スタートアップを設定したい

「スタートアップを設定したい」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年03月09日

スタートアップを設定したい

先日ご紹介した、無料の軽いタブブラウザ「Lunascape(ルナスケープ)」

気に入って、そのまま使ってくださっている方が多いようです^^
喜んでいただけてよかったです^^


寝ている間に金儲け」のでんさんと、
情報起業で家族を養うぞ」のおいちゃんには、
記事でもご紹介いただいています…^^
ありがとうございました^^

この「Lunascape(ルナスケープ)
自分仕様にカスタマイズすると、もっと便利になりますよ〜^^


今日は「スタートアップ」を設定する方法です^^

「スタートアップ」を設定する方法

ブラウザを立ち上げたときに、一番最初に開くページは何ですか?

この一番最初に開くページのことを「スタートアップページ」といいます。

最初にインストールした時のままで使っている方が多いようですが…

一番良く見に行くページが
(例えば自分のブログのページや、WEBメールのページが)
最初から自動的に開いたら…便利だと思いませんか?^^



1. 開きたいページ(自分のブログなど)を表示させてください。

2. メニューの「ツール」の中の
  「スタートアップ」ー「スタートアップの追加」を選んでください。

もしくは、
メニューの「表示」ー「サイドバー」−「設定」をクリックして
設定」が見える状態で
スタートアップ」マークのところに、表示したいページのタブをドラッグします。

page2.JPG
↑クリックすると大きくなります。

スタートアップ」に追加されるたページは、「Lunascape(ルナスケープ)」を起動したときに自動的に開きます^^

この画像の状態だと、
「Luna.tv」と「インフォプレナー1年生のためのパソコン講座」と
「Gmailへようこそ」の3つがいっぺんに起動するのです^^

ドラッグして順番を変えて、「Lunascape(ルナスケープ)」を
もっと自分が使いやすいように、カスタマイズもしてみてくださいね^^


自由度が高いのも「Lunascape(ルナスケープ)」の特徴です^^

どんどんカスタマイズに挑戦してくださいね!

 「Lunascape(ルナスケープ)」の以前のご紹介記事は こちら

 「Lunascape(ルナスケープ)」のダウンロードページはこちら


 ↓あなたのお役に立てましたか?
  こちら人気ブログランキングも見てみてくださいね^^
  カテゴリを移動してみました〜^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


昨日の記事「戻るボタンが効かない時」ですが…

成功のための最新ビジネス情報紹介所」の
富む・狂う’sさん(トム・クルーズさん^^)にコメントをいただいて
そういえば…! と気がつきました^^

ブラウザの戻るボタンのを押しても効かない時には
隣の小さい▼をクリック!ですが…

もっと簡単に、前のページ!ということなら
BackSpace」キーを押すことで戻ることが出来ます^^
うまくいかなければ、戻りたいところまで連打ですね^^

富む・狂う’sさん、ありがとうございました^^

posted at 06:45
Comment(20) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブラウザ
エントリー:スタートアップを設定したい
この記事へのコメント
SUMIRE先生、おはようございます。
ブログランキング2位です〜〜〜!
自分と同じです!!!
今日も朝からポチっ♪
ワンクリック!!!追加!
Posted by o-gyagu at 2007年03月09日 07:15
こんにちは

スミレさんんおおかげで

今自分のパソコンが進化をとげています

本当に感謝しています

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年03月09日 08:47
こんにちは sumireさん

Lunascape(ルナスケープ)僕も導入しました。

軽い  これが一番いいです。

紹介ありがとうございました。


応援!!
Posted by 花粉症が楽になった さど at 2007年03月09日 08:54
sumireさん♪
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

お〜〜!今日の記事も凄くためになりました!

で・・

sumireさんにいくつか聞きたい事があるので
メールしますね!

よろしくお願いします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年03月09日 09:59
コンニチワ〜
でんです。

紹介ありがとうございます〜
だって本当に良かったんだもん(笑)

私はスタートアップページは知っていましたよ〜
えっへん!!

