニューも表示されない…


そんな時、どうしていますか?


無理やり電源を切っちゃいますか?
終了させると、それまでのデータは残りません。

でも
おかしくなっちゃたアプリケーションだけを終了させることが出来れば、
他のアプリケーションのデータはそのまま使えることもあるのです。



「パソコンが動かなくなったら」

1. Ctrl」キーと「Alt」キーと「Delete」キーを一度に押してみてください。
2. Windows「タスクマネージャ」が開きます。

  ※もしも「タスクマネージャ」が立ち上がる前に
  「Windowsのセキュリティ」画面が立ち上がったら、
  下の方の「タスクマネージャ」ボタンをクリックして
  ください。


3. 「アプリケーションタブ」の窓の中を見てみると、
  動いていないアプリケーションに「応答なし」と書かれています。

4. そのアプリケーションをクリックして選択し
  「タスクの終了」をクリックしてください。

tm.JPG

↑クリックすると大きくなります。


問題になったアプリケーションだけが終了して、
その他のアプリケーションは動く…のではないでしょうか?

5. 他ソフトで使用中のデータは、すぐに保存しておいてくださいね^^

6. この後、念のため再起動しておくのなら「シャットダウン」メニューから
  「再起動」が選べます。

7. もしも「Ctrl」キーと「Alt」キーと「Delete」キーを押しても
  動かないままの時には、電源ボタンを長〜〜く押し続ける
  強制的に終了が出来ます。


知っておくと、結構役に立ちますので…
「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キー
覚えておいてくださいね^^


 ↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

【豆知識】です^^
同じような状態なのですが…
マウスを動かしても何も動かない状態を「フリーズ
マウスと一緒にカーソルだけ動くような状態を「ハングアップ」と使い分けて呼ぶことがあります。

使い分けられると、ちょっと格好いいでしょ?(笑)
posted at 00:35
Comment(22) | TrackBack(1)
カテゴリー:パソコン
エントリー:パソコンが動かなくなった時
この記事へのコメント
こんばんは〜。
もへじです。

これ、会社でよくやってました。
フリーズすると、
切って、立ち上げるのが一番!

今日は、22才の
女の子との話を書きました。

よければ
遊びにいらしてね。

心をこめて
応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年02月24日 01:11
こんばんは、道産子主婦のロザンナです。

あるある!
良くある。なんてもんじゃ〜ない!

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キー

バカのひとつ覚えのように、こればっかりやってます。

「タスクの終了」はしらなかった。
今度やってみま〜す!スミレ先生!!!

応援ポチ!
Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年02月24日 01:20
おはようございます。sumireさん。
ケンです。

いつも応援コメント
ありがとうございます。

私はちょっとでも動かなくなると
すぐに、「Ctrl」キーと「Alt」キーと「Delete」キーを押しています。

というかその方法しか知りませんでした。

今までやっていて、チョット不安に
なっていたのですが、少なくとも
間違った対処ではないのですね。

安心しました。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年02月24日 07:51
おはようございます。
む〜蘭★です^^

ず〜〜っと、強制終了させてました^^;
これは、覚えておかないとダメですね!!
ちゃんと、メモしとかなきゃ!!

ひとつ質問です
PCって、煙草の煙に弱いって本当ですか?


Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年02月24日 08:06
マウスは、動くけど、固まっちゃった場合の時の
事を投稿しますね。
そして、この記事をトラバします。
今日もPCTOOLへ行きますので3ポチかな?
Posted by o-gyagu at 2007年02月24日 08:33
こんにちは

このボタンを押しても時々・・・

最近は最初の操作が重いです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年02月24日 09:05
sumireさん♪
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日は。。すご〜〜〜くためになりました。

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーは
しってたんですが。。

タスクマネージャーの意味が良く
わからなくて。。

お〜〜とまた、1つ知識が増えたわ。

でも。。

PCしている時に、突然電源が切れると
言う事は。。何かを意味しているんでしょうか?

でも、復旧したから良いけど。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年02月24日 09:26
こんにちは!カトチャンです〜。
ウチのPCもたまに固まります〜(^^;
「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キー
を連射したら、ウインドウズ自体が落ちてしまうことがよくあります(^^;
連射は避けたほうがいいですね・・(笑)
へぐしょん!
応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年02月24日 09:51
コンニチワ〜
でんです。

タスクマネージャーは自力で編み出しました(笑)
よくやりますよ〜

しかしながら問題があるものを閉じると全部閉じるんですよね〜(汗)
なんかネットに問題があるようで。

ま〜特に大事なものはないし、ずっと固まっていられると困るのでよく使うのです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年02月24日 11:32
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

固まるってよくありますね。
特に、私が仕事で使っているやつが・・・

なので、毎日のようにタスクマネージャを使っているのですが・・・

これでいいのかな・・・?

