画面を一瞬で隠す方法

「画面を一瞬で隠す方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年03月30日

画面を一瞬で隠す方法

頂くコメントが、妙に楽しいことになっています(笑)

こんなに喜ばれると思っていなかったので…
今日もシリーズを続けさせていただきますね^^;

以前の記事でも「ウインドウをいっぺんに隠す方法」を
ご紹介したことがあります^^


でも、このショートカットを利用する方法では
ウインドウの下の方(タスクバー)に開いているファイルの名前や
ウインドウ名が見えてしまう場合もあるんですよね^^;


そこで、今日は「画面を隠す方法・第二段

画面を隠す=スクリーンセーバーの起動」ということで
「スクリーンセーバー」を一瞬で立ち上げる方法です^^

↓お役に立てそうですか?
 応援クリックおねがいします^^
ブログランキング

「画面を隠す方法」(スクリーンセーバーを立ち上げる方法)

パソコンを一定時間触らないままにしておくと
スクリーンセーバー」が立ち上がりますよね?

以前、「電源管理の設定」についてご説明したことがありますが…

一定時間がたたないと「画面が暗く」なったり、
「スクリーンセーバー」が立ち上がったりはしませんよね?

そこで、「スクリーンセーバー」のショートカット
デスクトップに作ってしまうのです^^


1. スタートメニューの「検索」をクリックして、スクリーンセーバーの
  ある場所を探します。

2. 「ファイルとフォルダのすべて」をクリックします。

3. 「ファイル名のすべてまたは一部」の蘭に
  「.scr」と入力してください。


4. 「探す場所」には「ローカルハードドライブ」を選んでください。

5. 「検索」ボタンを押してしばらく待つと…
  たくさんのファイルが見つかると思います^^

6. ファイル名を右クリックして「テスト」を選ぶと、
  どのファイルなのかを試しに見ることも出来ます^^

  気に入ったファイルを選ぶことが出来たら
  「shift」キーと「ctrl」キーを押しながら、
  ファイルをデスクトップにドラッグ&ドロップします。


このショートカットをダブルクリックすると
好きなときにスクリーンセーバーを起動させることが出来ますよ〜^^

書類を開きながらパソコン…が多い方には便利な機能では?

上手にご利用になってくださいね(笑)


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
人気ブログランキング


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

月末のこの時期には、インフォトップの有料サービスのご購入がお勧めです。

なぜって…有料会員サービスの1ヶ月間は
「当月28日〜翌月27日」と設定されているからです^^



特に「情報商材レビュー研究会」がsumireの今のイチオシです^^

情報商材レビュー研究会」には期間限定特典(再販権または再配布権付)
があるのですが、今なら来月分の支払いなのに今月分の特典を手に入れることが
出来るからですね^^

今月の場合は、今月末までの期間限定特典が20個ありました^^

もしもご検討されていた方は、この機会に!
お急ぎくださいね〜

情報商材レビュー研究会」お申し込みはこちら

posted at 06:52
Comment(17) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:画面を一瞬で隠す方法
この記事へのコメント
sumireさん、おはようございます。
tavathaです。

スクリーンセーバー・・。
最近は何なのか、覚えてません^^:
まずは、スクリーンセーバーを
確認しないと(笑)

>やらないほうがいい…のは何ででしょう?
>>デフラグは、パソコンに負荷か掛かるので、
 あまりやらないほうが良いと言う事ですが・・

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年03月30日 08:30
こんにちは

隠さないとどうしても重くなりますよね

応援


ルナエスケープのようなものがいいですね
Posted by セールス分析のささ at 2007年03月30日 10:16
こんにちは☆sumireさん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

スクリーンセーバーって
そんな風にも使えるんですね。
いつも変わるまでほったらかしのまま…(^^;
PCからちょっと離れるときに活用できそう!
ありがたい機能です…

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆ at 2007年03月30日 12:50
こんにちは

サトです。

スクリーンセイバーの意味を
今日知りました^^
ここでいろいろ学ばせていただいています〜
ありがとう〜〜

息子が喜ぶ機能かも〜^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月30日 13:34
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂う’sです。

いつも、ご訪問・コメントありがとうございます。
sumireさんをはじめとする諸先輩方から良い刺激を受け、昨日1日100アクセスを初めて達成することが出来ました。

これからも引き続き、精進すると共に、皆様に少しでもお役に立てる情報をお伝えしていく所存です。
何卒今後もよろしくお願い致します。

スクリーンセーバーですか。クイック起動に入れておいても良さそうですね。
ちなみに、「.scr」のファイルでは以前痛い目にあった覚えが・・・。(イタズラファイルで、起動した瞬間にレジストリを書き換えられました)

ちなみに、私のスクリーンセーバーはマイドキュメントを利用しているので、下手に起動すると余計に危険な場合が・・。←救いようが無いです
(≧▽≦)

本日も良い情報をありがとうございます。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む狂うs☆無料プレゼント実施中 at 2007年03月30日 14:12
こんにちは!匠です。

今日も実際やってみたら
ちょっとビックリしちゃいました(笑
なるほど。こういう機能もあったんですね(笑
使わせていただきます。

応援していきます。
Posted by 戦略の匠 at 2007年03月30日 15:48
sumireさん☆ こんにちは。

知幸(ともゆき)です♪

>スクリーンセーバー

えっと、スターウォーズに出てくる
剣みたいなやつでしたっけ?

んっ? 違う・・・

そこから勉強しなくては・・・(汗

では また来ますね♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年03月30日 15:59
sumireさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。

お〜、これは凄い!
素晴らしい機能を教えて
もらいました。

仕事サボってる人には
最適ですね(笑)
上司が後ろを通ったら
すかさずスクリーンセーバーです♪

応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年03月30日 18:15
こんにちは

体調不良でコメントに伺えないのに
ブログへ来てくださってありがとうございますヾ(TωT。)
体調の方は少しずつですが回復方向に向かってます。
ご心配ありがとうございます(>ω<、)
Posted by ぶぅちゃん at 2007年03月30日 18:16
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

画面を隠す・・・・

どういうときに使おうかな・・・(汗

いろいろと使い道ありそうです。

ありがとうございます。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年03月30日 18:50
sumireさんこんばんは☆

いや〜ここに来ると
みなさんのコメントがおもしろくて(&#3665;≧&#9801;&#3642; ≦)テヘッ

sumireさんってホントいろいろ
知っててすごいですね!

勉強させていただいてます!
ありがとうございます!
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年03月30日 20:52
今晩は、いごっそうです。
ちょっと本業の方が忙しかったのもでなかなか訪問出来なくて申し訳ありません。
明日からは本格的に再開する予定です。
ブログも少しづつ手直しするつもりですので、これからもよろしくお願いします。
コピペで申し訳ありません。
応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年03月30日 21:49
sumireさん こんばんは
bagilです。

スクリーンセーバーは通常の設定の他にも
そんなことができるんですか
非常事態用ですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月30日 22:19
こんばんは!ということは喜々さんがH動画を見てるときにピンチの時に使えばいいなりネ!

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2007年03月30日 23:43
こんばんは。

梅なんとかです。
パソコンは本当に便利です。
楽しいです。いろいろ知識が増えていくと。
本当にありがとうございます。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年03月31日 00:58

皆さん色々と楽しく活用されているみたいですね。これは便利ですよね。
応援ポチ!

うっかり旦那に教えてしまった海帆(みほ)^^;
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年03月31日 07:01
こんにちは sumireさん

スクリーンセーバーの使い方
また勉強になりました。

仕事中にも大いに活用できますね。

応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年03月31日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37230189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。