なんとなく嬉しい(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月09日 10:37
こんにちは、sumireさん。
ケンです。

いつも応援コメント
ありがとうございます。

確かにスタートアップ時に
自分のブログが自動的に開かれれば
便利ですね。

またまた使いやすくなります。

応援しています。
Posted by 行政書士のタマゴが政令市・新潟で起業するぞ! ケン at 2007年03月09日 11:29
こんにちは☆sumire先生!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

スタートアップに設定までできるんですか…
知らないことばかりで勉強になります。
ルナスケープも使いこなせるよう
いろんなこと試してみます。

いろいろご指導いただきありがとうございます。
HD容量も増えたのでDドライブ活用してみます。
あと外付けもやってみようかと…
ホントありがとうございます。

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆ at 2007年03月09日 12:43
おはようございます。
いつも訪問&応援&コメントありがとうございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’sです。

おおおっ、紹介して頂けている・・・!!
他の方のブログで紹介して頂けるのは初めてです。
こんなに嬉しいものだったとは。

また、気付いた点など有りましたら、
書き込んでいきますね!

ありがとうございました!(>▽<)



ちなみに今夜から週明けにかけて出張してきます。
出来るだけ向こうでも挨拶・応援廻りする予定ですが、
出来なかった場合はごめんなさい。

本日も勉強させて頂きありがとうございました。
また、寄らせて頂きます。

応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂う’s☆無料プレゼント実施中 at 2007年03月09日 13:50
sumireさん こんにちは
bagilです。

ルナスケープは作業の効率にも便利そうです
BackSpaceキーで戻すのも知りませんでした。

sumireさんはPCの先生ですけど
与えることってすばらしいですね
とても良い流れが見えます。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月09日 14:32
sumireさん
こんにちは、涼クールです。

ルナよさそうですねー

sleipnirから浮気しそうです(笑)

(↑これでコメント反映されるでしょう)


新作レポート読んでいただいたようで、どうもありがとうございます。

感想などいただけたら、嬉しいです。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法! at 2007年03月09日 15:41
こんにちは、てんぱぱです。
ルナスケープですか。
知りませんでした。。。
今度試してみます。

そういえば、プロフィール
似顔絵にしたんですね!!
可愛いです(^^)

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年03月09日 16:16
こんにちは。

サトです。

ルナスケープ・・・
導入したいと思いつつ・・・
まだしていません〜
古いPCでも、大丈夫かな?
少し心配です。
時々、調子悪くなるのです〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月09日 16:26
こんにちは♪

スタートアップ、設定してます♪
初めて私の解る記事かも(;・∀・)
もちろん設定画面はげん玉ですo(*≧◇≦)o

そういえばBackspaceでもいけましたよね!
今日から早速実行です(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年03月09日 18:25
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

Luna・・・。
おいちゃんからも強く勧められているので、
再挑戦しようかな・・・。

なんといっても、何か有ったときの
対処法がわからないので、
二の足踏んでます・・。

でも、便利そう^^:

ランキング凄いですね♪
このまま、頑張ってくださいね^^:

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年03月09日 20:48
sumireさん、こんばんは☆

知幸(ともゆき)です♪

Lunascape・・・?

る・るなすかぺ・・・(汗

えっ! ルナスケープ!?

これまた、知らないツールですね。
さっそく使ってみますね♪

では応援です ☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年03月09日 21:10
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ルナスケープ、っていうよりタブ自体、使ってないです。

導入した方が便利ですか?

悪い話は聞かないですし、そろそろタブデビューしましょうかね。

またきますね! 応援、ぽち!

Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年03月09日 23:21
sumireさん、こんばんは。
takaです♪

Lunascape(ルナスケープ)は使ったことがありません。
どうも、長年IEになれすぎているせいで、
タブブラウズもIE6のプラグインからで、
いまはIE7を使っています。

やっぱり使ってみないとわからないので、
1度使ってみます。

応援 ポチッ
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換! at 2007年03月09日 23:33
sumireさん、こんばんわ!みのりです^^

お?
初めて聞くタブブラウザです。
軽いのがなによりです!
今はSleipnirを使ってます。

さっそくあとでダウンロードしてみますね!

応援していきます〜ポチッ!
Posted by みのり⇒情報商材&無料レポートを40代シングルママが完全レビュー at 2007年03月09日 23:39
sumireさん、こんばんは☆
紹介、ありがとうございます!

スタート時、yahooになってます^^
何か自分でやったみたいです^^;
いっぺんにいくつも開けるんですね〜〜〜
早速、やってみます!!!

1つ質問なんですが。。。
ランキングクリックしてすぐ前の画面に戻るって出来るんですか???
どっか押したりして。。。

時々、勝手に戻ったりするんです^^;
何をやってそうなったのかがわかりません〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年03月09日 23:44
sumireさん こんにちは!
きにゃでーす。

スタートアップは
手をつけてませんでした。

家のPCはオートコンプリートが
機能しないんですよねぇ。
設定はしてるんですけど
なんででしょうか?

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年03月10日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35532615

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。