電卓を利用する方法

「電卓を利用する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月04日

電卓を利用する方法

パソコンスクールで生徒さんをみていたら…
ちょっとした計算をしたい時に、携帯を持ち出している方がいました^^;

もちろん携帯の機能を使いこなすのも、良いことです^^

Windowsの中にも電卓があるので、使ってみてくださいね^^




Windowsの電卓を利用する方法

スタートメニュー」から「プログラム」ー「アクセサリ」ー「電卓」を
クリックしてください。

電卓ウインドウが開きましたか?

よくお使いになる方は、
マウスで数字をクリックしていくことも出来ますし、
キーボードのテンキー(右の方にある数字の並んだキー)を
押しても計算できます。

掛け算 × は * を
割り算 ÷ は / を使ってくださいね^^



ところで…Googleにも電卓機能があることをご存知でしたか?

明日は、Googleで計算する方法をご説明しますね^^



↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★


イチゴ狩り」は甲府へお出かけしました。

話題の「ももいちご」が食べたくて遠出したのですが…
甘みが少なくて…?なお味^^;
他の種類も水っぽかったのは、最近の変なお天気の影響なのでしょうか…

しかし、都内も山梨の山の方も一日雨のようでしたが…
移動中にぱらついたくらいで、遊んでいる間は大丈夫でした^^


楽しみにしていた「クリスタルミュージアム」では、私も子供達も
ラッキーカラーや誕生日石を調べてもらってから、好きな石を選んで
手作りのアクセサリーに挑戦しました!

ステキなストラップブレスレットが出来ました^^
とってもとっても楽しく、リフレッシュになりました^^

…一番楽しんでいたのは私かも^^
たまにはお出かけもいいですね♪
posted at 06:32
Comment(19) | TrackBack(1)
カテゴリー:パソコン
エントリー:電卓を利用する方法
この記事へのコメント
sumireさん、おはようございます。
tavathaです。

雨にも余り降られずに良かったですね♪
自然と戯れると、心が落ち着きます。
やはり、それだけ大切な事なのですね^^:

これからは、お出かけに良い季節ですね♪

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月04日 09:15
sumireさん おはようございまぁす!
きにゃです。

電卓はなぜかPC上ではない
本物を必ず使っちゃいます。
なぜかしら?
体が勝手に電卓を探してます(笑)

ももいちごって聞いた事ありますけど
福岡では見たことないです。

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ@これなら稼げる!!進め☆ネットで100万稼ぎ隊!! at 2007年04月04日 09:19
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

Winの電卓はよく使います。計算結果をコピー&ペーストできるので便利ですよね。それに、趣味の関係で、16進計算をするので(どんな趣味だ)。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月04日 11:42
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

電卓機能は、まったく使って
いません・・・

>「イチゴ狩り」は甲府へお出かけしました。

僕は、マンモスを狩に、ジャングルに
行きましたが、味の方は・・・


では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月04日 12:22
こんにちは☆sumireさん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

Windowsにも電卓あると知りながら
一度も使ったことないです…
わたしもつい携帯使ってしまいますが
やっぱり使い慣れてしまうと…(^^;

イチゴ狩り楽しそうでよかったです。
天気が温かくなるこれからが楽しみです!

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆ at 2007年04月04日 12:42
sumireさん♪
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

いちご狩りよかったみたいですね。

でも、???のお味とはどんなのかな?



