「Home」キーの使い方

「「Home」キーの使い方 」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月23日

「Home」キーの使い方

「テンキー(数字)の入力が出来ないとき」
たくさんのコメントをありがとうございます^^


 うわぁぁぁいo(*≧◇≦)o

 前のPCでは使えてたのに、今のPCでは
 使えなくてかなり困ってたんです(>ω<、)
 本気で感謝ですよヾ(TωT。)


お名前が無いけれど…、このコメントの雰囲気と「(*゚▽゚)ノ 凸ポチン」は
きっと「ネットで節約!主婦とパグのお小遣い稼ぎ!」の
ぶうちゃんからのコメントです^^

ぶぅちゃんいつもありがとうございます〜♪
お役に立てたみたいで…喜んでもらえて嬉しいです^^ 


その、昨日の記事の中に
「この「テンキー」には「Home」や「PgUp」などとも書かれていませんか?
利用したことはありますか?」と書きました^^


 「Home」や「PgUp」など・・・
 ほんとだ、ある。(笑)


ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考」の
tomさん、反応してくださってありがとうございます^^

やっぱり…、このキーは便利なのに意外と使われていないようですね〜

今日は「Home」キーの使い方です。



「Home」キーの使い方

この「Home」や「End」
「Page Up(Pg Up)」や「Page Down(PgDn)」キーは

インターネットエクスプローラやLunascapeなどのブラウザで
インターネットを見ている時に、
なが〜いページをスクロール出来る便利なキーなのです^^


テンキーのところだけにある場合は「NumLock」キーを押して
ランプが消えている状態(数字が入力できない状態)にしてください。

もしくは「Enter」キーの右隣あたりにあるキーをご利用くださいね^^

試しに「End」キーを押してください^^
ページの一番下にスクロールされましたか?

「Home」では一番上に、
「End」では一番下に、マウスを使わなくても簡単に移動できるんです^^

「Page Up(Pg Up)」では、少しずつぴょこぴょことあがっていくことが
「Page Down(PgDn)」では、少しずつ下がっていくことが出来ます^^

もっと少しずつ滑らかにスクロールしたい時には
「↑」キーと「↓」キーをご利用くださいね^^


ノートパソコンの方は、種類によってちょっと違ってきますが、
このキーは便利なので用意されています^^

マウスを持ち替えなくても良い、キーボード操作でのスクロール。
ぜひぜひ、インターネット利用時に試してみてくださいね!

こういうちょっとしたことからも、効率化が図れるんですよ〜^^

↓あなたのお役に立てましたか?
  応援クリックお願いします!
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

先月までは、夜中にネットをしていて記事更新が明け方の4時…
なんてことが頻繁にありましたが…
体調を崩して以来、やっぱり寝不足はいけない! と、
早起きして記事を書くように、生活全体の見直しを図っていました^^

で、今朝も5時半に起きて記事を書いていたのですが
アップする寸前に、操作ミスで全部消しちゃったんです!

大笑いです〜〜
私、おっちょこちょいなんですよ〜^^;
いつも気をつけているんですけれど。

というわけで本日のこの記事、同じコトを2回書いています^^;
それでこの時間になっちゃったんです〜

…朝の記事更新は危険かしら^^; あはは^^

posted at 10:43
Comment(15) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:「Home」キーの使い方
この記事へのコメント
tomです。

おお!今実際に操作してみました。
画面のスクロールも何種類も方法
があるんですね。

記事が消えるのはほんと力抜けます^^;
何度やった事やら・・・

ご紹介感謝!

応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月23日 11:22
sumireさん、おはようございます。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@今週も頑張りましょう!です。

とにかくお疲れさまです。
ゆっくり休んでください。寝不足は美肌の天敵ですからね。
(かくいう私も道場のお母様方から、肌が綺麗だとうらやましがられて居たんですが、最近寝不足で・・・)

余談ですが、私はいつもメモ帳に下書きをしてから、ブログにアップしています。
これなら、急なネットの切断にも大丈夫なので。(何度ネットの不調でなかされたことか・・・)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@今週も頑張りましょう!  at 2007年04月23日 11:45
sumireさん、こんにちは、はまです。

こんなテクニックがあったんですね。

とっても参考になりました。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年04月23日 13:56
こんにちは

サトです。

この操作方法は、なぜか
知っていました^^
よく使っています〜
助かりますよね〜〜

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月23日 14:11
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

今使っているキーボードは、テンキーと独立して、HomeキーやPageUp/Downキーが使えるので、重宝しております。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月23日 16:03
こんにちは、てんぱぱです。
sumireさんのブログがあれば
ほとんどの事が解決できます(^^)
無料のパソコン教室ですね!!
今回のテクニックも、教えて頂かないと
決して知ることはなかったでしょうね!!
いつも、本当に有難うございます。

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年04月23日 16:28
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

「Home」キー・・・?

あ〜 家の鍵ですか♪

>なが〜いページをスクロール出来る
 便利なキーなのです^^

も・・・ もちろん知ってましたよ(汗


>アップする寸前に、操作ミスで
 全部消しちゃったんです!

僕も、これで何回泣かされたことか・・・(涙

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月23日 18:30
ご苦労さまです sumireさん

記事を書くときは メモ帳に下書きして
UPしています。

構築の時エラーになることがあり反映されなかった
こと あります。


またも  応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年04月23日 18:42
sumireさん、こんばんは☆

おおおおおお、これは凄い〜〜〜
テンキーに字が書いてあるのも気が付きませんでした^^;

読みながらやってみました!!!!
感動の嵐です。。。。
こんな機能があったなんて〜
ありがとうございます♪

誰かに10年前から知ってた顔して教えてみます(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月23日 20:09
こんばんは♪

昨日名前書くの忘れちゃってたんですね(*ノωノ)
ごめんなさい(>ω<、)

でも本当に嬉しかったんですよ♪
かなり不便だったのでヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日の記事もかなり参考になりました!
いつもマウスのコロコロを転がしてたので、
ブログの記事作成時にはかなり作業効率が上がりますね♪

いつもありがとうございます(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月23日 21:17
どうも〜。
アフィリエイトの達人です。
ノートPCを使用するときに
よく使っています。
かなり便利なんですよね。
いつも有益な情報ありがとうございます。
では、応援ぽちっ。。。
また遊びに来ます。
Posted by 無料レポート配布中@ at 2007年04月23日 22:28
sumireさん こんばんは
bagilです。

このキーは知ってたはずなんですけど
使ってませんでした
前回の記事で試してました(汗

早めにお休みになってください。

ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月23日 22:41
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

留守(?)の間もコメントありがとうございました
このまま、フェイドアウト
しそうになりました(笑)

endキー、今、ここに来るのに使って
みました!!
早いです♪

同じ事ってそのまま2回かけないですよね・・。
私もやってます^^:

応援♪

Posted by ebayと情報起業で自由人・・・ing at 2007年04月24日 00:16
以外と皆さんご存じないのですね。
ショートカットキーは他にも便利なのがいっぱいありますよ。
ダイソーの100円本にも色々載っています。
ググっても結構出てきますよ。
こんな事書いたらネタが無くなりますかね。

ぽち。
Posted by ののっく at 2007年04月25日 17:49
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
Posted by べんべら at 2007年05月16日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39733755

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。