言語バーが半分しか見えないとき

「言語バーが半分しか見えないとき」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月18日

言語バーが半分しか見えないとき

言語バー(IMEツールバー)が半分しか見えなくなっちゃって
使いづらい…ということがあるみたいです^^


「情報起業で家族を養うぞ!」おいちゃんからコメントを頂きました。

 これは助かります!
 よくなくなります^^;
 半分見えてたり〜〜〜

 気まぐれなんだなぁ???
 っていつも思ってました^^



お役に立てたようで、よかったです^^
おいちゃん、以前にも「なくなっちゃった!」…って
コメントをくださってましたものね^^


この、「半分になっちゃった」…と、いうことも
よくスクールで質問されるんですよ〜

言語バーのトラブル
きっとこんな感じですよね? ↑


今日は「言語バーが半分しか見えないとき」です^^

言語バー(IMEツールバー)が半分しか見えないとき


言語バーが、半分だけしか見えなくなってしまうのは、
WindowsXPの仕様なので不具合ではありません。
気にしなくても大丈夫なのです^^

それでも、見づらい、使いづらい…と、お嫌でしょうから…

言語バー

まずはこの ↑左端の点々の部分にマウスをあわせて、
ドラッグして好きな位置まで、引っ張り出してみてください
ね^^


でも、この点々が見えていないときもありますね^^;

タスクバー」が固定されてしまっている状態ですので、

1. 「タスクバー」の上で右クリックして
  「タスクバーを固定する」のチェックをはずしてください

2. 言語バーの左端の点々部分にマウスをあわせて
  好きな位置へドラッグしてください。

ここで、デスクトップの方へドラッグすると、
言語バー」がデスクトップ上へ移動します^^
こちらの方が使いやすいという方もいるかもしれませんね〜

言語バー」の上で、右クリックして「言語バーの復元」を選ぶと
デスクトップの方へ出てきます^^

左端の点々部分を持ってドラッグして
タスクバー」へ乗せてからマウスを放すと、
また「タスクバー」へしまうことも出来ちゃいますよ^^


この「言語バーの復元」についてのもうひとつの方法が、
ただ今、修行中」のo-gyaguさんのところで
読みやすい会話形式の記事で、書かれています^^

o-gyaguさんとS湊のT内さんの会話は、いつもおもしろくて
すんなり頭に入ります^^

o-gyaguさん、S湊のT内さん、Nさん、いつもありがとうございます^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif

posted at 06:49
Comment(22) | TrackBack(0)
カテゴリー:トラブル
エントリー:言語バーが半分しか見えないとき
この記事へのコメント
おはようございます。
必殺!トラバ返しをされちゃいました!

S湊のT内さん、Nさんにも伝えておきます!
応援ぽちっ♪わんくり!
Posted by o-gyagu at 2007年04月18日 07:26
sumireさん。
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これ・・・私も時々あって・・
こまるときがあるんだ。
良かった・・・これで、こまらなくなるわ。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月18日 09:42
sumireさん、おはようございます、はまです。

なるほど、こんな方法があったとは…

とっても参考になりました。

それと、昨日はコメントで暖かいお言葉、

どうも有難うございました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月18日 10:18
sumireさん
おはようございます。
弁当屋のロンリ〜ボ〜イです。

ご無沙汰しております。
言語バーは
何故か今は勝手にタスクバーの中に
しまわれております^^;

>スパイウエアとウイルスは違います。
>そういうことって、やっぱり分かりにくいですか?

何となく違うとは思っていましたが、
基本的に全然違うのですね!

スパイウェアは気にしていない人が多いのかな?
・・・と思う今日この頃です!

ポチポチポチっと応援です!
Posted by 副業・在宅de100万円をGetせよ! at 2007年04月18日 10:19
こんにちは

納得!!!

時々隠れてどうしたらいいのか迷っていたので

すごくためになりました

ありがとうございます

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月18日 10:53
コンニチワ〜
でんです。

ふぉふぉふぉっふぉお〜
そんな方法があるのですか。

私のパソコンは今のところ全部表示されていますけれど、半分しか表示されなくなったら使って見ますね!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月18日 11:14
こんにちは、てんぱぱです。
あまり気にした事はなかったのですが
今見たら、なってましたよ!言語バーが半分に!!
早速、試してみたところ
出てきた出てきた。
何でか解らないけど、妙に嬉しかったりして・・・

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年04月18日 11:27
sumireさん こんにちは!
きにゃでーす。

ちょびっと久しぶりです^^
元気になってきましたよぉ。
ご心配おかけしました。

きにゃのPCはwin2000なので表示がちがいますです。
半分になったりしないですの。
でも勉強になりました!

