キーボードで右クリック

「キーボードで右クリック」の有益情報をお届け!

アフィリエイト1年生のための パソコン・アフィリエイト講座

自由自在にパソコンを使えると、アフィリエイトが楽になります^^

2007年04月27日

キーボードで右クリック

Windowsの特徴といえば…右クリックができること!
というくらい…

困ったときにはとりあえず、右クリックしてみています^^;

(ちなみに、ワンボタンマウスを利用しているMACでは
 「Control」キーを押しながらクリックすると、
 「コンテクストメニュー」が現れます^^)

でも、マウスに持ち替えないと、右クリックは出来ないですよね

…マウスの右ボタンを利用するので…当たり前ですけれど^^;


でも…今お使いのそのキーボードをよーく眺めてみてください。

あるボタンを押していただくと…
マウスの「右クリック」と同じように「コンテクストメニュー」が
現れますよ^^

アプリケーションキー」といいます。
探してみてくださいね^^


……と、たまにはここで終わってもいいかしら^^



今日は「キーボードで右クリック」です。



キーボードで右クリック

探していただくほうが、記憶に残りやすいような気がするのですけれど…


正解は、たいていキーボードの右の方
矢印キーの近く、Ctrlの横のあたりにあることが多いです。


アプリケーションキー」には
操作メニューと矢印の絵が描かれています。



見つけられましたか?
このキーを使ったことがありましたか?^^

この「アプリケーションキー」を押しても、
Shift」キーを押しながら「F10」キーを押しても
コンテクストメニュー」を表示することが出来ます^^


じゃあ、どんなときにこのキーが便利なのでしょう?
ぜひ工夫してくださいね^^

知っていると便利なことってたくさんありますよ〜^^


ちょっとずつで良いので、ぜひ取り入れてくださいね!

↓あなたのお役に立てましたか?
 応援クリックおねがいします^^
banner_02.gif


★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

知っていると便利といえば…「ロケットスタートパッケージ



何度もお話ししていますが、特典が秀逸です^^

でも…パソコン初心者さんには、ちょっと難しいかも?
そんなあなたには、私がサポートをしますので、ご安心くださいね^^

再配布権利をご利用になりたい方は、29日(日曜日)の23:59まで
お求めください^^

再配布権利は要らないけれど、
ロケットスタートパッケージは気になる〜という方は、
sumireから情報商材をお買い上げになると、特典としてお渡しできますので
どうぞご相談くださいませ^^

 ↑再配布権はこうやって使えるので、便利なんです(笑)
posted at 06:40
Comment(23) | TrackBack(0)
カテゴリー:パソコン
エントリー:キーボードで右クリック
この記事へのコメント
こんにちは

スミレさんのブログ
最近どことなく変わった気がします

気のせいですか?

応援

右クリックでいつも変なところクリックします(アダルト・・・はずかしい)
Posted by セールス分析のささ at 2007年04月27日 10:06
すみれ先生、こんにちは!
ユータです^^

昨日はいろいろとありがとうございました。

キーボードって意外と何でも出来るんですよね。
最近少しずつ覚えてきました^^

コントロール+何かで結構いろんなショートカットできますよね?

今度それの特集とかしてくれると嬉しいです^^

応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年04月27日 10:10
こんにちは♪sumireさん

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、こういう風にできるんだね。

納得。。
いろいろとためになりました。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月27日 10:11
sumireさん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

また新たなテクニック。

知らないことだらけですね。

sumireさんのPCスクールの生徒は
月謝払わないで、このブログ見た方が得かも・・(汗

応援してきます!ぽち!
Posted by 爆転講師・元宣伝マン・スージ@マル秘アクセスポイント! at 2007年04月27日 10:23
コンニチワ〜
でんです。

今回のキーは見つけられましたよ〜
えっへん!

たまにいろいろとボタンを押すことがあるので心当たりがあったのです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年04月27日 10:46
こんにちは sumireさん

キーボードのキーって確かに
使っていないもの多いです。

また ひとつ使用方法理解できました。


応援!!
Posted by インターネット情報館 さど at 2007年04月27日 12:43
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

右クリックばかりで、アプリケーションキーは使ってなかったですね。

マウスでの範囲指定&コピーが難しいとき、大活躍……の予感。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 電脳牧師の How to アフィリエイト at 2007年04月27日 14:15
sumireさん、こんにちは。
成功のため最新ビジネス情報紹介所の富む・狂うs@おおっ目が回る♪です。

アプリケーションキーって言うんですね、効果は知っていましたが、名称は初耳でした。
なるほど、全て教えるのではなく、「相手に行動させる」
指導する時に一番難しいところですね。
これを何とかアフィリにつなげられないかな。

連休中にちょっと考えてみよっと!
また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!

