デスクトップは綺麗に^^

「デスクトップは綺麗に^^」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年03月03日

デスクトップは綺麗に^^

デスクトップに、ファイルが散らばってはいませんか?

ダウンロードしたpdfや、書きかけのtext
フォルダ画像デスクトップに散乱してはいませんか?

WindowsXPには、
マイドキュメント」という書類を保存しておくフォルダがありますよね。

上手に活用していますか?^^

今日は、「デスクトップは綺麗に」です^^




デスクトップは綺麗に!

デスクトップにファイルをどんどん置いていったほうが、
すぐに目に付くので、忘れなくていい」

「3列目の上から4つ目が、あのファイル…って
どこにあるのかなんとなく覚えているの」

という使い方をしてはいませんか?^^;


デスクトップは、常に表示を書き換えています。

ここにファイルがいっぱいでは、動きが重くなるばかりなんですよ^^;

デスクトップには出来るだけ物をおかずに、
ファイルは「マイドキュメント」に入れましょう^^



そして、よく使うファイルは
右クリックして「送る」ー「デスクトップ(ショートカットを作成)
しておくと良いですよ^^

でも、このショートカットが散乱しては同じなので…

ファイルなどは、出来るだけ「分かりやすい名前をつけたフォルダ」に
入れ子にしてしまっておきましょうね^^


デスクトップは綺麗に!

本当に必要なものだけをおいておくのが、
パソコンを快適に利用する、ひとつのコツでもあるのです^^



 ↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

今日は「おひな祭り」です^^
五節句のひとつ「上巳の節句」ですね。

日々にちょっとした彩を添えられるので、
こういった節目は大事にしたいですね^^



ところで、昨日はプロフィールイラストを、
たくさん褒めていただいてありがとうございます^^
好評なので…ほっとしました^^

イラストレータ」というソフトで描いたのですが
久しぶりでしたので、なかなか思ったように描けず…
直せば直すほど美化する方向へ…^^;


初心者だってネットでお小遣いを稼げる」のbagilさん
以前に「なにやらゆかし」という記事の中で
すみれ」を、それはそれは美しく可憐に表現されていました^^

そして私のことも、とても素敵にご紹介くださったのです^^
bagilさんありがとうございます^^

  野の花「すみれ」。。。
  気取りがなく可憐な「すみれ」。。。
  強く生きることを教えられる「すみれ」。。。


 …そうありたいのです^^
 …目標は高く…です^^

posted at 07:01
Comment(18) | TrackBack(1)
カテゴリー:パソコン
エントリー:デスクトップは綺麗に^^
この記事へのコメント
おはようございます。sumireさん。
ケンです。

いつも訪問コメント
ありがとうございます。

最近デスクトップにファイルが
多くなってきました。

あまり使っていないものもあるので、
整理しなくてと思うのですが、
動かすとわからなくなるのが
怖くて躊躇していまします。

でも、これって本当に使うの
だろうかってファイルも
あるんですよね。

どれを整理しようか
分からなくなります。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年03月03日 08:09
sumireさん、おはようございます。
tavathaです。

今日は楽しいひなまつり・・・。

デスクトップに鎮座するのが便利なので
ついつい・・。
きれいになったなぁ〜と思って油断すると、
大変な事になってます。
これから、もっと気をつけます。

似顔絵「イラストレーター」で書かれたのですか?
すごい〜〜。
今度教えてください♪


応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年03月03日 08:47
こんにちは

デスクトップはほとんどビルダーで作ったファイルばかりです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年03月03日 09:25
sumireさん♪
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

デスクトップは常にすっきりしていたい
私。。

でも、主人の方がフォルダばかり作るから。
その分、私の方にもできていて、ちょっとね。。

桜の季節。。今日は、ひなまつり。。

今年のお雛様は息子が作ってきた物を
飾ろうかなと思っています♪


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年03月03日 09:28
こんにちは!
中村です♪

17で就職したときのことを思い出してしまいました(笑

何もできない小娘なのだから、
せめて社内の掃除くらいは、
だれよりもこつこつやろうと。

デスクトップと関係ないか。

でも、掃除ができるやつ=整理上手ですよね・・・

いらないものを整理しないと、
次の作業ができない性分なんですよ(笑
整理上手と言うか・・・・
単なる潔癖・・・

では応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@携帯ほにゃらら復活企画!? at 2007年03月03日 10:04
コンニチワ〜
でんです。