燃える応援クリック!!
Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年02月24日 12:06
いつも応援ありがとうございます!こんにちは!
中村です♪
ノートパソコンだと、結構フリーズしちゃうんですよね。なんでだろ???
いきなりパソコンの電源切ると、
消えちゃいけないデータがたっぷりあるのでできません(笑
今日もためになるお話ありがとうございました。では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@特典を、こっそりと at 2007年02月24日 12:38
こんにちは。
つじまろです。

しょっちゅうその機能使っていますw

もう、使いたくないです。

サクサク動いておくれ・・・。


では、またきますね^−^

応援ぽちっと☆
Posted by 副業革命 e-ビジネスマジック@つじまろ at 2007年02月24日 12:45
sumireさん こんにちは
きにゃです。

タスクマネージャーみんな意外に知らないんですねぇ。
フリーズしたらよく使ってます。

でもタスクマネージャーまで
フリーズしてしまいます(笑)

そんなときは
ブチ〜ンです^^

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年02月24日 13:03
sumireさん、こんにちは。
ネットで”継続収入”@フミオです。

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キー、よくやってます〜^^;

本当、”ここぞ”という時に限って固まる・・(-_-;)

う〜む、、これは困りますね〜^^;

また来ますね。ありがとうございました。

応援クリック♪
Posted by ネットで”継続収入”@フミオ at 2007年02月24日 13:26
こんにちは、喜々です。

強制終了。

頻繁に使ってます。
1日1回は使ってるんじゃないか、ってくらい。

PCに負担かけすぎですかねぇ。
最近インターネットブラウザが重いす。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年02月24日 16:47
sumireさん こんばんわ、ノリシロぶぶんです。

お久しぶりです。 お元気でしたか

データーのバックUPは転ばぬ先の杖で大事ですね
しっかりしとかないと・・・ですね

いつも為になる記事ありがとうございます・・応援ぽちっ!
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年02月24日 19:22
sumireさん、こんばんは、はまです。

フリーズは無いのですが、最近PCの調子が

なんか不安定です。

バックアップをしっかりとっておかないと、

いけないですよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年02月24日 20:38
sumireさん こんばんは
bagilです。

最近はありませんけど
フリーズする時ってなぜか集中しますよね
自分のPCに問題アリなんでしょうね?

101回、新たなスタートですね。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年02月24日 23:08
sumire先生、こんばんは!

「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーは知っていましたが

「ハングアップ」は知らなかったです!Σ(゚Д゚|||)

ぢつは私のパソコンがまさに「ハングアップ」

しまくりでどうもハードデスクに損傷があるみたいです。

明日ハードデスクの交換とスペア用のパソコンを買いに行く予定です!(≧∇≦)b


まさにタイムリーな記事でとても嬉しかったです!^^


これからも私のようなパソコン初心者に救いの手を差し伸べてくださいね!



応援クリック済みの博多のらっこ v(*'-^*)-☆   
Posted by 博多のらっこ at 2007年02月24日 23:38
こんばんは〜
もへじです。

更新前でしたね。
また伺いますね。^^

今日は、BIGメルマガ記事を
書いています。

よろしければ
遊びにいらしてね。

心をこめて、
応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年02月24日 23:53
こんばんは sumireさん

最近使ってるPCでは非常に優秀で
フリーズしにくいです


OSの問題かな 
以前のMeの時なんか最悪でした。
フリーズすると後再起動できないことが
多々ありました。



応援!!
Posted by 花粉に攻撃されている さど at 2007年02月25日 00:13
こんばんは〜〜

PCは トキドキ動かなくなります。
今日も お勉強して帰ります。

http://omi34.seesaa.net/ にリンクさせていただきました。
よろしければ 相互リンクお願いいたします。(ぺこり



omina (翠)
(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:応援ポチ完
(o^-^)o。.:*:・'゜☆。.:支援ポチッ
Posted by 生涯学習の方法 &ビジネスや趣味の教材 at 2007年08月15日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34524183

この記事へのトラックバック

M湊のT内さん・14・パソコンが固まって編
Excerpt: 効率アップのテクニックを、美人インストラクターの SUMIREさんパソコンが動かなくなった時 のトラバです。 2007年2月23日PM12:00頃 S湊・Mさんへ定期訪問しました。 M..
Weblog: ただ今、修行中
Tracked: 2007-02-24 09:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。