スクリーンセーバーとは

「スクリーンセーバーとは」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年03月31日

スクリーンセーバーとは

スクリーンセーバーが何かをご説明するところから
始めるべきでしたか…

昨日の記事「画面を一瞬で隠す方法」の中で利用した
スクリーンセーバー」とは?と疑問に思った方がいらしたようです。
すみません^^;

今日は簡単に「スクリーンセーバー」のご説明をしますね^^

 ↓ランキングに参加しています。
  応援クリックおねがいします^^
ブログランキング

スクリーンセーバー」って、もともとは
パソコンを付けっぱなしにして同じ画像を長時間表示した場合に、
その画像がディスプレイに焼きついてしまうことがあるので、
焼きつき防止が目的で使われるようになったものなのです。


電源を切っても残像が残ってしまうことが、あったんですよ^^;

モニタの保護のために用意されている機能なので
「スクリーン」「セーバー」なのですね^^


でもただ真っ暗にしたのではおもしろくないでしょ?

そこで、暗い中にWindowsマークが浮遊したり、宇宙空間のように
光を飛ばして星のように見せたりしていたのですが…

今ではすっかり発展して、好きな景色やキャラクターを映し出すこともできるようになりましたよね^^


スクリーンセーバー」で検索すると、
色々な無料サイトを見つけることができますよ^^

私がおもしろいなと思ったのは 「gooのスクリーンセーバー
 http://screen.goo.ne.jp/howto.html

設定しておくと、ニュースや天気などを流してくれるんですね^^

便利かもしれません。試してみようかしら^^


あ、ひとつ注意点です!
寝ている間に金儲け!」のでんさんがコメントに書いてくださっていますが
この「スクリーンセーバー」の中には
とっても重いものもあります!

前述のgooのスクリーンセーバーも環境にもよりますが
表示が早いとはいえません…

そして、ちょっとでもパソコンを軽くしておきたい方は
無理にご利用にならないほうが良いですね。

ご自分のパソコンと相談しながら、ご利用になってくださいね^^

でんさん、ありがとうございます^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif
posted at 09:58
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:スクリーンセーバーとは
この記事へのコメント
こんにちは

スクリーンセーバー

なるほど、僕は使っていないのでちょっとみてみます
応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年03月31日 10:11
sumireさん、おはようございます。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うsです。

スクリーンセーバー。
パソコンをある程度使用している人なら知ってることですが、確かに初心者の人には「何じゃそれ?」ですね。

一つ一つきちんと説明されるsumireさんの姿勢を見習いたいと思います。
私も判らないことがあったら質問させて頂きますね。

本日も勉強させて頂きました。またお邪魔します。
応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@週末も頑張り中 at 2007年03月31日 10:26
コンニチワ〜
でんです。

スクリーンセーバーは重くなると無料レポートで紹介されていたので削除してしまいました。
最近は何にもしないとまっくらなのです。

はぅ。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年03月31日 10:48
sumireさん、こんにちは☆
昨日は来れなくてごめんなさい〜

今の画面でも焼きつく事あるんですか???
昔は焼きつきやすかったからスクリーンセーバーが
必要で、今はただの飾り・・・・
だと思ってましたぁ〜〜〜
最近、重くなるので使ってません^^;

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年03月31日 15:06
sumireさん☆ こんにちは

知幸(ともゆき)です♪

なるほど、スクリーンセーバー
の意味が理解できました♪

やはり、スターウォーズに出てくる
剣じゃなかったのですね^^

考えが、甘かったです・・・

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年03月31日 15:11
こんにちは

サトです。

より詳しい説明ありがとうございます
すごくわかりやすいです〜
gooは、便利そう〜
ありがとうございます〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年03月31日 15:17
こんにちは♪

大丈夫です(^-^ゝ
もうだいぶ良くなりました!
心配して頂きありがとうございますo(*≧◇≦)o

最近PCの回線がやたら切れて困ってます(´・ω・`) ショボーン
NTTもプロバも回線は切れてないというんですが
何故か落ちちゃうんですヾ(TωT。)
なんなんでしょうね。。。

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年03月31日 18:05
sumireさん こんにちは
bagilです。

スクリーンセーバーも重たくなるんですね
ちょっと前に外して真っ暗です。

いつもわかりやすいご説明、
ありがとうございます。

それでは、また。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年03月31日 18:35
tomです。

良い気付きを頂きました。

読んでくださっている方が
知っていると思って書いては
ダメですね。

知らないと思ってかかなければ。
本当に良い気付きになりました。

丁寧に追いかけて書かれる姿勢
も見習わせていただきます。

応援済。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年03月31日 19:33
こんばんは!匠です。

ニュースとか天気が表示されるのはいいですね!
昨日見た自分のスクリーンセイバーの画面は
文字が走ってました(笑

応援していきます。
Posted by 戦略の匠 at 2007年03月31日 19:56
sumireさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

更新していないのに
何度も何度もマウスを運んでいただき
感謝感謝です。m(__)m

私は○○なので風邪はひきません^^;

スクリーンセーバーは今は使っていません!
理由はでんさんと一緒かな!

何分パソコンが古いもので・・・。

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年03月31日 22:19
sumireさん

スージーです

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

スクリーンセーバーは今は使ってないです。

前は、自分の名前を飛ばしてましたが・・・

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年03月31日 22:31
こんばんは。電脳牧師のたいぢです。

スクリーンセイバー、DOS時代には使ってましたけど、今は使ってませんねー。モニタも丈夫になりましたしね。壁紙とか、メニューのアニメーションとか、表示関係の特殊効果は、重たくなるので極力使わないようにしております。

さて、私こと、本日をもちまして、お金儲け系アフィリエイトに復帰いたしました。お待たせしました。新サイト立ち上げです。今後とも、よろしくお願いいたします。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月01日 01:11
こんばんは。電脳虫です。
スクリーンセーバー、使っていないですね。
と言うか、スクリーンサーバーがなぜか表示されません。
設定しているつもりなのですが。
アナログ人間の面目躍如・・・かな?汗。
では★応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年04月01日 01:52
sumireさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うsです。

応援していきます。(^^
Posted by 富む・狂うs@筋肉痛  at 2007年04月01日 10:22
コンニチワ〜
でんです。

おぉ〜追記ありがとうございます♪
意見を取り入れてくれるのはとっても嬉しいのです〜
ありがとうございます。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月01日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37334447

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。