Googleで計算する方法

「Googleで計算する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月05日

Googleで計算する方法

私数字に弱いのです。
ちょっとした計算でも、計算機は…って思ってしまいます。

暗算した後に、確認しないと不安だし…^^;

ですので、昨日のWindowsの電卓機能を良く使います^^

でも、googleの電卓機能を知ってからは、そちらの方が便利^^

手軽なので、どうぞお試しくださいね^^
今日は「Googleで計算する方法」です

Googleで計算する方法

とっても、簡単です^^

いつもお使いのGoogleの検索窓 http://www.google.co.jp/ に
次の計算式を入れて、検索ボタンを押してみてください^^


100 - 4 * 5

4*5を最初に計算して、100から引く…
これなら暗算でもできますよね^^

試してみたいただけました?
驚きませんでした?^^

こんなに簡単だし…計算式まで表示してくれるので、
私は最初にGoogleで計算したときに、感動しちゃいました^^


もうちょっと、複雑な式も入れてみましょうか^^

231*56/8-326 とか…、適当ですけど^^;
色々試してみてくださいね^^



ところで…
2の3乗って、求められます?
どういう式を入力すると良いのでしょう?


…宿題にしちゃおうかな^^

なあんて^^


実は「」を使います。
これはハット、やキャロット(カレット、キャレット)、と呼ばれるマークです。

顔文字用にあると思っていませんでしたか?^^; ←この「^」ですね


 2^3 と検索窓に入力すると、
 きちんと2の3乗を計算してくれますよ^^

ね^^ せっかくですからgoogleも使いこなしましょうね〜^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif




posted at 07:00
Comment(19) | TrackBack(0)
カテゴリー:Google
エントリー:Googleで計算する方法
この記事へのコメント
おはようございます!
googleの計算どっかで、習ったんですが、忘れて
いました(多分、シスアドだったかな?)

実はS湊Mさんの事務員Nさんも応援ぽちっ♪を
協力してくれています。

ようし、今日も頑張りましょう!
Posted by o-gyagu at 2007年04月05日 07:41
こんにちは

2の3乗・・・

わかりませぬーーー

応援

個人的には2×2×2じゃないんでしょうなあ
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月05日 09:37
おはようございます♪sumireさん♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

グーグルでも計算機があるんですね。

知らなかったわ。

いろんなサービスがあるんだ。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月05日 09:49
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

子供の算数の問題集の答え合わせに電卓使ってます。

子供にバカにされてます(汗

数字は、儲けの計算には強いのですが、他はどうも・・・

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月05日 10:17
コンニチワ〜
でんです。

へ〜感動!
パソコンに電卓があればなって思っていたらグーグルにあったのですか!

計算はいろいろしますからね〜
ありがたいのです。


で、私の机の上にあった電卓はどこへ行ったのだろう(汗)


応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月05日 11:15
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

googleの計算機能ってあまり使っていませんでしたが、便利ですよね〜

私もネット中に、ちょっと計算するときなんかには使ったりします。

でも、2の3乗は2×2×2をしてました・・・

燃える応援クリック!!

Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき at 2007年04月05日 12:44
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

Google電卓、ブラウザが立ち上がっているときには便利に使えますね。

16進計算は、ゲ○ムの改造に使います。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月05日 13:12
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

まさか、ゴーグルで計算が
できるとは・・・(汗

おっと、ゴーグルじゃなくて、
グーグルでした^^

「^」
 ↑ ニコチャンマークだと
信じ込んでました^^

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月05日 15:39
こんにちは

サトです。

これ、便利ですね〜
いつも電卓探していました〜
活用します〜
ありがとう〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月05日 16:54
キャロットって言うなりか?
はじめて知ったナリ♪


応援
Posted by けん at 2007年04月05日 17:36
sumireさん、こんばんは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む狂うs@一週間が早いよ〜です。

これは感動!
忙しいにも関わらず、試してしまいました。
Googleって素晴らしい・・・。

ちなみに、にんじんの天ぷらは大好物です。
甘くて美味しいですね。(^^
(キャロットにかけてみました)

本日も良い情報をありがとうございます。
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む狂うs@一週間が早いよ〜  at 2007年04月05日 19:04
sumireさん こんばんは
bagilです。

ビックリしましたー
こんな簡単にできるんですね
使わせてもらいます。

「^」、まだ1回も使ったことありません(笑
今度は使えそうです、今使いましたね(笑

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月05日 20:24
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

朝、ご訪問したのですが、
なぜか、昨日の記事と勘違い
してたみたいです^^:

ハットちゃんの役割が有ったのですね♪
知らなかった^^:

最近暗算が遅くなったので、
電卓ご愛用です♪

googleも使ってみようかな?


応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月05日 21:27
こんばんは♪

googleでもこんな便利な機能があったんですね♪
でも2の3乗の計算までできるなんて驚きです(*ノωノ)

確かにsumireさんの言うとおり顔文字ぐらいでしか
使ったこと無かったです(*´・ω・):;*.':;ブッ

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月05日 21:28
ご無沙汰しています。
takaで〜す♪

ここしばらく、
本業の年度末攻勢で、
コメントにうかがえませんでした。

ようやく復活しました。

また、よろしくお願いします。

応援 ポチッ
Posted by 借金1000万自営業が副業で人生転換! at 2007年04月05日 23:00
マメ知識として、いただきました^^

たぶん使わないから^^;


応援!
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年04月05日 23:52
sumireさん こんばんは!
きにゃでーす。

わぁ〜!
コレ便利です。
ちょっとした計算の時
電卓探さなくていいです。

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年04月06日 00:59
こんばんは。初めまして!
アフィリエイト冒険野郎らいと☆と申します。

突然のご訪問まことに恐縮です。
今日は、勉強のために色々な方のブログを巡っております。

ところで、僕も計算、大の苦手です。
『^』も当然のように顔文字専用です^^;

こんな若輩者ですが、もしよろしければ、僕のブログも
ぜひ見てやっていただけないでしょうか。

何卒よろしくお願い申し上げます。

まずは、ご挨拶がてら。。。
精一杯の応援をー!!!
ぽちん♪

失礼いたしました。
Posted by アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム at 2007年04月06日 02:23
こんにちは sumireさん

>実は「^」を使います。
>これはハット、やキャロット


名前知りませんでした。


まだ未知の世界は多いです。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年04月06日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