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月04日 13:10
こんにちは、てんぱぱです。
そういえば
パソコンの電卓機能は使ったことがありません。
Googleにあるなんて、知りませんでした。
さて
イチゴ狩り、良いですね!!
私の息子もイチゴが大好きです。
今度、連れて行ってあげようと思います。

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年04月04日 13:47
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む狂うs@HP更新案件捌き中です。

イチゴ狩り、お疲れ様でした。
味が?なのは、ちょっと残念でしたね。
でも、ビタミンCを沢山摂って、お肌が綺麗になったのではないでしょうか。

Windowsの電卓はHP制作で色を設定する際に良く利用します。
場合によっては6桁の16進数だったり、3桁の10進数でRGBが分けられたりするので。
Googleでの電卓、楽しみです。

本日も良い情報をありがとうございます。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む狂うs@HP更新案件捌き中  at 2007年04月04日 14:20
こんにちは♪

本命のいちごの味がイマイチだったんですね(^^;;
でも楽しめたみたいで良かったですね(*^ー゚)b

電卓はかならず使ってます♪
よく×と÷の区別がつかなくて
大変な事になってしまいます(*´・ω・):;*.':;ブッ

報酬は全然違いますよ!
今日の記事のは特別良いです(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月04日 17:09
sumireさん、こんにちは☆

電卓はよく使ってます^^
賭け事のオッズの計算とかに便利です!
いつもネット投票なので〜

関数の方は難しそうですね。。。
使ったことありません〜

イチゴには練乳かけます!
正確には、練乳にイチゴが乗っかる感じ(笑)
主役は練乳です^^

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月04日 17:37
tomです。

なぜか本物の電卓使いますね。
エクセル使いながらでもです^^;

>すっごく大変です!^^;

だろうと思います・・・
そもそも何かあった時の責任を
考えたら怖くてできません。

信頼も必要ですよね。

応援済み。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月04日 19:41
何か計算をする時には、電卓は必須ですね。

暗算できたらいいのですが、弱くて・・^^;


>本屋さんが大好きなので、書籍もたくさん買っちゃうんです^^;

本屋さん、いいですよね^^

本には魅力がいっぱいです。


ではまた。
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年04月04日 21:21
こんばんは sumireさん

電卓機能は使ってませんね

画面展開している間に計算終わってしまいます。
PCには色々な便利なもの
あるのに使いきれていないのが現状です。





たまのお出かけはリフレッシュにもって来い
です。
今はたけのこも旬ですね。


応援!!

Posted by ★インターネット情報館★ さど at 2007年04月04日 22:06
sumireさん、にーはお♪
現役法律家ちひろです。

う〜ん、いつも面白い記事ですね。
これは、毎日、目が離せませんよ(笑)

私も毎日、目が離せないブログ
目指してます♪

応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年04月04日 22:07

こんばんは。
ジェッツです。

電卓機能は使ったことないです。
勉強になります。

いちご狩りって懐かしい・・・。
おいしいいちごじゃなくて残念ですね。

では、またおじゃまします。
応援していきます。
Posted by ブログでメルマガ!アフィリエイト at 2007年04月04日 22:52
こんばんは!

電卓があるナリか?
知らなかったナリ(泣)

狩り♪


ジャガイモ狩りしたいナリ♪
Posted by けん at 2007年04月04日 23:08
sumireさん こんばんは
bagilです。

電卓機機能は使ってますよ
googleにもあるのは知りませんでした。

イチゴ狩り、
ご家族で思い切りリフレッシュ
よかったですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月04日 23:46
sumireさん
こんばんは
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

いちご美味しかったナリか?
あ!けんさんになっちゃった^^;

私も電卓は卓上を使ってしまいます!
習性なんでしょうね。きっと^^;

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年04月04日 23:55
こんばんは。
パソコンを初めて買った時、
電卓機能を見た気が・・・します(笑)
ももいちご、初めて聞きました。
ももといちごのハーフ・・・なワケないですよね。^^
では★応援です♪
Posted by でんでんむし at 2007年04月05日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【お歳暮におすすめ】全国でも一箇所でしか
Excerpt: 【ももいちご28粒の発送に関してのご注意】ももいちごは栽培している生産者が少ない上、非常に人気のあるイチゴの為、入荷が不定期です。その為、配達日の指定をお受けできません。入荷次第順次発送となります。予..
Weblog: イチゴの感動
Tracked: 2007-09-16 12:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。