※ご存知ですか?1日集中してPC見続けると視界が揺れだしますよ♪
Posted by 富む・狂うs@おおっ目が回る♪  at 2007年04月27日 15:09
sumireさん、こんにちは☆

このキーの存在を無視してました^^;
初めて気がつきました〜〜〜
感動の嵐です。。。。
まだ押したことがないキーがあるかも???

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年04月27日 18:25
sumireさん こんばんは
bagilです。

今やってたらどうしたことか
PCが固まってしまい出なおしてきました(笑

ロケットスタートは大評判ですね。

また、来ます、
ありがとうございます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月27日 21:11
sumireさん、ご無沙汰してます。
tavathaです。

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

指は何とか回復の兆しですが、
とてつもない頭痛に襲われ・・・。
年なので、無理は禁物です(爆)

アプリケーションキーを探しながら、
キーボードの掃除をしました^^:
「絵」が書いてありました♪

The secret是非早いうちに見てくださいね・・。
何はおいても・・・是非是非・・・。

応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年04月27日 21:59
こんばんは♪

昔、旦那さんがOSを再インストールした時に
マウスが認識されなくて
最初の設定の時に困ってた覚えがあります(>ω<、)
キーボードでも出来るんですね♪

今度私も質問したい事があるので
sumireさんが忙しくない時を狙って
書いてみたいと思います(^^;;

では良いGWをお過ごしください(*^ー゚)b
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン

Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月27日 22:01
スイレン ラブリーボーダー 社会 犯罪の要因も指 その結果 は特にタイのイスラ 捜査筋 グラバカ 国際 糖尿病と妊娠
Posted by の情報 at 2007年04月27日 22:15
sumireさん☆ こんばんは〜

知幸(ともゆき)です♪

んっ! キーボードで右クリック
ができるのですか♪

>「アプリケーションキー」といいます。
 探してみてくださいね^^

ウォーリーを探せの、何十倍も
簡単ですよ♪

え〜〜っと・・・


2時間後・・・

あった!(必死)

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月27日 23:16
sumireさん、おはようございます。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@いつもありがとうございますです。

本日は所用のため、キチンとしたブログ廻りが出来ません。
誠に申し訳ありませんが、コピペコメントでの応援でご容赦頂ければと思います。

次回はキチンとお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@感謝の気持ちを込めて  at 2007年04月28日 05:19
こんにちは♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとうございます(^^♪

今日は、娘の運動会そして、息子の
参観日で、今、急いで、おじゃましています。

そのためにまことに申し訳ありませんが、
コピペにて、コメントさせていただいていますが、
また、のちほど、ゆっくりおじゃまさせて
いただきますのでよろしくお願いします。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2007年04月28日 08:48
すみれ先生、こんにちは!

昨日の記事にも書いたのですが、
ちょっと思う事があってランキングタグ
外しちゃいました^^;

でも、これからも応援はしていきますよ〜

早速応援★ポチッ!!
Posted by ユータ@アフィリエイト初心者入門 at 2007年04月28日 11:21
こんにちは

サトです。

右クリックは、便利ですよね
そのほかの方法^^
探してみます〜


応援します!ぽち^^
Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち at 2007年04月28日 13:19
sumireさん☆ こんにちは〜

知幸(ともゆき)です♪

↑のコメント・・・・

まったく、昨日はアプリケーションキーを

探すのに、2時間も掛かっているじゃ

ないですか〜〜(汗


ウォーリーを探せをやったら、

10時間は掛かりますね・・・(涙)

では また訪問します♪ 応援☆”
Posted by 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 at 2007年04月28日 17:17
sumireさん こんばんは
bagilです。

今日は土曜日、お休みでしたね
GWはお出かけですか?

また、お邪魔します。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2007年04月28日 21:44
sumireさん、こんばんは。
tavathaです。

土曜日がお休みだっけ??
最近忘れっぽいので〜〜。

とりあえず応援♪
Posted by tavatha@リハビリ中 at 2007年04月28日 22:04
こんばんは(^-^ゝ

GW初日からいきなりコピペでごめんなさいヾ(TωT。)
お買い物に出かけたら遅くなってしまいました(*´・ω・):;*.':;ブッ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチンとだけでもさせてくださいね!

p.s. 滑り込みセーフですo(*≧◇≦)o
Posted by ぶぅちゃん at 2007年04月28日 23:50
sumireさん、こんばんは〜

キーボードで右クリックできたんですね……
長年キーボードに触ってるくせに知らなかった(笑)

思わずポチリ……おぉぉぉΣ(゜Д゜)

sumireさんのブログにくると、こういう些細な発見で
大喜びしてます(w

また、次回の記事楽しみにしています。応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂(らく) at 2007年04月28日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40162100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。