隠しファイルを作る方法

「隠しファイルを作る方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月02日

隠しファイルを作る方法

隠しファイル」って聞いたことがありますか?

実は、買ったそのままの設定のあなたのパソコンには
見えないようにしてあるファイル(隠しファイル)がたくさんあるって
ご存知でしたか?^^

パソコンを使い始めたばかりの方が、間違って消してしまうことの
ないように、大事なファイルは見えないようになっているのです。



昨日の記事「秘密のリンク集を作る方法」で
せっかく秘密のファイルが作れても、
そのファイルを隠しておく場所に悩む方もいると思います^^;


というわけで、本日は「隠しファイルを作る方法」です


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
ブログランキング

大事なファイルは見えないようになっている…のですから
まずはいったん見えるようにして、確認してみましょう。


1. 何でもかまいませんので、フォルダを開いてください。
  (迷っちゃう方はいつものように「マイドキュメント」を
  開いてくださいね^^)

2. ファイルの「ツール」ー「フォルダオプション」をクリックして
  「表示」タブをクリックしてください。

3. 「ファイルとフォルダの表示」を探してください。

  その中に 「すべてのファイルとフォルダを表示する
       「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」という
  二つの項目がありますね?

  今までにご自分で設定を変えたことがなければ
  「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」に
  チェックが入っていると思います。

4. そのチェックを「すべてのファイルとフォルダを表示する」に変えて
  「適用」ボタンをクリックしてください。


5. 確認してみましょう^^

  「マイコンピュータ」をダブルクリックして開き、
  「Cドライブ」をクリックしてください。

なんだか薄く透けたように表示されているファイルがありませんか?

例えば「MSDOS.SYS」システムファイル などと書いてあるファイルが
見えていると思います^^

これが、大事に隠してあったファイルなのですね^^


では…今度は「隠しファイルを作る方法」
です。

1. 見えないようにしたいファイルやフォルダを右クリックして
  「プロパティ」を選んでください。

2. 「全般タグの一番下、「属性」の「隠しファイル」にチェックをして
  「適用」を押してください。

これだけで、選んだファイルやフォルダが透けたような表示に変わります。


では、先ほどの「すべてのファイルとフォルダを表示する
とした設定を元に戻しましょう。

今度は、元の通りに「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」に
チェックをしてください
ね^^

いかがですか?
ちゃんと見えなくなっていますか?


隠したいファイルを隠しておくという目的もありますが…
パソコンにきちんと慣れるまでは、やはりシステムファイルなどは
見えないようにしておいて、触らないほうが良いと思います。


ご自分も分からなくなってしまうことがないように(笑)
きちんと手順を覚えておいてくださいね^^;


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
人気ブログランキング


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

明日は一日お出かけをするので、ブログをお休みしたいと思います。
春休みですので…子供達と「イチゴ狩り」に行ってきます^^

次の更新は水曜日(4/4)の予定です。よろしくお願いします。
posted at 06:43
Comment(28) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:隠しファイルを作る方法
この記事へのコメント
こんにちは

イチゴ狩り

僕はまだしたことないです

応援

隠しファイルってそういう意味があったんですね

Posted by セールス分析のささ at 2007年04月02日 09:38
こんにちは、sumireさん。
遊びに来ました。
>イチゴ狩り
子猫も久々に外に出て見たくなりました。
また遊びに来ますね。
応援して帰ります。
Posted by ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 at 2007年04月02日 09:56
こんにちは♪sumireさん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

今日の記事も使えるわ。
いつも、良い情報ありがとう♪

いちご狩りどうでしたか?
うちの子供さんはいちごが大事です。

今、家庭菜園で、主人がいちご。。
せっせっせと作っています。
かなり小さい粒になるけどね。。・

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月02日 10:15
sumireさん、おはようございます。
tavathaです。

昨日はご訪問できなくて、
ごめんなさい^^:

いちご狩り・・。
甘い苺沢山取れたかな?

いちごの次は潮干狩りですね♪

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月02日 10:21
コンニチワ〜
でんです。

おぉ〜隠しファイルも表示されるようになっていた(汗)

隠しファイルの作り方は知らなかったです。
何かのときのために覚えて起きますね♪

いちご狩り、いってらっしゃーい!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月02日 10:29
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

隠しファイルを表示して、内容をいじるときの、あのドキドキ感はたまりませんねえ。

いちご、おいしいのがいっぱいとれるといいですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月02日 10:34
こんにちは☆sumireさん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。


隠しファイルってそうやって操作するんですね。
前日の記事も参考に一度やってみます!
大事なファイルはいじらないように…(^^;

イチゴ狩り楽しそう…
楽しんで来て下さいね。
わたしも子供と一緒に行ってみようかな。

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆ at 2007年04月02日 11:40
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

>薄く透けたように表示されているファイル

一瞬、どきっ としました^^


しかし、今回の作業は、手順を誤ると
ちょっと、危険ですね・・・
ちゃんと、やらなくては(汗


>「イチゴ狩り」に行ってきます^^

じゃ〜 僕は、マンモスを狩に
出かけます・・・^^

では また訪問します♪
応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月02日 11:50
sumireさん、おはようございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む狂うs@運動不足でクタクタです。

この方法は知っていました!
だって肌色が多く使われている画像が入ったフォルダに良く使いますから!

そうそう!昨日花見という名の4時間耐久散歩に行って来ました。
たまには激しい運動も必要ですね。かなり体がなまっていました。

本日も良い情報をありがとうございます。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!

