ブログメンテナンスの後に2

「ブログメンテナンスの後に2」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月12日

ブログメンテナンスの後に2

えブラウザの設定によっては、
メンテナンス完了後も古いファイルがキャッシュとして保存され、
メンテナンス中の案内画面が表示されてしまうことがあります。

と…、昨日ブログメンテナンスの後に「スーパーリロード」の
ご案内をしました^^

 昨日の記事 →「ブログメンテナンスの後に


Seesaaからのお知らせを引用してご案内したため、
IEFirefoxのみの説明でしたので、

私が軽いタブブラウザとしてお勧めしている
Lunascapeではどうすればいいの…?とコメントを頂きました^^


「美人主婦の稼げる「超簡単!アフィリエイト収入倍増計画」
marimamaさん

情報起業で家族を養うぞ!」おいちゃん

いつもありがとうございます^^


今日は「ブログメンテナンスの後に2(Lunascape編)」です^^



ブログメンテナンスの後に2(Lunascape編)

Lunascapeでは
メニューの「表示」ー「更新」ー「更新(完全)」を
選んでいただくと「スーパーリロード」になります。

ショートカットは、IEでスーパーリロードを行う方法と同じで、
「Ctrl」キーを押しながら、「F5」キーを押してくださいね^^


お知らせを注意深く読んでみると…

メンテナンス完了後も古いファイルがキャッシュとして保存され、
メンテナンス中の案内画面が表示されてしまうことがあります。


と記載されていますね^^

そうです。
パソコンに保存している古いファイル「キャッシュ」を、
ブラウザが読み込んでしまって、メンテナンス後の新しい画面に
ならないことがある…というわけです。


ですので、「キャッシュ」をいったん捨てて
再度ファイルを読み込みなおせばいよいわけですね。
それを「スーパーリロード」というのです。

  以前の記事も参考にどうぞ^^ →「ブラウザの履歴を消す方法


Lunascapeでは、最初からメニューの中の更新が
6つに!分かれているので便利です^^

だから軽いのですよね^^

Lunacsapeはやっぱりお勧めです →ダウンロードはこちら


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 06:41
Comment(20) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:ブログメンテナンスの後に2
この記事へのコメント
どうも〜。
アフィリエイトの達人です。
勉強になりました。

また遊びに来ます。
では、応援ぽちっ。。。
Posted by 無料レポート配布中@ at 2007年04月12日 09:30
sumireさん。

おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、そういう風にするんですね。

ありがとう♪

ルナはかなり重宝させていただいています。
カスタムが楽しいわ。

で。1つ聞きたいのが・・・
ルナで、googleツールバーを表示されているけど、なんだか、使えないんだよね。。
なんでかな??



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月12日 09:47
sumireさん。

おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、そういう風にするんですね。

ありがとう♪

ルナはかなり重宝させていただいています。
カスタムが楽しいわ。

で。1つ聞きたいのが・・・
ルナで、googleツールバーを表しているけど、なんだか、使えないんだよね。。
なんでかな??



応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月12日 09:47
こんにちは

ルナエスケープ

動画・画像処理は早いのですが
なぜか文字をいれることができません

なんででしょうかね???

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月12日 10:28
コンニチワ〜
でんです。

ルナスケープは私も使っていますよ〜
いや〜ありがたい♪

最近はルナスケープでも調子悪い時があるけど(汗)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月12日 11:00
こんにちは

ルナスケープ 使ってます。

まだまだ使い込んでいません。
時間かかりそうです。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年04月12日 12:33
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@HP更新しなくちゃ!です。

キャッシュは便利なようで、時々いたずらしますよね。
私もHP更新をしたにも関わらず、お客さんより、「更新まだ?」といった連絡を受けたことがあります。
ネット回線が遅い時代にはとても重宝された機能だったのでしょうが、これからの高速な回線では余り必要ないですね。

と、書いたところで
「アフィリエイトに必要ジャン・・・」
と気付いた今日この頃。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@HP更新しなくちゃ  at 2007年04月12日 15:20
度々すいません、富む・狂うです。

アフィリエイトに必要なのは、キャッシュじゃなくてクッキーでしたね。
忙しさで、頭が茹ってます・・・。(+_+)
Posted by 富む・狂うs@HP更新しなくちゃ  at 2007年04月12日 15:22
こんばんは。

梅なんとかです。
メンテナンス終了後に
何かするように注意が出ていましたが、
やったことありませんでした。
ありがとうございました。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月12日 16:21
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

Sleipnirでも、Ctrl+F5でリロードできました。
ショートカットでできるなんて、便利ですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月12日 16:27
こんにちは

サトです。

ルナスケープにしたいと思いつつ
まだしていません〜
やはり、おすすめなのですね〜
まだIE6なのです〜〜
引越したらしようかな〜〜^^

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月12日 16:52
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

Lunacsape、良さそうですね。

まだIE6ですからね。

ちょっと考えてみようかな。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月12日 17:41
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

ルナスカペ、やはり便利
そうですね〜♪

僕は、IE7なのですが、
これで十分な気がします♪

>マンモス狩りが趣味

いえいえ・・・
マンモス狩りは、生活の
一部です^^

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月12日 17:57
こんにちは♪

色々な機能があるんですね!
私には使いこなせないかも(^^;;

まずキャッシュがイマイチ理解できてないので
そこから勉強ですね(>ω<、)

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月12日 18:15
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

スーパーリロード・・・
記事を読んでも理解できず・・・。

もしかして、これも仮想メモリーを
減らしている原因なのかな??
やったことが一度もありません^^:

仮想メモリーは勝手にPCが
やつているので、私はちんぷんかんぷんです。
買ったときの設定そのままでした^^:

で、376を400にしてみました・・・。
やっぱり、お掃除したほうが良いのかな?

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月12日 19:48
sumireさん
こんばんは、けいたんです^^

お久しぶりで〜す♪

超元気ですよ(^O^)

Lunascape使ってみましたが、長年使ってるSleipnirに戻してしまいました^^;

応援ポチ!
Posted by 失敗しない情報商材選び!本音でレビュー! at 2007年04月12日 21:11
こんばんは!使ってみたいなりが(泣)

メモリないナリ(号泣)
応援
Posted by けん(孫子兵法ネット塾無料♪) at 2007年04月12日 21:14
sumireさん、こんばんは☆
質問の答えありがとうございます!
登場までしてもらっちゃって^^

はじめてメニュー開きました^^
この頃、固まるんですよ・・・
コメントをクリックした後、そのサイトが消えちゃったり^^;
でもLunaチャンは最高です♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月12日 22:35
はじめまして♪たもちゃんです^^

ルナスケープですか・・・
初耳です(笑
ほかのは使ったものもありますね♪

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月13日 02:22
こんにちは!らいと☆です。
ご訪問ありがとうございました。

僕もまだIE6なんです。。
でも、これ覚えておきます。

そのうちきっと。。。><

ありがとうございましたー。
応援♪
Posted by アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム at 2007年04月13日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38496996

この記事へのトラックバック
×

