タスクバーを表示する方法

「タスクバーを表示する方法」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月15日

タスクバーを表示する方法

デスクトップの左下に、「スタートボタン」は見えていますか?

一番下の青いバーは「タスクバー」といいます。

スタートボタン」があったり、ソフトを起動させる小さいアイコンが
並んでいたり(クイック起動アイコン)
右の方の「通知領域」では、パソコンやソフトの状態を知らせてくれたり
…と、活躍しています^^


この「タスクバー」が、消えちゃいました!
と、時々質問があります。

今日は「タスクバー」を表示する方法 です。


「タスクバー」を表示する方法

タスクバーを自動的に隠す」という設定になっている場合には
マウスを「タスクバー」の在るだろう位置に、近づけていくと
(動かしていなければ、デスクトップの一番下)
タスクバー」がひょっこり飛び出してきます。


常に表示させておきたい場合には
タスクバー」の上で右クリックして
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」ウインドウの
タスクバー」タブの中の

「タスクバーを固定する」にチェックを入れてください。

さらに「タスクバーを他のウインドウの手前に表示する」
チェックをしておくと、
他にソフトを立ち上げても「タスクバー」の方が手前に表示されて
いつも見えている状態になります。


この「タスクバー」は、ドラッグして好きな太さにしたり、
自分の好きな位置(デスクトップの右や左など)に移動することも
出来るので、ご自分の使いやすい位置を工夫するのも良いと思います^^


その場合には、まず先ほどの「タスクバーを固定する」のチェックを
はずし、好きな位置にドラッグしてみてくださいね^^

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

このところずっと悩んでいたのですが…

春のこの時期はとても忙しいことと…
最近、あまりにも礼を失する内容のメールが多いので…

質問受付を制限したいと思います。


ブログやサイトのカスタマイズに関して
「○○したい」というご質問は、
記事にして共有することで、他の皆さんにもお役に立つ情報となりますが

自分のサイトがこうなっちゃったので、直したい」という
ご質問や、
自分のパソコンの調子について」のご質問については、
sumireの2ティアの方と、購入者の方に限定してお答えしたいと思います。


……質問にお答えしたり、一緒にカスタマイズするのって
とても楽しいのですが、何しろ時間がかかります。

やっと解決して、一緒に喜べる時は良いのですが、
解決策をお送りするとそれきりになってしまう方が多くて…
…とても凹んでいます(悲)


試して直った…とか、
理解できた…とか…、
まだ分からないことがある…とか、
ちっとも分からない!とか…
せめて、試してみますね〜とか…

なんでも良いので、回答の後にもご一報ください…(涙)


ブログや、メルマガアドレスもなく、
フリーアドレスのメールで聞きたいことだけ聞いておしまい…
の方が、残念ながら増えています…。

回答するために時間を割いていること、
情報には価値があることを、どうぞご了承ください。



また、これまでは初心者の方でも質問しやすいように、
メールアドレスをそのまま載せておりましたが、
質問受付についてはフォームを利用するように変更いたします。

詳しくは後ほど「ご質問について」としてまとめます。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted at 06:36
Comment(15) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:タスクバーを表示する方法
この記事へのコメント
sumireさん、おはようございます。
tavathaです。

お休みはゆっくり出来ましたか?

そうですね、最低限のマナーは
欲しいですね・・・。
最低限がどこか??といわれると
常識の範囲・・になると思いますが・・・
質問しても、返事がない場合も
有りますし^^:

なぜでしょう??

タスクバーは表示されています(笑)

応援♪
Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月15日 08:50
sumireさん こんにちは
bagilです。

個別の無償サポート、
以前からsumireさんも大変と思ってました
sumireさんでしたらなんて言いましたけど(汗
ゴメンなさい。

ネットもリアルも同じ、
相手への心配り注意しなければなりません。

先日、上のアドレスバーが消えて往生し
どうにもならなくシステムの復元で回復させました。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月15日 12:14
こんにちは!らいと☆です。
先日はご訪問ありがとうございました。

メールへの対応、すごく大変だと思うんですけど。
やはりだいぶご苦労なさってるんですね。

僕へのコメントなんて、もう暇暇ーなときで
構いませんのでー。

っていうか最近、すごく申し訳ないんですが、
僕自身がコメント回りを出来なくなりそうで。。。

せっかくお知り合いになれたのに!