明日は美味しいイチゴが沢山採れると良いですね!
Posted by 富む狂うs@運動不足でクタクタ  at 2007年04月02日 12:12
こんにちは。
はじめまして。
ジェッツです。
ビズコムから来ました。

パソコンの操作がわかりやすくて
勉強になります。

またおじゃまします。

応援していきます。
Posted by ブログでメルマガ!アフィリエイト at 2007年04月02日 13:18
こんにちは♪

お休み期間中、コピペやまちまちに訪問に
なってしまってごめんなさい(>ω<、)
今日から復帰ですのでよろしくお願いします!

まれにうちのパパさんが私のPCを観たりするので
これは良いですね(^^;;

明日のいちご狩り楽しんできてくださいね♪
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月02日 14:17
すみれ先生、お久しぶりです。
のん気なのん気な道産子主婦ロザンナです!

すみれさんの記事には、いつも
「へ〜〜〜〜!!!」
と、うなってしまいます。
同時にPCって面白いな、もっと知りたいなって思うんです。
パソコン習いた〜い!
でも、暇が無い(涙)
だからすみれさんのサイトで少しずつ勉強します。


家庭の事情で暫くお休みしてしまいました。
落ち着いたので、また更新がんばっていきますのでよろしくおねがいしますね。

応援ポチ!
Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年04月02日 17:14
sumireさん、こんばんは。
長年、隠しファイルの名前を知っていながら
どういうものか知りませんでした。
今回分かって良かったです!
応援クリックしておきますね。
Posted by ネットビジネス成功分析:kou at 2007年04月02日 19:40
sumireさん こんにちは
bagilです。

隠しファイルってそういう事なんですか
そこを触ると私には危険そうです。

イチゴ狩り、そんな季節なんですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月02日 19:45
sumireさん、こんばんは☆

隠しファイルは自分で作れるんですね^^
勝手に出来ちゃうものかと思ってました〜

>あはは^^ 奥様の方が大変でした?
そうですね、役員までやってて土日はいつも留守でした^^
下のチビと毎週お留守番してましたぁ〜〜〜

>朝も6時集合なんてことがありますし…
ありますね、5時ぐらいに出て行ったときもありましたよ。
遠征の時なんかは。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月02日 19:57
こんばんは!またいいこと聞いたなり♪
応援です
昨日は嘘つきだったナリ(泣)
Posted by けん(孫子兵法ネット塾) at 2007年04月02日 20:38
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

イチゴ刈り、いいですね。

僕の実家の庭にはイチゴがなっていました。

後、バナナ、ぶどう、びわ、柿、みかん、金柑・・・

一体どこに住んでたんだか(汗

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月02日 20:44
こんちゃ!

>怪しいPC講座

ブログ作ったなら、
間違いなくブックマークでしw


応援シテマス
Posted by 喜々 at 2007年04月02日 21:30
sumireさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

いちご狩り^^
私も良くいきました♪

最近行っていないので
時間ができたらまた行きたいですね♪

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年04月02日 22:21
こんばんは。PCも、
HPのサイトマップみたいなものが、
もっと簡単に分かりやすく表示出来たらなあ・・・なんて
いつも思います。整理下手なのかな。汗。
いちご狩り、楽しんできて下さいね。
では★応援です♪
Posted by 電脳虫 at 2007年04月03日 01:45
こんにちは

サトです。

隠しファイルというのがあるのですね
おもしろいです〜
確かに必要ですね、間違って消すといけないから〜

イチゴ狩り、楽しみですね〜
わたしも、イチゴ大好きです^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月03日 07:49
コンニチワ〜
でんです。

あ、そうか。sumireさんはお出かけだった(汗)

>>おぉ〜隠しファイルも表示されるようになっていた(汗)
>……どなたが設定を変えているのですか?

よ、妖精さんが・・・(汗)


>でんさんのパソコンを見てみたいです^^;

そろそろヤヴァイです(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月03日 10:46
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む狂うs@いぢられキャラ?です。

今頃はイチゴ狩り中でしょうか。
関東は今朝、結構な雨でした。地域にも寄りそうですが、きっと蒸し暑い温室での栽培になっていそうですね。

本日の記事で、sumireさんの案を採用させて頂きました。ご協力ありがとうございます。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む狂うs@いぢられキャラ?  at 2007年04月03日 13:07
すみれ先生、こんにちは!
大変ご無沙汰してました^^;

何度も訪問してくれてありがとうございます。

引越しは結構前に終わっていて、落ち着いてきてますよ!

でも、パチスロのメルマガとかレポートに力を入れていて、いつアフィリブログを再開するかはまだ決めてません。

でも、ここにはまたお邪魔しますね^^

あ、札幌は今日雪降ってました(汗)

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年04月03日 18:03
こんばんは。

梅なんとかです。
隠しファイル、
また未知と遭遇できました。

休日、ゆっくり楽しくお過ごし下さい。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月03日 20:59
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

イチゴ狩りはどうでしたか、
楽しめたでしょうか・・・?

僕は、↑の自分のコメント通り、
マンモスを狩りに行きましたが、
死にかけました・・・^^

ではまた訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月03日 22:37
車やっちゃいました(´_`。)グスン

お知り合いとかだと
安くやってもらえるんですね〜

私も誰かいないかな〜

Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月03日 22:37
↑上のコメントごめんなさい。
違う人に書くつもりの書いちゃいました(≧m≦)

今日、車ぶつけてしまって
めちゃ凹んでマス(´_`。)グスン
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月03日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37471218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。