今急いでデスクトップから整理しました(汗)
デスクトップにはおかない方がいいのですか〜
なるべく置かないようにしますね!
ちょうど整理にもなるし♪

>「パソコンスキル」より
>「ヒューマンスキル」なんですよね〜

スキルをみがく方向性をちょっと間違っているのかも(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月03日 11:08
おはようございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’s(トム・クルーズ)です。

週末はお休みの為、
簡単なコピペコメントで申し訳ないのですが、
お世話になっているブログ様の応援回りをさせて頂きます。

これからもよろしくお願いします。
応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs☆無料プレゼント実施中 at 2007年03月03日 11:15
こんにちは!
む〜蘭★です^^

デスクトップについつい何でも
置いてしまうんですよね〜・・・(反省)
特にレポートがズラ〜〜〜ト並んで
いる事がシバシバ^^;
綺麗にしますね^^

>私も匠さん同様、プリントしてファイルです^^
>これをこのままレポートにされても…と思っちゃ
>いました

ファイルにして頂けるなんて、
とても嬉しいです♪♪♪
で、レポートですが、以前でんさんにも
言われたんですけど、
今、検討中です^^

長い長編にもかかわらず、最後まで読んで
頂いてありがとうございます^^

応援ポチ凸★
Posted by ブログアフィリエイトで貧乏脱出法!!〜特訓開始!!〜 at 2007年03月03日 11:27
こんにちは〜
もへじです。

ご無沙汰サタサタ・・・です。

私のデスクトップは綺麗が好きです。
探す時間が勿体無いから。

ファイルごとに保存げいいですね。
メモ帳にも書き込んで、保存しています。

気がついたこと、
見つけたことをメモして残しておくと
ブログ記事に困りませんよ。

今日は、Happy Birthdayの記事を
書いています。

よければ、遊びにいらして
下さいね。

応援ポチ☆^^
Posted by もへじ at 2007年03月03日 13:30
こんにちは!カトチャンです〜。

ご訪問ありがとうございました〜(^^)

あっ!プロフィがお花から人間に変わってる!(笑)

突然ですが、
今日はブログ休止のお知らせで
お伺いしました。(TT)

詳しくは今日の記事に書きましたが、
しばらく、本業?の情報販売に徹することにしました。

おそらく、一月くらいの休止になると思いますが、
復活の際はまた宜しくお願いしますね!

応援ポチりんこ!
Posted by 情報商材&アフィリエイト!カトチャン印のネットで稼ぐ指南ブログ・カトチャン at 2007年03月03日 13:48
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

似顔絵、いいですねー。

ブログ運営者のイメージがわきやすいですから、より信用度があがると思います。


デスクトップはなるべく物を置かないようにしてます。
でも、10個くらいはあるんですけど、大丈夫ですかねー?


それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年03月03日 15:01
こんばんは!
PDF見れるようになったナリ♪
ありがとうです!


すみれ!
可憐な花なりネ!
応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年03月03日 16:44
お久しぶりです^^

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

プロフィール画像が変わってますね^^

いい感じです!

>デスクトップは綺麗に!

了解です!!

応援ポチ!!
Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ at 2007年03月03日 17:16
sumireさん こんばんは
bagilです。

どうも、ありがとうございます。

ディスクトップは整理するんですけど
いつの間にか増えてます
多いと重たくなるんですか?
全く知りませんでした(汗

それでは、また。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月03日 21:38
sumireさん、こんばんは☆

やっぱりデスクトップが一杯だと重くなるんですね
この前整理したら軽くなったのに
また一杯です。。。
全部マイドキュメントに移動します〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年03月03日 23:04
sumireさん、こんばんは、はまです。

私は、結構だらしない性格を

しているのですが、

デスクトップはよく綺麗にしてます。

デスクトップだけは綺麗でないと、

どうも気がすまないんです。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年03月03日 23:10
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

デスクトップ、すごいことになってます(汗

たまに整理するんですけど、すぐゴチャゴチャになってしまいます。

反省しないと。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年03月03日 23:16
こんばんは sumireさん

デスクトップは自慢じゃないですが
すっきりです。
デスクトップにファイルを置いて
常時使うソフト、データを収納しています。

色々なところでPC使うので
見られると都合の悪いものがあります。
(エロ系じゃないですよ。
  見積、積算資料です。)

応援!!


Posted by 花粉症が楽になってきた さど at 2007年03月04日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-03 09:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。