でもこれからもよろしくお願いします。
僕もためになる情報満載のsumireさんのブログは
これからもぜひ参考にさせて頂きたいので。。。

では失礼いたします。
これからも応援しております。
Posted by アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム at 2007年04月15日 13:23
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

をを、sumireさんならではの購入者特典ですね! これは心強い。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月15日 14:00
マスターです!

パソコンは解からない事だらけです。
なのでピックアップさせてもらいます^^

嬉しい悲鳴でしょうか?
私には誰も質問してくれません^^;

お楽しみはこれからだ”凸”
Posted by アフィリエイトの戦略 マスター at 2007年04月15日 17:15
こんにちは♪

昨日はゆっくりお休みできましたか??
私の所には、そんな感じのメールが届きますヾ(TωT。)
やっぱり悲しいですよね(´・ω・`) ショボーン

ダンス、きっとお子さんが喜ぶと思いますよ♪
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月15日 17:53
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

タスクバー・・・

今まで、アイスクリームの名前
だと、信じていました。

僕の知識っていったい・・・(汗

まさか、パソコンの機能だとは、
想像もできませんでした^^

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月15日 18:16
tomです。

そうですねー。メールとは言え、礼儀は
大事ですよね・・・・

いや、逆になおさら。

結局はサービスが不便になってしまったり。
sumireさんのサポートは心強いのにもったい
ないです。

あ、メールしときましたんで。
たぶん失礼は無いと思います(笑)

応援!
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月15日 18:19
sumireさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@レポート完成(^^ です。

週末は充実した時間を過ごせましたか?また明日から一週間頑張りましょう!

先週告知しましたレポートが完成しましたので、明日より配布致します。もしよければ貰ってやってください。

「無料で何かをしてあげる」ことはとても恐ろしいことなんですよね。私も経験あります。
色々と買ってくれるお客さんだから、「サービスで○○をしておきますね!」なんて一度でも言おうものなら、次回に「え?この前は無料でやってくれたじゃないかっ!」なんて怒られることも・・・。

ビジネスとは難しいものです。
今回の無料レポート受け取っていただいてありがとうございます。一緒に良いスタイルを目指しましょう!(^^

またお邪魔します。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@レポート完成!(^^  at 2007年04月15日 21:21
sumireさん、こんばんは☆

>解決策をお送りするとそれきりになってしまう方が多くて…
そうなんですよね。多いですそういう人^^;

>起きてくれている間にバックアップをしてくださいね!
そうします。やり方わからないので過去の記事で見てみます〜。
ありがとうございます〜〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月15日 21:30
sumireさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

失礼なメールありますね。

最低限のことを守ってれば失礼にはならないはずなんですけど。

sumireさんも、そろそろ記事をレポート化されては。

かなり人気でるのでは?

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月15日 22:56
こんばんは。

梅なんとかです。
タスクバーは固定してあります。
確かに消えると不便です。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月15日 23:38
sumireさん、こんばんは、はまです。

タスクバーって好きな

太さにもできるんですか。

知らなかったでした。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月15日 23:55
こんばんは。
ネット上でのやり取りは、
相手の実体が分かりにくいので、
入念な配慮が必要な時もありますね。
お気持ち察します。
では★応援です♪

Posted by でんでんむし at 2007年04月16日 01:41
こんばんは♪たもちゃんです^^

タスクバーですか??
うーん・・・
気にかけたこともありませんね(汗

応援ぽちっ☆
Posted by たもちゃん at 2007年04月16日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。