「変換」キーの使い方

「「変換」キーの使い方 」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月25日

「変換」キーの使い方

キーボードには知らないボタンがいっぱいありますの(泣)

このコメントだけで、どなただか分かってしまうと思います^^
すご〜いブランディング!

孫子のアフィリエイトけんさんから頂いたコメントです。

けんさん、いつもありがとうございます!


知らないキー…たくさんあります?^^;


とっても便利なのに…あんまり利用されていない
「変換」キーなんて、存在を知られていますか?
「変換」キーの場所、探してみてくださいね^^

「変換」キーの使い方


例えば、ブログの文章を書くときって、
単語ごとに変換するのではなくて、どんどん長文を書きながら
文節ごとに「スペースバー」を押しながら変換していきませんか?


 ↓私がこの文章を書くときには 
例えば、ブログの文章を書くときって」だったら

たとえば、」と入力して「スペースバー」で変換
ぶろぐのぶんしょうをかくときって」と入力して
スペースバー」で「ブログの文章を書くときって」…と
変換させています^^


ではもしも「文章を書くと切手」なんて、変な風に変換されて
しまったら?


「切手」部分を、一度消して、書き直しちゃう人が多いのですが

「切手」部分を選んで反転させて、
「変換」キーを押すと、変換しなおすことが出来るんですよ〜

便利ですよね^^


ちなみに再変換したい部分を反転させるにも
マウスにも誓えずに、キーボード操作のみで行うと素早く選べます^^

 以前の記事 →「選択範囲を指定する方法」もどうぞ^^

ソフトによっては再変換したい「切手」部分の前にカーソルを
移動するだけで、その後ろの単語の変換候補を表示してくれます^^

試してみてくださいね^^


、「変換キー」は「スペースバー」の右隣りにありますよ〜
見つけられましたか?^^


↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

今、大人気の「ロケットスタートパッケージ
再販権利付きでの販売は、4月29日23:59までとなります。

ご購入をお考えの方は、値上げにもなりますのでお急ぎくださいね!

  私のレビューはこちら
posted at 06:52
Comment(15) | TrackBack(0)
カテゴリー:Tips
エントリー:「変換」キーの使い方
この記事へのコメント
sumireさん。
おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

これ、ためになりました。

時々、変な変換すると慌てます。

その時間がもったいない〜〜と
思っちゃうんですね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月25日 09:59
こんにちは

変換キー

そんな使い道あったとは

僕、今までずっと消していたので

これから少し時間短縮になりそうです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月25日 10:38
コンニチワ〜
でんです。

お〜スペースの右隣が変換キーだったのですか〜
スペースキーのことだと思ってた(笑)

教えてくれてありがとうございます!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月25日 11:20
こんにちは

サトです。

これは、知りませんでした〜
ありがとう^^
活用します〜〜
何に使うのかなって思っていました

応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月25日 13:40
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

これは便利ですね。
ATOKだと、範囲指定して Shift + 変換。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月25日 14:23
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@焼肉食べ過ぎて不調・・・。です。

変換キーの存在と利用方法は知っていましたが、やはりスペースキーの方が押しやすいので、ほとんど使っていないですね。

唯一使うときといえば、「判らない読み方の漢字に出くわした時」。

メモ帳を開いて、その文章をコピペ。
範囲選択をして、変換キーを押すことで読み方を知ることが出来ます。(時々うまくいきませんが)

私も何かブランディング考えなきゃなぁ。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
Posted by 富む・狂うs@焼肉食べ過ぎて不調・・・。  at 2007年04月25日 14:32
こんにちは。
ジェッツです。

ああ・・・
私は変換キーのみを使ってました・・・
勉強になりました。

コメントありがとうございます。
応援していきます。
Posted by ブログでメルマガ!アフィリエイト(仮) at 2007年04月25日 16:12
tomです。

あ、ほんとだ・・・コレもある(笑)
今じっくり見てみたらほんと意味わから
ないキーっていっぱいありますね。

この変換は超便利になりますね!
ただ、とっさの操作だからついいつもの
操作をしてしまいそうですけど、これは
ぜひ慣れようと思います^^

応援。
Posted by 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 at 2007年04月25日 17:01
ありゃ?はずかしいなり(泣)
応援


知らないのが多いなり(泣)
Posted by けん at 2007年04月25日 18:37
こんにちは、てんぱぱです。
ちょっと恥ずかしいですが
私は、漢字ごとに変換してます(^^;)
長文で、変になるのが嫌で
こうしてました。面倒です。。。
スペースキーは使ったことがありませんでしたが
これからは、ちょっと試してみます。

では、応援!!
Posted by ちょい悪オヤジ てんぱぱ at 2007年04月25日 18:50
sumireさんこんばんは〜☆
さくらこデス(*´∇`*)

さすがsumireさん!!
またまたお勉強になりました。

せっかく便利なものは使いこなしたいですぅ。
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2007年04月25日 19:16
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

今回の方法は、活用しています♪

しっかし、キーボードには
未だに、わからないものが、
たくさんあります・・・(汗

では また訪問します♪ 応援☆"
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月25日 20:20
こんばんは♪

習い事のお迎えでおそくなっちゃったので
早足でごめんなさいヾ(TωT。)

そんな変換方法もあったんですね(;・∀・)
早速使ってみます(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月25日 22:34
sumireさん、おはようございます!

町田鈴香です。

確かに!コメントの一文だけでわかるなんて、

すごいブランディングです!

さすがけんさん!

キーといえば、「数字が打てなくなったー」という質問も多いですよね(笑)。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
Posted by 運動不足解消中@町田鈴香 at 2007年04月26日 04:04
こんにちわ。
sumireさん〜〜ん助けてください

ブログの記事部分がへんになりました。
タグがおかしいんですよねーー

アドバイスお願いします。
Posted by 長男の嫁【ももこ】 at 2007年04月27日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39975560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。