今日も応援☆ポチリンコ♪
Posted by きにゃ at 2007年04月18日 13:00
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@調べ物で寝不足です。

次なるレポートの検証などで毎日充実!してます。
(目の下にクマを作りながら)

コメントからは本当に毎日ヒントや活力を頂けますね。
特に今週レポートを出した後は、sumireさんを初め皆さんからのコメントパワーで活動しているようなものです。

パワーがあるときは、次々とアイデアや発想が生まれてくるのが不思議です。ブログやってて良かった〜なんて思います。
(^▽^笑)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@調べ物で寝不足  at 2007年04月18日 16:10
sumireさんこんにちは、
  道産子主婦のロザンナです。

sumireさんのお話は、いつも
「へ〜!、そっか、そうなんだ〜!」って
うなずきながらやってみるのですが、
悲しいかな、暫くすると「どうだっけ!?」
て、ってうる覚えだったりして・・・(汗)

覚えなきゃならないことがいっぱいあって
焦りもあるのですが、
簡単な事もなかなか頭に入らず、
「はぁ〜〜〜っ!」
年のせいかな・・・???

応援ポチ!
Posted by  アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年04月18日 17:03
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

言語バーは、見て見ぬふり
をして、やり過ごします^^

しかし、このような方法が
あったのですね♪
今後活用します。

では また訪問します♪ 応援☆!
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月18日 17:14
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

今まさに半分の状態だったので、
早速直しました。

憶えました。

ありがとうございます。

応援してきます!ぽち!
Posted by 元宣伝マン・スージ@爆転講師 at 2007年04月18日 17:28
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

私はATOK使ってますので関係ないんですが、今度人に聞かれたら伝えておきます。

こういうちょっとしたことを知っているかどうかで、作業効率やストレスが変わってきますものね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月18日 17:37
sumireさん、こんにちは☆
紹介ありがとうございます!

これで安心です♪
機嫌が悪いわけじゃなかったんですね〜
やってみたいんですが。。。
こんな時に限って隠れてません^^;
世の中思い通りになりませんね〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月18日 18:34
こんばんは♪

これよくあります(>ω<、)
なんでかな?って思ってたんですが
こういう事だったんですね(^^;;
いつもありがとうございます(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月18日 18:55
tomです。

タスクバーの怪はパソコンを使い
始めてすぐに感じますよね。

出たり消えたり。

画面の上に行った時には壊れたのかと
思いましたもの(笑)

応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月18日 19:07
こんばんは!匠です。

タスクバーはほったらかしでした(汗
たまに、ひらがなにならなくなったり、
ローマ字打ちできなくなってパニくってます(笑
どうやって直したのか、記憶にありません^^

応援です。
Posted by 戦略の匠 at 2007年04月18日 20:55
sumireさん こんばんは
bagilです。

困る時、ありますね
↑匠さんと同じです(笑

毎回、同じことやってます
でもこんなことに凄い時間を取られるんですよね
困ったものです。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月18日 23:29
sumireさん、やっほー♪
現役法律家ちひろです。

いつもかゆいところに
手が届くブログですね(笑)

試しにやってみたら、
入ったり、出たり♪
入ったり、出たり♪

また遊びに来ます。
応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
Posted by 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 at 2007年04月18日 23:40
こんばんは。
「月101万稼ぐ!Webビジネス入門」のヒロです。

言語バーが半分隠れてしまうこと、よくありますよね。

私は以下の方法で直しています。この方法も簡単ですので、よかったら試してみてくださいね。

★言語バーを右クリックして、出てきたメニューの「言語バンドの位置調整」をクリック!

ではでは、また訪問させて頂きますね。
応援クリック!
Posted by Webビジネスマンのヒロ at 2007年04月18日 23:50
こんばんは。

梅なんとかです。
確かに半分になったりしますね。
XPの仕様とは知りませんでした。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年04月19日 01:12
sumireさん、こんばんは、はまです。

何ども同じ記事にすみません。

こういったことが、sumireさんは

本当に詳しいですよね。関心してしまいます。

>ところで、以前仰っていた右のちかちかするUPマークにも
それなりに効果があるみたいです^^

意外と結構、効果ありましたでしょ?

これ実話ですね、ネットを利用する方達は、

夕方から深夜にかけて、激増します。

その時間帯にアップマークがちかちかすると、

それだけでもOUTカウントがよくなったりも

しますよ。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月19日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39125598

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。