起動時にソフトウェアも起動する

「起動時にソフトウェアも起動する」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年03月25日

起動時にソフトウェアも起動する

パソコンを立ち上げて、あなたがまず最初にすることは何ですか?

メールチェック
それともブログASPログインしますか?

意外と、毎日の自分の行動には法則がありますよね^^

じゃあ、パソコンを立ち上げるたびに
いつものアプリケーションも、一緒に立ち上がってくれたら
嬉しいと思いませんか?

パソコンなので、もちろん出来ます^^

今日は
パソコンの起動時に、アプリケーション(ソフト)も起動しちゃう方法」です^^


 ↓人気ブログランキングに参加しています。
  このボタンをクリックして「応援」してくださいませんか?^^
banner_02.gif


パソコンの起動時に、アプリケーション(ソフト)も起動する方法

今回は
WindowsXPInternet Explorer(インターネットエクスプローラ)
起動させる方法をご説明しますね^^


1. 「スタート」メニューを右クリックして
  「エクスプローラ」をクリックします。

2. 開いた「エクスプローラ」の左側の窓の中から  「スタートメニュー」を探してください^^

   もしも、ユーザーを分けている方は、
ご自分のユーザー名の中の「スタートメニュー」
  選んでくださいね^^

3. 「スタートメニュー」ー「プログラム」ー「スタートアップ」フォルダを
  開いてください。

4. Internet Explorer(インターネットエクスプローラ)を
  登録してみましょう^^

  スタートメニュー」から「すべてのプログラム」を開き、
  「Ctrl」キーを押しながら「Internet Explorer」を
  「スタートアップフォルダ」に
  ドラッグアンドドロップしてみてください。

  右側の窓の中に、うまくInternet Explorerの
  ショートカットが出来ましたか?^^

たったこれだけで、次回の起動から自動的に
Internet Explorerが実行されるのです^^

最初にブラウザが開く画面「スタートアップ設定」もしておくと
さらに便利ですよね^^

過去の記事はこちら^^ →「IEでもスタートアップ設定したい


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

IE(Internet Explorer/インターネットエクスプローラ)ではなくて、
私のお勧めの 軽いタブブラウザLunascapeをお使いなら、
スタートアップに、複数のページを設定できますよ^^

 Lunascapeでの「スタートアップ設定」はこちら
 Lunascapeダウンロードこちら
posted at 10:47
Comment(19) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:起動時にソフトウェアも起動する
この記事へのコメント
こんにちは。
訪問・コメントありがとうございます。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む狂うsです。

週末はドタバタしており、
誠に申し判りませんが、
コピペコメントにて失礼致します。

週明け、きっちりと訪問させて頂きます。
ご容赦下さい。

応援クリックぽちっ

これは便利ですね〜。
毎日チェックしているお気に入りサイトのショートカットを入れておいても良いかも知れませんね!
(^^
Posted by 富む狂うs@無料プレゼント実施中 at 2007年03月25日 12:36
こんばんは!いい事聞いたなり♪


サイトマップ作ろうにも
フォルダーが指定の位置に作成できないですの(泣)


応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年03月25日 15:14
こんにちは。

サトです。

なんだか、便利そうですね
簡単なのがよいですね〜
教えてくださってありがとう〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月25日 16:10

どっかーーん!大田ですm(__)m

おーーこういうことを色々と知っておくと

本当に便利ですよね〜!!

ありがとうございます!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!
Posted by 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 at 2007年03月25日 16:13
sumireさん、こんにちは。
tavathaです。

fufufu・・・
lunaちゃんにしたから、便利です。
不要なものが開かれるのが、ちょっと・・。

でも、早いから我慢、我慢
ついつい、沢山開きっぱなしに
なってしまいます^^:


応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年03月25日 17:20
はじめまして。蒼紫っていいます。
ブログ初めてたばかりのひよっこです。よろしくね (σ´∀`)σ
友達増やしたいので、リンクさせてくれませんか?
こちらは設定完了しました。ご協力をお願いしたいです。
お邪魔しましたー バイ (^^ /""
Posted by aosi at 2007年03月25日 17:45
こんばんはサユりんです!

パソコンの基本も大事ですよね!

勉強になります☆

応援ポチ ポチ!
Posted by BloMagaアフィリエイト at 2007年03月25日 18:07
sumireさん こんばんは
bagilです。

PCには知らない便利なことが
たくさんあるものですね
sumireさんに出会わなければきっと
知らないままだった事がたくさんあります。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月25日 20:49
こんちゃ! 喜々です。

おかげ様で、自然体で
イケル気がしてきました(笑)

今回のも便利そうな方法ですが、
個人的に却下ですね。

スタートアップはできるだけなくしたいっす。


応援シテマス
Posted by 喜々@世界の休日=日曜 at 2007年03月25日 21:55
sumireさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

無料でパソコンスクールに来ているみたいですね!
とっても嬉しいです。

色々な技があるのですね^^
便利に使うものは使った方が良いですね!

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年03月25日 21:57
sumireさん こんばんは。

知幸(ともゆき)です♪

へ〜〜 こんな技もあるのですね。

しかし僕は、ルナスカペを使ってます。

んっ? ルナスカペじゃなくて・・・
なんて読むのでしたっけ??

とにかく、Lunascapeを
使ってます^^

では 応援です ☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年03月25日 22:15
sumireさん、こんばんわ!みのりです^^

おおーこれは便利そうですね!
わたしはまずは、メーラーを立ち上げるクセが
あるので設定してみますね!

応援していきます〜ポチッ!
Posted by みのり⇒情報商材&無料レポートを40代シングルママが完全レビュー at 2007年03月25日 22:30
こんばんは、sumireさん。電脳虫です♪
ブラウザによって、表示が違いますよね。
自分のと異なるブラウザで確認して、
「こんな表示になってるぅ」と、
びっくりする事が、時々あります。笑。
では☆応援です♪
Posted by 電脳虫@稼ぐにネタ帳 at 2007年03月26日 01:15
sumireさん こんばんは!
きにゃでーす。

yahooのメッセンジャーが立ち上がるので
それからメールチェックしてますね。

最近スタートアップに設定はしてなかったです。

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年03月26日 01:48
sumireさん、こんばんは。

町田鈴香です。

スタートアップは便利ですよね。

ランチャーと同じくらい便利です♪

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 無料レポート量産中@町田鈴香 at 2007年03月26日 02:32
こんばんは!匠です。

パソコン立ち上げると
まずメールチェックです。
またいい方法を教えていただきました。
早速やってみます!

応援していきます。
Posted by 戦略の匠 at 2007年03月26日 02:49
こんにちは☆sumireさん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

PC立ち上げと同時に開けると楽かも…
わたしも匠さん↑と一緒でメールかな。
ホント勉強になります。

サイトマップにも取り組んでみようかな…
またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆ at 2007年03月26日 05:45
こんにちは


起動したとき、画面が一度ブラックアウトします

いっつもこれがないと全て起動しませんのーーー
応援

Posted by セールス分析のささ at 2007年03月26日 09:15
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

おぉ!そんなこともできるのですか?

これは便利そうです。

やってみます。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年03月26日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36807311

この記事へのトラックバック
×

